« かりんVSキャンバス2イベント用アンケート | トップページ | アキハバラ情報局、キャンバス2 »

2006年1月21日 (土曜日)

第1話 雪だ、UFOマン!

ちょっと番組タイトルっぽくしてみました。番組は有りません(^^;

UFO20060121

当地では今年の初雪が降りました。
夜中に降り始めたようで朝6時に1、2センチほど積もっていました。その時は小さい粒がちらほら、といった降り具合でしたが、その後だんだんまた大きな雪になってきたようです。

で、上記写真。(苦笑)
見ての通り、積もった雪への落書きです。
昨日愛ちゃんの日記対応と書いたのはこれの事では無いのですが、ちょっとけがをした手ではうまくいかず断念。一応UFOマン繋がりって事で。
え?あまり関係無い?そりゃ失礼。

昨年のイベントでは忘れられない出来事になったUG☆アルティメットガールイベントでのUFOマン。
愛ちゃんの手元にあるのは喋るのでしょうけど、自分の手元にあるのは吹けば飛んでしまうようなもので。(萌える燃える紙ゴミ対応)
しかも現在まだ犬バージョン改造を施されたまま。
あ、そうそう、これを使った年賀状をムトウ監督にも会社宛で出したんですが、「退職しました」って紙貼られて帰ってきてしまった。
転送してくれると思って出したんですけどねえ。その位してくれると思った俺が甘かったか。
どこに出したら良かったのだろう?

「返却年賀状は家人に見られることがあるんだ。・・こんなに恥かしいものは無い・・」byアム○(声;古谷さん希望。笑)

あ、話がそれた。
ペーパーUFOマンは、3Dソフトを使って即席ででっち上げたものなのでいろいろアラがあって、実は全く同じ物を作る事は自分にも出来ません。頭なんてセロハンテープでかろうじて乗っかってるし(^^;
PCソフトもこれを作るのに使ったっきりで、きっと使い方をもう忘れているでしょう。あの時は情熱と時間が足り無いって事で、一気に作業したからで来たのでしょうけれど。
やはり人間、必要なのは「情熱」ですなあ。

UFOマンは時間が有れば、手直し・・いや初めから作り直したほうが早そう?・・したいです。
でも興味は他の方にも向いていて、今度は「張子」方式で作って見たい気もするんですね。
生活に追われていて結局思うだけなんでしょうが。(^^;

元「工作少年」だった方はUFOマンは割と単純な形の組み合わせなので、一度作ってみてはいかがでしょうか?

あ、UFOマンじゃなくて
可奈を作れとか言わないように。

ムリです!

yuki20060121

昼間に降った雪の結晶は大きかったです。

(クリックで拡大)

#546

|

« かりんVSキャンバス2イベント用アンケート | トップページ | アキハバラ情報局、キャンバス2 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/8273619

この記事へのトラックバック一覧です: 第1話 雪だ、UFOマン!:

« かりんVSキャンバス2イベント用アンケート | トップページ | アキハバラ情報局、キャンバス2 »