« 2月の徳永愛ちゃん関連予定 | トップページ | UG☆アルティメットガール&灰羽連盟 »

2006年2月 1日 (水曜日)

クレヨンあいちゃん

クレヨンしんちゃん のゲームソフトに愛ちゃんが声で出演

ゲームボーイアドバンス・・GBAソフトは、
愛ちゃん含め大勢の声優さんが出演したイベントのあった「つりいこっ」以来になると思います。
GBA本体は当時に買った旧型があるので、ゲームだけ買えば出来るはず。
探せば・・ですが。どこにあるんだろ(^^;

しんちゃんですか。。愛ちゃんのファン層の年齢的嗜好とは離れた世界だなあ。(苦笑)
サイタマンには馴染みのある某「カスカベ」生まれの作品ですが。
発売は「バンプレスト」・・・連想で何かを思い出す人も居るはず。特に松戸方面とか(笑)

3月23日発売
ゲームボーイアドバンス(GBA)ソフト
クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶオマケの都 ショックガーン!」
ボトルキャップの精「キャルト」役:徳永愛
http://www.banpresto-game.com/omakenomiyako/index.html
まさか愛ちゃんがクレヨンしんちゃんに関るとは・・予想外でした。
そして自分がしんちゃん物を買うことになるとは。(<まだだけどね)

今日は銀河鉄道999切手発売日。東京中央郵便局で松本零士サイン会があると聞いていたのですが、中止でした。
予定人数に対してのサイン色紙は後日貰えるそうです。遠方から東京へ行った方も居るんでしょうね。
自分もまた松本氏に会いたかったなあ。病気などでは無いなら良いのですが。たまには尊敬できる大人に会わなくては。

切手を趣味とする主に年配の方々と、松本零士ファンが混じって大盛況(つまり混んでいた)な郵便局でした。
切手に当日の記念スタンプを押してもらう押印サービス(=郵便局にとってはまるもうけ^^;)をしているところは
今回初めて見ましたが、皆さん準備周到で色々な工夫をされていました。(999の絵葉書を用意したり封筒や保存ボードを作って来ていたり)
記念に自分も頂いた封筒に2枚だけ切手を貼って2種類のスタンプを押してもらいました。車掌さん柄と機関車柄。
たまに違う世界に首を突っ込むのも興味深いものです。

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2005/h171201_t3.html

昨年ガンダムの切手も発売されていたんですねえ。知らなかった^^;
帰りにすっかり忘れてましたが。(なのでまだ有るのかも不明)

|

« 2月の徳永愛ちゃん関連予定 | トップページ | UG☆アルティメットガール&灰羽連盟 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/8486630

この記事へのトラックバック一覧です: クレヨンあいちゃん:

« 2月の徳永愛ちゃん関連予定 | トップページ | UG☆アルティメットガール&灰羽連盟 »