« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月の記事

2006年3月31日 (金曜日)

<4月の徳永愛ちゃん関連予定>

<4月の徳永愛ちゃん関連予定>

さて、月末なので4月分予定のまとめです。
(参考にするのは構いませんが、抜けや間違いもあります^^;)
(何か抜けてそう。また訂正します)

常時 徳永愛サポーターズクラブ・しあわせ☆どーなつ園
         ブログ・毎日?更新

毎週(月木)T再 灰羽連盟 放送中(AT-X)
毎週(木月)T再 UG☆アルティメットガール 放送中(AT-X)

4/02(日)T アキハバラ情報局スペシャル(総集編?)
4/09(日)T アキハバラ情報局スペシャル(総集編?)

4/14(金)T クレヨンしんちゃん~60分スペシャル~(キャルト役)
     (テレビ朝日19:00~20:00)
4/16(日)T アキハバラ情報局スペシャル(総集編?)
4/23(日)T アキハバラ情報局スペシャル(総集編?)
4/28(金)D Canvas2~虹色のスケッチ~ スケッチ4発売

4/??(?)B ジーストア・プレスvol.5配布(コラム開始)
--- next --------------------------------
ドラマCD『魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん』
     ぴくせる☆まりたん役決定
夏頃  徳永愛ベストアルバム発売予定
夏or秋 ライブ開催予定

--- old ---------------------------------
2/18(土)B フリーペーパー「ジーストア・プレス」vol.4配布中
3/24(金)D アイドル声優ワンダーランド
     ~アキハバラ情報局~vol.2発売中
     ~アキハバラ情報局~vol.1発売中
3/23(木)G GBA「クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ
     オマケの都 ショックガーン!」発売中

上記凡例:T=TV C=CD D=DVD G=GAME B=BOOK ★☆=イベント

*********

愛ちゃんとしばらく実際に会う機会はなさそうです。
その分、夏にとびっきり期待しましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木曜日)

徳永愛ちゃんの願いをかなえる魔法使いになるには?

先週の徳永愛デビュー7周年記念&誕生日イベントの中で、
「アルバム発売でアソビットさんが何でもやってくれるよ」との司会の言葉に愛ちゃんが希望したのが
「ラッピングバスとアドバルーン」
いやー、さすが愛ちゃんです。(笑)

まあ、どこまで本気かは判りません(笑)が、大分お金掛かるから無理だろうなあ~と半分判ってはいても、実際にはどれくらいの可能性があるのかが知りたくて、とりあえず料金を調べてみました。

●アドバルーン
小さめの丸い普通の気球型1つを1日(午前9時~午後5時まで)上げるのに5万~10万円程度かかるようです。(監視員込)
夜間用は電飾でさらにプラス5万程度。
小さいもので製作に一週間くらい。大きくなると3週間程度。
但し、上記料金は垂れ幕に12文字程度の「文字」を表示する場合ですので、それ以外は、当然「別途見積もり」になります。
(そっちの方はかなりかかりそう?)

●ラッピングバス
1年運行で60万~150万程度(3ヶ月で40~60万)が相場の様です。(会社、路線等によりかなり違います)
製作に60万~130万必要。
1年間ラッピングバスに愛ちゃんの姿をプリントして運行するのに2~300万円程度は必要って事ですね。
(会社の広告費用として見ると安い方では無いでしょうか。実際人気が有るそうですし)

ここで既に結論は出ている気がしますが、一応。
[考察?]もし、個人でやるとしたら

アドバルーン
区役所土木部への屋外広告物許可申請、とかが必要で面倒ですが、無理すれば個人でもやれない事は無い金額ではある。
(もちろん上げる所の許可をもらったり保険等いろいろ別にやる事や費用が必要ですが)
但しアドバルーンの場合、短い文字数(12文字程度)で必要な情報をしっかり知らせるセンスが必要でしょう。
(だらだら長い文を書く自分にはムリ。もっともその前に費用も出せませんが^^;)

自分なら:デパート等で配ってたりする風船程度がせいぜいか。すまん!(^^;

ラッピングバス
問答無用で費用的に・・・ごめんなさいです。(白旗)
たとえCDの売上の利益で賄うとしても、すごい枚数の販売が必要でしょうし。。。(賄えたら中野サンプラザの夢も当然かなうだろうなあ)
どなたか道楽でやってくれない限りは現状では無理だなあ。そこのお金持ちの方いかかが?(笑)

自分なら:・・模型のバスでもよかですか?<ブッブー(^^;
(と書きながら模型ならちょっと挑戦してみたいかも・・そんな気もする・・って今考えているだけかも^^;)
でもこれを読んだファンの誰かがやりそうな気もしてきた。いかが?

[結論]
どうやら自分は魔法使いにはなれそうも無いので、アルバムが出たら普通にCDを買って普通に応援する事にしよう。
極当たり前の結論で落ちはありません。

:上記金額等はネットでのいいかげんな調査結果ですので、実際にご利用の方は改めて直に正確にお調べになってくださいね。(っているのか?笑)

[編集後記]
今回はちょっと違う形で書いてみました。
う、意外と時間かかってしまった。
ネタがはっきりしているのですぐ書けると思ったのだけど。
(ネットで余計な寄り道しすぎるからか^^;)
文も15行程度で考えていたのですが、・・いま何行め?(^^;

[キョロロ日記]
さ・む・い。
昨年はこの時期に半袖になっていたのだと思うと余計に寒い~!
実写版映画タッチでは、試合は夏のシーンだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水曜日)

愛ちゃんの愛犬は番犬になるのか?

帰ってきたらTVで雑種犬が泥棒よけの番犬になるかどうか?を試している(へぇ~な)番組をやっていたが、
その結果役に立ったのは100匹中16匹だったそうで。
一見少なそうですが、でも意外と多いのでは?
現代の犬の役割は番犬とは違うからねえ。
それでも飼い主のしつけ次第でいざと言う時に役に立つのかも。

ところで、
愛ちゃんのところの2匹は番犬になるのか?
・・・無理だろうなあ(^^;
泥棒が身構えるような犬じゃないと効果は薄いかも。
あ、それでも噛み付かれたら逃げるかな?
万一愛ちゃんに危機が迫ったら守ってくれよ~。

そして本日BEWEのページにアクセスしたら・・・

 * * *

とうとう愛ちゃんが犬になっちゃった。(笑)
ブログページの愛ちゃん写真が>ワンちゃんに!

何か出来すぎな展開の今日の出来事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火曜日)

アキハバラ情報局・終了

録画したのを見たら。。終了ですって。
愛ちゃんとファンにとっては結構長く馴染んだ番組ですなあ。

来週からはアキハバラ情報局スペシャル、として特選映像を放送との事。まあ総集編ですね。
(んー、あのDVDの販売促進かしら?(^^;)
と言う事で、愛ちゃんの姿も少しはTVに映るはずです。
番組表によると4週に渡っての放送らしいです。

EPGの最終回の番組説明にも「徳永愛」の名前がそのまま残ってました。
一度も説明文に載らなかった井ノ上奈々ちゃんの立場は?

さて、終了と言う事でネットの方も当然終るのかしら?不明です。
5月にリニューアルで復活と言う事も考えられますけどさて?。
(ラムズ声優PR番組は他に2つもありますから・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月曜日)

キャルト役は「クレヨンしんちゃん60分スペシャル」で

「クレヨンしんちゃん60分スペシャル」 キャルト役:徳永愛

愛ちゃんの日記を読んで、あれ?4月頭に放送なのにまだ録音していなかったの?って実は不思議に思っていたのですが、「キャルト」のお話の放送日が変わったようです。
(と言うか情報訂正?^^;)

●クレヨンしんちゃん60分スペシャル
4月14日(金)19:00~20:00 テレビ朝日

一応1日も念のためチェックしておきますか。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日曜日)

徳永愛デビュー7周年記念&誕生日イベント(その5)

注:出来れば「その1」から順にお読みください。

徳永愛デビュー7周年記念&誕生日イベント(その5) 連載?最終回
(ここからメモが飛び飛びで言葉も正確では無いことをお断りしておきます。毎度ですけど、そういう意味の事を言っていたという単なる記録ですので。足りない分は愛ちゃんの性格を考えて想像して補完してくださいね)

司会:最後の曲です
会場:えーーーー。

今回は全4曲という事ですね。

歌う前に愛ちゃんの挨拶です。
長くなりましたが来てくださってありがとうございます。(略:メモ無し)
これからもお客さんと楽しいステージを一緒に過ごしたいと思っています。
変わらない夢を・・再スタートして、皆とかなえられたらこんなにうれしい事は無いので、これからも力を貸してください
よろしくお願いします。

ファンが拍手で答えます。

「今年の夏頃にライブを開きたいと思うので、一杯跳べる様に体力作りをして置いてください」・・と言う御言葉もありました。
とっても久しぶりになるライブですから、息切れしないように準備しておきましょうね。(>俺^^;)

「ソロデビュー曲Heartful Candyを聴いてください。」
♪Heartful Candy
(またも「SOUND ONLY」に。。 記念日だからこそ、この歌はちゃんと姿を見ながら聴きたかったなあ、とは思います。でもまた8周年、10周年を期待して。)

帰りに愛ちゃん手作りのお菓子をくださるそうです。
「見た目すごく悪くて」(笑)
やまけん:しんだらこめん(笑)
「スタッフさんに毒見してもらってます」(笑)
「おいしいって言ってもらいました。」

司会:アソビットからのお願いがあります。
モニターに何か表示されました。

 [ アルバムが出た暁には ]

次の表示で会場内には「おーーーー」という大きな声が。

 [ 一日店長をお願いします  
  出来れば店頭ライブも・・・  ]

「ありがとうございます。がんばってアルバム作ります。」

司会:お別れしながら握手して帰っていただきます。

「今日はこんなに集まっていただきありがとうございました。・・・
それで私が(これからも)歌っていいんだという許可が下りたような気がしてうれしかったです。
これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。」

司会:イベントのお相手は
徳永愛と
やまけんでした。ありがとうございました。

これはラジオだったのか?(笑)
もとい、ラジオの様な終り方だったなあ。この二人らしいですが。(笑)
この時点で20分位長くなりました。

スタッフさんから
もらったお菓子はお店を出たらすぐに食べてください、との指示が出ます。(食品ですからね)

**[握手会]**
愛ちゃん再登場

握手会に先立ち、愛ちゃんから、お菓子についてお話が。

二日掛かりで作ったそうです。
タルトはチョコレートケーキとチョコの2層になっているとの事。
「オレンジの皮を載せたんですけど、それが失敗だったんですけど(笑)美味しいので食べてください」

最前列から順に握手会に入ります。
握手と一言会話、そして愛ちゃんからタルトを手渡ししてもらい、退場の流れです。
しばらくしてやっと愛ちゃんの全身が見れました。
やはり、愛ちゃんはこういったことはとてもうれしいようで、とてもいい笑顔でひとりひとりとと接していました。
ちょっと長くなるとスタッフさんに言葉で終了を促されてしまうのはこういった所では仕方ないですが、愛ちゃんにとってもファンにとっても記念のひと時でありました。

自分の番が来たのは19時位になりました。一瞬だった様な気もしますが。
愛ちゃんは、自分が渡した黄色の袋に合わせて?黄色い包みのタルトを渡してくれました。こういったところがまた愛ちゃんらしくてうれしいものです。
ありがとう、愛ちゃん。

何故か後方でギターを弾いている関係者の側を通って会場を出ます。階段を降りると、ああ、イベントも終ったんだなあって。。。

場所を提供してくださったLAOX「アソビットシティ」さんありがとうございました。愛ちゃんの一日店長を期待して楽しみにしてます。
イベントを開催してくださったBEWEスタッフの皆様ありがとうございました。
期待してBEWEに注目していきますので、これからも徳永愛ちゃんをよろしく!。

今回は慌しく来て帰ったので、他のファンの方々とはほとんど挨拶もできませんでしたが、夏(or秋)のライブでは絶対お会いしましょう。
では最後に。

徳永愛ちゃん、CDデビュー7周年と誕生日、そしてイベント成功おめでとう。皆で愛ちゃんのステージを待っていますよ。

                  - fin -

(レポ中の文章や内容がおかしかったら指摘していただけるとうれしいです。)
(校正不十分なため直しますので、後日かなり文章が変わる場合もあり得ます)
お読みいただきありがとうございました。


********
キャンバス2最終回は今深夜
もうすぐ始まる。
何故かアニメの最終回の録画は失敗しやすいので、ちゃんとリアルタイムに見ようと思います。
(過去、最終回を見はぐったアニメは数知れず。今は大体1、2年も待てばどこかで放送されるので助かりますが)
愛ちゃんの最後のアフレコ(演技)の成果はいかに?
あ、アニメの見方が根本的に違うね。いかんいかん(^^;
結末やいかに?。

あ、最終回と言えば、昨日つくねちゃん+を買うのを忘れてました。愛ちゃん声のゲームチェックも。
つくね+は土曜にでも買えたらいいな。

[キョロロ日記]
P20060326radio 今日、真空管ラジオキットが到着。人生で真空管物をはじめて買いました。
4月にでも組み立ててみたいと思います。
って、他にもいろいろ溜ってるのだが・・・しばらく愛ちゃんイベントは無いので部屋を片付けようと思います。(^^;それから組み立てだ!。
(全くの素人がドライバー等だけで組み立てられる簡単キットです。しかも電池式)
いつか愛ちゃんのラジオ番組が始まったらこれで聴けたらいいなっと。でもその前に改造してCDを聴こうか。
こうやって想像して居るのが一番楽しいのかも。

ちなみにこれは科学と学習でおなじみだった「学研」のですよ。なつかしい会社名です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土曜日)

徳永愛デビュー7周年記念&誕生日イベント(その4)

注:出来れば「その1」から順にお読みください。

徳永愛デビュー7周年記念&誕生日イベント(その4)

[クイズ!徳永愛]

「クイズとくながあい!」
ちょっとポーズを決めてみる愛ちゃん。

勝ち抜いた人2名にはBEWEのポスターから告知文を抜いて印刷した愛ちゃんのポスターをプレゼント。
そしてBEWE用のニックネームも愛ちゃんが決めてくれるとの事です。がんばってみましょう。
3択クイズです。手を上げてグー、チョキ、パーで答えます。やまけん氏の声で出題。

第1問
愛ちゃんの誕生日は何日でしょうか?
グー :3月12日
チョキ:3月21日
パー :毎月22日 (笑)

おっと、パーもいるぞ(笑)
答え:グー

「22の日はニャンニャンデーで(*あるお店*)でネコ用品が安くなるんです」
ちなみに11日はワンワンで犬用品が、だそうで(^^;
誕生日を知らない人はここには来ないですね。

メモしてあるので問題を全部書いてもいいのですが、長くなるのでここでは割愛します(^^;
HPの方にまとめていつか書くかもしれませんが。
しかしクイズ中にメモしていると答える方が疎かになってしまいます。いかんいかん。

こんなクイズが8問続きます。
でも減らないので(って全然減らそうとしてないだろ^^;)弟13ー16問に飛び、更に飛んで弟20問で終わりに。
それでも当然大多数が残っています。そうなるとやはり、じゃんけん大会です。(にがて~)
では実況して見ましょう。
最初はぐー、じゃんけんぽい!
    愛ちゃん  自分
1回目 パー    チョキ
2回目 チョキ   パー (うっ、もう負けた・・)
3回目 パー    

4人が残ってじゃんけんです。勝ち残った御二人おめでとう。ここで負けちゃった御二人残念でしたね。
勝った二人に愛ちゃんが質問。
先に帽子の方に好きな食べ物とか尋ねますが・・
結局それで愛ちゃんが帽子の方に付けたニックネームは「メガネワイン
(メガネかけてないけど?^^;)
ステージ左手で愛ちゃんがポスターにサインを入れて、それを手渡していました。いいな~(^^;

さてもう御1人。
好きな声優さんを徳永愛以外で」とか困る質問が愛ちゃんから出ますが、そこは大人の返答でしたね。うまい、と会場からの声が。
そして「にこやかマスターさん」とその方に愛ちゃんは名付けましたが、その後「使わなくていいですから」って・・(^^;
「私ネーミングセンス無いんです」
いえいえ、意外性のある発言センス結構抜群です。(^^;

司会:今度のが最後の曲です
会場:えーーーー。

 * * *
その5(最終回予定)につづく

(更新が遅れに遅れていますが、お待ちください。)
校正不十分なため文章は適時、訂正していきます。


******************
タッチDVD購入

昨年、参加した実写版「タッチ」の撮影。
そして秋には愛ちゃんより先に映画出演!(笑)
*注:違います。単なる応援席エキストラ(無給)です。2000人以上?の中の1人(^^;

その映画「タッチ」のDVDを本日購入。
劇場で自分が写っているのを発見してからすぐに買うことを決めていました。「俺の映画」として。(大勘違い笑)
3カットを確認しているのですが、もしかしたらボツカットの中にもあるかも、、、と言う事で、高いけど、スペシャルエディションを購入。
映画のDVDを買うのは久しぶりだなあ。
愛ちゃん関連アニメのDVDもまだ揃えてないのですが、そちらはもうちょっと待ってもらって?、先にこちらを。
これもちゃんと見るのはちょっと先になりそうですが、その時には報告します。
え?俺の話はもういい?ごもっとも。

お店でおまけにもらったのは逆境ナインのポスター。
どうせならタッチのポスターが星井のに、じゃ無い、欲しいのに~。
野球繋がり?。
WBC優勝おめでとう。
でもきっとすぐ世間の興味はサッカーのワールドカップに移るんだろうなあ。(苦笑)

P20060325kyoro 今日、遠い場所に住む友人が久しぶりに東京に来ていて会ったのですが、その時にもらったのがこれ。
背の高さはこぶしと同じ位で結構大きめ。
付いていたタグの説明を読むと「対象年齢3才以上」だって。
私は本当に大人なのでしょうか?(笑)
(そこ!おっきなおともだち、っていうな~)

でも、ありがとう >友よ。
(仮想イメージ声:井上真樹夫)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金曜日)

徳永愛デビュー7周年記念&誕生日イベント(その3)

注:出来れば「その1」から順にお読みください。

徳永愛デビュー7周年記念&誕生日イベント(その3)

謎のギタリストが登場(やまけんバンドのG)
さて歌、と思いきや、照明が落とされ、ギター演奏で皆でハッピバースデートゥーユー~と歌う中、ケーキが運ばれてきます。
「そうだ、誕生日イベントでしたね」
誕生日おめでとう愛ちゃん!(過ぎてるけど^^;)

更にプレゼントがあるそうです。
司会:空気清浄機の目録です。
「はあ~」
「うれしい」
予期しなかったことに愛ちゃん感激のご様子。
「ありがとうございます」

ちなみに空気清浄機は「LAOX」さんで各種取り扱ってます。(笑)
花粉症の方には結構必需品ですね。(うちにもあります)
値段の折り合いがつけばLAOXさんでどうぞ。
(自分は中学生の頃から我が町のラオックスに通ってます)

ギターをバックに愛ちゃんが歌います。
♪2.Over the Sky
クロスワールドの歌を1人で歌うのは初めてですね。
ちょっと大人っぽくなりますね。

「この曲をスローバージョンで歌うのは初めてです」
♪3.Heavenly Star

この2曲は何とか隙間から愛ちゃんの顔が見えました。

 * * *
その4に「続く」

(更新が遅れに遅れていますが、お待ちください。最後まで書きますから。多分^^;)
校正不十分なため文章は適時、訂正していきます。

****************
[キョロロ日記]
「東京アニソンフェスティバル」

愛ちゃんイベントじゃないけど、歌を聴きたくなってコミケ以来のビッグサイトへ。忙しいのに(^^;

ギリギリに行った割には真ん中位の列。自分は客の中ではやはり年長組か?(^^;
行ってから知ったのですが東京国際アニメフェアのオープニングイベントなのだそう。
そのイベントステージを使っていました。
自分の今回の目的は♪ウィアー!(byきただに)
やはり男の子の冒険ものアニメの主題歌は「男」が歌わないとね!(ってのは個人的見解)
久しぶりに聴きたくなって行ったので満足。
もちろん石田耀子さんやミッチーも良かったです。
初めて「お料理行進曲」を直に聴いた。2番も知った。
(~コロッケだよ、キャベツはどうした~、の歌なり)
ミッチーはアニメ界の由美かおるとも言えるなあ。感心しきり。
とりあえず、春のアニメ系イベントはこれだけにしておきます。
明日からの東京国際アニメフェア(一般公開)自体には今年は行きません

愛ちゃん出ませんから~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木曜日)

徳永愛デビュー7周年記念&誕生日イベント(その2)

注:「その1」から順にお読みください。

[お知らせ]
さて、ここでビッグなお知らせが。
「今年ベストアルバムを出すかもしれません」
(かも?^^;)促されるように
右手を上げながら
「出します!」
「夏ぐらいにはライブやります!」

ライブ?やったー!
ベストアルバムは・・ま、区切りとしてはいいかもね、程度に初めは思ったけど
新しいファンの人も昔の曲を聴いてくれればライブでも愛ちゃんが存分に歌える訳で、そうなれば
我々もニッコリとなる訳で。
うん、中々いいです。(コロっと^^;)

アルバム発売で、アソビットさんが何でもやってくれるよ、との司会に愛ちゃん、
「ラッピングバスとアドバルーン!」
希望らしいです。愛ちゃんらしいなあ。
(現実には強力なスポンサーが必要だなあ^^;)
確かに最近アドバルーンって見ませんから、見たい気もしますけどね。

更に司会から発表。
ホビージャパン発行の雑誌に付録として付くドラマCD「ぴくせる☆まりたん」の「ぴくせる☆まりたん役」・・主役に
決定との事。
「泣きそうだ」

司会:アームズマガジン、ボビージャパンをチェックしないと突然出るかも?(<この辺は大人の気配りですね。笑)

「汗がすごいんです。拭いて来ていいですか」

ことわるところが愛ちゃんですね。心の汗もかな?

 * * *

その3に「続く」

(更新が遅れに遅れていますが、お待ちください。最後まで書きますから。多分^^;)
校正不十分なため文章は適時、訂正していきます。

* * *

今日はGBA「クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶオマケの都 ショックガーン!」発売日ですね。もう購入された方はいらっしゃるでしょうか。
更に今日はまがりひろあき氏の「魔女っ娘つくねちゃん+」コミックス発売日です。今度買おう~。
そして「まんがライフ」で「よいこのしごと」という新連載が始まるそうです。超BIG新連載だって(笑)。
雑誌に絵柄が合っている感じはするね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水曜日)

徳永愛デビュー7周年記念&誕生日イベント(その1)

徳永愛デビュー7周年記念&誕生日イベント(その1)
2006年3月21日 16:30~ 

バースディ記念
SC設立イベント
 徳永愛さん
ミニライブ&握手会

これはステージの左右にモニターがあり、そこに表示されていたイベントタイトルです。
イベントで久しぶりにお見かけする顔がちらほらする会場の中、イベントスタート。

♪1.そんなあなたが好きなんです
ポンポンあっても(←持ってるのかよ。笑)最後方ではどうしようも。それより背伸びしても愛ちゃんの姿が全く見えません。えーん。
エヴァの「SOUND ONLY」の文字が頭に浮かぶ。人の壁で音もこもってます。

[サポーターズクラブの名前を決めるコーナー]
(モニターに何と表示されていたかは不明)
たくさんのメールや当日渡しの名称案が司会のやまけん氏により読まれました。
**どーなつ園とかミラクル◎ドーナツとか。
きっとあなたのも読まれたことでしょう。
そんな中、私のも。***ドーナツパークだったのですが、愛ちゃんがちょっと首を傾げつつ、声に出して言ってみてくれまして、さらに会場のみなさんにも声にしていただきました。でもパークの響きがいまいちだったようで、ボツに。(^^;
(声にしていただいた愛ちゃんと会場の皆様ありがとうございました)
読まれた案は3つに分けられていたようで、左から右に行くにしたがって有力候補です。
右の中から愛ちゃんが気に入ったものを選考。
最終的に、「なおちゃん」「かわにな」両氏の案を愛ちゃんがあわせた「しあわせ☆どーなつ園}に決定となりました。採用おめでとう!。これからながーく使われる事でしょう。
さて、一方、左の方からワーストネーミングで選ばれた「感ドーのナツ」の「メビウス」さんは、私も知っている方を道連れにして”さらしもの”として写真を撮られブログに載る事となりました。(既に皆さん見てますね)
この二人は愛ちゃん自身が撮影したものですが、愛ちゃんが二人にポーズ付けてます。楽しそう~。
「ハイ、こっちに目線下さい」
「かごちゃんこっち」(どっちがかごちゃんだったの?笑)
「楽し~!」
そんな愛ちゃんの姿をいつの間にか愛用のニコンデジカメで撮っているやまけんでした。(司会しろ~笑)
「今回載りますから。ブログに」
もしかしてメ氏の狙い通り?WU。

この後はしあわせ☆どーなつ園の案を出したお二人。ステージ上で記念に愛ちゃんとツーショットで写真を撮ってもらいました。
よかったね。お二人は先にしあわせになってます。
まあ先のさらし組もうれしいのでしょうけど。(笑)

その2に続く
(校正不十分なため文章は適時、訂正していきます。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火曜日)

愛ちゃんCDデビュー7周年おめでとう!

愛ちゃん、皆さん、イベントで御会いしましょう。

んー、と言う事は、愛ちゃんに会ってから7年7ヶ月経ったのですねえ。

あっという間(^^;

   *** そして ***


くまちゃん誕生日おめでとう!

今日は愛ちゃんとの縁もいろいろある「くまちゃん」こと熊谷隆子さんのお誕生日でもあります。

よかったらラジオも聴いてね。
メッセージの宛先も下記に書いてあります。どうぞよろしく。
http://www.jam-st.ne.jp/ch0/ch0-kuma.html





[3/22帰宅して追記]
愛ちゃんは相変わらずの愛ちゃんでした。
会場一杯に客が入ってやまけん氏司会、池P氏後ろで愛ちゃんファンとしてお客?で行われました。

期待してアクセスしてくれた方ごめんなさいね。
まだ私自身が帰っていませんでしたし(^^;
レポは明日か明後日帰宅してから書きますので、アップはその深夜か翌日になると思います。(あくまで予定)
ここ数日ずっと睡眠不足なので寝させてくれよん、しんちゃん。
あ、こんな事書いてると誰かの様にさらされちゃうかも。なんてね。(^^;。
花粉症の皆様、共にがんばりましょう。

[更に追記]
次回アップはまとめて日曜日予定にします。すんませーん。
時間をください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月曜日)

いよいよ明日ですね

愛ちゃんは体調大丈夫でしょうか。・・問題無さそうですね。
それより花粉症で眠りの浅い自分は明日起きられるのでしょうか?(^^;
こちらの方がドキドキです。
明日の抽選の為にラッキーマンを見ていこう。(笑)
でも間に合うように着かないとね。出かける準備して寝よう。(^^;


[今日の愛ちゃん関連アニメ] (感覚的には昨日^^;)
●Canvas2
可奈の様な女の子、何か懐かしいな。
さて、いよいよあと1話を残すのみとなりました。

[今日の愛ちゃん日記より]
やっほーい!

[キョロロ日記]
今日も風が強かった。南の遠い空の雲が雪山の連山の様で夕陽を浴びていて
きれいでした。スキーに行きたくなったなあ。
明日は東京を東西に往復したりして時間的に多忙のため更新がかなり遅れます。
帰れなかったら更に伸びます。ま、いつも大したこと書いてないので(^^;気長にお待ち下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日曜日)

愛ちゃんがあのカスカベアニメに!(笑)

サイタマ県の東側にあるカスカベ市の名を世界に日本中に知らしめた?アニメ「クレヨンしんちゃん」に徳永愛ちゃんが声の出演~!
みればぁ~。(笑)

[放送情報]
2006年4月1日 テレビ朝日18:30~
「クレヨンしんちゃん~150分スペシャル」

番組中の1つのお話に出ます。(150分まるまるではありません)
キャルト役
そう、ゲームと同じキャルト役。
んー、という事は、やはりゲームの販売促進でもあるのですね。(^^;
ま、それはともかく、子供向けアニメの世界で声優をやれる事は良い事だと思います。元々アニメは子供のものと思っていますから。
しんちゃんが良いかどうかは別として。(笑)

サイタマンは全員必ず観るように。(笑)
*注:サイタマン:愛ちゃん命名、埼玉在住の徳永愛ファンを指す

我らサイタマンも応援するぜ。君と握手!(笑・謎)

[今日の愛ちゃん日記より]
マスクにアヒルの口とか書くときっとスケバンにはなりませんよ。(笑)
縦に菱形を書くとパタリロの世界に。

読者の皆さんへ
これを読んだからと言って、マスク愛ちゃんの写真を印刷して落書きしてみてはいけません。たぶん(^^;


[キョロロ日記]
何とかいくつかSCの名称を考えましたが・・うーん、ちょっと考えすぎた割にはいまいちかな?(^^;
ま、今回は参加する事に意義がある!って事で明日1つか2つ送ってみます。
自主ボツ案はいっぱいあるけどね~言えない(^^;

案は当日でもOKって事だから、送れない人は21日にスタッフさんへ。


WBC 日本が韓国に勝利。
さすが一丸となったプロらしい試合だったのででは?
(リアルタイムに観たのは雨で中断中の所だけ。何て間の悪い^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土曜日)

GGF卒業コンサートでした。

GGFの皆さん、コンサートの成功と、新しい旅立ちおめでとう。

*今日はまともな文が書けないのでざっとです。後日新たに書く・・予定です。

「まってるにょ」で始まったGGF卒業コンサート
個人コーナーで井口っちゃんから。
井口裕香としてはじめてのCDが発売との事でその2曲
♪2.白い地図
♪3.
歌はいつもの様に良いです。
その後にクロスワールドコーナー。
いぐっちゃんあすみんのトークに続き、愛ちゃん、すみれ先生も登場してトーク。
愛ちゃんはポニーテールです。あのブログの書き込みの。(笑)
そして
♪4.Over The Sky
久しぶりです。
もうしばらく見れないのかしら?
クロワに新たな展開があるといいですね。

 ・・歌は進み・・

愛ちゃんがあすみんをつつく姿や井口っちゃんに花束を渡す姿を見ましたが、ちょっと良かったですね。
今日はちゃんと大人として5人を送る側で役割を果たしていました。
GGFの5人の活躍を期待します。
そして負けずに愛ちゃんもね!

[今日の愛ちゃん日記より]
稲村優奈さんを含む6人とも愛ちゃんはおきにになったようで。
胃の中にお持ち帰りのしゃぶしゃぶは、21日のエネルギーにね!

キョロロ日記
今日はこんなところで。
まず時間が無いのと、メモしたノートの・・・最初のページを見るとボールペンのインクが出ていない!(大抵ノートは見ないで書いているので)
肝心の最初の方が筆圧でへこんだ跡を辿らないといけない状態なので、疲れている現在とてもむり~。
と言う事で後日書き直しますので。多分。

卒業式・・もう遠い日の花火だなあ(^^;

あと、これも改めて書きますが、
愛ちゃん、ゴールデンタイムの地上波メジャー子供アニメに登場決定おめでとう!
(まずは愛ちゃんの旧ブログかSCのインフォメーションを見てね。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金曜日)

イベント週間明日開始

と言っても愛ちゃん2つですけどね。

3月の愛ちゃん出演の2つのイベントのうち、最初のイベントがいよいよ明日になりました。
私事ですが、怪我をした指も9割方治り、何とかイベントに間に合いました。ちゃんと「光る棒」も持てます!。(<結構重要かも。でも後方なのでほとんど見えないと思うけど)。
手も叩けます。
予備の「光るペン」も100円ショップに再入荷していたのを購入。後は
花粉症でなかなか「起きられない」
という症状と気力のどちらが勝つかだけです。
愛ちゃん、我に力を~
明日のイベントはまずはウォーミングアップ的な感じかな。

ところで、、、GGFのチケットはどこだ~!
こんなのばっかり。だめだめ。
無事見つかったら明日お会いしましょう。(^^;

[今日の愛ちゃん日記より]
愛ちゃん肉ですか。たまには一杯食べたいなあ。自分は焼いた方がいいですけど。(^^;。
たんぱく質は大事ですよ。ってバランス良いのが一番ですけどね。
味覚障害っぽい状態になったことが一度あるので、それは実感してます。おいしく食べられる幸せって、いいですよね。

キョロロ日記
今日はもんのすごい強風でした。愛ちゃん飛ばされませんでしたかね?。
そして花粉症の一部症状全開!ヒーン(T_T)
明日はちゃんと起きられますように。

WBC参加メキシコチーム万歳!メキシコのためにも勝ち進んでもらえたらいいなあ。
しかし何であのアメリカの審判員がまだやってるんでしょうねえ。
大会の為にも変えるべき。公平で楽しい試合にするために。

#601

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木曜日)

徳永愛SCの名前を考えよう

ああ、もうあと間に4日しか無い。(^^;

参加する事に意味がある?と言う事で、徳永愛SCの名前をようやく考えてみました。
でも前回のくろわっさんは割りとすんなり出たのですが、今回はまだ良い案が出ません。
となれば・・
若いセンスのある方が良い物を考え出してくれる事を願うとしますか。
と言って
応募数が少なくても困りますし、良い物を引き立てる比較対象物も有った方が良いので、

自分では「いまいち」だと思っても、出してみましょう。
罰ゲームでいじられるかもしれませんし。(笑)
でもほら、あの「もーにんぐ●。」だって初めは「なんじゃこりゃ?」って思いませんでしたか?
(え?思わなかった?コリャ失礼)

と言う事で考えませう。「ドーナツ」をどう入れるかが結構自分には難しく難航していますが、何とか1つは出してみようかと思います。
応募が1つだけだとキョロロの大したセンスの無い名前に決まっちゃうかもしれませんよ?(笑)
と言うのは冗談ですが、
当日には、ほほ-!っと愛ちゃんが声を出すような良い名前に決まると良いですね。

あ、ワザと罰ゲーム狙いの人もいそうだなあ・・笑。

[今日の愛ちゃん日記より]
実は上記文の原文は今日楽するために昨日書いていた(^^;のですが、なんというタイミングぴったりな愛ちゃんの日記。
おかげで今日は早く書けたよ。(^^;

[今日の愛ちゃん関連アニメ(再)]
●灰羽連盟(リピート放送)
#9 井戸 再生 謎掛け
(今回ハナは出てません)
●UG☆アルティメットガール
#7 アルティメットガール西へ
この題名の元ネタなんでしたっけ?ウルトラセブンか何か?

キョロロ日記 (余分ですが^^;)
今日の強風で105円傘があっさり壊れました。

今日の記事で、600回です。
(ココログのシステム表示による^^;)
毎度駄文にお付き合いいただきありがとうございます。


#600

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水曜日)

Heartful Communityより最後の封筒

20060315_HC_F 今日、帰ってみると、Heartful Communityからの封筒が届いていました。
今回はいつものように何だろう?とは思わずに、ああ、とうとうHC最後のが来たんだなあ、というちょっと寂しい思いが。
HCの終わりを本当に実感してしまいました。
多分多くの元HC会員の皆さんが同様の思いで封筒を手に取ったのではないでしょうか。
でも、終わりあればこそ始まりあり。さようならHC、こんにちはSCです。
Heartful Communityのスタッフの皆様どうもお疲れ様でした。


返金かあ。お知らせされていた通り、中には定額小為替が。
定額小為替を送った事は何回もありますが、受け取るのは初めてですね。

ここからは妄想ですが(^^;、
自分がもしFCの運営をしていたとしたら、今回の場合、返金か愛ちゃんの最近の写真プリント(返金金額により枚数が変わる形式)の選択式にして、ファンにHC入っててちょっとよかったなと思わせつつ、返金経費削減(^^;するけどなあ。なはは。
って自分が写真欲しいだけかも(^^;

HCは既に解散していますし、その代わり?のSCも始まりました。

応援する事には変わりは無いので、気持ちを新たに愛ちゃんの活動をこれからも見守りたいです。
皆で応援していきましょう。

あ、「定額小為替」は半年経つ前に、早めに郵便局で換金しましょうね。>俺(^^;

[今日の愛ちゃん日記より]
久しぶりのくろわっさん3人揃った写真が!。
愛ちゃん、顔の一部ですが(^^;。
Zさんは初め気がつかなかった。すまんです(^^;。
GGFのコンサートではあるけれど、この3人のコーナーは特にしっかり見て来たい。
愛ちゃん、サポーターを見れるの知らなかったのですか。BEWEの方、頼みますよ~。
自己紹介は時たま変えようかな。

[キョロロ日記] (余分ですね^^;)
ご近所の庭に咲く花は梅かと思ったら何と桜でした。この辺じゃ一番じゃないかしら?
夕陽がきれいだったので何となく現在使用中のデジカメで撮影してみたら、何とちゃんと撮れるじゃありませんか。
技術の進歩はすごいなあ。
愛ちゃんをイベントで撮影していた頃の30万画素(苦笑。でも買ったときはそこそこだったのよ)のデジカメでは、太陽は「縦長の白い線」になるのが「常識」だったもの。
でも先日自分のデジカメが購入時の半額で売られているのを見つけたのには・・・値段の下落もすごいなあ。
(メーカーが撤退するからね)

確定申告は自宅で書類を印刷していくと、すぐ終っていいね。駐車場に入るのにちょっと待ったりはするけど。
(もっとも行かなくても出来るみたい。)
でもまた最終日になってあたふたした事はナイショ。(苦笑)


#599

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火曜日)

4日前と7日前。

愛ちゃんがゲスト出演するGGF卒業コンサート(18日)はもうこの週末ですね。
CW/3のあすみんもBBB収録をお休みしてリハーサルに集中して準備をしているようです。
この先集まる機会があるのかどうかは判りませんが、あすみん、井口っちゃんと一緒の愛ちゃんの姿を見れる今年初の機会ですのでちゃんと行きますよ。後方での応援ですけど。
あ、まだ休みを取れてない・・(^^;

21日のイベントにも向けてダイエットも?の愛ちゃんは、その準備にがんばっているのでしょうけれど、ダイエットの方は無理しないで、元気なかわいさをイベントでは披露して欲しいです。

[今日の愛ちゃん日記より]
AKB48ですか。
愛ちゃんより先にと思っていたのだけど(笑)これが中々行けません。
会場を外からでも一度のぞいて見ようとは思っているのですが、秋葉原に行くたびに結局時間が無くてドンキの入口さえ見てません。
んー、21日も用事があって無理。
あ、自分はネタでちょっと行ってみたいだけですのでお間違え無く。(^^;

果たして愛ちゃんのお気に入りになるような人は居るのかな?
#598

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月曜日)

あと中1週間でイベント日になる、なる、なる!

その前に18日のゲスト出演がありますが。(^^;

今日、とうとう徳永愛SC登録人数が400人に届きました。パチパチ。
500人に向けてまた徐々に増えていくといいですね。

今日、カレイドスターのブログも読みましたが、池Pさんがうらやましい。(それだけ)
で「池P」ってどなたでしたっけ?(^^;
(忘れっぽくてすまん^^;>ALL)

カレイドスターは自分も見てました。今もCSでやっていますね。ケンに幸あれ。(笑)

イベントに向けて愛ちゃんはどんどん素敵になる、なる、なる~!(声:広橋涼さんのつもりで^^;)
写真の表情がとてもいい感じです。
徳永愛の すごい イベント
楽しみにしています。

[今日の愛ちゃん日記より]
んー、愛ちゃんレイラ好きですか?
♪レイラー~ジャカジャカジャカジャン!
(いとしのレイラ、でした。^^;)

[今日の愛ちゃん関連アニメ(再)]
●灰羽連盟
#9 井戸 再生 謎掛け
●UG☆アルティメットガール(リピート放送)
#6 白絹やぶれかぶれ
先週木曜に放送された第6話冒頭の愛ちゃんの音声が数フレーム分欠落していたとの事で、改めて観てみると、確かにちょっと足りない気がします。
今日のリピート放送では大丈夫でした。
しかし細かいところまでチェックしている人もいるものですね。(^^;

今日、雪がちらついたそうですが、気が付きませんでした。(^^;
あと3回で600記事になる!なる!なる!

#597

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日曜日)

愛ちゃん誕生日おめでとう!

現在、女性声優界では17歳(おぃおぃ^^;)教?に入る人が増えていると聞いたのですが、愛ちゃんは何歳でも関係なくかわいいです。
それだけでいいにょ。ダイエットも気にしないで。(^^;

今年は皆でのお祝いはちょっと遅れるけど、愛ちゃんがこの世界に生まれたこの日におめでとう。
愛ちゃんに関る全ての人におめでとう。
愛ちゃんと同じ時代に生きている幸せにおめでとう。
(自分は多少ずれてはいますけど^^;)

徳永愛ちゃん、御誕生日おめでとう!


徳永愛SC400人まであと2人。にょ。
(にょ。を使ったのはある人がSCに入ったのを見つけた記念だにょ。(笑)
 でも多分ここは見ていないと思うにゅ^^;)

↑20:23現在

23:59追記
徳永愛SC400人まであと1人。にょ。
愛ちゃんの誕生日に399人まで登録者を伸ばしました。
さ、今のうちなら400人目キリ番ゲットですよ?
と言っても番号無いけど。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土曜日)

アキハバラ情報局は今。

愛ちゃんが番組卒業してから早2ヶ月半。
この番組がどうなっているかと見てみれば、CSでは変わらず放送していますが、
何と、現在はネットでも見れるのですね。
アキハバラ情報局
OPコントとゲストコーナー。
ネットでの放送は出来ればもっと早くやって欲しかったですねえ。ってわがまま言っても無理ですが。
全国の愛ちゃんファンにとってはもう過去の事ですな。DVDを買うしか。

現在、愛ちゃんには多分不可能な強気のツッコミ司会はクローバーの井ノ上奈々さん。
はりけ~んず(前田氏と新井氏)は変わりません。
愛ちゃんはもう出ていませんが、関っていた番組、と言う事で現在の状況を紹介しました。
将来、愛ちゃんがゲストで出演出来たらいいですね。

[今日の愛ちゃん日記より]
こーのー街はーー千畳だから (狭い街だなあ^^;)

・・・当然お判りの様に上記は正しくは「戦場」です。単なる古い誤変換ネタにょ。

火曜サスペンス劇場
ちゃーちゃーーちゃーーん↓。ちゃーちゃーちゃーー↑。
エンディングが愛ちゃんが書いていた曲ですね。

それで調べてみたら岩崎宏美さんは「タッチ・ミー」というアルバム(LP^^;)を出しているのですね。
そしてその妹の岩崎良美さんは日本人で知らない人がいないくらい有名なあの「タッチ」を歌っていました、、って関係は無いですね。(^^;
あと2週間弱で実写版のタッチのDVDが発売される~。ってのも私以外には関係無いです。

前田氏のライブにもしばらく行ってないなあ。愛ちゃんはあの「萌え萌え」を一緒にやったのだろうか?(笑)

#595

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金曜日)

ブログの投稿は

愛ちゃん、しっかり連日ブログ投稿してます。ごくろうさま。
元のブログの方にも携帯電話向けにちょっと遅れましたが、アップしてくれてますね。

書いている方はお解りの事と思いますが、ブログを長期間に渡って毎日書くのは結構大変です。
榎本さんの様に好きで沢山の投稿をする方は別として、普通の人は大体うさみみで川上さんが話していた感じかなあ。
更新が楽しい程度でアップしてくださいね。愛ちゃん。
もしどうしてもネタが浮かばない時はどんどん犬の写真アップだ!(^^;

徳永愛SCの参加人数が390人を超えました。400人まであと少しだ!


今日は内容が薄い記事ですね。(苦^^;)
というのもココログがトラブルでしばらく書き込めなかったので。。。
と日記には書いておこう。(笑)
と言う事で3日分まとめてアップです。
更新出来なかったせいなのか?ぐーぐる検索で1ページ目に出てこなくなりました。
まあそんな事は別にいいのですけどね。


[今日の愛ちゃん日記より]・頭皮休暇
髪を頭の一箇所で縛っているとはげるものなの???
愛ちゃんのロングヘアーかあ。いいですなあ。
ただ、愛ちゃんがライブで歌い踊る場合を想像すると、やはり長さは肩程度で、動きやすい愛ちゃんの方が似合っていると思います。
あ、もちろんトークの時は長い髪もいいですよ~。
な~んだ、結局どっちでもいいんじゃない。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木曜日)

週刊!アニたま金曜日

2月24日ゲスト出演した徳永愛ちゃんの写真がアップされています。
週刊!アニたま金曜日
あ、もう少し前に更新されていたらしいですが。(最近は早い?^^;)
ちょっと聴くのが遅れていたのですがやっと聴けました。
あいあい対決?・・にはならないですね。やはり。(笑)

このブログで愛ちゃんと言ったら「徳永愛ちゃん」です。(判りきってますね^^;)

[今日の愛ちゃん日記より]
のどが腫れぎみになるのは花粉症の場合もあります。
自分も時々風邪と同様の症状がいろいろ組み合わさって出てくるので。。季節としてはいいのですが、花粉の飛ぶ期間は早く過ぎて欲しい。

[今日の愛ちゃん関連アニメ(再)]
●UG☆アルティメットガール
#6 白絹やぶれかぶれ

●灰羽連盟
#8 鳥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水曜日)

ラッキーマンvsヤッターマン(<昔の映画風表記)

●昨日、「私を検索して」と書いたら、実際に報告してくださった方がいらっしゃいました。どうもありがとう。
(報告者様もちゃんと検索できました。)
ちゃんと徳永SC内に当方の名前が存在している事が判りまして、ホッ。

●ホッとした事と言えば、本日、徳永愛ちゃんの誕生日イベントの当選通知メールが到着してホっとしました~。
皆さんの元にも到着したでしょうか。

今日はラッキーマンを観て、ヤッターマン(ヤッターマンにはアイちゃんってキャラが^^;)まで観てから(笑)メール受信ボタンをポチっとな。しばらくして、
「あ、らっき~!」
「やった~やった~ヤッターマン!」
てな感じです。(笑)
後は自爆スイッチを押さないでちゃんと当日を迎えたいと思います。(^^;
今回どれだけ応募者があったのかは知る由もありませんが、希望者皆に当選通知が来ていれば良いのですが。当日多少窮屈でもね。

席は当日決まるようですね。それもまたドキドキですなあ。
久しぶりの愛ちゃん単独イベントに参加できるのはうれしいです。

[今日の愛ちゃん日記より]
●愛ちゃんへの手紙などの送り先が決まりましたね。HCの日記または徳永愛SCのプロフィール(更新済)を見て下さい。
●フリフリ・・。ファンになりたての当時の握手会で、フリフリのステージ衣裳をリクエストした事があったんですが、ちょっと困った顔?をされてしまったのを覚えてます。(苦笑) 
フリフリと言っても愛ちゃんの言っているのとは多分違うからなあ。にょほほ(^^;
でもかわいい人がかわいいのを着るとよりかわいくなるんですよねえ。。

[今日の愛ちゃん関連アニメ(再)]
(正確には昨日深夜、または今日の早朝)
●ヴァイスクロイツ グリーエン
#9 Mellow Candle
名前無し女生徒役。キャスト表示の最後に「徳永愛」表記
(12日深夜25:30に再放送あり。キッズステーション)

明日の昼にメンテナンスの為にこのブログにコメントが出来ない時間帯が有ります。
3/11追記:コメントどころか書き込めませんでした。むう。

クシャミが・・今日も症状がひとつ増えた・・

#592

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火曜日)

BEWEの登録者検索

今日もBEWE話かよ~っていうなあ~(^^;

登録者の検索で登録者の名前を見てみると、昔の愛ちゃんの掲示板に書き込んでいたような面々がSCに入っているのが判って、そのなつかしい名前が見れるのがちょっとうれしかったりします。
これは愛ちゃんも見ているのかな??
(榎本さんは結構見ている様です。徳永愛ファンと書いている自分のを見られるのはちょっと・・ですが・・^^;)

今までファンクラブがあっても誰(ハンドル名で)が入っているのかいないのかは判りませんでしたから、その面では新しい形ですね。(隠したいって方には困る知れませんが)

しかし、自分で自分の名前が見れないのでちょっと不安になったり。
マイページが表示されるのだから登録はちゃんとされているのは解ってはいるんですけどね。
どなたか私を検索して報告してください~(^^;

検索ということで、久しぶりに「徳永愛」検索(ネット上)をしてみた。(日本語のページのみ)
今回探すのはこのブログ「徳永愛な日々」。
●2大検索サイト対決● <何のだ?^^;
やっほー:んー、かなーり後ろの方にめくらないと。
ごおぐる:何と「徳永愛な日々」が1ページ目にありますよ!(下の方ですが)びっくり。

と言う事で今回は、ごおぐるの圧勝。
(ジャッジ:キョロロ^^;) 
いつまで1ページ目にあるかな?(苦笑)
あ、ちゃんと↑検索サイトの名称の正しい読み方は解っていますので念のため。(笑)

でもね、同じエンジンを使っているniftyの@searchで検索すると出てこないの。これニフティのブログなのに何で?
(答え:自社のブログのレスポンスが悪くなるから?)
しかし、検索で昔のほったらかしページまで出てくるのはどうも・・ね(^^;

[今日の愛ちゃん日記より]
おかえりなさい。愛ちゃん。
愛ちゃんの日記の「昨日の答え」は・・・
やはりあれだったか。(^^;

今日はめがかゆい・・症状が増えた・・

#591

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月曜日)

BEWE・イベント申込み締切日

今日は21日のイベント申込み最終日でしたが、愛ちゃんファンのみなさん、ちゃんと申し込めたでしょうか。
後は当選を願うのみ。「ラッキー」が来ます様に。

願掛けって訳ではありませんがたまたま、アニメ「ラッキーマン」を観ました。ラッキー!(笑)
♪らっきーくっきー八代亜紀~(^^;
金田伊巧さんの動く絵はいいです。CGよりも、こういう人の描く絵の動きを観たい!
そしてそこで愛ちゃんの声を聴きたい。

[音泉がBEWEに]
4/3(月)BEWEにて<音泉>サポーターズクラブ開始
組合員向け番組ページ(写真など)が無料で見れる様に。
(愛ちゃんファンにとっては「えー、遅いよ~」かも)
(しかしこれから愛ちゃん番組を要望すればかなうかもね?)


[今日の愛ちゃん日記より]
愛ちゃん、今日はマンガ三昧ですか。画像からおそらく
・苺チャンネル 田島みみ(著)マーガレットコミックス
・プレイガール K ひうらさとる(著) 講談社コミックスフレンド
かと。(合っているかは判りません^^;)
で、”あれをするっ!”のあれって、あれ??

[今日の愛ちゃん関連アニメ(再)]
●灰羽連盟
#8 鳥
●UG☆アルティメットガール
#5 アキバより愛をこめて
つぼみ(姫)はコスプレしていて戦わない回です。


マンガ・・最近読んだマンガは・・ケロロ軍曹(^^;
鼻頭が赤くなり、額や頭の後ろに手を当てると温かい・・熱か。
花粉症の症状が急激に出てきました。昨日の体調不良はやはり花粉症のせいかと。今年は来ないかとも思ったのに~。そうはいかなかったか。
同じ悩みを抱える皆さん、がんばんべー。
でも昨日「練馬大根B」行きたかったなああ。
今日春一番? んー、感じなかった。(^^;

#590

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日曜日)

おおいた~

大分に愛ちゃんは行っているそうですね。
自分はまだ行った事がありません。海がきれいだろうなあ。

ブログにアップしてくれている写真。
エピちゃんとマリンちゃんがきちんと並んですましている感じなのがかわいい。さすが愛ちゃんの兄弟。(笑)

>夜がヒマなんですーっ
旅行中の夜はTVが無くても暇は暇なりに楽しいですけどね。
その土地の地元の人にとって普通の場所を歩いてみたり、お店に入ったり、写真を撮ったり、部屋でのんびり記録したり、翌日の予定を立てたり。
まあ愛ちゃんは帰省って感じでしょうから旅行とはちょっと違いますけど。

大分まで愛ちゃんはやはり飛行機かな?
しばらく旅行していない自分はいつか電車でのんびり九州にも行ってみたい。

あ、そう言えば昔九州でラジオ関係の仕事がありましたね。愛ちゃんファンの中には行かれた方もいてうらやましかったな。

先月「おお痛!」、  ・・(..)
と痛めていた指でもキーが打てるようになりました。
これでブログ記述もスピードアップ!・・出来たらいいなあ(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土曜日)

愛ちゃんの春ポスター?

今日、某店内で愛ちゃん・・・のポスターを見ました。

ついさっきまでゲームのポスターが貼ってあった所に、気がついたら愛ちゃんのポスターが貼られていたので思わず身を乗り出してしまいました。
でもちょっと離れていたので帰りにちゃんと見ようと思っていたら、すぐはがされてしまい細部までは見れませんでしたが。

自分が見たのは「BEWE」のPRのための愛ちゃんのイベント(告知?)ポスターです。
どこかに貼られているのか?は知りませんが(^^;
やまけんさんが撮影した徳永愛ちゃんのポスターです。これ欲しい(笑)。
(薄いピンク色の衣裳:SCのインフォメーションの写真の別バージョン)
買ったニコンの一眼デジカメ使ったのでしょうかね。

今度秋葉原とか行けたらジーストア付近をチェックしてみようかな。貼ってある確率は高そうですし。(<もちろん未確認ですよ)

でもいいなあ。やまけんさん、愛ちゃんの撮影出来て!(<本当に仕事?笑)


めがねくん、来月からワンステップアップなのかな?良かったね。たまに行くよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金曜日)

祝300人突破!徳永愛SC

徳永愛SC登録300人突破!

予想より結構早かったなあ。さすが無料!(失礼^^;)

この先はどれだけ伸びるかと、愛ちゃんSCの有料コンテンツが出来た時点でどれだけ登録がされるかがちょっとした勝負ですが、これはまたできたからの話。(自分で書いておいて^^;)

愛ちゃんを知って、嫌いになる人はまずいないと思うので、どれだけ本人を、本人の人柄を知ってもらえるかだなあ。
そしてそれがセールスに繋がれば活動の場がしっかり出来て行けそうだな、なんて考えてますが。
たまに更新のWebラジオとか、季節毎のイベントとかあるといいですね。そしてライブが行われれば・・・

愛ちゃんの日記より
>自称
自称ではありませんよ。(ね!)
愛ちゃんは姿を観るだけでもなごみます。
(2つのブログを更新するのは・・同時送信で出来るのかしら?・・大変ですがやってくれてますね)

昨日の愛ちゃん関連アニメ(再)
●UG☆アルティメットガール
#5 アキバより愛をこめて
●灰羽連盟
#7 傷痕 病 冬の到来

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木曜日)

コジコジとやかんくん

愛ちゃんの日記ブログより

ヤカンくんがいれば冬には助かる・・かもねえ。
でも何か飲みたくないかも(^^;

コジコジ 
コジコジでは半魚鳥の「次郎」がいいなあ。コジコジのツッコミ役でしたね。
カエルのトミーの声は徳永悦子さんとの事ですが、もちろん愛ちゃんとは関係有りません。苗字が同じだけで目がいっただけ(^^;。

しっかり愛ちゃんの今日の日記は写真付きですね
それにしても愛ちゃん、ブログに2日続けて「安」って文字があるんですけど・・(^^;
庶民的で好きですけどね。
安いの万歳。(^^;

●BEWEの登録をしても、メールが届かない、と言う方
メールソフト等の設定により迷惑メールとして振り分けられたり消去されたりという事例があるようです。
今一度(設定、フォルダ、ログ等を)確認してみてください。
新規登録時に【BEWEより仮登録のお知らせ】というメールが自動ですぐ送られるはずです。

BEWEのメールではありませんが、私自身、メールソフトがせっかく届いていたはずのお知らせメールを迷惑メールとして消してしまった、という失敗を数日前にしていたのでした。(TT)
みんな迷惑メールが悪いんだあ~!

徳永愛SC 現在290人突破
300人はもう目の前ですね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水曜日)

徳永愛SC登録270人突破

愛ちゃんのSC登録者が270人突破してますね。
今週中に300人超えるでしょうか?
まあ、人数が全てではありませんが、多ければ愛ちゃんがブログを書く気合いもアップかも??。
(少なくても愛ちゃんは気を使う人ではありますけどね。)
と言う事で、登録、応援よろしくお願いします。
愛ちゃん毎日ブログ更新してますね。一応俺も(^^;

さてそのBEWEの登録ですが、何故かうまく登録出来ない方もいるようです。システム的に色々有るのかしら?それとも?
メールアドレスの入力は特に慎重にね。
それでもどうしてもだめなら諦めずに問い合わせしてみて下さい。
https://bewe.sc/modules/BEWE_CONTENTS/inquiry.php

希望者が皆無事に登録、そして愛ちゃんのイベント申込みが出来ますように。
出来るのかは自分には判りませんが、携帯電話しかない方はマンガ喫茶などでチャレンジしてみるのも方法の1つかと?

BEWEのサポーター側の携帯電話対応はまだ未定な様ですが、本日のサーバーメンテナンスで、愛ちゃん達ブログ記述者は携帯電話から更新出来る様になりました。ちゃんと画像も載せられるようで、榎本あっちゃんが早速掲載テストしてます。(彼女はBEWEで1番更新頻度が高い)
これで愛ちゃんの以前のブログ同様な投稿が出来る様になった訳ですが、ファン側からのコメント投稿は5月?まで待たなくてはなりません。これは愛ちゃん自身も待っているでしょうね。

自分のプロフィールを更新しようとしたら、あれ?パスワード変更してないのに蹴られた~。おかしいなあ。
・・・何回か試して・・・
パスワードを変更しない場合は、パスワード「確認」の欄にも書かなくて良いのでした。
認証で必要なのかと思って書いていたのが敗因。思い込みはだめね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »