« 愛ちゃんの愛犬は番犬になるのか? | トップページ | <4月の徳永愛ちゃん関連予定> »

2006年3月30日 (木曜日)

徳永愛ちゃんの願いをかなえる魔法使いになるには?

先週の徳永愛デビュー7周年記念&誕生日イベントの中で、
「アルバム発売でアソビットさんが何でもやってくれるよ」との司会の言葉に愛ちゃんが希望したのが
「ラッピングバスとアドバルーン」
いやー、さすが愛ちゃんです。(笑)

まあ、どこまで本気かは判りません(笑)が、大分お金掛かるから無理だろうなあ~と半分判ってはいても、実際にはどれくらいの可能性があるのかが知りたくて、とりあえず料金を調べてみました。

●アドバルーン
小さめの丸い普通の気球型1つを1日(午前9時~午後5時まで)上げるのに5万~10万円程度かかるようです。(監視員込)
夜間用は電飾でさらにプラス5万程度。
小さいもので製作に一週間くらい。大きくなると3週間程度。
但し、上記料金は垂れ幕に12文字程度の「文字」を表示する場合ですので、それ以外は、当然「別途見積もり」になります。
(そっちの方はかなりかかりそう?)

●ラッピングバス
1年運行で60万~150万程度(3ヶ月で40~60万)が相場の様です。(会社、路線等によりかなり違います)
製作に60万~130万必要。
1年間ラッピングバスに愛ちゃんの姿をプリントして運行するのに2~300万円程度は必要って事ですね。
(会社の広告費用として見ると安い方では無いでしょうか。実際人気が有るそうですし)

ここで既に結論は出ている気がしますが、一応。
[考察?]もし、個人でやるとしたら

アドバルーン
区役所土木部への屋外広告物許可申請、とかが必要で面倒ですが、無理すれば個人でもやれない事は無い金額ではある。
(もちろん上げる所の許可をもらったり保険等いろいろ別にやる事や費用が必要ですが)
但しアドバルーンの場合、短い文字数(12文字程度)で必要な情報をしっかり知らせるセンスが必要でしょう。
(だらだら長い文を書く自分にはムリ。もっともその前に費用も出せませんが^^;)

自分なら:デパート等で配ってたりする風船程度がせいぜいか。すまん!(^^;

ラッピングバス
問答無用で費用的に・・・ごめんなさいです。(白旗)
たとえCDの売上の利益で賄うとしても、すごい枚数の販売が必要でしょうし。。。(賄えたら中野サンプラザの夢も当然かなうだろうなあ)
どなたか道楽でやってくれない限りは現状では無理だなあ。そこのお金持ちの方いかかが?(笑)

自分なら:・・模型のバスでもよかですか?<ブッブー(^^;
(と書きながら模型ならちょっと挑戦してみたいかも・・そんな気もする・・って今考えているだけかも^^;)
でもこれを読んだファンの誰かがやりそうな気もしてきた。いかが?

[結論]
どうやら自分は魔法使いにはなれそうも無いので、アルバムが出たら普通にCDを買って普通に応援する事にしよう。
極当たり前の結論で落ちはありません。

:上記金額等はネットでのいいかげんな調査結果ですので、実際にご利用の方は改めて直に正確にお調べになってくださいね。(っているのか?笑)

[編集後記]
今回はちょっと違う形で書いてみました。
う、意外と時間かかってしまった。
ネタがはっきりしているのですぐ書けると思ったのだけど。
(ネットで余計な寄り道しすぎるからか^^;)
文も15行程度で考えていたのですが、・・いま何行め?(^^;

[キョロロ日記]
さ・む・い。
昨年はこの時期に半袖になっていたのだと思うと余計に寒い~!
実写版映画タッチでは、試合は夏のシーンだけど。

|

« 愛ちゃんの愛犬は番犬になるのか? | トップページ | <4月の徳永愛ちゃん関連予定> »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/9325970

この記事へのトラックバック一覧です: 徳永愛ちゃんの願いをかなえる魔法使いになるには?:

« 愛ちゃんの愛犬は番犬になるのか? | トップページ | <4月の徳永愛ちゃん関連予定> »