« 徳永愛デビュー7周年記念&誕生日イベント(その3) | トップページ | 徳永愛デビュー7周年記念&誕生日イベント(その5) »

2006年3月25日 (土曜日)

徳永愛デビュー7周年記念&誕生日イベント(その4)

注:出来れば「その1」から順にお読みください。

徳永愛デビュー7周年記念&誕生日イベント(その4)

[クイズ!徳永愛]

「クイズとくながあい!」
ちょっとポーズを決めてみる愛ちゃん。

勝ち抜いた人2名にはBEWEのポスターから告知文を抜いて印刷した愛ちゃんのポスターをプレゼント。
そしてBEWE用のニックネームも愛ちゃんが決めてくれるとの事です。がんばってみましょう。
3択クイズです。手を上げてグー、チョキ、パーで答えます。やまけん氏の声で出題。

第1問
愛ちゃんの誕生日は何日でしょうか?
グー :3月12日
チョキ:3月21日
パー :毎月22日 (笑)

おっと、パーもいるぞ(笑)
答え:グー

「22の日はニャンニャンデーで(*あるお店*)でネコ用品が安くなるんです」
ちなみに11日はワンワンで犬用品が、だそうで(^^;
誕生日を知らない人はここには来ないですね。

メモしてあるので問題を全部書いてもいいのですが、長くなるのでここでは割愛します(^^;
HPの方にまとめていつか書くかもしれませんが。
しかしクイズ中にメモしていると答える方が疎かになってしまいます。いかんいかん。

こんなクイズが8問続きます。
でも減らないので(って全然減らそうとしてないだろ^^;)弟13ー16問に飛び、更に飛んで弟20問で終わりに。
それでも当然大多数が残っています。そうなるとやはり、じゃんけん大会です。(にがて~)
では実況して見ましょう。
最初はぐー、じゃんけんぽい!
    愛ちゃん  自分
1回目 パー    チョキ
2回目 チョキ   パー (うっ、もう負けた・・)
3回目 パー    

4人が残ってじゃんけんです。勝ち残った御二人おめでとう。ここで負けちゃった御二人残念でしたね。
勝った二人に愛ちゃんが質問。
先に帽子の方に好きな食べ物とか尋ねますが・・
結局それで愛ちゃんが帽子の方に付けたニックネームは「メガネワイン
(メガネかけてないけど?^^;)
ステージ左手で愛ちゃんがポスターにサインを入れて、それを手渡していました。いいな~(^^;

さてもう御1人。
好きな声優さんを徳永愛以外で」とか困る質問が愛ちゃんから出ますが、そこは大人の返答でしたね。うまい、と会場からの声が。
そして「にこやかマスターさん」とその方に愛ちゃんは名付けましたが、その後「使わなくていいですから」って・・(^^;
「私ネーミングセンス無いんです」
いえいえ、意外性のある発言センス結構抜群です。(^^;

司会:今度のが最後の曲です
会場:えーーーー。

 * * *
その5(最終回予定)につづく

(更新が遅れに遅れていますが、お待ちください。)
校正不十分なため文章は適時、訂正していきます。


******************
タッチDVD購入

昨年、参加した実写版「タッチ」の撮影。
そして秋には愛ちゃんより先に映画出演!(笑)
*注:違います。単なる応援席エキストラ(無給)です。2000人以上?の中の1人(^^;

その映画「タッチ」のDVDを本日購入。
劇場で自分が写っているのを発見してからすぐに買うことを決めていました。「俺の映画」として。(大勘違い笑)
3カットを確認しているのですが、もしかしたらボツカットの中にもあるかも、、、と言う事で、高いけど、スペシャルエディションを購入。
映画のDVDを買うのは久しぶりだなあ。
愛ちゃん関連アニメのDVDもまだ揃えてないのですが、そちらはもうちょっと待ってもらって?、先にこちらを。
これもちゃんと見るのはちょっと先になりそうですが、その時には報告します。
え?俺の話はもういい?ごもっとも。

お店でおまけにもらったのは逆境ナインのポスター。
どうせならタッチのポスターが星井のに、じゃ無い、欲しいのに~。
野球繋がり?。
WBC優勝おめでとう。
でもきっとすぐ世間の興味はサッカーのワールドカップに移るんだろうなあ。(苦笑)

P20060325kyoro 今日、遠い場所に住む友人が久しぶりに東京に来ていて会ったのですが、その時にもらったのがこれ。
背の高さはこぶしと同じ位で結構大きめ。
付いていたタグの説明を読むと「対象年齢3才以上」だって。
私は本当に大人なのでしょうか?(笑)
(そこ!おっきなおともだち、っていうな~)

でも、ありがとう >友よ。
(仮想イメージ声:井上真樹夫)

|

« 徳永愛デビュー7周年記念&誕生日イベント(その3) | トップページ | 徳永愛デビュー7周年記念&誕生日イベント(その5) »

レポートもどき 」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/9278472

この記事へのトラックバック一覧です: 徳永愛デビュー7周年記念&誕生日イベント(その4):

« 徳永愛デビュー7周年記念&誕生日イベント(その3) | トップページ | 徳永愛デビュー7周年記念&誕生日イベント(その5) »