« 徳永愛デビュー7周年記念&誕生日イベント(その4) | トップページ | キャルト役は「クレヨンしんちゃん60分スペシャル」で »

2006年3月26日 (日曜日)

徳永愛デビュー7周年記念&誕生日イベント(その5)

注:出来れば「その1」から順にお読みください。

徳永愛デビュー7周年記念&誕生日イベント(その5) 連載?最終回
(ここからメモが飛び飛びで言葉も正確では無いことをお断りしておきます。毎度ですけど、そういう意味の事を言っていたという単なる記録ですので。足りない分は愛ちゃんの性格を考えて想像して補完してくださいね)

司会:最後の曲です
会場:えーーーー。

今回は全4曲という事ですね。

歌う前に愛ちゃんの挨拶です。
長くなりましたが来てくださってありがとうございます。(略:メモ無し)
これからもお客さんと楽しいステージを一緒に過ごしたいと思っています。
変わらない夢を・・再スタートして、皆とかなえられたらこんなにうれしい事は無いので、これからも力を貸してください
よろしくお願いします。

ファンが拍手で答えます。

「今年の夏頃にライブを開きたいと思うので、一杯跳べる様に体力作りをして置いてください」・・と言う御言葉もありました。
とっても久しぶりになるライブですから、息切れしないように準備しておきましょうね。(>俺^^;)

「ソロデビュー曲Heartful Candyを聴いてください。」
♪Heartful Candy
(またも「SOUND ONLY」に。。 記念日だからこそ、この歌はちゃんと姿を見ながら聴きたかったなあ、とは思います。でもまた8周年、10周年を期待して。)

帰りに愛ちゃん手作りのお菓子をくださるそうです。
「見た目すごく悪くて」(笑)
やまけん:しんだらこめん(笑)
「スタッフさんに毒見してもらってます」(笑)
「おいしいって言ってもらいました。」

司会:アソビットからのお願いがあります。
モニターに何か表示されました。

 [ アルバムが出た暁には ]

次の表示で会場内には「おーーーー」という大きな声が。

 [ 一日店長をお願いします  
  出来れば店頭ライブも・・・  ]

「ありがとうございます。がんばってアルバム作ります。」

司会:お別れしながら握手して帰っていただきます。

「今日はこんなに集まっていただきありがとうございました。・・・
それで私が(これからも)歌っていいんだという許可が下りたような気がしてうれしかったです。
これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。」

司会:イベントのお相手は
徳永愛と
やまけんでした。ありがとうございました。

これはラジオだったのか?(笑)
もとい、ラジオの様な終り方だったなあ。この二人らしいですが。(笑)
この時点で20分位長くなりました。

スタッフさんから
もらったお菓子はお店を出たらすぐに食べてください、との指示が出ます。(食品ですからね)

**[握手会]**
愛ちゃん再登場

握手会に先立ち、愛ちゃんから、お菓子についてお話が。

二日掛かりで作ったそうです。
タルトはチョコレートケーキとチョコの2層になっているとの事。
「オレンジの皮を載せたんですけど、それが失敗だったんですけど(笑)美味しいので食べてください」

最前列から順に握手会に入ります。
握手と一言会話、そして愛ちゃんからタルトを手渡ししてもらい、退場の流れです。
しばらくしてやっと愛ちゃんの全身が見れました。
やはり、愛ちゃんはこういったことはとてもうれしいようで、とてもいい笑顔でひとりひとりとと接していました。
ちょっと長くなるとスタッフさんに言葉で終了を促されてしまうのはこういった所では仕方ないですが、愛ちゃんにとってもファンにとっても記念のひと時でありました。

自分の番が来たのは19時位になりました。一瞬だった様な気もしますが。
愛ちゃんは、自分が渡した黄色の袋に合わせて?黄色い包みのタルトを渡してくれました。こういったところがまた愛ちゃんらしくてうれしいものです。
ありがとう、愛ちゃん。

何故か後方でギターを弾いている関係者の側を通って会場を出ます。階段を降りると、ああ、イベントも終ったんだなあって。。。

場所を提供してくださったLAOX「アソビットシティ」さんありがとうございました。愛ちゃんの一日店長を期待して楽しみにしてます。
イベントを開催してくださったBEWEスタッフの皆様ありがとうございました。
期待してBEWEに注目していきますので、これからも徳永愛ちゃんをよろしく!。

今回は慌しく来て帰ったので、他のファンの方々とはほとんど挨拶もできませんでしたが、夏(or秋)のライブでは絶対お会いしましょう。
では最後に。

徳永愛ちゃん、CDデビュー7周年と誕生日、そしてイベント成功おめでとう。皆で愛ちゃんのステージを待っていますよ。

                  - fin -

(レポ中の文章や内容がおかしかったら指摘していただけるとうれしいです。)
(校正不十分なため直しますので、後日かなり文章が変わる場合もあり得ます)
お読みいただきありがとうございました。


********
キャンバス2最終回は今深夜
もうすぐ始まる。
何故かアニメの最終回の録画は失敗しやすいので、ちゃんとリアルタイムに見ようと思います。
(過去、最終回を見はぐったアニメは数知れず。今は大体1、2年も待てばどこかで放送されるので助かりますが)
愛ちゃんの最後のアフレコ(演技)の成果はいかに?
あ、アニメの見方が根本的に違うね。いかんいかん(^^;
結末やいかに?。

あ、最終回と言えば、昨日つくねちゃん+を買うのを忘れてました。愛ちゃん声のゲームチェックも。
つくね+は土曜にでも買えたらいいな。

[キョロロ日記]
P20060326radio 今日、真空管ラジオキットが到着。人生で真空管物をはじめて買いました。
4月にでも組み立ててみたいと思います。
って、他にもいろいろ溜ってるのだが・・・しばらく愛ちゃんイベントは無いので部屋を片付けようと思います。(^^;それから組み立てだ!。
(全くの素人がドライバー等だけで組み立てられる簡単キットです。しかも電池式)
いつか愛ちゃんのラジオ番組が始まったらこれで聴けたらいいなっと。でもその前に改造してCDを聴こうか。
こうやって想像して居るのが一番楽しいのかも。

ちなみにこれは科学と学習でおなじみだった「学研」のですよ。なつかしい会社名です。

|

« 徳永愛デビュー7周年記念&誕生日イベント(その4) | トップページ | キャルト役は「クレヨンしんちゃん60分スペシャル」で »

レポートもどき 」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/9278475

この記事へのトラックバック一覧です: 徳永愛デビュー7周年記念&誕生日イベント(その5):

« 徳永愛デビュー7周年記念&誕生日イベント(その4) | トップページ | キャルト役は「クレヨンしんちゃん60分スペシャル」で »