« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の記事

2006年4月30日 (日曜日)

はりけーんず in 浅草

ザ・ライブVol.2 GW8じかん☆すぺしゃる

愛ちゃんのライブが待ちきれないため?(笑)、愛ちゃんがアキハバラ情報局でずいぶん絡んだ「はりけ~んず」をライブで観て来ました。
彼らの出番まで8時間も待ったのですが。(^^;

浅草演芸ホールの東洋館(ビートたけしが出ていた事等で有名な?フランス座を改装して作った演芸場)
2500円を払って4階に。
12時から開始。寝不足のため一時途中で寝てしまったのはごめんなさい。>(芸人様)
2回の仲入りをはさんで、19時台の最後の方にはりけーんず登場。前田氏の衣裳に「萌」は小さいのが書いてありました。
ネタは当然一般向けのものです。でも予想を裏切らない楽しさでした。
最後は大御所のチャンバラコントで締め。
ああ、座り疲れた(^^;。

百数十人の席が一時はほぼ埋まるほど入りました。(長いので客の入れ替わりも結構ある)
TVではそんなには面白いと思わなかったダンディー坂野が面白かったのが意外でした(笑)。
今日は調子が良かったみたい。
客との雰囲気もあるし、ライブとTVははやり別物ですね。

他にもスマイリーキクチとか、あじゃ、だるま食堂etcとTVで見た事があっても直には初めて見る芸人の方々も結構観れました。
初めての寄席は面白かったけど、8時間はさすがに疲れた。
やはり2、3時間が集中して観れる限度かな。(世の中のイベントの時間は大体そうですね)
その前にちゃんと寝て行きましょう。(^^;

そうそう、芸人にいじられたい方は最前列で観る事をおすすめします。(避けたい自分は今回少し離れた4列目で)

[今日の愛ちゃん日記より]
・ぽっかぽか
寄席では冷房入れられてはじめは寒かったよ。

[キョロロ日記]
野球の巨人の二岡すごいねえ。2打席連続満塁ホームラン。
でももっとすごいのは2回とも塁を全部埋めていた選手達だ。それがあっての大記録。

お膳立てがあって、そしてそれを生かしきった。
これは何事にも通じますね。
自分はいつも準備が遅いんだよなあ。チャンスを生かせないダメ人(^^:

BEWEではどんなお膳立てをしてくれるのか?
愛ちゃんとファンはそれをどう生かせるのか?
請う御期待でいよいよ明日、プレミア会員登録開始です。

(現在、肝心のウェブマネーのページが表示+ログイン出来ないのが困った状況です。明日は大丈夫か?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土曜日)

アイドルとライブとお別れと

また愛ちゃんので無くて恐縮です。(^^;

CD発売記念のバンドライブだと言う事で純菜さんのライブへ
2時間しか寝てないのでイスを確保して座って見てましたが、最後は周りと一緒に跳んでみました。あ、やはり楽しいな。
愛ちゃんの歌で早く跳びたい今日この頃です。
静かな歌のときに外のデモ行進?か何かのうるさい騒音が聞こえて来て「ちょっとー!」って感じでしたが。(何のデモかは不明)
純菜さんCD発売おめでとう。
6月にアキハバラの石丸電気でイベントあり。(入場フリー)>じゃ行こうか(笑)
(5月にもラムタラでイベント有)

夏に愛ちゃんのCD発売イベントも石丸であるといいなあ。(アソビットと違ってここならまだ後ろでも顔が見える)

ライブ後、先に失礼して、その足で秋葉原石丸電気ソフト2の7階でレンファという女性デュオを見てきました。(入場フリー)<こればっかり(^^;
3月に初めて見た方たちなのですが、この歌だけの期間限定のユニットだった様で、一般のイベントとしては最後でした。(夜には30人しか入れない会場でライブあり)
他にも3組出演してましたが、メインはやはり最後のレンファでしたね。きれいなお姉さんお二人で(^^;。
ファンの方々は名残惜しそうでした。サイン会が長めでした。(自分は除く)
ちなみに歌は冬にジキニンのCMで流れていたのだそうです。
ついCD買ってしまいました。えへっ(^^;
今日で終るのは残念だけど良いユニットだった、って話を(見るのは2回目なのに^^;)していたはずですが、いつの間にか自分の方が励まされていました。
いやー、ここのところいろいろで。
う、彼女は接触エスパーか?(笑)

もーいくつ寝ると、らいぶかな~? (<お正月の節で)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金曜日)

とれたてほびーちゃんねる ・ココロミくん

とれたてほびーちゃんねる
2ページに渡って愛ちゃんがBEWEのPRをしてます。

[今日の愛ちゃん日記より]
・そうそう!!
SCのロゴが出来ましたね。
自分でも考えてみたけど、自主的にボツのばかりで。さすがプロ?


[キョロロ日記]
いやっほう~! (<まねっこ)
先日注文した本が発売日を前に到着。明日出かけるのについ読んでしまった。
特典のサインにはイラストが添えてある。これはうれしい。
しかもそれぞれ違うイラストらしい。
独特のへんてこイラストは見るだけで楽しい。
そしてサインは
「べつやくれい」
と誰にでもしっかり読めるサインだ!
っていうかそのままだ。(^^;

部屋にはこれ誰のサインなんだろうなあ?ってサイン色紙がいくつか有るのですが(^^;、絶対にそうならないサインで◎です。
(本だから誰のかは元々判るか^^;)

同じネタをWebと本で見ると、本のほうが目の疲れが圧倒的に少ない。
そんな事も思った今日でした。
あ、少しは寝なきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木曜日)

ラグナロクパーティー

音泉の「ラグナロクパーティー」に愛ちゃんがゲスト出演してます。
すっかりサポーターズクラブのPR係であります。

[今日の愛ちゃん日記より]
・負けず嫌い…
超えるものを…! って愛ちゃん。
愛ちゃんは普通に面白いですから。
そっちへ走らないで~(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水曜日)

アップが出来ない~

せっかくアップしようとしたら、またココログが緊急メンテナンス中。_| ̄|○
機会を逃すとまたアップが延びてしまう・・見に来て下さった方すみません。
ま、趣味でやっているのでこういう事もあるさ、と長い目で見て下さいませ。


[キョロロ日記]
秋葉原の交通博物館へ。
小学生の時以来かな?
外からは何回も見てますが。

御存知の方も多いと思いますが、交通博物館が5月に閉館になるので、その前に一回見ておこうかと。
ついでに万世橋駅(昔ここは駅だった)の遺構見学が出来る、と言う事で眠たい頭で出かけてきました。

開館1時間前に到着。幸いまだ並んでいる人は40人程だったので、午前中に見れるな、とひと安心。(当日枠は170人)
中で見学したりスタンプラリーをしてクリアフォルダをもらったりしているうちに時間になり、万世橋駅の遺構をさっと見学し、ホームを覗きます。(ホームに出る事は出来ない)
ちなみに1: ホーム自体は中央線から見えます。(そこを通過するから)
ちなみに2: 博物館の屋上からホームを見ると”ホームを覗く人々”を観察できます。(苦笑)

遺構見学は4/29からは完全予約制になるので、もうかなり厳しいかもしれませんが、観たい方は予約の電話をしてみてください。

とりあえず、気は済みました。ボーっとした頭で行ったからはっきり記憶に残っていくかどうかは判りませんが(^^;

この見学はあとでまとめる予定。
写真は少々後日ここに追加します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火曜日)

アキハバラ情報局は

DVDの販売促進放送である「アキハバラ情報局スペシャル」の4回目が日曜に終わり、5月7日深夜からは
アキハバラ情報局PLUS
が始まるそうです。

実は「徳永愛な日々+」、というブログを予備に作って有る(テスト用・現在非公開)のですが、「プラス」を付けるという安直なネーミングの仕方に(失礼^^;)お互いの共通点が感じられて・・・ま、楽しみにしておきましょう(^^;。夏には絶対、徳永愛ちゃんをゲストとして出して欲しいものです
はりけ~んず頼むよ~!
(↑来週観に行こうと思う)

[今日の愛ちゃん日記より]
・おもしろい写真
クマさん・・・かわいいのは愛ちゃんです。

説明用の画面に使われるのかな?
プレミア会員用で、でかいのが欲しいです~。壁紙用に。(ってそのための撮影でしょうけど^^;)

個人的にはクマと愛ちゃんで・・・愛ちゃんに描かれた絵を見ながら実は複雑な心境だった6年前の3月の旅行。(謎)

[キョロロ日記]
今日も昼過ぎてから雷。
天候が不安定だなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月曜日)

ほびーちゃんねるでBEWEのPR

[今日の愛ちゃん日記より]
・今日は
また「ほびーちゃんねる」は要チェックですね。
愛ちゃんが提案したどーなつ園のプレミア特典とは何でしょう。活用できるもの?うーん。楽しみ。

・あとがき
登録500人突破のこと。
うっ、これも教えてあげろ>俺。
ここのところ、メールも何も出来なかったので、1週間遅れでいろいろ書いたり何だり。
愛ちゃんごめん。

[キョロロ日記]
夢を見た。

何故、自分がステージの上に居るんでしょう?

 答:夢の中だから。

何故、愛ちゃんだけじゃなく千葉紗子さんがいるのでしょう?

 答:RAYを見ながら寝てたから。(第2話ゲスト)

さて、何のイベントだったんでしょう?
そこで俺は何していたんでしょう?
覚えていない・・というより見たシーンはそこだけだったので。
愛ちゃんイベントを望む心が夢の中で実現させたのでしょうか?
出来れば現実で実現させたいですね。
そんな力は俺にはありませんけど。_| ̄|○

力と能力のある方、あとはよろしく~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日曜日)

しんちゃんのゲーム

[今日の愛ちゃん日記より]
・☆☆ DS ★★
セリフが早回し??
DSだから?・・って事はまさか無いですよねえ?当然検証しているはずだし。
自分はまだ買ってませんので判りません。GBAを発掘してから、と思っているうちに・・・
GWに探そう。。。無理かも(^^;

DSかあ。どんな高性能の次世代ゲーム機よりも今欲しいと思うのはこれかなあ。
これさえ当面は買えませんが。
(いらない方、下さい^^;)<ぉぃ

[キョロロ日記]
今日もボロボロ
お茶を濁した文ですみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土曜日)

ぐるぐる

ぐるぐる
[今日の愛ちゃん日記より]
・ぐるぐる
ほっちゃんライブだとお客はやはり回るんですねえ。
愛ちゃんの生で聴きたいなあ。

今回のも当然携帯電話が無いと聴けないんですよね?。
うーん、このためだけに携帯電話を導入する訳にもなあ。(<まだな人^^;)
誰か聴かせてっ。

同じまわるでも「まわりま~す」なら、 6年前の愛ちゃんとの温泉旅行の「宴会」を思い出します。ドリルでるんるんくるるんるん。

ああ、もはや、懐かしい。

(行った方だけ思い出してください^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金曜日)

じょじょえん

[今日の愛ちゃん日記より]
・じょじょえん
一緒に食べるとより美味しいよ~。
誰か連れてって~(^^;

[キョロロ日記]
ボロボロ
最近の肉は・・吉野家がせいぜいです。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木曜日)

そう言えば愛ちゃんはどんな本を読んでいるのかなあ。

愛ちゃんのブログは本になる事はあるのか?
一回、コピー本っぽいのを作ってみようかしら?
(時間が有ったらね)

そして全く関係無いですが
[キョロロ日記]
べつやくれいさんの「ココロミくん」サイン本、追加分を合わせて合計600冊が19日の時点で完売だそうな(発売は5/1)。早く注文しておいて良かった~。
注文した記念?にブログの右下に載せてあるなり(笑)→
(ちなみにこれはアフェリエイトでもあるのですが、ここをクリックして表示される画面から入ってもし売上があった場合もらえるのは@niftyのポイントなのでほとんど意味がありません。苦笑)

ココロミくん・・それはいったい何?
と思った方は
http://portal.nifty.com/2006/04/22/a/
http://portal.nifty.com/2006/04/15/a/
を読んでみてください。
こんな感じの本です。(^^;
デイリーポータルZで一押しの執筆者です。(美人らしい)
毎週記事が楽しみなイラストレーター。

このブログでもこんな記事を書いてみたい。

 が

自分は絵が描けません。_| ̄|○

あ、その前に文も書けてないけどね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水曜日)

映画・ケロロ軍曹

ケロロ軍曹

愛ちゃんがゲストキャラで出ないかなあ~ (希望)
なんて思ったりするアニメです。
基本的に子供向けだけど、だからこそいいのだ。

そんなアニメが映画化されて、チケットが我輩の元にも1枚。(^^;
上映が終了目前で、紙切れになる直前にチケットを使いに行きました。


ケロロ軍曹

映画を観てきました。
寝る事も無く楽しく見てきました。
足のある戦闘機ガヴォークっぽいのとか波動砲2門のアンドロメダっぽいのとか出てくるけど、これいいんでしょうか?。(笑)
ガイナックスだからお約束のエヴァネタも入ってたりして。おめでとう(苦笑)
内容は・・・、まあいつものケロロであります。


キョロロ軍曹

今日はレデイースディと言う事で、行った映画館自体は奥様方が一杯だったのですが、ケロロを見ているのは

「俺1人」(^^;

貸切状態で係員に上映前のあいさつをされるのは恥かしいものですな。
(係りの人もやりにくかったでしょう)

全く周りに気兼ね無く楽しめましたが、この手の映画で子供の笑い声が全く無いのも寂しいものです。

ケロロ軍曹

ゲーマーズに「等身大」ケロロが置いてあった。
一瞬欲しいと思う自分が居たが結構値段は高いので(当たり前)買えません。まあいい歳の男の部屋にあってもねえ。第一、邪魔だし(^^;
もっとも昨年の●き枕よりは人に見られても平気度は1万倍高いですが(^^;。

[今日の愛ちゃん日記より]
・おおお!!!
おお、やっと知ったのね。<教えてあげろ、俺(^^;

[キョロロ日記]
上記記事中、間違いが一つ有ります。ってバレバレですね。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火曜日)

ぴくせる☆まりたん発売日6/17に変更

愛ちゃんがまりたん役の付属ドラマCD「魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん」ですが、本の発売が1週間延びました。

「集中ドリル かいへい2ねんせいよう」
発売:6月17日(土)
価格:不明 (参考「1」は1600円)

ぴくせる「まりたん」
http://pixel-maritan.net/

キャスト (敬称略)
まりたん役  :徳永愛
ねいびーさん役:川澄綾子
あーみーさん役:金田朋子
じえいたん役 :堀江由衣
女王様役   :金月真美
カ●トロ議長役:中田譲治
ナレーション :宇乃音亜季

こう見ると、結構注目を集める人を揃えていますね。
しかし、その内容は・・?
うーむ。
ドラマ自体は笑える・・んですかねえ??
(間違ってもシリアスに考えてはいけない物だとは思う^^;)
後は実際に聞いてからです。
(場合によってはスルー^^;)

中田譲治さんは声が良くて気に入っているのですが、これではさて?

さて、愛ちゃんは「使えない英語」の発音に悩んでるのかしら?(^^;
収録後には忘れてね!
海外に行っても使えないから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月曜日)

7周年イベントのレポがありました

とれたて!ほびーちゃんねる」に3月21日に行われた愛ちゃんのCDデビュー7周年記念イベントのレポが載っていました。
(2週間も見に行ってなかったので今頃御紹介ですみません^^;)

後ろでよく見えなかった愛ちゃんの姿が写真でしっかり見れます。動きませんが(^^;

しかしさすがプロの書く文章は違いますねえ。
(その分、若干の脚色も感じるけどね:P)

 * * *

「君の文章はどこでも削れる」
ジブリの鈴木プロデューサーが若い頃に言われた言葉だそうですが、

んー、俺のがずばりそうかも。
(鈴木さんのは文章力があっての話ですが、自分にはそれも無い^^;)

いや、それ以上にこのブログの文章は削っていったら毎日1行程で終ってしまう内容かもしれません。

それでも。

その1行では伝わらない事を。その場や書いたときの気持ちを、雰囲気をほんの少しでも伝えられていたらいいなあ、と思うのです。

と言う事で今日も”無駄に”文章が長くなるのでした。えへっ(^^;

問題:上記文章を要約して40文字以内にまとめなさい。

答案例:3月21日の愛ちゃんのレポが載ってたよ。そしてキョロロは文章下手。

長くても伝わらないものは伝わらない。
短くても伝わるものは伝わる。

[昨日の愛ちゃん関連TV]
アキハバラ情報局スペシャル #3
ゲスト:中原麻衣+小清水亜美でした。2004年のOP使用。
今回はゲームの情報コーナーが挟まれています。(by井ノ上奈々)

***
追記予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日曜日)

BEWE本格始動?まであと2週間

BEWEプレミアサポーターについて

14日に発表された通り、BEWEで5月1日からプレミアサポーター(要は有料会員ですね)の受付が始まるそうです。
ここを見ている方はきっと、愛ちゃんのしあわせ☆どーなつ園の有料会員になる方が多いのでしょうね。
確認の為に改めて始まるサービスを書いてみようと思います。

BEWE有料サービス内容 +私の勝手なコメント

1・アバターを好きな画像にカスタマイズ
シンプルなのを何か用意しておきましょうかね。(でも予定は未定^^;)☆

2・メッセージの送受信が可能に
アドレス交換無しでもメッセージを伝えられるって事かな?☆

3・ブログのコメント投稿が出来る 
こちらでも愛ちゃんの日記に反応できますね。書き手がうれしいものですから読むだけじゃなく、たまには書こうね!☆☆☆

4・サポーターズチームを作ろう
これはどうなんでしょう?盛り上がるのか否か。
サイタマン(ズ)でも作りますか?(<まだ無責任に書いてみただけ)
変に派閥みたいにならない事を祈ります。様子見かな?☆

5・プレミアコンテンツをGET
どれだけの事をやってもらえるかですね。
登録人数によるでしょうけど。(予算と時間も)
ネット上ではやはりこれが一番の肝かな。☆☆☆

6・イベントの優先入場や優待サービス
イベントの開催回数、そして場所によりますね。
地方の方にとってはメリットが少ないかも。。
その分、「関東以外の人割引」とかあれば遠征者にメリットが少しはあるかも?。☆☆

7・会員証をGET
参加している事が形で確認できますね。こういった事は大事です。☆☆☆

さて、以下はあまり見たくない事項ですが(苦笑)、絶対必要なので(^^;
プレミアサポーター向けのサービスは有料
毎月一日に先払い・・えー~ あ、払います。(^^;
CSの放送局をどれか1つ減らそうっっと。

サポーターズクラブの”ひとつ、1ヶ月あたり”の金額は
初回課金525円(ほぼ会員証料ですね。きっと)
毎月315円 (各税込)
ひとつだけでは小額ですが、DDな人には結構な額になりますね。(笑)

支払い方法
WebMoneyウォレットでの自動引き落としサービスを使用。
ちゃんとチャージされている限りは、必ず支払いが行われる訳です。チャージを忘れて足りなくなってはだめですが。気をつけなくちゃ(^^;
イメージとしては、毎月見ていなくても引き落とされるCSやBS放送の受信料の様な感じでしょうか。BEWE受信料?(^^;
やはりPC向けですねえ。

詳細は後日、BEWEでちゃんと説明されるでしょうからそれを参照の事。
先に知りたい方はWebMoneyのページで。

自分は5月に徳永愛ちゃんのSCで525+315=840円引き落としされる予定。
音泉でWebMoney使っているから感じとしては特に迷わないと思う。
でもあと2週間の間にIDとか探しておかなくちゃ。(すっかり忘れている^^;)

[今日の愛ちゃん日記より]
・ブルドックだらけ
永谷園のふりかけでブルドッグぬいぐるみプレゼントというのをやっていますが、愛ちゃんはこういうの応募するのかしら?
いや、本物の犬がいるからきっと必要ないね。

[キョロロ日記]
他のBEWEのブログを読んで。
イシダブログは全部英語だった。簡単に書いてくれてるから読めるけど。
榎本さんはドライブ音楽は笠原さんの♪かあ。その点では趣味が合います。他は大分違うけど。(あたりまえ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土曜日)

しあわせ☆どーなつ園 登録者500人突破!

徳永愛ちゃんのサポーターズクラブ「しあわせ☆どーなつ園」の登録者がついに500人を超えました!
おめでとう!

(超えたのは数日前かもしれないですが^^;)

自分が見た時点で検索された人数は510人。(+自分で511人)
内、サイタマンは27人

あれ?少な過ぎない?。

と思って全県検索したら合計でも260人。
約半分で、計算が合いません。
よく確かめたら、プロフィール公開項目で県名を設定していなければ、表示も検索もされないのですね。
と言う事で県毎の人数は正確には出ないわけで、くたびれ儲けでした。(<何も儲かってないぞ。苦笑)

●登録人数トップ6(★県名公開者のみ★)
東京  73人
神奈川 34人
埼玉  27人
大阪  21人
愛知  17人
千葉  13人
(実数はこの倍程度?かも。(非公開者の構成人数が比例していると仮定しての話))

さすが東名阪。
東京は当然ですが、大阪、愛知の人がなかなか多いのが目に付きます。
サイタマンもがんばってます。現在表彰台圏内です。(<何のだ?^^;)
大阪が追い上げてます。愛ちゃんが好きと言っているだけの事はあります。
おっと、沖縄にも御一人いらっしゃいました。いつか沖縄でイベントがあるといいですねえ。(行くの大変だけど^^;)
登録者0(公開分のみで)の県もまだ14ありました。その県の方はぜひ登録して応援してね~!

注:県名などを詐称している人もいるので全部が正しいとは限りません。悪しからず。



[今日の愛ちゃん日記より]
・計量
とりあえず減量に成功したようで。でも大好きな焼肉を我慢しすぎてストレスためないようにね。
そう言う自分は2回目のしんちゃん見ながらチョコスナック食べてます。ダイエットの世界では悪役かしら?
「ちょこっとチョコチョコちょっきーん!」
「アクションビーム!」
やられた~。(苦笑)

純菜ちゃんがクレヨンしんちゃんを見て愛ちゃんの事を「すっごーぃ!!!」って書いてます。
でもプリン食べてます。2個目・・・
ダイエット世界の悪女役決定?(^^;
森下純菜J-blog

でもホントに変わらないなあ、って思います。見えない所で努力してるんでしょうね。
ブログは食べ物ばかりですが(^^;

[キョロロ日記]
本文のように無駄な時間を費やしています。(苦笑)

昨日、キャンバス2の打ち上げが有ったそうです。
3/3にアフレコが終って以来の集まりでしょうか。
(昨日の愛ちゃんの書き込みは・・・??)
そこではキャンバス2の(パッケージの?)ドラ焼きが配られたそうで、いいなあ。食べたい。<ってそっちかい!(^^;

実はこれ、貰えるかも知れないチャンスがあったのですが、当然の様に今日もハズレ~。確率は300分の1位でしたからね。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金曜日)

クレヨンしんちゃんに声の出演・徳永愛

クレヨンしんちゃん~60分スペシャル~(キャルト役)
     (テレビ朝日19:00~20:00)
http://www.banpresto-game.com/omakenomiyako/anime.html

ちゃんと録画されていたのでほっとしながら見ました。
愛ちゃん演じるキャルトは妖精と聞いていたので、それなりの想像をしていたのですが、そこはクレヨンしんちゃん。
初っ端から盗っ人してました。(笑)
よ、妖精なんですか??

そんな始まりで物語は動いていきます。
はい、興味を持った方は後で観てね~。


キャルト「その声は・・」
自分:三石琴乃

しかしアニメのカスカベって広そうだなあ。

テーマパークまであるとは。

(このアニメはフィクションです)

ムトウカントク!
カスカベで愛ちゃんの歌のイベント開いてください。

(このカスカベもフィクションです。笑)


リアル世界の埼玉県民には春日部で愛ちゃんライブがあったら最高ですけどねえ。近いから(^^;

本日BEWEで動きがありました。いよいよ5/1からプレミアムサポーター登録受付がスタートとの事。
詳しい事は・・BEWEのサイトやメルマガで皆さんご存知ですね。(^^;

[今日の愛ちゃん日記より]
・えへっえへへっ(´▽`*)
だ、誰でしょう?ま、詮索はおいといて。
握手会などで愛ちゃんを前にすると自分で何を言っているのか判らなくなります。握手を忘れた事も?(^^;。
まあこれは緊張しているからなんですが。
自分の性格を何とかしたいと思いながらも、愛ちゃんにはずっとファンにちょっと緊張される位の憧れられる存在でいて欲しいな、とも思います。

[キョロロ日記]
こ、こんな時にTVモニターが映らないなんて・・・ショック・ガーン!(笑)
いや、笑い事ではない。何とかせねば
仕方が無いのでビデオカメラのモニターで見ました。(昔の覗くやつね)
さすがに目が疲れます・・。
いつの間にか寝てました。

しんちゃん効果かしら?昨日のアクセス数が過去最大?といってもネットでは微々たる物ですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木曜日)

明日はクレヨンしんちゃん

愛ちゃんがボトルキャップの精「キャルト」役で声の出演をする「クレヨンしんちゃん」は、いよいよ明日放送です。(テレビ朝日)
オラも観るゾー。
(ちゃんと録画されてますように^^;)

明日の放送の予告ページ
クレヨンしんちゃん公式サイト

ゲームのページ
クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶオマケの都ショックガーン!



全く関係ありませんが、

クレヨンしんちゃんのサイトにある記述で

クレヨンが「904」ならば

キョロロのことを無理やり言えば

966」でしょうか?

よし、今度何かに使おう。?(^^;

[今日の愛ちゃん日記より]
・これを食べたら
サイリウムを手に持って応援する人種の方々は、愛ちゃんとほとんど似た様な想像を一度はしたと思います。(笑)
真っ暗な中で食べたりして??
(注:光りません!
サイリウムヌードルはこの目で見たことはありますが、ネーミングからあの光る方を連想してしまい、あまり美味しく無さそうという勝手な想像でその時は買いませんでした。
実際は判りませんけど。どうなんでしょう?
次回もし見かけたら検証してみたい。

あんみつ、、、いいよね。自分も食べたいっ。

[キョロロ日記]
忘れずにビデオセットしなくちゃ。ってその前に空きテープを探さねばっ!
(未だテープな遅れてる私^^;)
先日、アキバblogさんへの初トラックバックに成功していましたが、果たして御新規さんの訪問はどれくらい有ったのでしょうか。
今回のにはもう遅いけれど、ニフティが早くアクセス解析をプラスしてくれる事を祈る。・・もっともそれ以前のトラブル続きでしばらくは無理らしい。トホホ。
今日も反応がものすごく遅い。ニフティーの技術者がんばれー!頼むから何とかして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水曜日)

エターティア特製CDを聴いて

先日届いたCDを聴いてみました。

愛ちゃん達にとってはかなり前に収録したものになるんでしょうけれど、もう、懐かしい感じがします。
現状では最後の3人でのおしゃべりなんだなあと思うとちょっと寂しくも思います。
愛ちゃんのこのユニットでの活動を1年間見て来ましたからね。
もちろん自分達(9人)が名付けた分、思い入れもちょっと大きくなっていたせいも有るのですけれど。

エターティア座談会の内容は、くろわっさん+Z氏(+1?)の座談会です。
4枚お買い上げの上応募までしてくれてありがとう、って言葉が入っていますが、考えてみればこのCD入手には「結構金かかってます」(^^;。
愛ちゃんがちょっとあすみんをいじめて?ます(笑)が、こういった話が出来る3人は本当に仲がいいのだな、と改めて思います。
ぱきゅーん!と消されているあすみん、いぐっちゃんの言葉は・・?
(後者のは画像が今日の愛ちゃんの日記に^^;)
最後のメッセージでは「高倉健あいちゃん」(笑)が出た~。(謎)

あとの内容はCDをもっている人だけの、って事で。

井口っちゃんは文化放送で、あすみんはネット(JAM STATION)で声を聴けるので、愛ちゃんの表立った活動が始まるまでは、この妹達のラジオを聴いているのも良いかと。

くろわっさん同窓会とは言わず、早いうちにまた3人と再会したいものです。Z氏たのみますよ。

菜の花すみれさん、歌声結構いいです。
その詞に込めた想いが伝わるからかな。

最後に・・・
CDを最後まで聴くと思わず

 「おいっ!」 

って言いたくなります。きっと。(笑)

何なのかは聴いた人だけのお楽しみっ。

終わりが♪(byZ+是空・笑)
注:この文を転載しないで下さい。

[キョロロインフォメーション]
☆この2日間は早いですが、このブログの通常の更新時間は「不定」ですのでご了承ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火曜日)

コスパ社員?(笑) 徳永愛

アキバblogにメガネっの徳永愛ちゃん!

昨日も力尽きてしまっていたので、今日になってからネット巡回してたら「アキバblog」の記事にコスパの文字が。
(そうか、コスパさんも申し込んでたのね。って考えたら全然不思議じゃ無いか。むしろ当然?^^;)
>2006年04月10日
>【コラム・ネタ・お知らせetc】コスパ 「ショールーム」にあたるアレです

それでポチッとな、とクリックした記事を読みながらスクロールして現れたのは!

お~!
メガネっの徳永愛ちゃん!
こんなところで姿を見れるとは。

同時に「もえポエ」の写真も連想(^^;
しかしもし愛ちゃんが本当にコスパにいたら、きっとみんな就職先に選んでしまうかも知れませんねえ~。
なんて妄想は置いといて(^^;、

ありがとうコスパさん。
ありがとうアキバblogさん

またいつか掲載よろしくお願いしますね~(^^)

******
ちなみに
アキバblogさんの記事では過去に「徳永愛」の名前が何度か登場していますが、自分が巡回するブログになった最初のきっかけの記事がこれ。

>2004年08月15日:アキバよもやま[2004]
>ドンキ秋葉原5Fに開店したアキハバラ・ファン・ミュージアムの初日はダメダメ

最近名前が出たのはこれ
>2006年01月23日 アキバコスプレ
>KADOKAWAアニメまつり告知で、かりん・キャンバス2のコスプレ

記事を読みたい方はアキバblogさんで検索してね。


恥ずかしながら全く他人の方のブログにトラックバックした事無いので緊張ですが、トライしてみようと思う。
しかも自分不在で(^^;
ドキドキ。
もし失敗してたらごめんなさい。>アキバblogさん



[昨日の愛ちゃん日記より]
・キビキビ働いてます!!
あ、愛ちゃんのブログ見たら書いてあった。(^^;
BEWE


<情報訂正>
4日の記事に情報として「4/10(月)「
声優グランプリ」発売」と書きましたが、オフィシャルでも告知している通り、愛ちゃんの記念イベントの記事が載るとしたら次号以降の模様です。月刊誌に載るには早すぎるとは思いましたが、やはり時間的に無理でしたか。
実際に次号に載るかどうかは後日伝えてくれると思います。
カラーで1ページ使ってくれたら最高なんですけどね。む・・むり?(^^;


[キョロロ日記]
今日は早い更新です。(自動だから^^;)

追記:日時指定でのアキバblogさんへのトラックバックに成功してました。結果的にあまり意味は無かったみたいだけど(^^;
さてBEWEはトラックバックさせてくれるのか否や?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月曜日)

ライブハウス・バナナホール

いつか愛ちゃんも大阪で・・・


大阪のライブハウス「バナナホール」が4/9で閉店だったそうで。
最後に一回、中に入りたかったなあ。
外の写真も撮りたかったなあ。

実はここは自分にとっても思い入れのある場所でして・・。
楽しかった思い出も、ものすごい悲しい衝撃を受けたところでもあり。
(当然愛ちゃんのではありません^^;)

愛ちゃんが結構な数のライブをやってくれていた頃、愛ちゃんのライブをここでもやって欲しいなと思いながら、
いつかは大阪にも展開されるかなとちょっと期待していたのですが、
直にライブ自体が少なくなってしまい、そして昨日でバナナホールでの愛ちゃんを見る(私の勝手な)夢は潰えました。

ここはこれからIT企業が新しいライブハウスにしてしまうそうですが、自分は大阪に行ってもそこへは恐らく行かないでしょう。
意味がもう無いもの。
また思い出の場所がひとつ消えていきます。
記憶の中にだけ、それは残る。

もし別な場所にバナナホールが作られたとしたら、そこには行きたいと思います。
そうしたら愛ちゃんにはぜひそこで1度やって欲しいなあ。
(あ、これは勝手に自分の希望を書いているだけですからね^^;)
関西の(東京に出て来られない)ファンにも愛ちゃんのライブを直に観て欲しい。
特に若い方は声優としての電波媒体上の愛ちゃんしか知らないと思うから。
歌い、踊り、汗をかき、笑い、ちょっとドキドキさせ、酸素を吸い、ほんわかして、そしてまた歌う。
そんな目の前の同じ空間に居る愛ちゃんをもっと観て感じて欲しいし、自分もまだまだ観たい。
ドキドキワクワク、はらはら?(^^;したい。

ライブハウスってそう言うところだよなあ。決してネット配信で見るようなものをやる所ではない。そこで直に観る所だ。
だから自分はバナナホールの存続を願っていたんだ。
(自分で書いていて何となく結論が出ました)

ライブに通う客の思いは同じ。関東でも関西でも。
だからそれに相応しい場所が必要なんです。バナナホールの様な。
(まあ最初は贅沢は言えないですけどね)

愛ちゃんファンの記憶に思い出に残るような素敵な「拠点」がいつか出来るといいな。

[キョロロ日記]
朝9:21軽い地震(横揺れだけ)
今日は2時間もかけちゃったよ・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日曜日)

アキハバラ情報局スペシャル(総集編)#2

アキハバラ情報局スペシャル #2

今回も以前のゲストの特選集です。
前回は野川さくら、新谷良子ゲストの回でしたが、今回は清水愛と白石涼子がゲスト。

EPGの説明もちゃんと変わってました。徳永愛ちゃんの名前も出ています。
それはいいのですが相変わらず番組説明は微妙に間違ってます。(担当者が番組内容を知らないのでしょう)

この回も多分、昨日書いたサイトで遅れて観れると思います。
(となると、2週、3週遅れになるのかな?)
ああ、DVDとの内容の違いがあるのか気になる。
そういえばまだ実際に店頭でDVDを見た事無いなあ。(^^;
買った方教えて~

と言う事で、来週はDVD2巻目に載っている方がゲストかしら?
(営業上、1巻めの6人全員出さないと思うのですが。さて?)

[今日の愛ちゃん日記より]
・そう言われると…
普通は戦いません。(笑)

[キョロロ日記]
時差ぼけ状態で夕方近くまで起きられなかった。うーむ。

P20060407sakura 7日に撮影した写真ですが、桜。
もう散り出してますねえ。
京都では現在満開だそうです。
行きたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土曜日)

ネットでアキハバラ情報局の愛ちゃんを

アキハバラ情報局でのちょっと昔の愛ちゃんの姿がネットで見れます。
内容はアニマックスで日曜深夜に放送されているものとほぼ同じだと思います。

こちらは放送より遅れますが、毎週土曜に新しいものが更新されますので、アニマックスが観れない愛ちゃんファンの方は要チェック。(無料)
オープニング以外は当然ゲストメインですけどね。(^^;

アニメgoo アキハバラ情報局

現在4/2深夜放送分の前半部分、ゲスト野川さくら編 が見れます。(約10分)
(となると来週(次回)はCS放送で後半部分の新谷良子編かな?)


P20060408cdエターティア特製CD到着
クロスワールドのCD4枚買って応募のCD「エターティア特製CD」が到着してました。
入っていた袋は御馴染みゲーマーズの黄緑色の封筒。
皆さんのところにも到着していると思います。もし応募しているのに来ていない方は1日待ってみてから問い合わせてみてください。



[キョロロ日記]
12:15ゴロゴロ! 「春雷」ですか。
♪はーるの かみなり~に~♪
その影響でかどうかは知りませんが、今日のビデオ予約がパーになって友人からの頼まれ物を含む全予約番組が録画出来なかった。ごめんにょ~。

雷ってあまりに近い空中放電だと「バリ!」って言うんですよ。知ってます?空気を引き裂くあの音。
ああ、思い出すに恐ろしい小学生の時の出来事。その音を聴いて振り向いた首の角度は45度より上だった。
そこでまたもや光る放電の筋。と同時にポツポツと降り出す雨。
即、皆で50m程先の友達の家に飛び込んでセーフ。
その後すぐにドッパー!って感じですごい雨が降り雷が落ち、しばらく停電もしました。
家までまだかなりあったので、1人だったらどうなっていたでしょう。
つくづくその友達と一緒で良かったなあって思いましたね。

って夏の昔話をここまで書きながら、そう言えば書き始めは「春の雷」だったよなあと気が付いた。まあいいか。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金曜日)

愛ちゃんのファンは日本人だけ?

思い出したので先週の事ですが書きます。

愛ちゃんがお祝いに来た1日の森下純菜さんのライブにはいろんなファンの方々が来ていました。
(そんな中に1人お邪魔している自分^^;)
いつもライブに行っている常連の方々。
そしてたまに見かける女性の方。(今回は2人?)
さらに何と外国から来ていた方が御二人!!
(上記はあくまでも自分が見かけた人数。関係者席は除く)

イベントなどでよく、「一番遠くから来た人~!」ってタレントが客に手を上げてもらったりもしますが、もしそれをやったら、今回の客の中では当然ダントツでしょう。
(日本語がどれだけ解るのか不明ですが)
しかし彼等のアイドル「森下純菜」に対する情熱はすごいですね。日本に来るんだから。要する費用もかなりのものでしょうし。

もし英語が話せたら彼に「徳永愛」の印象も聞いてみたかったなあ。
中1の英語の時間に戦争の話ばかりしていたおじいちゃん先生をちょっとうらむよ。
(こういうのを責任転嫁といいます。でもなあ~^^;)

(ほったいもいじるな、しか覚えていない^^;)

その外国人の方の御一人の名を知ってから、もう6年近くになります。(知ってるだけ^^;)
英語の話せるファンといろいろ話しているようなので彼は「徳永愛」の名も当然知っているはずですよ。あいちゃん!

果たして徳永愛ちゃんの外国人ファン第一号はどなたになるのでしょう?
手を上げて!(笑)


[今日の愛ちゃん日記より]
・いまっ
友人と付き合いが続いている事はいいですな。
改めて見たら結構CD出しているんですね。部長。
・けっきょく
もうひとりってあのひと?違うかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木曜日)

ステージアーティストの言霊

エーちゃんはいいこというなあ。おじさんじゃ無いおじさん。かっこいい歳の取り方をしている。
(もちろん矢沢永吉氏の事)

1日に帰ってきてからTVつけたらドキュメンタリーの様なものをやっていたのですが、彼のその言葉には耳を傾けざるをえません。
きっと、徳永愛ちゃん達ステージの上に立つ者にとっても、俺ら会場のファンにとっても。
もうそれだけで一度彼のライブに行きたいっ!て思いましたね。会場の観客は汗すごそうだけど。(笑)

いや、汗なら我々だって負けていない。
愛ちゃんライブがあるならば、動きますよ跳びますよ!汗かきますよ!・・若者が!(^^;

実は1日ので今までちょびっと持っていた自信をちょっと喪失ぎみ。
花粉症で眠りがとても浅かったせいもありますが、軽く2曲で足が痛いとは・・・うーむ。
♪いちご白書をもう一度(バンバン)、のサビが頭の中を流れる・・・(苦笑)

(解る?もしかしてこの曲自体若者には判らないかしら?^^;;;)

いや、言い訳しないで、夏には花粉症は出ないし、それまでに若返ろうっと!(笑)
読んでる皆もですよん。
そして前日にはよく寝ましょう。 >俺
(前日になってから準備するからいけないんだけど。チケットどこだ~とかね。^^;)

今日も何故かずいぶん先の事の話になってしまいました。(^^;
お気付きと思いますが、今日の文は全く別の人の話をいかに愛ちゃん話にしていくかシリーズ?でした。(^^;

[今日の愛ちゃん関連アニメ(再)]
●灰羽連盟(リピート放送)
#12 鈴の実 過ぎ越しの祭り 融和
●UG☆アルティメットガール
#10 UGだ!萌えろ!

[今日の愛ちゃん日記より]
・痛気持ちいい
最初「病気持ち」って読んじゃった~。すまん!(^^;
「プリンセス プリンセス」?
♪ダイアモンドだね~~ああっ・・・ってもはや古い連想ですかね(^^;
毎度ながら新作アニメはとてもチェックしきれませんのでこれはノーチェック。(俺一応男だし)
それで先程、調べた先の説明文にあった言葉には「衣装はゴスロリ」と。
愛ちゃんの観るポイントはこれかしら?(笑)

今日の新作アニメは「ああっ女神さまっ それぞれの翼」だけ観ました。(このシリーズ初めて1話から観れた^^;)
脳内変換で螢一のセリフを「ベルダンディー>愛ちゃん」にしたりして。えへっ(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水曜日)

いつかBEWEで歌うイベントを

BEWEで横断的にあちこち覗き見している自分ですが、新たに石田耀子さんのSCが始まった事で、榎本あっちゃんのブログで「合同イベントへの期待が 」と言う事が書かれていました。

うん、期待は実はしてますよ。これだけ歌手が揃っているんですからねえ。
実現して欲しいなあ。
無料なんてわがままな事は言いません。ちゃんとお金出します。愛ちゃんの歌が聴けるなら。(徳永愛扱いでお願いします。笑)

この顔ぶれだとやはりアニメ的なものになるかなあ。
それでは全く普通なので、アニメと関係無い持ち歌を歌ってもらうってのは・・・だめ?
(賛同者少なそう^^;)
なら、アニメの歌として、1番を他の人、2番を本人、って感じで交流的な歌い方で。
最後は当然全員で代わる代わる歌います~、ってのはどうでしょう?

池Pさんとてんちょうさんの歌は自分には全くの未知数なのでコメント出来ません。(苦笑)


[今日の愛ちゃん日記より]
・ノンホールピアスといいますっ
確かに無くし易そうではあります。女の子のおしゃれは気を使いますね。
でも穴あけてないほうが個人的には好きなので◎。

ニュースの後にスポーツ番組だと思ったら・・「NANA」。
で、自分もたまたま見てました。
なるほど。支持されるのも判る気がする。ってまだ1話ですが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火曜日)

韓国のリ みっけ!

今日はまた1日の話、そして食べ物話です。(^^;

P20060404nori愛ちゃんの姿も見れた純菜さんライブの帰りに100円ショップに寄ったら、韓国のりが置いて有るのを見つけてしまい、反射的にかごの中へ。
ひとつお買い上げ~!
愛ちゃんと韓国へ行った時に食べた韓国のりが美味しくてねえ。
お土産用でかなり高いんだろうなあと思いながらも沢山買って、帰国してから配ってましたっけ。
旅先のマジックにもかかっていたんだろうけど、でも。

のりと胡麻油と塩の組み合わせが目新しかったと言う事もあるけれど、やはり食べてうまいものはうまいんだから仕方が無い。
それが小袋とは言え105円なのだから韓国旅行の記憶とも重なって、やはりつい買ってしまうま。なんてしょうも無い事を書いてしまう位です。(^^;

海外旅行に愛ちゃんとファンと一緒に行って、その時に食べたものが忘れられないってのは、行った人だけのおまけの特典の様なものです。
(その分、旅行費用の支払いに苦しむ代償も大きかったが^^;)
これからもきっと韓国のりを食べるたびに思い出すんでしょうねえ。

あ、キムチでも同じ事が書けるなあ。じゃ、いつか忘れた頃にコピペで(笑)

しかし、韓国の事ももう遠い思い出に。
だって、それ以来、パスポート使って無いんだもの!
(期限切れ・・^^;)

もう一度韓国に渡ってみたいなあとは思っています。いつのことになるやら・・ですが。
今度は個人的に、そして飛行機じゃ無い方法でチープに。
(と書くと判る人には判りますね)
(次回は親切な韓国人に、うどんをおごられない様にしたいと思います。今度こそ自腹で食事を。笑)
もちろん、愛ちゃんとのファンの集いとして韓国に限らず、またどこかへ行けたら最高ですけどね。
(でも予算的には国内希望^^;)

<情報追加>
4/10(月)「声優グランプリ」発売(もうバースデーイベントの記事が)
4/11追記:やはり載るには早すぎたようです。5月に発売される号の模様

******
↑これだけ早いと白黒ページの小さいところかしら?

さて、今日はうまく11:50に表示されたでしょうか。

以下は深夜 追記更新予定

[今日の愛ちゃん日記より]
・やったぁー☆
売れてて良かったねえ。
でも愛ちゃん、GBAでっせ!(^^;
(ちなみに自分はGBA本体捜索中)

DSでGBAのソフト使えるんですね。いやー、ゲーム関係に全く疎いものでごめんなさい。
御指摘ありがとう。


[キョロロ日記]
最近ニュースを見るたびに出てくる犯人の名前が・・小学生の時の同級生と同姓同名でしてね。
(当然全くの別人です)
名前が出るたびに耳が向いてしまうのですよ。違う人なのに。
本人はイヤだろうなあ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月曜日)

アキハバラ情報局スペシャル

日曜深夜に放送された、アキハバラ情報局スペシャル。一回目。
まあ、案の定、DVDの販売促進的な内容。
(まだ買っていないので中身は比較して言えませんが)

今回はゲスト:野川さくら、新谷良子の回が放送されました。
オープニング*2は昨年収録したものをほぼそのまま使用しています。ゲストトークは昨年のと比較していませんので、さてどうでしょう?。
アニメ等の情報とGA部が無い分、ゲストトーク番組としての密度は今までで一番濃くなっているのはご愛嬌。

一番印象と記憶に残っているのは、新谷良子さんがもう一回お願いしての食事を賭けての対決で、徳永愛ちゃんとの対決となり、結局愛ちゃんがゲストを差し置いて勝ってしまうところかしら?(^^;
これに台本があったかどうかは知りませんけどね。
食べ物には強いなあ愛ちゃん。(笑)

ではまた来週~。

[今日の愛ちゃん日記より]
・ツボですっ(・_・*)
スクールランブル(新)・・・あたた、ブログ書いてて見るの忘れてた。。またCS放送待ちかな。
愛ちゃんがゲーマーズの一日店員をやったときに、買う物で悩んで、スクールランブルの単行本を持って愛ちゃんのいるレジに並んだのを思い出しました。ゲマエプロン姿かわいかったなあ。
そう言えばあれからスクランの続きを買って無い。。(^^;

[キョロロ日記]
ここで自分で書いていながら、1日のしんちゃんはすっかり忘れてました。(^^;
予告的なものが有ったかどうかは判りませんが・・まあいいでしょう。本番は14日(金)だ! >忘れるな俺(^^;

明日は自動的に時間になるとブログ記事が表示されるのを試してみようと思っています。(今まで全部手動でした)
セットは午後11:50分予定
(深夜に後で追記はしますけどね)

さてその分を書かなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日曜日)

魔女っ娘つくねちゃん+(まがりひろあき著)の中の徳永愛ちゃん

昨日の帰りにコミックを探してうろうろ。
ようやく1冊見つけた「魔女っ娘つくねちゃん+」
やっと買えました。
売れているのか?入荷が少ないのか?(苦笑)

それはともかく、今回は巻末のおまけまんがのある1コマをチェック。
ほほー、まがりさんが彼のマンガ的に書くと愛ちゃんはこうなるんだあ。

これを読んで期待して買いに行っても別に愛ちゃんがドンと出ている訳ではないのでご注意を。
まんが、としては自分は好きな部類です。ほのぼのシュール?
マンガ的な漫画が楽しい。
しかし漫画家なのに顔が結構良い所が何かくやしい。(苦笑)
(ああ、漫画家の皆さんごめんなさい(..))

対談で緊張した、と言うのは本当でしょうね。ファンは愛ちゃんと話せるのは一瞬の様なものだけど、彼の場合はそこそこ長く、しかも月刊誌に掲載されるんですから。

何十円か判らないけど、印税を受け取ってくれ!まがりひろあき!(笑)
(たかが数十円でよびすてごめん^^;)

遅くなりましたが、
祝!「魔女っ娘つくねちゃん+」発売!

そして、これからまんがライフに「よいこのしごと」が新連載だそうです。立ち読みして面白かったら買おう。(^^;

まがりさんの顔や作品を立ち読みしたい方はこちらへ。
少年シリウスオフィシャルサイト

アニメ化されたDVDの情報は
スターチャイルド 魔女っ娘つくねちゃん

御本人のホームページ。皆でweb拍手してあげよう。
イッツフェイクだ!

まがりせんせ、読んでる~? (な訳無いですね^^;)



今深夜はアキハバラ情報局スペシャルです。愛ちゃんの姿が3ヶ月ぶりに。(過去の録画だけど)


[キョロロ日記]
昨日のダッシュの筋肉痛が。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土曜日)

先輩っ (森下純菜デビュー10周年記念ライブ)

って愛ちゃんに寄ってこられたらきっとうれしいよねえ。(^^;

今日はエイプリルフールですが、起きたときにつぶやいてしまいました。

「うそっ!」

3月はデビュー7周年記念の愛ちゃんでしたが、今日はデビュー10周年記念のライブに行ってきました。
愛ちゃんの元事務所の「せんぱい」森下純菜さんのです。
自分の予定で現地到着予定時間に「起きた@o@」ので一瞬そのままあきらめて寝ていようかとも思った(すまん^^;)のですが、急いで行って良かった。
ゲストで愛ちゃんの姿が観れたから。
と言ってもほんの僅かな時間ですが。

元アルテミスの後輩にあたる「秋野ひとみ」ちゃんがゲストで出たのですが、その二人の居るステージに、花束を持ってお祝いに現れたのが、愛ちゃん!(^^)
ほんの僅かの短い時間でしたが、同窓生?3人でのトークとなりました。
二人に「先輩っ」って言われる純菜さん。でも一番お世話されちゃう側らしい。
この3人で一番後輩にあたる秋野さんが一番しっかりしているとは。必然的にそうなるらしいけど。と言う事は愛ちゃんも?(笑)

いつかこの3人でのライブも実現するといいねえ。
会場には水野あおいちゃん!の「声」も流されて、自分の意識は6年さかのぼりましたよ。なつかしい声だ。シャラララー♪(TT)
体はあれからずいぶん歳食いましたが(ーー;

愛ちゃんも3年後にはぜひ10周年記念ライブを開いてほしいなあ。
その時には逆に純菜さんはじめ、お友達を沢山呼んで華やかに・・って気が早すぎますかね。えへっ(^^;

[今日の愛ちゃん日記より]
・!!!
うさぎはやはり愛ちゃんが撮ってくれたなあ。(笑)

一瞬今日出てきたうさぎさんの中に愛ちゃんが入っているのかと思ってしまった。
純菜さんと踊る「フリ」がうまかったんだもの。
でも着ぐるみの首の後ろの隙間から見えた首(本物・笑)と髪を見て違うかな?と。
んー、で、汗だくで登場したのはアイドルショットに新たに所属となる女の子っだったのでした。
そりゃそうだね。リハーサルが必要だもの。

ライブハウスの外では、違うもうちょっと耳の立ったうさぎさんが何かのPRをして歩いていました。何てタイムリーな。
ちなみに純菜ちゃんファンは「うさぎさん」なのだそうですよ。
うさぎさん達が毎日見ている森下純菜さんのブログはこちらから。
Junna.tv

・先輩っ
昔、愛ちゃんのイベントに行き始めて思ったのは「素直な」娘なんだなと。
だから隠し事とか出来ないタイプなんだろうなあと。
ストレートに出てしまうから曲解されたり時には拒絶されてしまう事もあるけれど、それを判っている(くれている)人にはとても魅力的でもあり。「女の子」が強く出ているからだとも思うのです。
年月を重ねて愛ちゃんも角がとれて大人になってきました。
でもお客さんの女性が言っていました。「徳永愛ちゃん変わらないねえ」
努力してよいステージを見せようとしている愛ちゃん達は輝いています。

[キョロロ日記]
駅まで全力ダッシュに駅構内ダッシュ(ごめんなさい)、駅からダッシュで何とか開演3分前に到着。
いやー、頭ぼさぼさのままだ(^^;
今日はお客さん結構入りましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »