« BEWE本格始動?まであと2週間 | トップページ | ぴくせる☆まりたん発売日6/17に変更 »

2006年4月17日 (月曜日)

7周年イベントのレポがありました

とれたて!ほびーちゃんねる」に3月21日に行われた愛ちゃんのCDデビュー7周年記念イベントのレポが載っていました。
(2週間も見に行ってなかったので今頃御紹介ですみません^^;)

後ろでよく見えなかった愛ちゃんの姿が写真でしっかり見れます。動きませんが(^^;

しかしさすがプロの書く文章は違いますねえ。
(その分、若干の脚色も感じるけどね:P)

 * * *

「君の文章はどこでも削れる」
ジブリの鈴木プロデューサーが若い頃に言われた言葉だそうですが、

んー、俺のがずばりそうかも。
(鈴木さんのは文章力があっての話ですが、自分にはそれも無い^^;)

いや、それ以上にこのブログの文章は削っていったら毎日1行程で終ってしまう内容かもしれません。

それでも。

その1行では伝わらない事を。その場や書いたときの気持ちを、雰囲気をほんの少しでも伝えられていたらいいなあ、と思うのです。

と言う事で今日も”無駄に”文章が長くなるのでした。えへっ(^^;

問題:上記文章を要約して40文字以内にまとめなさい。

答案例:3月21日の愛ちゃんのレポが載ってたよ。そしてキョロロは文章下手。

長くても伝わらないものは伝わらない。
短くても伝わるものは伝わる。

[昨日の愛ちゃん関連TV]
アキハバラ情報局スペシャル #3
ゲスト:中原麻衣+小清水亜美でした。2004年のOP使用。
今回はゲームの情報コーナーが挟まれています。(by井ノ上奈々)

***
追記予定

|

« BEWE本格始動?まであと2週間 | トップページ | ぴくせる☆まりたん発売日6/17に変更 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/9583407

この記事へのトラックバック一覧です: 7周年イベントのレポがありました:

« BEWE本格始動?まであと2週間 | トップページ | ぴくせる☆まりたん発売日6/17に変更 »