« アキハバラ情報局スペシャル(総集編)#2 | トップページ | コスパ社員?(笑) 徳永愛 »

2006年4月10日 (月曜日)

ライブハウス・バナナホール

いつか愛ちゃんも大阪で・・・


大阪のライブハウス「バナナホール」が4/9で閉店だったそうで。
最後に一回、中に入りたかったなあ。
外の写真も撮りたかったなあ。

実はここは自分にとっても思い入れのある場所でして・・。
楽しかった思い出も、ものすごい悲しい衝撃を受けたところでもあり。
(当然愛ちゃんのではありません^^;)

愛ちゃんが結構な数のライブをやってくれていた頃、愛ちゃんのライブをここでもやって欲しいなと思いながら、
いつかは大阪にも展開されるかなとちょっと期待していたのですが、
直にライブ自体が少なくなってしまい、そして昨日でバナナホールでの愛ちゃんを見る(私の勝手な)夢は潰えました。

ここはこれからIT企業が新しいライブハウスにしてしまうそうですが、自分は大阪に行ってもそこへは恐らく行かないでしょう。
意味がもう無いもの。
また思い出の場所がひとつ消えていきます。
記憶の中にだけ、それは残る。

もし別な場所にバナナホールが作られたとしたら、そこには行きたいと思います。
そうしたら愛ちゃんにはぜひそこで1度やって欲しいなあ。
(あ、これは勝手に自分の希望を書いているだけですからね^^;)
関西の(東京に出て来られない)ファンにも愛ちゃんのライブを直に観て欲しい。
特に若い方は声優としての電波媒体上の愛ちゃんしか知らないと思うから。
歌い、踊り、汗をかき、笑い、ちょっとドキドキさせ、酸素を吸い、ほんわかして、そしてまた歌う。
そんな目の前の同じ空間に居る愛ちゃんをもっと観て感じて欲しいし、自分もまだまだ観たい。
ドキドキワクワク、はらはら?(^^;したい。

ライブハウスってそう言うところだよなあ。決してネット配信で見るようなものをやる所ではない。そこで直に観る所だ。
だから自分はバナナホールの存続を願っていたんだ。
(自分で書いていて何となく結論が出ました)

ライブに通う客の思いは同じ。関東でも関西でも。
だからそれに相応しい場所が必要なんです。バナナホールの様な。
(まあ最初は贅沢は言えないですけどね)

愛ちゃんファンの記憶に思い出に残るような素敵な「拠点」がいつか出来るといいな。

[キョロロ日記]
朝9:21軽い地震(横揺れだけ)
今日は2時間もかけちゃったよ・・(^^;

|

« アキハバラ情報局スペシャル(総集編)#2 | トップページ | コスパ社員?(笑) 徳永愛 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/9468049

この記事へのトラックバック一覧です: ライブハウス・バナナホール:

« アキハバラ情報局スペシャル(総集編)#2 | トップページ | コスパ社員?(笑) 徳永愛 »