« アキハバラ情報局は | トップページ | ラグナロクパーティー »

2006年4月26日 (水曜日)

アップが出来ない~

せっかくアップしようとしたら、またココログが緊急メンテナンス中。_| ̄|○
機会を逃すとまたアップが延びてしまう・・見に来て下さった方すみません。
ま、趣味でやっているのでこういう事もあるさ、と長い目で見て下さいませ。


[キョロロ日記]
秋葉原の交通博物館へ。
小学生の時以来かな?
外からは何回も見てますが。

御存知の方も多いと思いますが、交通博物館が5月に閉館になるので、その前に一回見ておこうかと。
ついでに万世橋駅(昔ここは駅だった)の遺構見学が出来る、と言う事で眠たい頭で出かけてきました。

開館1時間前に到着。幸いまだ並んでいる人は40人程だったので、午前中に見れるな、とひと安心。(当日枠は170人)
中で見学したりスタンプラリーをしてクリアフォルダをもらったりしているうちに時間になり、万世橋駅の遺構をさっと見学し、ホームを覗きます。(ホームに出る事は出来ない)
ちなみに1: ホーム自体は中央線から見えます。(そこを通過するから)
ちなみに2: 博物館の屋上からホームを見ると”ホームを覗く人々”を観察できます。(苦笑)

遺構見学は4/29からは完全予約制になるので、もうかなり厳しいかもしれませんが、観たい方は予約の電話をしてみてください。

とりあえず、気は済みました。ボーっとした頭で行ったからはっきり記憶に残っていくかどうかは判りませんが(^^;

この見学はあとでまとめる予定。
写真は少々後日ここに追加します。

|

« アキハバラ情報局は | トップページ | ラグナロクパーティー »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/9876214

この記事へのトラックバック一覧です: アップが出来ない~:

« アキハバラ情報局は | トップページ | ラグナロクパーティー »