« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の記事

2006年5月31日 (水曜日)

急に何か決めたそうです(^^)

愛ちゃんがブログにて急に「何か」やることを決めたと書いてます。

近い将来(来週末?)発表できるような事をほのめかしてます~。

何でしょうね。楽しみですね。
それが何か、想像してみるのも一興かと。



夏かあ。

どきどき。

何だろう。

ドキドキ。

日時が(^^;
(それが参加出来るものならね)



徳永愛サポーターズクラブ「しあわせ☆どーなつ園」登録者が600人になっていました。
6月には突破だ!

[今日の愛ちゃんブログより]
・ (●´∀`●)/゜゜゜
タイトルに文字が無いよ。
とても嬉しい事なんだねえ。
予想しつつ、発表を待とう。

愛ちゃんの「急に」ってのは今に限った事では有りませんが。
ある面では意外と即断する方ですよね。

[キョロロ日記]
今日はコメントが1件ありました。ありがとう!。

即断できない優柔不断な私がお送りしました。ではまた来月。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火曜日)

久しぶりにオレンジプラネット

先週の話で申し訳無いですが、
スターデジオCH418で愛ちゃんの「オレンジプラネット」が流されてました。
(録音したのを聴いてたら有った^^;)

しまった。リクエストし忘れてる~。
すまん。また次回にリクエストします。

アキハバラ情報局PLUS#4
日曜深夜の番組を録画したのを観ていたら
不自然にカットされた部分が何か「大人の事情」を感じる~。(謎)

[今日の愛ちゃんブログより]
・Piaキャロットの
実際の髪型としてはどうかと思ってしまいますが、そうですか、
piaキャロのキャラクターのなんですね。(と知ったかぶり^^;)
そう思うとこの形にも納得。
アニメの世界は自由なのだなあ。

[キョロロ日記]
現在人生で3番目くらいに長い髪になっている俺。(単に床屋に行きそびれているだけですが^^;)
愛ちゃんの写真位にまで伸ばすにはあと1年以上かかるだろうなあ。って絶対伸ばしませんが。

くせっ毛なので髪が目に刺さる~(TT)>限界です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月曜日)

月刊アームズマガジン7月号

月刊アームズマガジン7月号に徳永愛ちゃん達の「出演声優インタビュー」が載っているそうです。

月刊アームズマガジン 2006年7月号
(5/26発売・900円)あ、もう発売してるんだ。(^^;
あーむずB面 にマウスのポインター(矢印)を乗せてみて下さい。
(当然ですが記事が読める訳じゃありません^^;)

しかし昨日のとれたて!のと記事が同じなのか違うのかが気になる。
だって正直他の記事は特に興味無いんだもん。(^^;

[今日の愛ちゃんブログより] 
・女子にとって食欲ってちょっと恐怖ですねっ

おもしろいよ!っていうアニメやマンガですか。
それ程読んだり観たりしていない自分が勧めると片寄るからなあ。
・絶望先生・・とか。(^^;
・犬ガンダムとか。<ぉぃ(初代ガンダムのパロ)

愛ちゃんも早速あっちゃんの所に書き込みに行きましたね。
なんてここで書くと愛ちゃんファンのあっちゃんSC登録率が増えるかも。(笑)
(時に横断して読むのも面白いかと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日曜日)

ぴくせる☆まりたん収録インタビュー

とれたて!ほびーちゃんねるインタビュー!!に
「ぴくせる☆まりたん」収録直後インタビューが載せられています。
愛ちゃんの上(前)に同じ3文字氏名の方のが。(笑)

値段とかデータもちゃんと出ました。
さて、あとはどこで買えるかだなあ。(^^;

魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん
集中ドリル かいへい2ねんせいよう
6月17日発売、2100円(税込)
全36話の英単語ミニドラマ収録のヒアリングCD付
・・ってこっちが購入目的になるんだけどね(^^;

[キョロロ日記]
今日、SCのメール機能を試してみました。
でもこれ、気が付かれるまでメールが来ているのが判らないと思う。
7日経っても気付かれなかったら普通のメールしてみようかな?(意味無し!)
来月ももう1人に試してみたいと思います。(ある意味迷惑メールっぽいかもなあ^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土曜日)

Canvas2ドラマCD購入

大幅に寝坊しましたが何とか出かけられたので、秋葉原でCanvas2ドラマCDを購入してきました。

今日周って見たところ(巡回順)
[1]ヤマギワソフト館
あれ?どこ?・・と言う感じで、見かけませんでした。
(この時アニメ館の存在をすっかり忘れてました。あっちに有ったのかも?^^;)

[2]アニメイト
ここもパッと見では見つかりませんでした。
21時まで営業時間が延びていますね。

[3]ゲーマーズ
ここにも無かったら今日はそのまま帰ろう(仕事へ^^;)、と思っていたのですが、2FのCD売り場で新譜の棚に並べられていたのをすぐ見つける事が出来ました。特に何も付きませんが、まあいいでしょう。と言う事で購入。(ついでにちょっと他のも買ってみた)
スクラッチカードは案の定4等(末等:ポストカード)でしたが。
今日も店頭でメイドさんがアキバ案内してましたね。

ヤマギワもアニメイトにも店員さんに聞けばCDは有ったのかも知れません。または売り切れ?or取り寄せ?
ちなみにこのCDはF&Cに入会していれば先月、通販で先に買えたんですけどね。

[榎本温子のブログ、より] 
・うわっっ
愛ちゃんが25日の「探し物があって」で榎本あっちゃんとのライブビデオ(ステージ記録)が出てきた事を書いていますが、それに反応してあっちゃんが「や・め・て」をものすごく伸ばした表記をされています。(笑)

それについてファンのコメントでは、雨漏りのあったステージの話(&雨女伝説^^;)になっているのですが、多分これですよねえ。
愛ちゃんが見つけたビデオのひとつは。

「Dream-DASH! Vol.4.1」
1999年の夏。(大王は来なかったね)

自分は初めてこの時あっちゃんを見たのですが、正直ゲームの話には付いていけなかったなあ。
でもあのステージに光る一筋の・・水・・雨漏りにはビックリしましたね。
この頃からあっちゃんに雨は付いてまわる様だったようです。(笑)

あっちゃんも愛ちゃんのブログしっかり読んでるんですねえ。
出てきたビデオはあっちゃんファンが見たいって書いてますが、自分もまた見たい。BEWEで上映会でも企画しますか?(笑)
双方に「絶対却下」されるでしょうけどねえ。(^^;
それでも、もしマリオン学園で映すなら自分も初参加しますけど。
さて、いつか日の目を見る事があるのでしょうか。

[キョロロ日記]
ヤマギワでは某シングルCDを購入。(引き取りとも言う)
アニメイトでは声グラを購入。久しぶりにきゃらびぃを貰う。
ゲーマーズでは上記の通りCD購入。
3店のバランスを取ってみました。??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金曜日)

Canvas2ドラマCD発売日

今日は
Canvas2ドラマCD~ファーストKISSは、なに色?~
の発売日です。御店に近い方などはもう購入されたのでしょうか。
オフィシャルな掲示板があればそんな話も聴けると思うのですけどね。
(個人掲示板では来る人はまず限られるし)

さて、今日は昨日書いたリンク先のドラマCD試聴サンプルを聴いての、内容と関係無い感想&ムダ話です。(^^;

○関係無い感想
可奈(声:徳永愛)とエリス(声:名塚佳織)の会話で始まるので、Canvas2のドラマを
聴きながらもつい、だぁ!だぁ!だぁ!を思い浮かべたりして。(^^;
当時NHKの放送から愛ちゃんの声が聴こえた時には一種の感動でした。

○名塚佳織
その名塚佳織さんに関しては、遠いステージ上がほとんどで、愛ちゃんと一緒のサイン会の時位しか会った事は無いので、馴染みという面ではいまいち。声は、だぁ!*3の頃の方がテクニックを感じないので好みだったかも。
(すいません^^;)

○高橋美佳子
そしてドラマにその後すぐ加わる朋子(声:高橋美佳子)。
徳永愛ちゃんのライブにCDデビュー(忘れない季節)当時の高橋美佳子さんがゲスト出演した頃には、まさか後にこの二人が一緒の声優業界で仕事をする事になるとは思いもしませんでした。
(アイドルの徳永愛ちゃんが後に声優になるとは思っていなかったから)
(そしてまさか、自分が声優系のイベントに多く行くようになるとは。^^;)

今は共に声優である二人ですが、声優系事務所に入って写真NGになるまでは、イベントで写真を撮らせてもらえた事も、自分にとっては共通点かも。ああ、また愛ちゃん撮影したい!
(高橋さんはTV「えびたい」の頃、デビュー曲を提供した歌手の紹介で知る^^;)
知ったのは徳永愛ちゃんの方が少し早かったです。

 * * *

そして他のメンバーも加わって、Canvas2のドラマは展開していく訳です。(何が訳だ?^^;)
でもドラマのセリフを書いているのは男性ですけどね。(苦笑)
↑イエローカードな文かしら?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木曜日)

それは発売の情報なの

って発売日はもう明日だ。(^^;

Canvas2のドラマCDが明日の26日に店頭発売開始されます。
もちろん、愛ちゃんが萩野可奈役で出ています。

Canvas2ドラマCD~ファーストKISSは、なに色?~
定価税込: 3150
発売日 : 2006年5月26日
発売元 : FC01株式会社

取扱店舗: アニメイト/ヤマギワソフト/ゲーマーズ
      ソフマップ/メッセサンオー/虎の穴
      メロンブックス/げっちゅ屋/遊コン/メディオ!

何か忘れてるなあと思っていたんですが・・すっかり忘れてました。
えへっ!(^^;

まあ、個人では全方位をチェックしきれませんので、情報の抜けや書き忘れはこうやって当然有りますから、何か有りましたらぜひ教えてくださいね。
申し込み忘れ・・ってのもあるなあ(^^;

ドラマCD 収録内容
1.「キスしたこと……ある?」
2.「先生に相談したいことがあって……」
3.「藤波さんが告白する相手って……」
4.「アンタ、どこまで本気で言ってんの?」
5.「余計に気になってしまいますわ」
6.「フリートーク」

一部試聴出来ます。
(18歳未満はアクセス禁止)
F&C Homepage
可奈の声から始まるドラマCDサンプル。
わーい、可奈ちゃんのうそつき~(^^;
12分近くもあるサンプルは”ドラマCD”だからですね。
(サンプルは5話中の最初の1話です)
日暮清治という方がシナリオ担当したそうです。(全部なのかは未購入なので不明)

[今日の愛ちゃんブログより] 
・探し物があって
第2期の途中から愛ちゃんのライブ等に行き始めて早何年?
愛ちゃんの様には成長していない自分の姿が。
がんばらなくっちゃねえ。

[キョロロ日記]
今日の題名は、CSで「リリカルなのはA’s」やってたもので。キャンバス2とは無関係なの。(^^;
ED作詞の三井ゆきこさんの名が懐かしい。

Canvas2ドラマCDは今週か来週の週末にでも出かけられたら買ってみたいと思います。どこで買おうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水曜日)

読んでくれる人、書いてくれる人

自分もこうやってHPを作ったり、ブログを書くようになって、「書く人」側の気持ちがより判るようになりました。
読むのは一瞬ですが、書くのは結構時間も掛かるんですよ。(これは人にもよりますが)
漫画家はもっと大変だなあ。(おっとまた話がずれた)

だから愛ちゃんのブログも書いてるだけでも結構大変だと思います。
(たとえ仕事だとしてもね)
その日の題材選び、取捨選択で、実際には載せない物も書いてたりもするでしょうね。
(自分はそうです。)

でもそうやって苦労しても書くのは読んでくれる人がいるから。
初めは自分もブログで独り言状態でしたが、読んでくれる人が出て来て、書く気がアップしたのは確かです。
愛ちゃんのブログに1人でも多く反応して頂ければ幸いです。


そうそう、
実はブログを書く弊害も有りまして・・・
つい、ブログ用の「ネタ」を探してしまう様になった事。(^^;

[今日の愛ちゃんブログより] 
・ブログを書いていると
自分もこうやってブログを書いているので、たまにコメントがあるとやはりうれしいものです。
ああ、読んでくれてる人が居るんだなって。
今まで書いてくれた方々、どうもありがとうございます。
そして・・、またよろしくね。(^^)

しかし愛ちゃんのブログにコメントする人も以前に増して限られてしまって居るなあ。50人位は書ける人が居るはずなのに。
コメントがじわじわ・・増やしている人って俺じゃん!(^^;
1,2日遅れなのは生活時間帯が違うからetcの理由によります。ハイ。
推敲するからでもあるんだけどね。

[もし、もしもコメントを頂けるなら]
各記事の一番下に コメント と書いてあるリンクがありますので、それをクリックするとコメント用のフォームが現れます。
そこへお書きください。
現行では名前とコメントだけで大丈夫です。
(アドレスは書くと色々問題が出そうですので書かない方がいいでしょう)

当方への連絡はカレンダー下のプロフィールをクリックして、書いてあるサイト内のメールフォームをお使いください。

・レッツ★ファイティング!!
そろそろ止んだな、とPCの電源を入れたとたんに、ドーン!とすごい音と振動の雷が。(同時にテレビでも言ってたから相当でかかった様で)
まあ、今日は休みで自分も家でゴロゴロしてたんで(^^;愛ちゃんの様に雨の中を帰らなくて済んでますが。
とにかくPCに影響が無くて良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火曜日)

昨年愛ちゃんが救ったネコちゃんの報告が

ブログにあのネコちゃんの今の姿が掲載されました。

[今日の愛ちゃんブログより] 
・そうだ!嬉しい報告がきたんですっ(*^^*)
ああ、これは愛ちゃん嬉しいですよね。

このネコちゃんもラッキーでした。
愛ちゃんが拾わなければ今生きていたかも判らないし、Web上でかわいい姿を見る事も出来なかったのですから。

そして何より犬のマリンちゃんと子猫が一緒の姿のかわいい事。(犬でも猫の面倒を見るんだねえ)
愛ちゃんの愛情がちゃんと伝わっているんですねえ。

ジャック、と名付けられた猫ちゃんは大きくなりましたね。
愛ちゃんファンに一番知られたネコちゃんでしょうか。


・・・(デジキャラット関連を除く。笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月曜日)

アキハバラ情報局PLUS #3

昨日深夜のこの番組、ゲストは愛ちゃんと一緒に司会をしていた千葉紗子さんでした。(次回も)

と言う事で、彼女のこの番組への登場シーンが流されたのですが、その時にちょこっと当時の愛ちゃんの姿が。(名前スーパー入り)

いやー、公開録画時のそのシーンは、自分は後方から見ていたのですが、とてもよく覚えています。
当然、愛ちゃんを目的で観に行った訳ですが、そこへ予想もしていなかった紗ちゃんが出てきたのでビックリでした。
ちなみにちょっと振り向くとマネージャーのだっちさんもいらっしゃいました。(自分の席が後ろだったからね^^;。振り向いて失礼しました)
あまりマネージャーさんの顔など覚えない(覚えられない。その前にまず知らないし^^;)のですが、だっちさんだけは有名でもあり?ちゃんと判りましたねえ。
あ、話がずれた。

今回の映像で、愛ちゃんは紗ちゃんが出てくるシーンの直前のほんのちょこっとだけなのですが、それだけでも色々思い出すものです。
(とは言っても当時行った他の人の半分も覚えていないこの頭ですが。^^;)

当初予定の愛ちゃん+ゆかりん(病気理由降板)のWボケに はりけ~んずのつっこみ!っていう図式が見たかったなあ、とそれまでは思っていたのですが、紗ちゃんの登場で、突っ込み役が増えた!、と共に、紗ちゃんが目立って愛ちゃんの印象が薄くなるかなあ~とも心配しましたね。(どうだったかは?)

次回も彼女がゲストですが(当然2本録り^^;)、夏(秋)には期待してますよ~!
ゲスト:徳永愛ちゃん、となることを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日曜日)

アニメでアイちゃんの声が

と言っても福原”愛”さんの声でした。(^^;
こてんこてんこ、という幼児向けのアニメを見ていたら(^^;、アイちゃん、という卓球少女のキャラが。
もしかして?と思いちゃんと声を聴くと、素人、というか子供の読み方そのまま。
やはり御本人でしたか。

これ地上波で放送されたのはかなり前なのでしょうけど。一芸に秀でるといろんな事が出来るチャンスが有るのですねえ。
そんな事を思いました。

アニメで愛ちゃんと言えば、また灰羽連盟がAT-Xで再放送される様です。(また調べて書きます)

[今日の愛ちゃんブログより] 
(今日から表記を変えます^^;。今更ですが、愛ちゃんのブロフを読んでいないと、ここに書いている文は何のことか判らないかも。)
・父 ・つづいて ・思う存分っ
愛犬が走り回るのを見て喜ぶ愛ちゃんの姿を見たいですね。
もし2千円くらいで売ってるグランドがあったら私にも教えてくださいね。(^^;

引き続き
[キョロロこらむ?]
望遠鏡、2千円位で売ってないかな?・・・
そんな事を思っていたある日。

あった。
2000円+消費税100円で!

と言っても実験的な組み立てキット(付録)なのですが。
大人の科学マガジン vol.11 (2100円)
付録のキットの望遠鏡は、ニュートンの反射望遠鏡の形をそこそこ再現したレプリカっぽいものです。倍率は10倍程度。

でも反射望遠鏡だからこそ、この価格で望遠鏡を付録にも出来るってものです。(しかもアクリル鏡だから)
手で丸みをつけて作る紙製の鏡筒、ってのがまた「大人の科学」っぽくていいですな。

買ってからもう1ヶ月以上経ってて、まだ組み立ててないのですが、素人が初めて作るのにはなかなか良さそうです。
作り始めれば小一時間で出来るようですが、なかなか手をつけられなくて。(部屋を片付けてからと思っていて)
梅雨明けの夏の夜空が見える頃までには・・・作れていたらいいなあ。
(そういうキットがゴロゴロしてますが^^;)
その頃には愛ちゃんのCDが出てるかな???

興味がある方は本屋さんを覗いてみよう。
参考:大人の科学マガジン
http://shop.gakken.co.jp/otonanokagaku/magazine/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土曜日)

愛ちゃんは里帰りでお休み中。

しまった。愛ちゃんの日記が無い日はそのネタで書けないんだった。(^^;
と言う事でまた明日~・・
いや、今日も何か書きましょうか。(^^;

ぴくせるまりたんのサイトをちょっと見ていなかったら、堀江由衣さんが降板した「じえいたん」役が、門脇舞さんに決まっていたんですね。
まあ、だからどうした、って事でも無いんですけど。(^^;

でもこのキャストって・・・メガネっ娘だからなのか?(笑)
きっと別録りでしょうから愛ちゃんとは会わなかったと思うけど。

徳永愛ちゃんとカネトモちゃんと川澄さんの3ショット写真のあるページはこちら。
ぴくせる☆まりたん』ヒアリングCDアフレコ収録

まりたんとまほろさんが戦うとどちらが強いのだろう?(ってそう言う問題じゃないか^^;)


[キョロロ日記]
なんか暑いなあと思っていたら、案の定、ゴロゴロと雷が。(TT)
出かけるの怖いじゃないかあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金曜日)

大分へ飛行機で

飛行機がらみの愛ちゃんの思い出としては、ファンの集いとしての韓国旅行と、北海道から飛行機で昼に帰ってきて飛び込んだ愛ちゃんのライブ、位ですね。
(↑愛ちゃんのライブが後に決まったので)


[今日の愛ちゃん日記より]
・飛行機
・落ちなかった(^O^)ノ
落ちないのが普通なのっ!(^^;
でも空港や近くで飛行機を見ると、あんなでかくて重たそうなのが飛ぶほうが不思議だよね。
大分かあ。のんびりしてね~。

さて、その飛行機。例えとしてボーイング747としよう。
でかい>全長70m位
重たそう>人、荷物積むと400トン以上

これを全長7センチの紙飛行機サイズまで1/1000に縮めると計算上は
全長:7センチメートル
重量:0.4グラム
(注:立体物なので1/1000の3乗をかけた)

計算上は紙飛行機よりずっと軽くなるんですねえ。
これなら飛ぶ事は感覚的に納得は出来ますが、
し・・信じられん(^^;
(↑何のための計算だ)
何か計算の方法が違ってるかもしれませんが、まあ、飛んでいるもんは飛んでいるので。
愛ちゃんと我々ファンが韓国旅行からちゃんと帰ってこれたのが、金属の飛行機がちゃんと飛べる実証だったって事で。

そう言えば日本人が動力付き飛行機の模型を飛ばした第一号だったんですよね。二宮忠八という方。

何か、模型飛行機でも作って飛ばしてみたくなりました。
友人が今年も鳥人間コンテストに応募していますが、さて?審査に通ったのかどうか?
彼の滑空機がもし通っていたら、この夏、落ちるのを飛ぶのを見に琵琶湖まで行ってこようと思います。
(初めて行った時には、見るだけのはずが機体運搬を手伝うはめに)
と書きながらも、愛ちゃんのイベントが重なったら判らないけどね。(^^;

飛行機のお祭りでも自分が行く時は電車です。(それとも今度はバスで行こうかな?早く着けるみたいで)
(出場者達は当然車。:トラックとも言う^^;)

[キョロロ日記]
電機メーカーのシャープの創設者がシャープペンシルの開発者だったとは。知らなかったなあ。
だからシャープなのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木曜日)

第1話「クッキーに挑む者」

錬金術って使えたらいいよねえ。
何でも修理業が始められるなあ。(^^;
弱いマンションだって鉄筋をプラスして即補強!?

[今日の愛ちゃん日記より]
・ハガレンーーーっp(≧∞≦)q
愛ちゃんはこれからですか。自分はCSで半年だったか1年遅れかで観てましたね。(2004-2005)地上波本放送は2003.10~。

君の手で「♪きみのてっでぇ~
って歌いたくなるOPメリッサもいいですね。
(実際には歌い(え)ませんが^^;)

さあ (徳永)愛に焦がれた胸を貫け??
G:チャッチャッチャーン チャーンチャーン

メリッサ、って一番初めに聴いた時は女性の名かな?とも思ったのですが、歌詞の中に「せめて宙に舞うメリッサの葉になりたい」という一文があり、それは植物なのだ、と判ったのでした。(^^;
ヨーロッパではポピュラーなハーブなのだそうで、「レモンバーム」とも言うそうです。うん、それなら何となく聞いたことあるなあ。

鋼の錬金術師 予告編
http://mbs.jp/hagaren/index2.html
劇場版は見はぐってます。そろそろ夏にでもTVでやるかしら?

ちなみにOPを歌うポルノグラフィティの メリッサの次のシングルは「愛が呼ぶほうへ」でした。
愛ちゃんが呼ぶほうへ??(^^;
ああ、呼ばれたら行っちゃうかも。(ダメ笑)

・鬼のいぬ間に だねっ(ー×ー;)
返事:はい。(^^;
でも仕付けないと危ないよ。
袋入りの食べ物は、手の・・(いや、足か(^^;)
届かない所に置いておいたほうが良さそうですね。

写真・・串田アキラさんの歌が聞こえる??
キン肉マ~~ン Go Fight!

そう言えば、犬って牛丼食べられるのかしら??

念のために書いておくと、今日の題名は上記2ネタを合わせて、鋼の錬金術師の第1話のサブタイトル「太陽に挑む者」をもじったものです。判った人いるかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水曜日)

おはようございますの焼肉屋さん♪

♪だから♪おはようございますの♪、焼肉屋さん・・・
あ、「帽子屋さん」でしたね。(^^;
(谷山浩子 おはようございますの帽子屋さん より)
愛ちゃんのブログから連想した歌ですが、ラジオでたまに流れてくるこの歌は何となくいいです。

今日もまたまた日記お返事ネタです。
(だって他に書ける事が無いんだもん^^;)
(企画ネタも時間が無くて(寝てるので^^;)無理)
でも書きながら愛ちゃんへのメールネタ?を思いつきました。(でも出せるとは限らないけど^^;)

[今日の愛ちゃん日記より]
・おはよございます~(^^)ノシ
歯磨き粉で顔を洗う・・・当方は手にとった時に判りますな。
愛ちゃんも容器の形状の違うのを買えれば絶対間違わない・・・て事は無いか。
失礼(^^;

・カルビ♪カルビ♪
うっ!気持ちが良く判る。
これに関しては同意の人が結構多いかも。
(いや、別に貧乏性って訳ではなくてもね)
ペットボトル1本買う時は「シールでいいです」。

それにしても、いつかは値段を気にせず焼肉いっぱい食べたいものです。(^^;

愛ちゃん同様「サッポロ一番」は絶対「袋入り」がお勧めです。
常備しておけばそのままでもポリポリ出来るし(^^;。<しょう油味限定(他の味では麺が違う)
当地では5袋パック198円~298円程度。

サッポロ一番
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html
って何をリンクしているんだか(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火曜日)

徳永愛の すごい ラジオ見学

何がすごいんだ、とか突っ込まないように。(^^;
タイトルは、「池Pの すごい 不覚」・・でもいいかな?

[今日の愛ちゃん日記より]
・すごラジ
池Pさんがブログで愛ちゃんと会う約束を破ってしまい「一生の不覚」と書いてますが・・・借りを何で返すのでしょうねえ。

焼肉?(笑)

でも愛ちゃんにとっては、すごラジ見学出来てCD貰えて「らっきー☆」だった様で、これも池Pさんのおかげ?なのかも。

カレイドステージを実際に生で観れたらすごいですね~。。って皆の夢の話だなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月曜日)

叙々苑かあ。。

[今日の愛ちゃん日記より]
・じょじょえん
甘さだけじゃなくて肉のうまさと丼としての総合で考えたいものですが。
うまいんだろうなあ。叙々苑の牛丼。
でも基本は吉野家ですかねえ。なんたって脳に刷り込まれていますから。(^^;

調べてみたら叙々苑が割と近くにもある事が判明。(と言っても車で近い、という程度)
いつかちょっと贅沢して行ってみようかな~とも思いますが。最初はランチタイムメニューかな(^^;。
それでも牛丼が普段の2,3倍の値段ですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日曜日)

ステージの請求書が・・?

ここの所寝る度にいろいろ夢を見ているんですが、愛ちゃんの出てくる頻度は少ないですねえ。
それでも極たまに愛ちゃんのステージが!(^^;
そんな様々な夢の中、今日は今までの夢の中で使った(らしい)経費を請求されてしまいました。

愛ちゃんのステージ代と、ビームサーベルのエネルギー代は特に高いらしいです。(笑)
(↑あ、夢ですよ。夢の中)

夢は現実を反映するって言うけど・・・はあ~。
夢の中くらい、金の事は忘れてよ!

今日は交通博物館の最終日だったのですが、出かけられませんでした。
なので声優GPも買えず。あ、F1GPも見逃した!って関係無いね(^^;

今日は全部キョロロ日記でした。失礼。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土曜日)

ハッピーターン

愛ちゃんがブログに書いていた亀田製菓のシャカシャカハッピー。
出かけた先々で探してみたけど、どこにも無いですねえ。。。

亀田製菓のHPにも(パッと見では)載って無いし、もう生産されていない感じがします。(聞いた訳じゃないですが)
どうやらコアなハッピーターン愛好者?には大好評だった様ですが、一般的には広まらなかったようで。

P20060513happy 普通のハッピーターンは売っているので、スーパーで売っていた4連の「ミニ」を買ってみました。(155円・某スーパーにて)

あ、これ美味しいわ。(^^)
最初はちょっとしょっぱいな、と思ったのですが、それは表面に付いている甘じょっぱい粒(パウダー)が直接舌に触れるからで、パリパリ噛むといい感じに。

魅惑パウダーの魅惑に取り付かれる人の気持ちがちょっとだけ判った気がします。
愛ちゃんもちょっと遅かったですねえ。。残念ですけど。
再発売を希望してみる?

お菓子は美味しくても、多くの人の目に触れて買える状況にあって、しかも供給が順調に行かないとヒット商品になりませんからねえ。、
「ブルーベリーティー」の様に、自分が気に入ったお菓子や飲み物が数ヶ月で消えていった事もあるし、世間一般の好みと自分個人の嗜好の差を埋めるのは難しいものです。

これは・・歌の世界にも言える事で。
徳永愛ちゃんの歌が、一般の人々の耳に届く事は少ないからなあ。
もっと届け~!

あ、お菓子と一緒にしてごめんね。(^^;

[今日の愛ちゃん日記より]
・こんばんちゃすっ☆
しまった。録画予約忘れた。
慌てて出かけるのにそんな暇も無かったですが(^^;
旭山動物園かあ。自分もまた北海道に行けたらぜひ寄ってみたい所であります。

動物映画といえば、3日に映画のガメラ(小さき勇者たち)を観ましたが「子供」映画であり「動物」映画でも有った気が。
すぐでっかくなる空飛ぶ亀だけど。

[キョロロ日記]
久しぶりにちゃんとした記事っぽくなったなあ。(^^;

某所での今日のプレゼント抽選結果。
自分の前、右、右後ろの人が当たり。こ、こんなに密集しているのに。俺は当たらないんだな、これが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金曜日)

愛ちゃんが司会

[今日の愛ちゃん日記より]
・今日は

愛ちゃんがパーティーの司会!

申し訳無いけど、ちょっとビックリ。(ごめんなさい(^^;)

でもまあ声優としては勉強しているから大丈夫なのかな?

「タブリエ&コスパグループ」さんのパーティー、って何だったんでしょうね。社員のかな?

しかし愛ちゃんが料理を頂くのを忘れるとは・・
かなり緊張していたのが判りますねえ。(^^;
おつかれさま。

料理はいつか、やまけんさんにでも食べさせてもらってねえ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木曜日)

ぴくせるまりたんの、じえいたんキャスト交代

愛ちゃん、あくまでも「案」のひとつですからね~。
だからブログにコメントしなかったんですが。(^^;
と言う事で、メールがちゃんと届いている事が確認出来ました。
ここで書いたら何のことかバレバレですが。

昨日声優グランプリ発売でしたね(^^;
週末にでも買おうと思います。

さて、本題のぴくせるまりたんの方ですが、キャストのうち、「堀江由衣さんが降板」と書いてありました。
もし今も愛ちゃんがアーツにいたら、愛ちゃんもやはり降板だったのでは、と思いますが?。
(まりたんについて個人的意見は控えさせていただきます^^;)
http://pixel-maritan.net/dorill_vol2.html

[今日の愛ちゃん日記より]
・ぜぇーはぁー
3時間・・カラオケで連続で歌ったこと無いからねえ。
減量は量より質ですぜ。
見えないところの筋肉が増やせたらいいんですけどね。なかなか。。

・徳永愛
それもいいなって思ってもらえただけでも十分でございます。
ただ、これが実現されても、自分には実行能力が無いのであとは人任せですが。(^^;<無責任

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水曜日)

徳永 ・ 愛 ・ メール 

多いんです。
差出人詐称の「スパム(迷惑)」メールがっ。

愛ちゃんの文を真似しました(^^;。
しかしどこからアドレスが出回るんでしょうねえ。
9割が頼んでも無いのに送られてくるメールで、こりゃプロバイダや回線会社も大変だと思いますよ。
当然無視ですが、それでも毎日メール受信するとその消去をしないといけないのが腹立つ~。
英語や何語か判らないものは問答無用で消してますが、最近は漢字での個人名で出してくるから性質が悪い。
いちいち脳内名簿と照らし合わせなくてはならないからです。まあ大体題名でそれと判断付きますけどね。

そして、最近は。。。

「徳永」とか「愛」の名で来るんですよ。

スパムだと判っていても、一瞬考えてしまいます。ハイ。(^^;

でも消去! ぽちっとな。
PC:♪てっきょてっきょ (<愛ちゃんの声で)

スパムの半分は自動で消していてもこれですからねえ。
(以前設定ミスで愛ちゃんからのお知らせまで自動で消しちゃいましたが^^;)
スパムメールとの戦いは続く。


[今日の愛ちゃん日記より]
愛ちゃんメルマガ解除しましょう。
という自分も害の無いものは放って置いたりしますけどね。(まず読まないので意味無いが)

人はひとりでは生きられない。

ブログもひとりでは続けられない。
ネタも続かない(^^;
継続の危機も多々有りますが、来てくれる方が居る限りは何とか続けたい今日この頃。
励ましのコメントやメール歓迎です。つまんない、とか苦情でもいいか(^^;

ご注意:当方へのメールは題名に日本語を使用してください。でないと消される可能性が高いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火曜日)

プレミアどーなつ47個

先日は数えるのに失敗したプレミア会員の数を改めて”自分で”数えました。
その結果、9日の時点で自分を含め、47人となりました。
50人までもう一息だ!

愛ちゃんのプレミアサポーターの人数だけを数えるいい方法がまだ無いので、全部いちいち表示させてチェックしましたよ。疲れた。
まあ無駄な時間を費やしている事は判っていますが。(^^;
どうせだからと数えついでにハンドルネームをチェック。
普通の名前からそれを使っちゃいけないだろ!ってのまでいろいろでした。
(個人的な調査なので公表はしません)

さあ、昔からのファンの皆さんもがんばろー(^^;

[結果]
SC登録者569人中 プレミアサポーターは47人 (8、3%)
SC登録時期が早い方の方がプレミアサポーターになっている確率がかなり高い(5~8倍)です。
(以上9日17~19時程度現在)<もしこの間に登録されていたら抜けてます。

結果を愛ちゃんのブログに書こうとしたら、先に40人って書かれてる。
ここを観て書いた可能性もあるかな?(違うかも)とも思うけどどっちにしろ「不正確」です。
ここでは5日での数(頂いたデータ)で更新したのが7日ですから。

ちなみにこのブログに書かれている事は、客観的に真実とは限りませんので、情報を扱う場合は”御自分で再確認”してからにしてください。
掲載文写真データの無断引用はお断りします。
と、一応書いておこう。

愛ちゃんへの報告はブログには書かずにメールにしようと思います。
気分的に。

[今日の愛ちゃん日記より]
・魅惑の粉がっ(◎◇◎)
ハッピーターン・・・こちらでも見ないねえ。スーパーにでも行って見るか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月曜日)

NHKでアニソン歌手堪能(3日・1部のみ)

何も歌を聴かないGWも寂しいので、3日にはスガキヤの後にNHKへ行きました。
無料で(^^;アニソンを聴けるというので、入れるかな?と不安もありましたが余裕で入場。
NHK-FMの生放送でもあったので、普段のライブと違って席に座ったままでしたので「楽」でしたね(^^;。
ゲストはささきいさお氏しか知らされていなかったのですが、きただにひろし(ウィーアー!)遠藤正明(勇者王誕生!)堀江美都子といった面々の歌も聴けて得した気分です。

思いがけずにデーモン小暮氏と の姿も見れました。
愛ちゃんもこういう所だったら目立たないで観れるかもね。

違うゲストの第2部も観たかったなあ。(こちらは事前申込制)
(おまけに夜中に聞きそびれたし)
http://www.nhk.or.jp/event/fureaihall/may/c44.html

観覧が終った後、上の階で絵を見てからNHKの催し物を軽く見ながら歩いていたら、原寸大の紙?相撲をやっていたので面白いなあと、覗き込んだ。そうしたら、やってた人はベッキーと森口博子でした。
あれ?と思ったらカメラがあちこちに。
NHK総合の生放送でした。
中山秀征、中尾彰氏もいて、この日は初めて直に見る芸能人が6人にもなりました。

帰ってビデオを見たら極小さく一瞬でしたが自分の顔が写ってました。
(もちろん背景の隅なので自分にしか判らないです。マスクしてるし)
映画に続き、全国放送のTVに写った!(<一瞬、それも画面の0.1%ですが^^;)

[キョロロ日記]
GW(ゴロゴロウィーク^^;)も終わりました。
歌う愛ちゃんと会いたいです。でもきっとあっという間に夏が来るのでしょう。時よ急がないで!

ブースターで飛びながら、ビームサーベルで攻めて来る船のエンジンだけを壊して周っている夢を見ました。
これってやはりガンダム?
人を殺さない様にしているのはSEEDのキラっぽいなあ。
安彦ガンダム本を読んでたから見たのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日曜日)

名古屋遠征の思い出スプーン

しばらく先週3日の私の日記的な記事になりそうですが、お付き合いください。

スガキヤのスプーン入手

3日の最初の行き先だったものです。
スガキヤ、という名古屋方面ではとっても有名なラーメン店チェーンがあります。
気軽に食べられるラーメンを出しているのですが、今は東京の高田馬場にも1店だけありまして、そこへ食べに行きました。

スガキヤには愛ちゃんの名古屋でのイベント(下記)の折に、ラーメンを食べた記憶があります。
そこではどんぶりにスプーンが付いています。レンゲじゃ無くて。

それが何か?

と思われる方もいらっしゃると思いますが、そのスプーン、
先にフォーク状のものが片寄って付いた状態になっているのです。
(小学生のときの給食で使われた先割スプーンとも違います。)

どうやら使い捨ての割り箸いらずで食べられるように開発されたようで、最初は慣れないためちょっと使いにくい感じでしたが、割とすぐ慣れました。フォークの部分でラーメンをすくうと、同時にスープも適量スプーン部分に乗ってくるので、麺を口に入れたときにスープも同時に入ってなかなか具合がいいのです。
名古屋人では無いので、置いてある割り箸で食べた方が食べる速度は当然早いですが、使わないで食べましたよ。

今回わざわざ東京のスガキヤ行ったのは、そんなスプーンが30年ぶりに「貰える」と聞いたからでした。(こんな時だけですまん^^;。でも以前にも行った事ある)
会社の60周年記念でGW3~7日に全国のスガキヤで指定の食事をするとスプーンが貰えるキャンペーンを行っていたからです。
P20060503sugakiya 頂けたスプーンは記念にとっておこうかな。それとも使うか?

当日のレポは別に書いたらここにリンクしようと思います。(未定)



で、そんなスガキヤの記憶が付いた名古屋に自分が行った愛ちゃんのイベントは、思い違いで無ければ確か2000年8月15日の名古屋城でのステージだったと思います。(もう記憶が・・あう^^;)
当日は白地に花柄の浴衣姿でかわいい愛ちゃんでしたよ。
♪避暑地の森の天使たち 
♪L・O・V・E  (セリフあり)
♪LOVE is the BEAT
♪Heartful Candy
4曲だけですが、旅先でもあり、ちょっとしたお祭り気分で楽しかったですね。
(森下純菜、岡本ひかりのステージもありました。<今まですっかり忘れてた。すまん^^;)
この時は締め切られて握手会には参加出来ないで終ってしまいましたが(TT)。俺何してたんだろう?。
愛ちゃん達の出番の前には「タイムレンジャーショー」をやってました。そんな時期。
さすがに暑かったですね。ステージの上も客席も照明のため虫がバシバシ当たっていました。
この時も青春18きっぷが使える時期なので行けた遠征でした。
今年はどなたが名古屋城のステージに立つのでしょう。

[今日の愛ちゃん日記より]
・イベントといえば
あーいーちゃん、あーそーぼっ。
(俺は小学生か^^;)

愛ちゃんも書いているけれど、やはり歌の方で愛ちゃんと会いたいものですが、今は機会が無いので、ただ会うだけでもいいかも。
喫茶店かどこかを借りて愛ちゃんと皆でお茶会をしたり、ってものいいかなあ。少人数でも出来るし。
ある程度の人数がいたら何かの企画で遊んで>お茶会でお話>握手かサイン会またはツーショット撮影>お見送り
って感じがいいかも。
カラオケ借りて皆で歌うってのもありか。(2次会?)
さて、実際はどんな企画がされるでしょうか。

[キョロロ日記]
スカパー開放日で台湾版「どっちの料理ショー!」と言える番組を見ました。そっくり。
でも台湾料理、美味しそうだったなあ。
もし食欲が無いときにはこの手の番組を見ると良い感じになるかも。
来月も無料のときに見ようかな。(^^;
(だって視聴料が3000円近いんだもの)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土曜日)

続・徳永愛プレミアサポーター

みなさん、GW(ゴロゴロウィーク?^^;)いかがお過ごしでしょうか。
各人にとってゴールデンな休みになっていれば幸いです。(私は今日は休みじゃありませんでしたが)

ここを御覧の方から愛ちゃんのSCでプレミア登録した方は40人程との報告を頂きました。
数えたのかな?ご苦労様です。
24日までに何人になるでしょうね。
現在はあまり「表」に出ていないので、急激な伸びは期待出来ないにしても、じわじわと増えてくるのではないでしょうか。
まず最初は100人突破が目標かな。

個人的にはやっとこさ、プレミアの愛ちゃん音声が聴けました。
(普通に聴けないトラブルは自分だけでしょうか?)
MP(メディアプレーヤー)がエラーとなってしまう原因が全く判らないままなので今後も困るけれど、とりあえず今回は別な方法を使用しました。

[今日の愛ちゃん日記より]
・ 踊ってきましたぁ「ひっぷほっぷじゃす!!」
ラジオ文化放送を予約録音しておいたつもりが、録音されていたのはNHKで、「ジャズ」番組でした。
いや、こんなキーワード繋がりはいいから!
(レコーダーに繋いだラジオのチューニングを忘れてた。TT)
ま、そのジャズ番組聞きましたけど。

[キョロロ日記]
朝の番組で亀田兄弟の映ったTVをちょっと観たけど、客席に愛ちゃんの姿は見つけられませんでしたあ。(笑)
(普通は無理だろ^^;)
入場待ちの映像の時に、「”亀田のあられ、おせんべい”を手に入場を待つ人は居ないのかなあ?」などとと考えている自分に苦笑。

やっとこさ、プレミアの愛ちゃん音声が聴けましたよ。
これってMP3の音だけなのかな?
何日もトライして聴けなくて仕方が無いので別な方法を使用。(ここでは内緒)
相変わらずクリックしてMPで聴こうとするとエラーで終了してしまい、原因が全く判らないので困る。(他の視聴は大丈夫なんです)
BEWEのセキュリティー関連が何かしてるのかな?などとも類推しているのですが。(違うかもしれない)
映像配信とかがあったらまた別な方法をとらないといけないかもなあ、なんて考えると。。。
単純なはずなのに、何故か苦労しないと思うようにならない・・摩訶不思議なPC世界。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金曜日)

しあわせ☆どーなつ園プレミアコンテンツ

現在、くまさんと愛ちゃんの壁紙1枚と徳永愛4コマ劇場(写真4コマ漫画)+その音声4コマ劇場用特製音声、がアップされています。

しかし、うちの環境のためか?
プレミアコンテンツの「音声」を聴こうとするとメディアプレーヤーにエラーが出て終了してしまう。うう。何が原因なんだろう。
MP9じゃだめなのか?・・関係無い?
うーん。

皆さんの環境ではどうでしょうか。

[今日の愛ちゃん日記より]
・みなさんーっ☆
やはり「まりたん」収録だったんですね。
愛ちゃんのぬけ殻・・ちょっと絵を想像してしまった(^^;。
亀田兄弟の試合のとき・・寝てた。。

[キョロロ日記]
私はG(ゴロゴロぐだぐだグズグズ)W(ウィーク)を過ごしてます。(^^;
今日も一日寝たろう。
ずっとやっている「帰ってきたウルトラマン」をちょっと見てると、UGの元ネタが見れたりと楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木曜日)

徳永愛プレミアサポーター

現在どれくらいの方が徳永愛ちゃんのプレミアサポーターになっているのか調べてみました。
今回はいいかげんなので人数は書きません(^^;。

ざっと計算して、
SC登録者の内、プレミアサポーターになっている方の割合は
2割ちょっと」でした。

GW中(ゴロゴロウィーク?)にしては入ってますね。

: 5/5追記)
調査方法が間違ってました。ごめんなさい。
なので、今回は上記文より「徳永愛ちゃんの」を消します。
本当は愛ちゃんのプレミアサポーター数を調べるつもりだったのですが、結果的に愛ちゃん以外のプレミアサポーターまでも数に入ってしまっていたので、意味は無い数字になってしまっていました。
どうりで多いはずだ(^^;。
ただ、愛ちゃんのSCに登録している人のうち、何らかのプレミアサポーターになっている人の割合としては、ほぼ合ってます。
愛ちゃんファンのプレミアサポーターの数を割り出すいい方法は無いのかなあ。やはり印のついている方を一人ずつ調べるしか無いのかしら?

入る気満々で1日に出鼻を挫かれた方も、WebMoney PREMIUMへの登録が面倒でまだの方もいらっしゃるでしょうからプレミアサポーター登録者もまだまだ延びるでしょう。

本当に正確な人数が知りたい方は御自分で数えてね~。

[今日の愛ちゃん日記より]
・今日も気合い…
いよいよあぶない収録かしら?
自分も栄養ドリンクは昨日映画を見る前に飲みました。
100円ショップで買いましたが(^^;

[キョロロ日記]
昨日一日動き回っていたためか、夜中にそのまま寝てしまい、こりゃいかん、と朝ちゃんと寝たら夕方に目が醒めました。俺の休みの1日は?
ショボーン。

国民の休日だからいいか。

寝すぎで頭が回らなかったか?(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水曜日)

ジーストア・プレス配布されてます

愛ちゃんのコラムが始まった「ジーストア・プレス」vol.5が配布開始されてます。

今日秋葉原に寄ったら、ゲーマーズの店頭にも沢山置いてありました。
早速頂いてきました。
あ、コラム枠が大きくなってる。
愛ちゃんの書くその内容は・・・やはりアレです。(^^;
多分、愛ちゃんが結構時間をかけて描いたと思うので、皆さんも配布場所で手にとって御覧下さい。(温かい目で^^;)

ここには前号もまだ有りましたので入手していない方は寄ってみては?
(私はゲーマーズとは無関係です。笑)

[今日の愛ちゃん日記より]
・あったかいね
愛ちゃんにいらない知識が入っていく~(^^;
昼間は暑いほどでしたが、夜はその分冷えましたね。

[キョロロ日記]
今日は出かけまくり。
・寿がきやスプーン入手
・NHKでアニソン歌手堪能(1部のみ)
・NHKで芸能人目撃(生放送だった)
・秋葉原で
ジーストア・プレス入手
・映画・小さな勇者たち ガメラ を観た
と、書き切れないので今日は箇条書き。
明日はゴロゴロしよう。
GW:ゴロゴロウィーク(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火曜日)

プレミアサポーターの登録受付開始してます

開始されたのは昨日からですが、支払いのためのページが機能していなかったので、実質的には今日からみたいなものですね。
(って勝手に・・^^;)

Web上での総合ファンクラブ的な「BEWE」ですが、
各タレント等のブログが見れたりする無料会員以外に、
特別なコンテンツを楽しめる有料のプレミアサポーター
の受付が昨日より一部開始されました。

徳永愛ちゃんのしあわせ☆どーなつ園も開始です。

支払いのためのWeb Money PREMIUMの会員登録が先に必要で、ちょっと最初は面倒かもしれませんが、一度やってしまえば難しい事は無いので、愛ちゃんを応援する方は焦らず確実に登録してください。
(要望があれば解説しますが)
WebMoneyウォレットへのチャージも24日までに忘れずに(^^;<俺が
(↑自動引き落し口座の様なイメージ?)

[今日の愛ちゃん日記より]
・雨だねぇ
ずぶ濡れは止めようよ。歌手として。ネタならいいんだけどさ。
雨にずぶ濡れになる時は涙を隠すときだけさ。(なんちゃって)

[キョロロ日記]
今日プレミア登録しました。
何人の人がプレミア登録したのかは簡単には調べられないみたいだなあ。
愛ちゃんSCの登録人数は現在555人!(自分含)
何人がプレミアサポーターになるのかで、今後の動きが決まるでしょう。
BEWE全体でもね。

現在のプレミア実装機能と自分の状況
1「アバターカスタマイズ機能」まだ試してません
2「メッセージの送受信サービス」近々試させてもらっていい?>誰かさん(^^;
3「ブログのコメント投稿機能」まだ。明日にでも。
4「サポーターズチーム作成&参加機能」もう1つ作った人がいますね。
5「プレミアコンテンツ」早速壁紙を使用。カレンダー部は人により評価が異なるだろうなあ。自分にとっては悪くない。
6「ブログ・インフォメーション通知サービス」登録済。毎日ブログを見に行けない人には便利だと思う。文字だけだけど。
7「会員証の発行」番号(月毎ランダム)の決定も発送も来月ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月曜日)

<5月の徳永愛ちゃん関連予定>

<5月の徳永愛ちゃん関連予定>

常時 徳永愛サポーターズクラブ・しあわせ☆どーなつ園
ブログ・毎日?更新

5/01(月)FC しあわせ☆どーなつ園(BEWE)
     プレミアサポーター受付開始
5/0?(?)B ジーストア・プレスvol.5(コラム開始)
5/04(木)T ターンAガンダム地球光(スカパーch724)

5/10(水)B 声優グランプリ6月号(3/21イベントレポ)

5/26(金)D Canvas2~虹色のスケッチ~ スケッチ5発売

--- next --------------------------------
6/17ドラマCD『魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん』
夏頃  徳永愛ベストアルバム発売予定
夏or秋 ライブ開催予定
--- old ---------------------------------
3/24(金)D アイドル声優ワンダーランド
     ~アキハバラ情報局~vol.2発売中
     ~アキハバラ情報局~vol.1発売中
3/23(木)G GBA「クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ
     オマケの都 ショックガーン!」発売中
4/27(木)NRラグナロクパーティー(音泉)ゲスト出演
4/28(金)W とれたて!ほびーちゃんねる「BEWE」紹介
 バースデーイベントレポートも掲載されています。

上記凡例:T=TV C=CD D=DVD G=GAME B=BOOK ★☆=イベント
     NR=Net Radio W=Web Page

[今日の愛ちゃん日記より]
・-めろんじょ-
想像の創造の世界では何でも出来ますからねえ。
でも最近よくマスクネタで来るなあ。
まあ自分もマスクしてますからこの季節での気持ちは判りますけどね。

それはさて置き、
これを読んだときの私の脳内映像再現

(声イメージ:八奈見乗児氏)
めろんじょさま、めろんじょさま。
ドク○ベエさまが何か言ってますよ。

おしおきだべー (声イメージ:滝口純平氏)

どっかん~!
びょよよよよー(8X (<どくろ)


ってイメージなんですが。
あと二人合わせて悪玉トリオ結成か!?(^^;

(ネタ元:ヤッターマン)

[キョロロ日記]
プレミアサポーターの登録受付が開始されました・・・が。
午前中に登録しようとしたら、昨日に引き続き、WebMoneyのページにログイン出来ない。
で今日は素直に諦め。
まあ急ぐものでも無いですし。
(午後には復旧していたみたいですが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »