« おはようございますの焼肉屋さん♪ | トップページ | 大分へ飛行機で »

2006年5月18日 (木曜日)

第1話「クッキーに挑む者」

錬金術って使えたらいいよねえ。
何でも修理業が始められるなあ。(^^;
弱いマンションだって鉄筋をプラスして即補強!?

[今日の愛ちゃん日記より]
・ハガレンーーーっp(≧∞≦)q
愛ちゃんはこれからですか。自分はCSで半年だったか1年遅れかで観てましたね。(2004-2005)地上波本放送は2003.10~。

君の手で「♪きみのてっでぇ~
って歌いたくなるOPメリッサもいいですね。
(実際には歌い(え)ませんが^^;)

さあ (徳永)愛に焦がれた胸を貫け??
G:チャッチャッチャーン チャーンチャーン

メリッサ、って一番初めに聴いた時は女性の名かな?とも思ったのですが、歌詞の中に「せめて宙に舞うメリッサの葉になりたい」という一文があり、それは植物なのだ、と判ったのでした。(^^;
ヨーロッパではポピュラーなハーブなのだそうで、「レモンバーム」とも言うそうです。うん、それなら何となく聞いたことあるなあ。

鋼の錬金術師 予告編
http://mbs.jp/hagaren/index2.html
劇場版は見はぐってます。そろそろ夏にでもTVでやるかしら?

ちなみにOPを歌うポルノグラフィティの メリッサの次のシングルは「愛が呼ぶほうへ」でした。
愛ちゃんが呼ぶほうへ??(^^;
ああ、呼ばれたら行っちゃうかも。(ダメ笑)

・鬼のいぬ間に だねっ(ー×ー;)
返事:はい。(^^;
でも仕付けないと危ないよ。
袋入りの食べ物は、手の・・(いや、足か(^^;)
届かない所に置いておいたほうが良さそうですね。

写真・・串田アキラさんの歌が聞こえる??
キン肉マ~~ン Go Fight!

そう言えば、犬って牛丼食べられるのかしら??

念のために書いておくと、今日の題名は上記2ネタを合わせて、鋼の錬金術師の第1話のサブタイトル「太陽に挑む者」をもじったものです。判った人いるかしら?

|

« おはようございますの焼肉屋さん♪ | トップページ | 大分へ飛行機で »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/10126130

この記事へのトラックバック一覧です: 第1話「クッキーに挑む者」:

« おはようございますの焼肉屋さん♪ | トップページ | 大分へ飛行機で »