« 愛ちゃんは里帰りでお休み中。 | トップページ | アキハバラ情報局PLUS #3 »

2006年5月21日 (日曜日)

アニメでアイちゃんの声が

と言っても福原”愛”さんの声でした。(^^;
こてんこてんこ、という幼児向けのアニメを見ていたら(^^;、アイちゃん、という卓球少女のキャラが。
もしかして?と思いちゃんと声を聴くと、素人、というか子供の読み方そのまま。
やはり御本人でしたか。

これ地上波で放送されたのはかなり前なのでしょうけど。一芸に秀でるといろんな事が出来るチャンスが有るのですねえ。
そんな事を思いました。

アニメで愛ちゃんと言えば、また灰羽連盟がAT-Xで再放送される様です。(また調べて書きます)

[今日の愛ちゃんブログより] 
(今日から表記を変えます^^;。今更ですが、愛ちゃんのブロフを読んでいないと、ここに書いている文は何のことか判らないかも。)
・父 ・つづいて ・思う存分っ
愛犬が走り回るのを見て喜ぶ愛ちゃんの姿を見たいですね。
もし2千円くらいで売ってるグランドがあったら私にも教えてくださいね。(^^;

引き続き
[キョロロこらむ?]
望遠鏡、2千円位で売ってないかな?・・・
そんな事を思っていたある日。

あった。
2000円+消費税100円で!

と言っても実験的な組み立てキット(付録)なのですが。
大人の科学マガジン vol.11 (2100円)
付録のキットの望遠鏡は、ニュートンの反射望遠鏡の形をそこそこ再現したレプリカっぽいものです。倍率は10倍程度。

でも反射望遠鏡だからこそ、この価格で望遠鏡を付録にも出来るってものです。(しかもアクリル鏡だから)
手で丸みをつけて作る紙製の鏡筒、ってのがまた「大人の科学」っぽくていいですな。

買ってからもう1ヶ月以上経ってて、まだ組み立ててないのですが、素人が初めて作るのにはなかなか良さそうです。
作り始めれば小一時間で出来るようですが、なかなか手をつけられなくて。(部屋を片付けてからと思っていて)
梅雨明けの夏の夜空が見える頃までには・・・作れていたらいいなあ。
(そういうキットがゴロゴロしてますが^^;)
その頃には愛ちゃんのCDが出てるかな???

興味がある方は本屋さんを覗いてみよう。
参考:大人の科学マガジン
http://shop.gakken.co.jp/otonanokagaku/magazine/

|

« 愛ちゃんは里帰りでお休み中。 | トップページ | アキハバラ情報局PLUS #3 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/10154457

この記事へのトラックバック一覧です: アニメでアイちゃんの声が:

« 愛ちゃんは里帰りでお休み中。 | トップページ | アキハバラ情報局PLUS #3 »