« それは発売の情報なの | トップページ | Canvas2ドラマCD購入 »

2006年5月26日 (金曜日)

Canvas2ドラマCD発売日

今日は
Canvas2ドラマCD~ファーストKISSは、なに色?~
の発売日です。御店に近い方などはもう購入されたのでしょうか。
オフィシャルな掲示板があればそんな話も聴けると思うのですけどね。
(個人掲示板では来る人はまず限られるし)

さて、今日は昨日書いたリンク先のドラマCD試聴サンプルを聴いての、内容と関係無い感想&ムダ話です。(^^;

○関係無い感想
可奈(声:徳永愛)とエリス(声:名塚佳織)の会話で始まるので、Canvas2のドラマを
聴きながらもつい、だぁ!だぁ!だぁ!を思い浮かべたりして。(^^;
当時NHKの放送から愛ちゃんの声が聴こえた時には一種の感動でした。

○名塚佳織
その名塚佳織さんに関しては、遠いステージ上がほとんどで、愛ちゃんと一緒のサイン会の時位しか会った事は無いので、馴染みという面ではいまいち。声は、だぁ!*3の頃の方がテクニックを感じないので好みだったかも。
(すいません^^;)

○高橋美佳子
そしてドラマにその後すぐ加わる朋子(声:高橋美佳子)。
徳永愛ちゃんのライブにCDデビュー(忘れない季節)当時の高橋美佳子さんがゲスト出演した頃には、まさか後にこの二人が一緒の声優業界で仕事をする事になるとは思いもしませんでした。
(アイドルの徳永愛ちゃんが後に声優になるとは思っていなかったから)
(そしてまさか、自分が声優系のイベントに多く行くようになるとは。^^;)

今は共に声優である二人ですが、声優系事務所に入って写真NGになるまでは、イベントで写真を撮らせてもらえた事も、自分にとっては共通点かも。ああ、また愛ちゃん撮影したい!
(高橋さんはTV「えびたい」の頃、デビュー曲を提供した歌手の紹介で知る^^;)
知ったのは徳永愛ちゃんの方が少し早かったです。

 * * *

そして他のメンバーも加わって、Canvas2のドラマは展開していく訳です。(何が訳だ?^^;)
でもドラマのセリフを書いているのは男性ですけどね。(苦笑)
↑イエローカードな文かしら?(^^;

|

« それは発売の情報なの | トップページ | Canvas2ドラマCD購入 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/10243359

この記事へのトラックバック一覧です: Canvas2ドラマCD発売日:

« それは発売の情報なの | トップページ | Canvas2ドラマCD購入 »