« 続・徳永愛プレミアサポーター | トップページ | NHKでアニソン歌手堪能(3日・1部のみ) »

2006年5月 7日 (日曜日)

名古屋遠征の思い出スプーン

しばらく先週3日の私の日記的な記事になりそうですが、お付き合いください。

スガキヤのスプーン入手

3日の最初の行き先だったものです。
スガキヤ、という名古屋方面ではとっても有名なラーメン店チェーンがあります。
気軽に食べられるラーメンを出しているのですが、今は東京の高田馬場にも1店だけありまして、そこへ食べに行きました。

スガキヤには愛ちゃんの名古屋でのイベント(下記)の折に、ラーメンを食べた記憶があります。
そこではどんぶりにスプーンが付いています。レンゲじゃ無くて。

それが何か?

と思われる方もいらっしゃると思いますが、そのスプーン、
先にフォーク状のものが片寄って付いた状態になっているのです。
(小学生のときの給食で使われた先割スプーンとも違います。)

どうやら使い捨ての割り箸いらずで食べられるように開発されたようで、最初は慣れないためちょっと使いにくい感じでしたが、割とすぐ慣れました。フォークの部分でラーメンをすくうと、同時にスープも適量スプーン部分に乗ってくるので、麺を口に入れたときにスープも同時に入ってなかなか具合がいいのです。
名古屋人では無いので、置いてある割り箸で食べた方が食べる速度は当然早いですが、使わないで食べましたよ。

今回わざわざ東京のスガキヤ行ったのは、そんなスプーンが30年ぶりに「貰える」と聞いたからでした。(こんな時だけですまん^^;。でも以前にも行った事ある)
会社の60周年記念でGW3~7日に全国のスガキヤで指定の食事をするとスプーンが貰えるキャンペーンを行っていたからです。
P20060503sugakiya 頂けたスプーンは記念にとっておこうかな。それとも使うか?

当日のレポは別に書いたらここにリンクしようと思います。(未定)



で、そんなスガキヤの記憶が付いた名古屋に自分が行った愛ちゃんのイベントは、思い違いで無ければ確か2000年8月15日の名古屋城でのステージだったと思います。(もう記憶が・・あう^^;)
当日は白地に花柄の浴衣姿でかわいい愛ちゃんでしたよ。
♪避暑地の森の天使たち 
♪L・O・V・E  (セリフあり)
♪LOVE is the BEAT
♪Heartful Candy
4曲だけですが、旅先でもあり、ちょっとしたお祭り気分で楽しかったですね。
(森下純菜、岡本ひかりのステージもありました。<今まですっかり忘れてた。すまん^^;)
この時は締め切られて握手会には参加出来ないで終ってしまいましたが(TT)。俺何してたんだろう?。
愛ちゃん達の出番の前には「タイムレンジャーショー」をやってました。そんな時期。
さすがに暑かったですね。ステージの上も客席も照明のため虫がバシバシ当たっていました。
この時も青春18きっぷが使える時期なので行けた遠征でした。
今年はどなたが名古屋城のステージに立つのでしょう。

[今日の愛ちゃん日記より]
・イベントといえば
あーいーちゃん、あーそーぼっ。
(俺は小学生か^^;)

愛ちゃんも書いているけれど、やはり歌の方で愛ちゃんと会いたいものですが、今は機会が無いので、ただ会うだけでもいいかも。
喫茶店かどこかを借りて愛ちゃんと皆でお茶会をしたり、ってものいいかなあ。少人数でも出来るし。
ある程度の人数がいたら何かの企画で遊んで>お茶会でお話>握手かサイン会またはツーショット撮影>お見送り
って感じがいいかも。
カラオケ借りて皆で歌うってのもありか。(2次会?)
さて、実際はどんな企画がされるでしょうか。

[キョロロ日記]
スカパー開放日で台湾版「どっちの料理ショー!」と言える番組を見ました。そっくり。
でも台湾料理、美味しそうだったなあ。
もし食欲が無いときにはこの手の番組を見ると良い感じになるかも。
来月も無料のときに見ようかな。(^^;
(だって視聴料が3000円近いんだもの)

|

« 続・徳永愛プレミアサポーター | トップページ | NHKでアニソン歌手堪能(3日・1部のみ) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/9943723

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋遠征の思い出スプーン:

« 続・徳永愛プレミアサポーター | トップページ | NHKでアニソン歌手堪能(3日・1部のみ) »