« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の記事

2006年6月30日 (金曜日)

しまじろうチェック

●しまじろう
愛ちゃんの出てくる話数まであといくつ~?
って感じで時たまチェックしていたCSでのしまじろう。

今月また1話からやってるんだ・・・_| ̄|○

愛ちゃんが声の出演した話はここでは放送されそうも無いなあ。

と、何の得にもならないTV話でした。

[愛ちゃんのブログより]
・明日からもう7月っ!!!
ナメクジ・・どうして風呂場にいたりするんだろう?どこから?
かわいくて優しいバラード・・愛ちゃんに似合いそうです。あとは詞がどうなるかですが(^^;
先生の健康オタク話・・一般人の参考にはならない気が。
穴がいっぱいついた黒めがね・・
 目の調子が悪い時に小さな穴から見るとピントが改善されるんですよ。これは本当。
 ライブで後方から見てて愛ちゃんの姿がぼやける~と言うときに使いましょう。(手で小さな隙間を作ればそれでOK)

7月・・・来るのが早すぎます。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木曜日)

アイドル

愛ちゃん達は「純愛」でいろんなアイドルの曲を一杯歌うそうですが、
今日は最近のアイドルの話題として、最近のじゃ無いアイドルの話。
・・ややこしい(^^;

河田純子さんという1990年代初頭?のアイドルが、1日だけの復活、と言う事で、元ファン(元と言うのは失礼かも知れません)を中心に話題になっています。
自分はこの頃のアイドルは一部しか知らないので話を膨らませられず申し訳無い。
でも、かつてさよならした人が1日だけだとはいえ、再び会える機会が出来た!、ってことは多くのファンにとってはうれしい事だと思います。
(年齢的ギャップだとか色々あるでしょうが、それでもね^^;)
張り切って遠征準備をしている方々も多いことでしょう。良かったですね。

自分も初めて好きになったアイドル、2人目に好きになったアイドルは共に引退してしまいましたので、もう会える機会は全く無いのですが、今でもあの歌声を目の前で聴きたいなあと思う事はあります。
でも引退していったその姿のまま、ファンに記憶され続けているのも「アイドル」にとって幸せなのかもしれません。

とは言ってもファンにとって一番幸せなのは、好きなアイドルが「現役で活動していてくれる事」以外には無いですけどね。
そんな現役アイドルの愛ちゃん純菜ちゃん彼女達に感謝しつつ、純愛を楽しみに待とうと思います。

>ファンの方へ
まだ2週間は大丈夫だけど、
チケット代の送金は忘れないうちにねっ!(笑)

[愛ちゃんのブログより]
・☆クーラーつきました☆
いいなあ~ああああああああ。
こっちは周りの家のクーラーの放熱に
あと何日耐えたら涼しくなるかな?(^^;

[キョロロ日記]
暑くて体の水分がちゃんと周っていない気がします。うーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水曜日)

選曲

選曲にがんばっているようですね。

[愛ちゃんのブログより]
・選曲
渡辺満里奈の曲と言われても、知っている歌は少ない。
その上あまり覚えていない。(^^;
深呼吸して、がやはり一番かなあ。でも夏には合わないっすかあ。
この辺はファンの方にお任せするって事でワタシは退散。

でも仕事中に頭の中にこの曲が何回も浮かんでしまった(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火曜日)

「純愛」チケット代送金

今日、純愛のチケット代を振り込んできました。
まだお金が残っているうちに(^^;
間違ってないよなあ?(寝不足でボーっとしてたから少し不安)

チケット代に振込み手数料と送料を足したら、当日券の代金と同じに。
まあファンとしてはそれ以上の価値を感じて申し込んではいるのですが、ちょっとくやしい。(苦笑)

[夜中の愛ちゃんブログより]
・あ"づーーーーい(@_@;)/
さすがに最近はエアコン欲しい。。。とも思うけど。。
愛ちゃん、なばさんに会ったそうですが、自分は一昨日ステージ上の彼女を観ました。(さあ、あとは誰かな?)
男女共に慕われる性格だと思いますね。
以前よりやせてたかどうかは判りません(^^;。

犬にハッピーターンを食べられても・・・怖いわよ、と言っても全然なんですなあ、これが。
「ふたり」への愛情いっぱいな愛ちゃんでした。

秋葉原で割引券をもらって300円で食べたラーメンはなかなか美味かったけど、背油たっぷりでカロリーはすごそう。
愛ちゃんにはお勧めできません。
ダイエットとラーメン。
この相反する話題の行き着く所はいかに?(笑)

[愛ちゃん関連アニメ再放送]
灰羽連盟 #3
今回も「ハナ」多め。
愛ちゃんの声を聴くには今のうちです。(最後の方は出てこないから)

[キョロロ日記]
今日はいろんな送金をしてお金が残り少ないです。次の給料日まであと・・
まるまる一ヶ月あるじゃん。_| ̄|○

しかもこんな時に税金があ!(容赦無い)
来月まで生きていられるかなあ?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月曜日)

ブログ4日ぶり更新

愛ちゃんがしばらく(といっても3日だけです)ブログに出て来ませんでしたが、その間、元気に曲作りに励んでいたようです。どんな歌かな?

[愛ちゃんブログより]
・おひさしぶりですっ☆
愛ちゃんが居ないなあと思っていたら曲作りに励んでいたのですね。よかったよかった。
こういうものは集中して作った方がいいですからね。
当然どんな曲なのか、聴いてみたいですね。機会はあるかしら?

辛いラーメンについては・・
今までに無い刺激で、一時期辛いものにはまるのは致し方無いとは思いますが、今後の健康のためにはねえ。。
繊細な味覚を楽しめる感覚が麻痺しないうちに、辛すぎるものを食べ続けるのは止めて置いた方が良いです。たまにはいいですが。
香辛料は味のワンポイントとして感じるくらいが丁度良いと思いますねえ。
その味自体が判らなくなるほどの大量摂取は・・・それは、味わっているとは思えませんから。
(って味覚障害を起こしかけた俺が書くか?^^;)

愛ちゃんの胃もビックリしているようですから辛いもの好きな皆さんもほどほどにね。
刺激で万一、胃痙攣でも起こすとそれはもう苦しいよおお。(経験者は語る)

[説明]
胃痙攣(いけいれん):自分の場合
数分置きに周期的に胃をグビーっと直に手で潰されたような、そんな感覚で一晩うなりました。
さすがに我慢できずタクシーで行った医者で多分何か注射をされたような記憶が有りますが、結局その後2時間位は変わらず。
朝になってようやく楽になったと言う、こうやって思い出すだけでも胃が痛くなる(-_-)若かりし頃の記憶。
当然その日は休みました。

強いストレスを受けている方や、強烈に辛いもの等の刺激物摂取がきっかけでなる場合も有りうるので気をつけてね。
ちなみに胃痙攣という「病名」は無いのでご注意を。
原因は千差万別なようですが調べたら症状は数分から数時間と幅があるらしいです。

[愛ちゃん関連アニメ再放送]
灰羽連盟 #2
愛ちゃん演じる女の子「ハナ」のセリフが作品中で一番多い回です。
「いっちにっ、いっちにっ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日曜日)

名古屋

ライブ「純愛」での相棒の森下純菜さんは名古屋に帰省中だそうです。
ああ、久しぶりにきしめん食べたくなってきました。たっぷり鰹節のったやつ(^^;。
18きっぷで遠征して駅のホームで食べたいっ!

自分は愛ちゃんのイベントで名古屋に行った時も、ほとんどとんぼ返りで、名物の食べ歩きの様な事はしてないんですよね。予算的にもいろいろあるし(^^;。
自分にとっての名古屋の味は、きしめんとスガキヤラーメンです。(チープだ^^;)
それでも名古屋に泊った時には、はじめてみそかつ食べたりもしましたね。

えーと、調べてみるとそれは
3rdシングルL・O・V・Eの時。(2000年)
自分が確か全て周れた愛ちゃんの新曲キャンペーンはこのシングルCDの時だけなのですが、7月分は3日連続のキャンペーンにもかかわらず、かなりの同じ顔を”3日間連続で見ました”ね。(笑)
もちろん会場毎に現れるいろんな方も居ましたけど。
改めて数えてみるとこの時のキャンペーン(7~8月)は11ヶ所、14回もやっていたんですね。
(そりゃあベルウッドの山■さんに顔を覚えられる訳だ^^;)
ん?・・と言う事はそれだけのCDが部屋に・・(^^;
実際は何枚か他の方へのプレゼント用(ラジオで流してもらう為に送ったり手渡したり)にしたりして減ってますが、その分余計に買っていたりするのもあって、結局何枚買ったんだろう?。考えるのは止めておこう。
この時は名古屋の友人に大変お世話になりました。
6年前だけど(^^;、ありがとう~!

また名古屋遠征出来る様になるといいなあ。(ぜひライブで)

[キョロロ日記]
今日はどうにも起きられず、2度寝。
夕方起きてもまだ間に合う、と、某ラジオ公開録音に出かけました。
出演はキャンバス2で愛ちゃんと共演した御二人。
終演後名古屋の方とお会いしました。
どうやら今日は名古屋DAYの様です?(^^;。

愛ちゃんどうしているのかな?
曲選びに集中しているとかだったら良いのですが。
カゼとかひいてませんよねえ。

部屋でゴソゴソしていたら中嶋美智代のCDが出てきました。
曲目を眺めていたらあいちゃんの声で♪どうぶつでんわ、聴いてみたいって思ってしまった。
絶対かわいいと思うんだけどなあ。(^^)
コンコンコーン、コーンココンコンコン♪

愛ちゃんの様なかわいいアイドルにしか歌えないうたです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土曜日)

恵比寿ギルティ ー

今回は700回記念?に前世紀の話など。

P20060624guilty 恵比寿ギルティー
恵比寿にあったライブハウス「Guilty」は、6月9日をもって移転となりました。
このライブハウスは当時、愛ちゃんのライブでお世話になった場所です。最後にもう一度ここで”徳永愛ライブ”を観たかったなあ。

自分は愛ちゃんの歌を聴きに行った2回目の場所が、ここ恵比寿ギルティでして、その時には1stソロライブ ~Beat Pop "One"~ が行われていたのでした。まだ愛ちゃんの事をほとんどわからない状態での参加でした。
(自分の参加イベント2回目がこれだったんだなあ。ぎりぎりセーフだった?^^;)
確か新曲を含め3曲くらいしか自分の曲が無かった時で、愛ちゃんが歌う沢山の”他の人の歌”を聴けたライブでした。
曲目的には今度の純愛に近い雰囲気だったかも。(とは言っても当時自分はアイドル曲に詳しくなかったのですが。今もか^^;)

それから愛ちゃんのライブのうち、
2nd ソロライブ ~BEAT POP 2~
Dream-DASH! Vol.4.1 (あの・・。笑)
Dream-DASH! Vol.5
Dream-DASH! Vol.6 (ファイナル)
と、ここだったんですねえ。

その後、ハコがいろんなところに変わりましたから、ここへ行く機会が無くなってしまいましたが。
ここで特に印象に残っているのは1stですが、その後はやはりあの伝説の「地下に降る雨」でしょうか。
「雨の午後でよかった」の発売と共にこんな雨にまつわる体験をするとは。(^^;
思っていたほど行った回数が少ないにも関らず、ギルティーがライブハウスとして強い記憶となって残っているのは、ここで愛ちゃんライブにどんどん引き込まれていった事と共に、この事件があったためでもあります。

さて次に徳永愛ちゃんが皆さんに残す思い出のハコはどこになるでしょうね。
(あ、当然ホールでもいいです。いっそ武道館でも?^^;)

まあ、でも結局注目するのはハコよりも「愛ちゃんの歌う姿!」なんですけどね。

恵比寿にあったライブハウス「ギルティー」は、今月に、渋谷・ギルティーになりました。
さて、行く機会が出来るでしょうか?
それは・・愛ちゃん次第。

[キョロロ日記]
700回記念コラム?でした。(^^;

おお、3日坊主の自分がここまで続くとはねえ。
と毎度の文を書いたところで、まだまだ700回です。

読んで下さっている皆さんも、よくぞ駄文に付き合ってくれているなあ、と思いますが(^^;、来月には丸2年、となるはずです。
ではひとまずそれまで、お付き合いください。
越えれば8月には愛ちゃんのライブが観れますよ!。

[愛ちゃん関連アニメ再放送]
灰羽連盟#1
(昨日と2回目の本日朝の放送)

700

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金曜日)

しあわせ◎どーなつ園会員証到着っ!

●しあわせ◎どーなつ園会員証到着
メール便で届いていたタブリエの封筒は、中を開けなくても入っている物は想像できましたね?
はい。
しあわせ☆ど-なつ園の会員証、です。
徳永愛ちゃんの写真とSC名がデザインされています。

これは会員証であり、ウェブマネーカードでもあります。(使用はしあわせ☆どーなつ園に限定)
SCはネット上のものですが、こうやって手に出来るものがあるのはやはり嬉しいものですね。

自分は結構大き目の番号が来たのですが、もしかしたら101番からなのかしら??

●21日から順次、純愛チケットのプレミアサポーター優先予約の返信が届いている様です。
(メールは(株)タブリエ からです。)

プレミア会員はまだ数十人台なので、今から申し込んでもまだまだメリットは有ると思います。
それでももし、かなり後ろになってしまった場合は・・

跳べ! ガンダム(^^;

昔はよく人より高く跳んで愛ちゃんの姿を後方から見てました。
(これで足が鍛えられた?笑)
うーん、ライブ時だけは体力あったなあ。
(今は・・同じ様には無理^^;)


[キョロロ日記]
会員番号は、前2つのFCで偶然にも番号が同じだったので、今回をあわせて3回連続の同番号を狙ったんですが、狙って同じになるものではないので、当然違っていました。(^^;

チケット整理番号、その気になる自分の結果は・・・
まあうちのPC環境(遅い回線、遅いPC、古いOS^^;)じゃこんなものでしょう。
多分何とか4列目位までには居られるのではないかな?という感じでした。運がよければもう少し前に?。まずは一安心かな?
目が悪くなっているし背が高くないのであまり後ろだとほとんど見えないのでねえ。(^^;

未整理の愛ちゃんのイベントビデオが少し出てきたので、つい見てしまった。1999年キラメロ姿の映像。
制服集団の中で、今よりも髪が長いちょっと若いかわいい愛ちゃんでした。
テープのその後には今はもう無いヤマギワのサイン壁が。懐かしい愛ちゃんのサインがバックに映っていました。でもそれは違う人のイベント映像だった(^^;;;。

ちなみに見ながらブログ書こうと思ったが、全く書けなかったのは言うまでも無い。

朝、日本のW杯は終った。
いろいろ思うところも有るけれど、今回は
負けたすべての試合でも点を取れたじゃないか。
少しずつ経験つんで強くなっている。
中田は特にがんばっていたなあ・・。
目に光るものが印象的でした。
サッカー日本代表お疲れ様。

おお、今日は699回目のブログ記事だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木曜日)

純愛・第3の出演者が

8/20の純愛は、皆さん御存知の通り”ツーマンライブ ”ですが、ここに来て、ゲストが登場する事が決まったようです。

さてさてどなたなのでしょうね。
自分も知っている人かなあ?知らない方かなあ?
いろいろ想像して当日または発表を待とう!
3人でのコラボもあるそうですよ。

ゲストがいるといろいろ助かる面はあるのですよね。
二人が共に衣裳を変えたい時とか。
ちょっとだけ休憩も取れるし、細部の調整も出来る。
(手間暇掛けられる場合は映像上映って手を使う場合もありますけどね)

ゲストさんもきっとアイドル大好きな人だとは思うのですが、、
この予想は当たるか外れるか?
(ってそのどちらかしか無いけどね^^;)

予想はここには書かないでおきます。
こっそりどこかに書こうっと。(^^;

あ、BEWEから何か来てる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水曜日)

ウルトラマニアック再々?放送開始

徳永愛ちゃんが初回から端役で声をあてている「ウルトラマニアック」が再び放送されています。

うーん、初回放送からもう3年も経つんですね。あの時も夏だった。
って昨年も書いている気がしますが。(いや書いてる^^;)
愛ちゃん主役?の#10は7月3日放送です。
スカイパーフェクTV CH724アニマックス(有料)

●先日のまりたんイベントの記事に、コメントで「その3、その4、その5」の時の事を書いてくださった方がいらっしゃいます。
どうもありがとうございます。(..)
読みたい方は右側の最近のコメントから選んでお読みください。

[今日の愛ちゃんブログより]
・てんてこまぃまぃ♪
こてんこてんこ・・とちょっと見た目が似てる?(^^;

財布を忘れて駅まで 
  VS
チケットを忘れて駅まで(しかも時間ギリギリ)

さあ、どうする?

経験者は語。。。らない事にしよう(^^;;

チケット優先予約がまずは順調の様で喜ばしい事です。
後はまだの方の予約の数を伸ばす事と、一般発売でどれだけ延びるかですね。
純菜さん側のほうはどうなんでしょう。

[昨日今日の愛ちゃん関連アニメ] 去年のコピペか?(ちゃうちゃう^^;)
・ウルトラマニアック #1
「校長先生、おはようございます」
女子生徒役でした。
初回のサブタイトルが出てから初っ端に愛ちゃんの出番ですよ。
絵が無くて声だけですけど。(^^;

・ウルトラマニアック #2
「うう・・ぅワーン」
風船が割れて泣く子供役。

697

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火曜日)

フレンド申請メッセージ

昨日、いつもの様に徳永愛SCのブログを見ようとログインすると、
BEWEのマイページのアバターの下、メニューの上に 

 チェック
 フレンド申請メッセージが届いています(1)

との見慣れない表示が。

フレンド申請」でした。

BEWEでこの機能があることは知っていましたが、何の役に立つのか判らず(^^;
全く使っていない機能だったのですが。

返信文を書いて「承認」をポチっとな。
するとマイページの一番下に、申請者のアバターが現れます。
これだけで終了。

その後、改めて考えてみたら、フレンド登録って
これって要はファンのブックマークの様なものかな??
と思った次第。

使ったこと無いけどどういうものかしら?と
フレンド登録機能を試してみたい方は、ご自由に当方までどうぞ。
メール機能の実験もしてみてください。
まあ普通にメールしているとこの機能は要るのか?と言う気もしますが(^^;。
PCが調子悪いときなどにはネットカフェ等からチェックできていいのかも。

あと自分が試していないのは、サポーターズチームか。
これって登録制BBSと思えばいいのかな?
現在2つあるのが現在どういう活動状態なのか全く判りませんが、ちょっと考えてみようかと思います。

ただあまり手を広げると・・ここだけでも一杯一杯なので・・・(^^;

[今日の愛ちゃんブログより]
・わわわ…
愛ちゃんの歌を側で聴けた純菜ちゃんがうらやましい。(^^;
愛ちゃんと純菜さんの雰囲気が伝わってきます。
自分の事が他の人の事よりも判らないのは皆同じだと思いますね。ホント。

愛ちゃんがDVDを買ったdreamは今だに良く知らない(興味が・・^^;)のですが、
1stライブでは♪真赤な自転車、♪嘆きの天使に反応してた自分ですから、ライブでの曲が何になるかは興味しんしんです。たぶん知らない曲も多くなると思いますが(^^;。
乙女塾関係では中嶋美智代の どうぶつでんわ なんて愛ちゃんの声で聴いてみたいなあ。
かわいすぎてダメかしら?

ブログタイトルより
「わ」が3つだと「わわわ…」で ”あわわ”って感じに
「わ」が4つだと「わわわわー」で 歌謡コーラス?(^^;

696

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月曜日)

オフィシャルHPトップ更新

今まで徳永愛オフィシャルHPのトップには、これからフリーで動くことのメッセージが書かれていましたが、今日見たら純愛のインフォメーションになっていました。
当然、BEWEへのリンク付き
まあこれはこれでファンには便利ではあります。

ただ一般の人が見られるオフィシャルHPとしては、愛ちゃんの基本的な情報を早くここにも戻して欲しいと思う次第。
どんな人か興味を持って訪れてくれても何も書かれていないと・・ねえ。
ゆっくりしっかり構築してくださいな。

(って言える立場に無い我がHPの構築状況^^;すまん)

●明日(・・と言うより、これを読んでいる頃には済んでいるはず^^;)
20日より純愛の優先チケット申し込みが受付開始です。(7/19まで
忘れずにしっかり申し込みましょうね。
もしちょっと遅くなってしまっても期間内なら写真がもらえますから

●アニメ情報追記
再放送:ウルトラマニアック
明日より愛ちゃんも時々出演していたウルトラマニアックがスカパーのアニマックスで再び放送されます。
放送日時:20日より毎平日午後0時、及び翌朝5時より放送

初めの方は端役で時々出ています。
呪いの人形の回だけは、メインゲストキャラですので出番いっぱい。

(いやー、チェックしてなかった^^;)

[キョロロ日記(昨日)]
土曜のレポは、ほとんど推敲していないので単なる行動日記になっているような
気もしますが、これでも睡眠時間を削って書いたので、脳内変換で要約してすばらしい文章に
直してお読み下さい。(笑)
もう遅いか(^^;

2日連続睡眠時間が短かかったのですが、それでも昨日、今度の愛ちゃんの相棒、森下純菜ライブに出かけてきました。(今回も純菜ファンの中に1人異分子?として紛れて来ました徳永ファンです^^;)
と言ってもここでは客の人数が少ないので紛れられない。(^^;
そしてライブ中、しっかり顔を見られているのもあり、その時点でサイン会参加を決める。(苦笑)
ライブでは現在の彼女なりのベストを9曲。
聴きながら、やはり8月の純愛でのオリジナル曲は♪キラキラや♪元気、が純菜曲を初めて聴く方(愛ちゃんファン他)にも楽しいだろうなあ、歌いそうだなあ、なんて勝手に頭で選曲していました。
(愛ちゃんはやはりあれあれかな?。でも時々予想外の選曲があるからなあ^^;)

終了後のサイン会(何か購入要)では、本当は純愛の情報をほんのカケラでも仕入れるつもりだったのですが、睡眠不足で何も頭回らず。(だめじゃん)
彼女が手に入れ辛いだろうな、と思ったGeepress(愛ちゃんコラム入り)をお土産に手渡して来ました。愛ちゃんと話のネタにしていただければ幸いです。

あ、これでは愛ちゃんにライブに行ったのがバレバレだ。
(別に隠しては居ませんけど・・ねえ^^;)

[キョロロ日記2]
2日間で合計4時間睡眠ってのはもう止めよう。別に意図的にしていたわけじゃありませんが(^^;
その分、帰ってから寝てしまい。。
昨日はそのあと秋葉原に出てCROSSという男性グループの店内ライブを観ました。こういうのもいいなあ。また8月にやるそうで都合が良ければ見てみよう。

さて、自分が17日に愛ちゃんブログに書いたコメントは結果的には合っていたんですが、
その後はあっちゃん更新しまくりですね。
じっくり更新の愛ちゃん、バンバン更新のあっちゃん。
って感じですかね。
当ブログは前者側です。1日1投稿を基本としていますので。
(その分見難いかもしれないのはお許しを)

昨日も川口選手は良かったなあ。(後半の後半しか見てませんが^^;)
ただチャンスに落ち着いて蹴れなかったり、FWが飛び込むかと思ったらだれも動かなかったのにはがっかり。
まだサッカーでは世界のトップとの差は大きいようです。
と知ったかぶりで時事ネタを記録してみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日曜日)

ぴくせる☆まりたん徳永愛サイン&握手会 その2、3

分割投稿しているので、17日の文から先にお読みください。

 * * *


[2]ゲーマーズ本店 店頭(右側)

もうほほ開始時間ですが、ちょっと愛ちゃん奥へ消えました。
そりゃー、ねえ。(察しましょう)
そして戻ってきてサイン会開始。
ゲーマーズの左ではメイドさんが道案内。右では愛ちゃんがサイン会。
入口を挟んで対称?対照?
ケーマーズでセッティングした机で座ってサインです。
ここでは本にサインしてもらう人が多いです。
すこし日が照ってきて暑いです。
ここではラジ館側(日陰)でメモ。(<後に行方不明にーoー;)

あ、そうそう、今日は入口にあるgeepressを貰う事も忘れてはいけません。
なぜなら愛ちゃんのコラムが載っているからです。
今回の表紙は涼宮ハルヒ。(ジーストアにはまだ前号もあるよ!表紙はARIA)
1冊貰いながらサインする愛ちゃんをちらっと見る。(^^;
3Fにキャンバス2ドラマCDがちゃんとあるな、と確認して出てくる時にまたちらり。
(何やってんだ俺^^;)
ちなみにまりたん本が有ったところ(入ってすぐ)には既に他の本が置かれていました。まあ、当然か。この時点でまだ参加可能だったのかダメだったのかも不明。

所用で数十分ここを離れます。
戻ってくるとあと数人で終わるところでした。
当然?参加人数なんか判りません。でも結構大勢だと思います。
終ってから愛ちゃん何やら携帯電話を取り出して客側に向けてます。それに気付いた正面で見ていた客たちが被写体に。そのあと愛ちゃん、ブログに載せて大丈夫?という事を聞いたいた様で。
この人たちには問題ありません!。
(と心の中で大きく答えておきました。笑)

え?私?
自分は彼らの後ろにいたので全然判らないはず。

この写真は愛ちゃんのブログに(昼休憩時に)アップされました。

ここでもほぼ時間通りに終了で、5分後には書泉の方向へお昼を食べに行きました。
どこで食べたのかは付いていった人がたぶんいると思うので、こっそり教えてください。(笑)
自分はもう時間が無いので反対方向へ写真を撮りに。
メロンブックスとジーストア。
メロンは知人と会ったので階段のところの写真だけ。
ジーストアは限定60人と50人の表記がありましたが、、、実際はどうだったんでしょうね。

急いで愛ちゃんより先に書泉ブックタワーへ着く予定でしたが、横断歩道を渡ったときに、前方に青いスタッフジャンパーがっ。
ちょっと遅かった。
追い越すのも気まずい(^^;ので距離を保って店に向かいます。
エスカレーターで愛ちゃんたちの後で5Fへ到着。ああ、何か馴染みのある方々が先頭の方に既に並んでいます。
おっと、自分も先にレジレジ。
本日2冊目購入。

[3]書泉ブックタワー 5階

場所はエスカレーターで5階へ上がった反対側です。
(6階から5階へ降りて来た正面のスペース)
さすがに午後も3時近くなると、皆さん起きてちゃんと集まってきますね。(笑)
場所を移るたびに人数が増えている感じがします。(注:あくまで私の主観で)
たぶん30人目程度の所に自分は並んでいたと思いますが、すぐ後ろにそれ以上の列が出来ていました。
(自分はほとんど寝てないので眠いです。見間違いでも許してね^^;)

私の前に並んでいた方は愛ちゃんと会うのはアルテミス時代以来だとの事で。そう言われれば見た事が有るような無いような。(要は覚えていない^^;)
ちょっと3人で話ながら列は進む。

で、愛ちゃんの目の前に。
あれ?
2回目のほうが俺ボロボロだ。
ほとんど寝ないでイベントに参加するとこうなりますのでご注意を。
おまけに握手し忘れたような気が(^^;
(緊張するとよくやる私)
まあ、それでも表紙におおきめのサインを貰って、行って来ます~と言って本日の自分のイベント参加は終ったのでした。

その後知人を見つけてちょっとだけ話していたときの事。
ブログにもコメントされている、ある御方A氏が、PRポスターを胸に付けて愛ちゃんの前に。
そうしたら愛ちゃん、表紙に大きく「宣伝するのだっ!」と強調枠線付きで書いてました。
それを見てA氏

これサインじゃないじゃん!

近くで見ていた人爆笑!

確かに。でも
まりたんの表紙絵にはズバリ似合う言葉でした。
その後、ちゃんとサインは書き足してもらってましたけどね。先の一文字分より小さかったです。(笑)

(注:上記文字や言葉は多少異なっていたかもしれません。悪しからず。)

最後に面白いものを見せてもらえて楽しい気分で帰路に着きました。

愛ちゃん一日お疲れ様。今日はゆっくりしてね。

                                               - fin -


その4その5は情報募集中(..)




[昨日の愛ちゃんブログより]
・ただいまっ☆
おかえりっ!お疲れさま!
もう手が痛いのでは?
ひとまずゆっくり休んで欲しいです。

生ねいびーさんはかつらかぶっているとどんな人か良く判らなかったなあ。(正直興味は無かったし)
興味は当然愛ちゃんに、です。
かわいい娘は何を着てもやはりかわいい。
愛ちゃんも大人になったねえ。絶対昔の愛ちゃんだったら今回の仕事やらなかったじゃないかなあ、と思うもの。(注:勝手な想像です)
すみません。睡眠をとるのに一杯でまだCD聴いてません。これからこれから。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土曜日)

ぴくせる☆まりたん徳永愛サイン&握手会

「ぴくせる☆まりたん集中ドリル かいへい2ねんせいよう」発売記念
徳永愛サイン&握手会

愛ちゃん初めての1日5ヶ所(店舗)を周る、サイン会に行って来ました。
とは言っても自分は3ヶ所目でさよなら~して来たんですけど。(TT働くのじゃーー)

愛ちゃんはまりたんの制服に身を包み、海兵隊らしくピリッと・・・はしてなくて、やはりいつもの通り、ほんわかかわいい愛ちゃんでしたよ。

[1] K-BOOKS 

1件目のK-BOOKSさんでは、本を購入すると貰えるまりたんのCDジャケットにサイン。そして握手。
という流れで行われました。

レジを済ませて、記入してもらう名前を紙に書いて、いよいよ愛ちゃんの前に出ると、寝ていないせいも有り、いつもの様に何を話しているんでしょう?状態でしたが、笑顔で迎えてくれてCDジャケットにサインしてくれました。
軽く質問したり服の感想を言ったり。衣裳はすごいミニなんです、と愛ちゃんは気にしていました。
(確かにスカート部分はひざ上でしたが、今時の中ではそれ程短いとも思えませんでしたが。
でも愛ちゃんは気にしますよ~。そこが女の子らしいのです。)
最後に今回はのべ何百人と握手&サインなので、軽めにふわっと愛ちゃんと握手して自分の番は終りました。

後は来たついでなので、愛ちゃんを時々見つつ顔見知りとあいさつしたり店内巡りを。さすがに品揃えは良い店の様です。
サイン会の行われている側は時折笑い声もあったりして楽しい雰囲気ですが、大人しか入れない”奥”の方は人が多い割りに静かでした。雰囲気的にちょっと入ってみる勇気無し(^^;。

愛ちゃんの側には海兵隊員(なのかな?)がずっと後ろ手を組んで立っていました。
海兵隊員だけに顔はごつく厳しい・・・って事は全然無くて(^^;、やさしそうな丸顔でにこやかにいろいろ対応されてました。はい。やはりホビージャパンの方なのかなあ?(聞けなかったので不明)
愛ちゃんファンに不届き者はいませんが(たぶん)、いざと言うときには大きな体で愛ちゃんを守ってくれる事でしょう。(でもどちらかと言えばくまさん系)

黒い背広の前後に今回のイベントのPRポスターをぶらさげたサンドイッチマン状態の方がPRでいろいろ動いてました。(見た瞬間、ブロッコリー会長が頭に浮かんだ。笑)

買った本など、荷物をかばんに入れようと店の外へ出た時に、上記サントイッチマン含めホビージャパンの方々?(だと思う)がお昼の相談?をしているのをちらっと耳にしてしまいました。(ぐ、偶然です~^^;)
愛ちゃんたちが短い休憩時間でもお昼をしっかり取れるように算段をしていたようです。
この辺はビジネスマンらしいです。
そう、今日も彼らはお仕事です。
(愛ちゃんもね^^;)
客である我らは違いますからお気楽です。でもそれなりに気は使いますが。

何だかんだで1時間以上過ぎて・・
開店時の説明では、CDジャケットにサイン、と言われていたはずなのに、最後は本にでもOKに。そ、そんなあ~。
本当は表紙に書いてもらおうと思っていたのに。ず、る、い。(苦笑)

ちなみに、イベント参加にあたりこの店を選んだのは、CDジャケットが愛ちゃん演じるまりたんで、かつサイン会のある店がここだけだったからです。あとは成り行きで(^^;

 * * *

12:30ほぼ時間通りに終了。60人以上はサインしたのかな?(正確には当然判りません)
青いスタッフジャンバーを羽織り(でもスカートより長くないので気にする愛ちゃん)、12:37店の人や客に御礼をして退店。
その後、当然のごとく客も一緒に出ます。
付いて行ってるんじゃ無い。
行く所が同じなんだ!(苦笑)
と言う事で1Fに降りて目の前のゲーマーズ本店へ。

 * 長くなったので明日の分に続く * (長々すんません)

[キョロロ日記]
イベントは楽しいのだけど、寝てない弊害はいろいろ出ました。
記憶力散漫。注意力散漫。
本当は違う話をしたかったんだけどなあ。

今日は足が重いなあと思ったら、なんと、仕事用の安全靴を履いてイベントへ行ってしまっていたのでした。
そりゃあ重いわ。(^^;



初回アップ 17:36
書き直しアップ 6/18 2:51

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金曜日)

明日はまりたん本発売日イベント

と言う事で
まりたんのHPでのカウントダウンも今日は「1」表示となりました。
http://pixel-maritan.sytes.net/

昨日からまりたん日記ではおまけのCDケースの紹介がされています。
イベントがあって、まりたん柄のを配布するのは1店だけですが、まあオマケですからね。
それでも欲しいイラストの物がある方は、その店でイベント参加するのも良いでしょう。
(え?全店参加ですか。私は無理です。)

あ、アニメイトとかはイベントありませんのでご注意を。

では明日は秋葉原で会いましょう。
(愛ちゃんにね^^;)

●ジーストア・アキバの情報追加
朝から整理券を配布だそうです。
整理券をお持ちのお客様からイベントに参加、と言う事で。

(まあどの会場でも人が少ない場合はその場でも大丈夫だと思うけどね。整理券が必要な場合は微妙ですが)

(日付変わって追記)
さっきまりたんHP見たら

準備はいいか!?
目標はこいつだ!

になってました。

自分はまだ準備出来てません(^^;
起きられるかな~<ぉぃ

明日は「ジーストアプレス」も忘れずに!

フリーペーパー「ジーストアプレス」が明日17日より配布予定だそうです。
あの池Pさんを描いたイラストも載るのですね。
イベントのついでに貰ってきましょう。(あれば)

ジーストア各店舗、ゲーマーズ一部店舗にて”徐々に配布予定”って・・
徐々になんですか?(^^;

[今日の愛ちゃんブログより]
・明日は秋葉原っ!!!
まりたんで5ヶ所。
大変そうだけど、愛ちゃんにとっても楽しい日になるといいね。

明日は雨も止むようだし!(これ結構重要)

でも帰りは雨みたいですから傘は忘れずに。
(100円ショップでも買えるか^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木曜日)

月刊アームズマガジン購入

ちょっとかっこいいお姉さんの表紙で見つけた900円もするアームズマガジン7月号を今頃購入。まだ残ってました。
あと10日程で次号が出るのかな?

かなり後ろの方に目的のそのページはある。
見開きで左上に愛ちゃん達3人一緒の写真。それに被ってまりたんイラスト。
右ページの3分の2にインタビュー記事と各人の写真。
まあ、こんなものかな?

声優に詳しくなかった自分にも、愛ちゃんと一緒に写っている川澄さんや金田さんも、すっかり判る様になりました。(20世紀比)(^^;
まだ他のページをよく見てませんが、ちらっと見た程度では、自分の鉄砲の知識はルパン三世で知った型名程度なので、よく判りません。(^^;。




写真では愛ちゃんがモデルガンを持っていますが、

ファンには・・・

徳永愛ちゃんの指でっぽうが一番強力です!(爆)

[今日の愛ちゃんブログより]
・徳永家 半目族〃
ワンコに関しては語っちゃうなあ。さすが犬の飼い主。
愛ちゃんに飼われる犬はしあわせだなあ。
でも半目は怖いから。(笑)

[キョロロ日記]
13日は本当はロフトプラスワンでオールナイトしたかったんだけど、諸事情で諦めました。
池P氏や前田氏も行ってたらしいですね。で、実は今日も行きたかったんだなあ。でも×。
ああ、自由に行ける様になる日は来るのか!?

691

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水曜日)

サイン&握手会時間決定

「ぴくせる☆まりたん集中ドリル かいへい2ねんせいよう」
発売記念・徳永愛サイン&握手会

開催日:6月17日(土曜日)
開催店&時間          (整理券の有無)
[1] 11:00~ K-BOOKS秋葉原店 (並んだ順)
[2] 12:40~ ゲーマーズ秋葉原店 (整理券配布有り)
[3] 14:45~ 書泉ブックタワー (並んだ順)
[4] 16:00~ メロンブックス秋葉原店 (整理券配布有り)
[5] 17:10~ ジーストア・アキバ   (未定)

ここに書いた時間などは変更される場合があります。

詳細はまりたんのHPを見るのが一番です。
まりたんにっき
http://pixel-maritan.sytes.net/maritan_diary/?m=20060614

え?俺らは海兵隊員だったのか。(笑)
あ、まだ買ってないから”海兵隊員候補”ね。

[キョロロ日記]
まりたん本サイン握手会。
自分は前半のどこかに参加だと思います。
え、そんなのどうでもいい?
ごもっとも。

この手の本の購入者って多いのでしょうか。
どうなんでしょうね。予想が付かない。


しかし当日は予定通りなら、愛ちゃん結構いそがしいね。(人数によりますが)
5店かあ。



690

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火曜日)

中野~なかの~

愛ちゃんの話に出てくる中野と言えば、中野ブロードウェイと中野サンプラザ。
そしてアイドルの話となれば、いろんな”濃い”店が集まっている中野ブロードウェイですね。
そして食べ物の話が必ず付いて来ます。(笑)

[今日の愛ちゃんブログより]
・なかのロマンス♪
中野ブロードウェイかあ。
愛ちゃんのファンになる前には一時期、割といろいろ探しに行ってました。
CD探したり、写真目当てにCD買ったり(本末転倒)してましたねえ。
今でもやってるのかな?
そうそう、ここの電器屋さんで当時ビデオデッキが比較的安かったのでわざわざ行って買ったり。
ってアイドルものじゃないじゃん。

東京に出かけたついでに時間があったらいつか寄ってみたいと思います。
って何年も思っているだけだなあ(^^;

今も徳永愛のCDがあったらすごい!って誉めてあげるけど・・

・W杯?
知らなかった頃は誰にでもあるはず。
これでワールドカップと読ませる事に。

ダブルの杯?
じゃ、コービーおかわり!(違)

愛ちゃんが名前を書いてる掘北真希、長澤まさみ って・・・
昨年映画を見てやっと顔をしっかり知った二人だ。
(ひとつは自分も素人演技で写ってます^^;)

愛ちゃんが次に「くる」と言う”岩田さゆりちゃん”は、
あの金八先生で注目されて、昨年は名探偵コナンのエンディングテーマを歌っていたり(アルバムも出てます)今年はテニスの王子様(実写版)に出ている方ですね。まだ15歳だ。
http://www.spacecraft.co.jp/iwatasayuri/index.html
http://www.tenipuri-movie.jp/
あ、スペースクラフトだ!(^^;

(すみません。知ったかぶりです^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月曜日)

プレミアサポーター優先販売方法決定

徳永愛サポーターズクラブ(徳永愛SC)
「しあわせ☆ど-なつ園」プレミアサポーターのみ利用可能な、8/20「純愛」チケットの優先販売方法が提示されました。
(徳永愛側チケット分)

実際の方法は「しあわせ☆ど-なつ園」のインフォメーションを御覧下さい。
申し込みは来週からなので、まだ慌てなくて大丈夫です。

注:SC外の方はインフォメーションを見れません。
徳永愛SCに登録されている方は読めますが、
優先販売はプレミアサポーターのみの特典です。

たとえ申し込むのが少々遅くなっても、他のチケットよりは早いし”おまけ”もありますので、
今からプレミアサポーターになって申し込むのも”有り”かもね。?(^^;

(私はSCに入っている以外はBEWEとは何の関係も有りません。SC登録は御自分の判断でどうぞ^^;)


ちなみに森下純菜FCでも優先販売チケットは発売します。
そちらの方法もFCに入っていないと判りません。(当然)

[キョロロ日記]
対オーストラリア戦、最後の10分はいらなかったなあ。(W杯)
なんてね。
たられば。だなあ。
中村選手の人をくったシュートは面白かったんだけどねえ。残念でした。
奇跡と言われようがあと2試合!勝てはいいのだ。(当事者は大変だけどね^^;)
しかし川口はすごいなあ。

今日帰りに”ふぁみまでお買物”したんだけど青い袋に入れてくれなかった。
何か暗示されていたような気分。


そうそう、夜中11時頃、道を歩いていて、車の数や人通りが普段より結構少ない気がしました。みんなTV見てたのかしら??



今週火曜木曜どちらも夜に出かけられなくなった。お金も無いからしょうがないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日曜日)

純愛・選曲中

愛ちゃんも純菜ちゃんも「純愛」に向けていろいろ考えている最中なようですね。

歌いたい曲、振り、歌詞、カラオケの有無(<純菜ちゃんブログより。そうだよなあ。無いと歌えないものなあ)などなど、考える事は一杯です。
どんな曲目になるのでしょうね。
でもきっと楽しいイベントにしてくれると思ってますよ。

客であるこちらが考える事と言えば、チケット入手の事と、当日寝坊しないで行く事(^^;、位なのでらくちんです。
あと強いて言えば同行者を募って客を増やす事、位ですが、アニメ系の方々は既に予定済みの人が多いのですよねえ。TBSとかサクラ大戦とか(^^;

昔来ていたファンの方々も、ライブだからぜひ来てね。(^^;

今回は客数が全く読めません。
・・とブログには書いておこう。(^^;

おまけ:
今日の純菜ちゃんのブログも見に行くと、ちょっといいことがあるよん♪


[今日の愛ちゃんブログより]
・じゅんあい
アイドルソングがわからない方>俺だ!(^^;

それはさて置き
ライブであまり他のアイドルの歌を歌わなかったと言うのは、自分の曲があればそれを歌うのが普通ですしねえ。
CDデビュー前はまだ歌っていた方ですが、ふわふわなアイドルの歌?は少なかった気がしますね。やはり盛り上がる歌を主に選曲していたのかな。イベントで歌える曲数は少ないですからね。

カバーといえば、自分がイベントに行き始めた頃に聴いた♪FIght!などは、自分にとっては”愛ちゃんの歌”ですからねえ。(刷り込みスリコミ)
後で”本家”の歌を何かで聴いて、あ、これがそうか!って思ったり。
♪瞳 fall'in love
♪幸せはここにある
等もそうですね。
♪瞳 fall'in loveだけは後で三重野瞳さん御本人のライブで観ましたが、愛ちゃんイベントのおかげで?すんなり楽しめました。(それまでCMでしか聴いた事が無かった)

・かえります
カップル?
そんなの見えない見えない存在しない(^^;
どうせ自分達以外は見えていないんだから。

[キョロロ日記]
選曲、を漢字変換したら千曲が先に出てきた。千曲ライブ!?・・無理だ(^^;
今日は一日寝たろう。俺もPCもいまいち不調(TT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土曜日)

純愛に向けてスケジュールチェック

日時が正式に発表されて1日。
8/20に行われる「純愛・夏祭り!!」と他のアニメ声優系イベントとの重なり具合をチェックしてみた。(自分が現在知りうるだけです)

印説明:
×観覧は無理
△一部のみ観覧可能
○観覧可能(条件付)
◎観覧可能

△12:00■TBSアニメフェスタ2006
 (後半?だけ観れるでしょうか)
×12:30■サクラ大戦・歌謡ショウ ファイナル(昼の部)
○15:00■Aice5だヨ!全員集合(仮)
 (開演には間に合うかな?)
×17:00■アニメジャパンフェス2006"大阪夏の陣"
 (大阪へ2時間じゃ行けないものねえ)
◎17:30■サクラ大戦・歌謡ショウ ファイナル(夜の部)
◎18:00■NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006~summer~

予想以上に結構、重なってますねえ。
集客的には結構厳しいかな?それとも全然関係無いか?
とにかく日にちが日にちですからね。
チケット購入済み、購入予定で迷っている人もいる事でしょう。
さあ、悩んでください!
(悩むな、なんて言えません)
その上で宜しければ、
愛ちゃん純菜ちゃんを観に行こう!

自分はこの日あるものに行ってみようかとも考えていたのですが、金欠でチケットを買えずにいた事が幸いしてセーフ。(なのか?^^;)

ちなみにサクラ大戦・歌謡ショウ ファイナル公演のタイトル?が「新・愛ゆえに」なのですが、つい

純・愛ゆえに」

と見えてしまうのでした。チャンチャン!♪

[今日の愛ちゃんブログより]
・ダンスレッスンのあと
神社>お祭り>屋台
 って結局食べ物に繋がるのね。(^^;


[キョロロ日記]
昨日帰りに某コンビニに寄ったら、袋がSAMURAI BLUE 2006と書かれた青い物に変わっていました。ワールドカップが始まったからですかね。
選手もですが、日本人2人+韓国人1人の審判チームも、ひとつでも上の試合で存分に駆け回って欲しいと思います。

そう言えば前回のワールドカップは愛ちゃんが「徳永愛の夜間飛行」をやっていた頃だなあ。
番組にサッカーネタで何か書いた気もするけど思い出せない。(その方がいいか?^^;)
時間までに帰るのは大変だったけど、毎週楽しかった番組でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金曜日)

純愛・夏祭り!!開催決定(8/20)

森下純菜オフィシャルHP Junna.tv 
徳永愛サポータズクラブ しあわせ☆どーなつ園

8月20日(日)に行われるジョイントライブが発表されました。
3年前に行われた森下純菜・徳永愛のジョイントライブ「純愛」の第2弾です。

「純愛・夏祭り!!~ハロー!ニャンと乙女なモモコたち~」
日付: 8月20日(日)
時間: 11:30開場 12:00開演
会場: 渋谷・TAKEOFF7
(渋谷ハンズの向かい。1Fはバイクショップ)
料金: 前売3000円 当日3500円
     (共にドリンク代500円別)
出演: 森下純菜・徳永愛

タイトルは見ると想像がつくかと思いますが、いろんなアイドルを繋げてますねえ(^^;。
今回は両者の歌は少ないそうです。その分過去十数年のアイドルソングを一杯歌ってくれることでしょう。

ファンにとって特に気になるのはチケットだと思いますが、愛ちゃんの場合はしあわせ☆どーなつ園にて優先販売があります。(販売方法は後日発表)
(もちろん森下純菜FCでも販売)
優先販売期間は6/20~7/19

入場順は以下の順で整列した順番となるそうです。
1・徳永SC・森下FC優先販売分(並列入場)
2・前売り券(7/20店頭)
3・予約チケット(7/20以降メール予約・当日支払)
4・当日券(売切れの場合無い場合も)

ここを見てくださっている方は当然?特典写真が付く「1」を選ぶと思いますが、当日行けるか微妙でチケットを無駄にしたくないと言う方は、「3」を選ぶのも方法のひとつです。(写真は付きませんが)

あとは上記の2つのサイトで情報を得てください。

今回のチケット販売がBEWEプレミアサポーターの特典としての優先販売・第一弾になるのかな?
これで急にプレミア会員が増えたりして?(笑)

愛ちゃんの歌う姿を見る機会を増やしてくれた森下純菜ちゃんにも感謝。
(当日は愛ちゃんも純菜ちゃんも共によろしくね)
junna.tvで二人のメッセージ(動画)をどうぞ。

あ、当日は物販・握手が。
・純愛特製ポートレート
・徳永愛ポートレート
・森下純菜ポートレート
など 。(↑大山先生撮影)
当日はサイフに若干の余裕をもって行くと宜しいかと。
(多分1枚千円だと思います)


[キョロロコラム]
良く考えたら、BEWEってSNSの一種で、不特定多数に情報発信している訳じゃないから、オフィシャルHPの方のブログに情報をアップしないと、一般の人には全く判りません。
世間一般に知ってもらうにはオフィシャルHPはちゃんと構築しておかないといけないと思う。
HPがあふれている現在、見て貰うのもそれなりに大変ですし。
御新規さんにどうやって興味を持ってもらえるか、が問題ですね。

オフィシャルに足りないものを、徳永愛ファンサイトとしてほんの一部だけでも補完出来たらいいのだけど。
(ファンサイト中、自分の所は半端で役に立っていないかも知れませんが、文章量だけは多いかも^^;)

685

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木曜日)

まりたんイベント一部情報アップ

まりたんイベントの行われる店が発表されてます。
・K-BOOKS 秋葉原新館
・ゲーマーズ 秋葉原本店
・書泉ブックタワー
・メロンブックス秋葉原店
・ジーストア・アキバ

うーん、5店舗も周るとは予想を越えてた。(^^;

時間や詳細は後日出るでしょう。
当日まで待てない方は?まりたんのメッセージをどうぞ。
http://pixel-maritan.sytes.net/maritan_diary/?m=20060602

また、ショップ毎にCDケースの配布があり(数量限定)、絵柄が各チェーンすべて違うそうです。(7種)
アニメイト全店・K-BOOKS 秋葉原新館なんば店・ゲーマーズ全店・まんがの森全店・メロンブックス
全店・とらのあな全店・書泉ブックタワー+書泉グランデ+書泉ブックマート

当然?5冊、(または7冊)買う人もいるんだろうなあ。

今日は明日の情報発表のためか?、ブログは書き込み無しですね。

[キョロロ日記]
昨日はココログメンテナンスのためアップ出来ず本日アップしました。
メンテナンスの度に何か不具合が出るので心臓に悪いのですが今回は何も無かった様で。
でもアップに失敗してやり直してるんだよなあ。
マイPCのせい?では無いと思いたいのですが、さて?

まりたんの情報を知って・・
秋葉原で店舗を周って5枚買って・・って何か昔の某二人組の極悪非道(スタッフが?^^;)なキャンペーンを思い出しちゃいました。
これは愛じゃなーい♪(判る人だけ判って^^;)
5箇所全部でCDを買うとポラ、という特典があったのですが、さすがに「まりたん」では無いだろうなあ。時間掛かるだろうし。(あったりして?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水曜日)

Missing Diamond

ネットで別な事を調べていたら出てきたんですが。

徳永愛ちゃんの2枚目のあるばむ「Missing Diamond」が
amazonのユーズドで9000円で売られてる~。

そんな値段で買う人いるのか?
これってプレミア価格なの?
それとも売る気が無いのか。
多分個人オークションでなら、物が出れば定価よりは安く買えると思うし。(それもちょっと寂しい気もするけどね)

ちなみにこのアルバムタイトルに使われた曲は、愛ちゃんのデビュー曲から御馴染み、三井ゆきこさんの作です。
最近では リリカルなのはA’sエンデイイング曲(歌:田村ゆかり)の作詞をされてますね。
時期的にはサッカーアニメの「ホイッスル!」の歌の詞もいいね。
(ああ、あっという間にワールドカップの時期に。。)

もし自分がこのCDを売るとしたら定価で売るだろうなあ。それ以上でも以下でも無く。
まあその気は無いですけどね。

[今日の愛ちゃんブログより]
・ちこくだー!!
・けっきょく
あらら、待たせてはいけませんねえ。
(遅刻癖の自分が言えた事では無いが^^;)
今回愛ちゃんが行ったのは秋野ひとみ出演の舞台「美しの水」でしょうかね。(11日まで)
ん?と言う事は、愛ちゃんが書き込んだのは開演7分前ですか??
キャー!
(以上私的推測なので違ってたらゴメンね)

お、写真の後姿の長い髪の方は・・・
いよいよですね!?
愛ちゃんは大●先生による撮影は久しぶりだったのかな。きっと。
早く見たいなあ。

[関連某ブログより]
>お楽しみに♪
は~い。楽しみにしてます~♪

”可愛小祖”ですかあ。あなたもね。

[キョロロ日記]
もう薄々気が付いている方もいらっしゃるでしょうねえ。
何か判らない方も、”あさって”だそうですからすぐです。
(先に気が付いていても何も得は無いです^^;)

愛ちゃんのドーン!と発表を待ってみよう!
(あ、何か欽ドンっぽい文章になったなあ^^;)
(上のこれ↑が判る方は少なくとも平成生まれでは無い^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火曜日)

徳永さん家のガーゴイル

しあわせなどーなつ園には、
徳永さんという一人の歌手がいた。
ただ……かなり個性的な歌手だった…。
小柄な女の子でありながらも趣味は女子プロ・・・

なんて、吉永さん家のガーゴイルのストーリー紹介文をもじって書いてみましたが、
これ以上書いていろんな所から苦情が来ると困るのでここまで。
(何だか昨日の続きだなあ^^;)

愛ちゃんに逢いに行ける夏のライブが楽しみだね。
って書いた文に答えてくれたかのような?(な訳無いか^^;)タイミングで書かれたライブとCDに関する愛ちゃんのブログ。
読みに行ってね。

[今日の愛ちゃんブログより]
・今日のよるごはん と ★お知らせ★
例のものは夏を越えてしまうかも?知れないけど、いろいろ時間は掛かるものだから、共にしっかり準備して納得のいくものを作っていただきたい。
(って言える立場じゃ無いのですが( ..))

愛ちゃんに会えるイベントが決まりだしたと言う事で。
6月は当然?まり**関連だろうし、8月は**を筆頭にいくつかあるのかな?。
と言う事は9月~10月位にアルバムかな?ライブは秋?
なんて勝手な予想を書いてますが、単なる私的予想ですので。


[キョロロ日記]
7月に遠出の予定が有ったんですが、友人が出ないので計画を現時点では中止に。
それによってその日は体は空いてるんだけど、そんな時にはきっとイベントが無いものなんだよなあ。(^^;
しかし毎度イベントにスケジュールを合わせるのは大変ですね。(出るものも大変ですが)

♪6月6日にUFOが、あっちいってこっち・・
某有名猫型ロボットの絵描き歌を思い出しました。すごいうろ覚えで(^^;

UFO落っこちてないかなあ。。
落ちてたら交番に届けるべきだろうか?(笑)

愛ちゃんのどら焼き思い出した!(ねんど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月曜日)

愛においで 逢いにおいで

徳永さん家吉永さん家のガーゴイルのEDですが
徳永愛ちゃんのライブへのお誘いキャッチフレーズにピッタリ!?

ってまあ、以前からこの手の事は言われてますけどね。(^^;
「愛に行こう!」とか。 (>会いに行こう)
(あ、これは自分のHPで使ってまひたぁ^^;)

今日はブログに何を書こう、と思いながらもTV見てしまいました。吉永さん家のガーゴイル。
なかなか面白い。
(え?気付くの遅すぎ?^^;)
ガーゴイルの声が若本規夫氏というのも◎。
(銀英のイメージが未だに強いだけに)

タイトルが永さんの・・永さんと一字違いで惜しい!(笑)とか思いながら、最後まで見ていたらエンディングで♪愛においでっ逢いにおいでっ・・って歌が流れてきたので、これは愛ちゃんライブへのキャンペーンソングだ!って勝手に決定。(笑)

で、これを書き始めたのですが、ふと思って検索を。
「徳永さん家のガーゴイル」で検索しても大体、”吉永さん家のガーゴイル”と”徳永愛”の両方が書かれているページが出てきますねえ。

でもひとつだけあった。
何故か書き間違いで「徳永さん家のガーゴイル」にしてしまったらしい。(笑)
残念ながら?今は直されてますけど。

さて、こんな事を書いていると、そのうちこのページが「吉永さん家のガーゴイル」で検索されるようになるのかしら?
(多分その場合、何十万件目になるであろう。苦笑)

「徳永さん家のガーゴイル」ならば、ここではワザと書いているよなものだから、タイミング次第ではいつか検索結果でポンと出るかも知れませんね。出るかどうかしばらく後の楽しみと言う事で。

今日は俺は何を書いているのだろう。(^^;
とにかく、

愛ちゃんに逢いに行ける夏のライブが楽しみだね。
♪愛においで 逢いにおいで~♪

  (この歌は歌いません^^;)

[今日の愛ちゃんブログより]
・コラムかいてます
愛ちゃんの すごい コラム 
かな?(笑)

なんてコメントにも書いてしまいましたが、ベタ過ぎましたかね。(^^;
池Pさんはどう答えるのでしょう?(笑)
でも愛ちゃんにコラムで書いてもらえるなんてやはり幸せ者ですよね~。

・(>*<)
そんな事は人生たくさんあります。
そうでしょ?
そんなことは無い!って言う方は幸せすぎる人生を送っている方です。いいなあ。

・パンツマーン
何々マン、は愛ちゃん注目するなあ(^^;。
過去、いろんな**マンが愛ちゃんにより誕生!
そうそう、バスツアーの中ではサイタマンが出ましたしねえ。(サイタマンは多数存在^^;)


一応説明:[今日の愛ちゃんブログより] の項は、BEWEでの徳永愛ちゃんのブログを読んでからお読みください。
そうでないと訳判りません。(^^;
読めない方は、無料なのでBEWEへ登録して読んでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日曜日)

プレミアムコンテンツ

今月の愛ちゃんの壁紙をダウンロードした後に、音声ファイルを恐る恐る、クリックしてみる。

あれ?

5月のはエラーになって聴けないのに、6月のは何とも無い。
(MSメディアプレイヤーにて)

某、他の番組も聴ける。
と言う事は5月のファイルだけに何か不都合が有るのでは無いんだろうか?
(それとも自分の所だけの障害なの?)

ちょっと後でメールで問い合わせしてみようかと思います。
(BEWEの対応やいかに!?ってのも判るかも^^;)

さて、プレミアムコンテンツはどの位の期間、前のを残すのかなあ?

[今日の愛ちゃんブログより]
・今日は  くしゃみがよく出るょ((>ο
花粉?それともカゼひきぎみ?
実は昨日自分もそんな感じだったので電車ではマスクマンに。
時々カゼか花粉か区別がつかないんだよねえ。

[キョロロ日記]
寝不足で出かけると翌日がボロボロなんですが、今回もしかり。
と言う事でゴロゴロしつつ、起きた時間に買った漫画を読んでたり。
カイシデンのレポート・・数合わせに買ったんですが、意外と内容は良かった。お話としてはよく考えられているし。よくつじつまを合わせているなあと感心。
さよなら絶望先生・・今回は第2巻・・は相変わらずの作者の世界ではまる人にはハマル。(ギャグものです)
ただこれは愛ちゃんに勧めていいものやら?(笑)

*ココログが?不安定で記事が保存出来ない事が発生しています。
その場合、翌日以降に再度試行しますので、おまちくださいませませ。
困ったもんだ。
(今回これ4回目の投稿ですよ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土曜日)

純菜さんの石丸電気インストアライブ

石丸ソフトワンに出かけて愛ちゃんの友人でもある森下純菜ちゃんのインストアライブを観て来ました。
彼女のライブでは大体ほぼ最後方で見ているので、中央では無いとは言え一番前でちょっと緊張してしまいましたわ。客なのに~(^^;
ちょっと風邪ぎみの様でしたがアルバムの中から4曲の披露がありました。
ちゃんとしたファンの方々は後ろで声出したり何だりして盛り上げてました。

このライブは基本的に観覧自由で無料ですが、結局自分はCDを買っているので結果的には無料では無くなっちゃってますけどね。

まあCDイベント、と言う事で、購入者だけ参加出来る第二部へ。
まずは極短時間ですが6人ずつの撮影会。自分はコンパクトデジカメのため数枚しか撮影できませんでしたが。(しかもオートでピンボケ失敗^^;)
もう撮影のノウハウも何も頭に残っていませんわ。(元から無いとも言う)
まあ、撮影する行為が楽しいって事で。

その後サイン会。ポストカードの大きさの写真にサイン&メッセージ。そして会話と握手。
今回もCDと全く関係無い話をしてしまったような(^^;。気を使わせてしまってすみませんねえ。やさしい娘さんです。

実はこの時、整理券を受け取る係に女性がいたのですが、いやー懐かしい方でした。
愛ちゃんや純菜ちゃんの元事務所(アルテミス)で水野あおいちゃんのマネージャーをされていた方だったので!。
思わず話し掛けてしまいました。
と言っても彼女が現役の頃は数回しか有った事は無いので、こちらの事はまず覚えていないと思いますが・・・でも何となく覚えてたりするのかなあ?この業界の人は??。
以前、ベルウッドの山■さんにも顔を覚えられてたしね。(^^;

さてここから愛ちゃん関連です。(^^;
・[徳永愛CD店頭情報]
石丸ソフトワンで、愛ちゃんのCDは2F奥の声優のコーナーに「徳永愛」の仕切り板の横にflame、オレンジプラネット、Scarletが置いてありました。
愛ちゃんの名前入り仕切り板がある時点で個人的に合格です。(何が?^^;)

・[Canvas2ドラマCD]
あれ?今日もゲーマーズでしか見つけられなかった。ゲーマーズでも2Fから3Fに移されてて(もう新譜扱いでは無い:早いね)4枚しかありませんでした。売れてるって事?

・[フリーペーパー mantora 03(APR.’06)]
もう04が出ていたので、当然ながら残っていませんでした。そりゃそうだ。
(万一03がまだ残ってたら貰っておいてね~^^;)

・[まりたん関連]
まりたんのポスターが店頭にある店に初めて入ってみましたが・・・俺のいる世界じゃないなあと、早々に退散。初めは予約しようかとも思ってたんですが。何か告知が有ったら動こうかな。

あ、どこかでアームズマガジン買うの忘れてた!。
(これは雑誌だからきっと地元の書店にもあるでしょう)

[今日の愛ちゃんブログより]
・えんたい…
えびたい・・・は昔やってたテレビ東京の番組。って全く関係有りませんわんはっは(^^;。
とにかく愛ちゃん借りすぎです。

スクラン・・自分は昨年2巻買いましたが、レジで愛ちゃんから袋を手渡しで受け取りました。(ゲーマーズにて)
続きをそのうち買おうと思っていたのですが、あれ?(^^;

[キョロロ日記]
ソフトワンは外観が赤から青に変わってました。3階の様子も変わってて自分にはちょっと居づらいかも。女性は入りにくいだろうなあ。

帰りには寄ったゲーマーズで、ある愛ちゃんファンとばったり会いました。最近出かけたときに会う人も少ないので、ちょっとした懐かしささえ感じたりして。3ヶ月ぶりだもの。(苦笑)

路上で貰った割引券を使って300円で食べられたラーメン。(しかも大盛り。太っ腹だ)
なかなかうまいけど背油が多すぎてスープは少し残した。次はあっさりでお願いしようっと。

ヨドバシカメラにちょっとだけ寄ったら銀塩カメラのフィルムが安い!
需要が少なくなってきているからでしょうけど、6,7年前の1/3位かな?。
当時にこの値段だったらもっとバンバン愛ちゃんを写すのに使えたのになあ。なんて意味も無い事を考えていた。
(そんな間に未整理の写真を整理しろ!って言う心の声が^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金曜日)

しあわせ☆どーなつ園登録者600人突破

昨日の時点で検索を掛けると、愛ちゃんのSC登録者は600人に。
と言う事は自分を含めると601人、と言う事で、600人を超えました。

祝・登録者600人突破!

記念・・に?自分の専用アバターを描いてみました。(落書きとも言う^^;)
後日PCで手直ししてからアップしようかな。
アップしたらここでもお知らせしますが、興味の有る方は探して見てみてください。
あ、その時に一部余計な事を知るかも知れませんが、「見ざる言わざる」でよろしくお願いします。(謎の苦笑)
(ちょっと聴いてみたくなったんだよぉぅ)

あ、愛ちゃんが自分のコメントにコメントを付けてくれてる~。

高望みするんですかぁ?。えぇーーー(^^;
まあ通過点ではありますからね。でも
あと400人弱かあ。
榎本あっちゃんはそのハードルまであと75人ですねえ。

[今日の愛ちゃんブログより]
・しあわせ☆どーなつ園・カラオケパーティーを開きましょー♪
リクエストはまず1曲しときました。
http://ugakara.com/pc/karaoke/request.html

♪Carry out revolution
♪オレンジプラネット
♪Scarlet
♪そんなあなたが“好き”なんです
この4曲のうちひとつでも入ればカラオケ会決定と言う事ですので、1曲と言わずリクエストしてみてください。
自分も順繰りとしようと思います。

でも開催されてもまず自分は歌えませんな。(^^;
きっとその場に居れれば満足だと思います。

[キョロロ日記]
初めて?最初にコメント書き込みしてみました。
愛ちゃんが更に付けてくれたコメントは、予想していた事と予想の範疇を越えたものでしたが(^^;、うれしいですね。
1000人かあ。
先はまだ遠いかな?それとも?

あ、もしかして・・ちょっと対抗してる?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木曜日)

<6月の徳永愛ちゃん関連予定>

<6月の徳永愛ちゃん関連予定> 

常時 徳永愛サポーターズクラブ・しあわせ☆どーなつ園
ブログ・ほぼ毎日更新
5/0?(?)B ジーストア・プレスvol.5配布中(無料)
5/26(金)B 月刊アームズマガジン7月号発売中

6/17(土)B 魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん
    集中ドリルかいへい2ねんせいよう発売 (☆?)
6/23(金~)T 灰羽連盟(スカパーch729月~金)全13話
6/23(金)D Canvas2~虹色のスケッチ~ スケッチ6発売

--- next --------------------------------
夏   愛ちゃんが急に決めた何か?(^^;
夏頃  徳永愛ベストアルバム発売予定
夏or秋 ライブ開催予定
--- old ---------------------------------
D アイドル声優ワンダーランド
   ~アキハバラ情報局~vol.1、2発売中
G GBA「クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ
   オマケの都 ショックガーン!」発売中
上記凡例:T=TV C=CD D=DVD G=GAME B=BOOK ★☆=イベント

[今日の愛ちゃんブログより]
・きゃーーっっ!!!
そのままでいいと思うけどなあ。健康的な顔で写ってねえ。
何の写真なんだろうね。
CD用?BEWE?コスパ?ライブ?謎の決定事項向け?
さてさて?

・盛り盛り
平池監督って「ソルティレイ」の監督さんね。
クローバーの斎藤桃子ちゃんが主役を演じてます。

もしも新宿の近くに勤めてたり住んでいたらここには結構通ってしまいそうな気がします。
(現実には遠く離れてて無理)

[キョロロ日記]
ぐわっ!
急に出にならなければ今日はここに行ってたはずなのに・・しょぼーん。
同じ時空(とき)を過ごしたかったな。(^^;


今日は更に

●愛ちゃんのお友達情報

6/3(土)森下純菜
ニューアルバム「Dream」発売記念インストアライブ
入場フリー!
日時:6月3日(土) 15:00~(17:00?)
会場:秋葉原・石丸ソフトワン3Fイベント会場
CD購入者:握手、撮影会、各特典(即売有り)
http://www.ishimaru.co.jp/event/16010551/

6/18(日)LIVE「GENKI!? Vol.11
日時:6月18日(日)12:00開場 12:30開始
会場:恵比寿スイッチ(http://www.atono.co.jp/switch
出演:森下純菜 (他?)

3日は今のところ行くつもりです。(無料に弱い^^;)
もし私に用事が有りましたらついでにどうぞ。
無くてもどうぞ。
終った後、体は空いてます。多分。
愛ちゃんもお客さんで行こうよぅ~・・無理か(^^;


徳永愛SC登録者600人突破!おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »