« しあわせ☆どーなつ園登録者600人突破 | トップページ | プレミアムコンテンツ »

2006年6月 3日 (土曜日)

純菜さんの石丸電気インストアライブ

石丸ソフトワンに出かけて愛ちゃんの友人でもある森下純菜ちゃんのインストアライブを観て来ました。
彼女のライブでは大体ほぼ最後方で見ているので、中央では無いとは言え一番前でちょっと緊張してしまいましたわ。客なのに~(^^;
ちょっと風邪ぎみの様でしたがアルバムの中から4曲の披露がありました。
ちゃんとしたファンの方々は後ろで声出したり何だりして盛り上げてました。

このライブは基本的に観覧自由で無料ですが、結局自分はCDを買っているので結果的には無料では無くなっちゃってますけどね。

まあCDイベント、と言う事で、購入者だけ参加出来る第二部へ。
まずは極短時間ですが6人ずつの撮影会。自分はコンパクトデジカメのため数枚しか撮影できませんでしたが。(しかもオートでピンボケ失敗^^;)
もう撮影のノウハウも何も頭に残っていませんわ。(元から無いとも言う)
まあ、撮影する行為が楽しいって事で。

その後サイン会。ポストカードの大きさの写真にサイン&メッセージ。そして会話と握手。
今回もCDと全く関係無い話をしてしまったような(^^;。気を使わせてしまってすみませんねえ。やさしい娘さんです。

実はこの時、整理券を受け取る係に女性がいたのですが、いやー懐かしい方でした。
愛ちゃんや純菜ちゃんの元事務所(アルテミス)で水野あおいちゃんのマネージャーをされていた方だったので!。
思わず話し掛けてしまいました。
と言っても彼女が現役の頃は数回しか有った事は無いので、こちらの事はまず覚えていないと思いますが・・・でも何となく覚えてたりするのかなあ?この業界の人は??。
以前、ベルウッドの山■さんにも顔を覚えられてたしね。(^^;

さてここから愛ちゃん関連です。(^^;
・[徳永愛CD店頭情報]
石丸ソフトワンで、愛ちゃんのCDは2F奥の声優のコーナーに「徳永愛」の仕切り板の横にflame、オレンジプラネット、Scarletが置いてありました。
愛ちゃんの名前入り仕切り板がある時点で個人的に合格です。(何が?^^;)

・[Canvas2ドラマCD]
あれ?今日もゲーマーズでしか見つけられなかった。ゲーマーズでも2Fから3Fに移されてて(もう新譜扱いでは無い:早いね)4枚しかありませんでした。売れてるって事?

・[フリーペーパー mantora 03(APR.’06)]
もう04が出ていたので、当然ながら残っていませんでした。そりゃそうだ。
(万一03がまだ残ってたら貰っておいてね~^^;)

・[まりたん関連]
まりたんのポスターが店頭にある店に初めて入ってみましたが・・・俺のいる世界じゃないなあと、早々に退散。初めは予約しようかとも思ってたんですが。何か告知が有ったら動こうかな。

あ、どこかでアームズマガジン買うの忘れてた!。
(これは雑誌だからきっと地元の書店にもあるでしょう)

[今日の愛ちゃんブログより]
・えんたい…
えびたい・・・は昔やってたテレビ東京の番組。って全く関係有りませんわんはっは(^^;。
とにかく愛ちゃん借りすぎです。

スクラン・・自分は昨年2巻買いましたが、レジで愛ちゃんから袋を手渡しで受け取りました。(ゲーマーズにて)
続きをそのうち買おうと思っていたのですが、あれ?(^^;

[キョロロ日記]
ソフトワンは外観が赤から青に変わってました。3階の様子も変わってて自分にはちょっと居づらいかも。女性は入りにくいだろうなあ。

帰りには寄ったゲーマーズで、ある愛ちゃんファンとばったり会いました。最近出かけたときに会う人も少ないので、ちょっとした懐かしささえ感じたりして。3ヶ月ぶりだもの。(苦笑)

路上で貰った割引券を使って300円で食べられたラーメン。(しかも大盛り。太っ腹だ)
なかなかうまいけど背油が多すぎてスープは少し残した。次はあっさりでお願いしようっと。

ヨドバシカメラにちょっとだけ寄ったら銀塩カメラのフィルムが安い!
需要が少なくなってきているからでしょうけど、6,7年前の1/3位かな?。
当時にこの値段だったらもっとバンバン愛ちゃんを写すのに使えたのになあ。なんて意味も無い事を考えていた。
(そんな間に未整理の写真を整理しろ!って言う心の声が^^;)

|

« しあわせ☆どーなつ園登録者600人突破 | トップページ | プレミアムコンテンツ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/10372044

この記事へのトラックバック一覧です: 純菜さんの石丸電気インストアライブ:

« しあわせ☆どーなつ園登録者600人突破 | トップページ | プレミアムコンテンツ »