« 名古屋 | トップページ | 「純愛」チケット代送金 »

2006年6月26日 (月曜日)

ブログ4日ぶり更新

愛ちゃんがしばらく(といっても3日だけです)ブログに出て来ませんでしたが、その間、元気に曲作りに励んでいたようです。どんな歌かな?

[愛ちゃんブログより]
・おひさしぶりですっ☆
愛ちゃんが居ないなあと思っていたら曲作りに励んでいたのですね。よかったよかった。
こういうものは集中して作った方がいいですからね。
当然どんな曲なのか、聴いてみたいですね。機会はあるかしら?

辛いラーメンについては・・
今までに無い刺激で、一時期辛いものにはまるのは致し方無いとは思いますが、今後の健康のためにはねえ。。
繊細な味覚を楽しめる感覚が麻痺しないうちに、辛すぎるものを食べ続けるのは止めて置いた方が良いです。たまにはいいですが。
香辛料は味のワンポイントとして感じるくらいが丁度良いと思いますねえ。
その味自体が判らなくなるほどの大量摂取は・・・それは、味わっているとは思えませんから。
(って味覚障害を起こしかけた俺が書くか?^^;)

愛ちゃんの胃もビックリしているようですから辛いもの好きな皆さんもほどほどにね。
刺激で万一、胃痙攣でも起こすとそれはもう苦しいよおお。(経験者は語る)

[説明]
胃痙攣(いけいれん):自分の場合
数分置きに周期的に胃をグビーっと直に手で潰されたような、そんな感覚で一晩うなりました。
さすがに我慢できずタクシーで行った医者で多分何か注射をされたような記憶が有りますが、結局その後2時間位は変わらず。
朝になってようやく楽になったと言う、こうやって思い出すだけでも胃が痛くなる(-_-)若かりし頃の記憶。
当然その日は休みました。

強いストレスを受けている方や、強烈に辛いもの等の刺激物摂取がきっかけでなる場合も有りうるので気をつけてね。
ちなみに胃痙攣という「病名」は無いのでご注意を。
原因は千差万別なようですが調べたら症状は数分から数時間と幅があるらしいです。

[愛ちゃん関連アニメ再放送]
灰羽連盟 #2
愛ちゃん演じる女の子「ハナ」のセリフが作品中で一番多い回です。
「いっちにっ、いっちにっ」

|

« 名古屋 | トップページ | 「純愛」チケット代送金 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/10681177

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ4日ぶり更新:

« 名古屋 | トップページ | 「純愛」チケット代送金 »