« しあわせ◎どーなつ園会員証到着っ! | トップページ | 名古屋 »

2006年6月24日 (土曜日)

恵比寿ギルティ ー

今回は700回記念?に前世紀の話など。

P20060624guilty 恵比寿ギルティー
恵比寿にあったライブハウス「Guilty」は、6月9日をもって移転となりました。
このライブハウスは当時、愛ちゃんのライブでお世話になった場所です。最後にもう一度ここで”徳永愛ライブ”を観たかったなあ。

自分は愛ちゃんの歌を聴きに行った2回目の場所が、ここ恵比寿ギルティでして、その時には1stソロライブ ~Beat Pop "One"~ が行われていたのでした。まだ愛ちゃんの事をほとんどわからない状態での参加でした。
(自分の参加イベント2回目がこれだったんだなあ。ぎりぎりセーフだった?^^;)
確か新曲を含め3曲くらいしか自分の曲が無かった時で、愛ちゃんが歌う沢山の”他の人の歌”を聴けたライブでした。
曲目的には今度の純愛に近い雰囲気だったかも。(とは言っても当時自分はアイドル曲に詳しくなかったのですが。今もか^^;)

それから愛ちゃんのライブのうち、
2nd ソロライブ ~BEAT POP 2~
Dream-DASH! Vol.4.1 (あの・・。笑)
Dream-DASH! Vol.5
Dream-DASH! Vol.6 (ファイナル)
と、ここだったんですねえ。

その後、ハコがいろんなところに変わりましたから、ここへ行く機会が無くなってしまいましたが。
ここで特に印象に残っているのは1stですが、その後はやはりあの伝説の「地下に降る雨」でしょうか。
「雨の午後でよかった」の発売と共にこんな雨にまつわる体験をするとは。(^^;
思っていたほど行った回数が少ないにも関らず、ギルティーがライブハウスとして強い記憶となって残っているのは、ここで愛ちゃんライブにどんどん引き込まれていった事と共に、この事件があったためでもあります。

さて次に徳永愛ちゃんが皆さんに残す思い出のハコはどこになるでしょうね。
(あ、当然ホールでもいいです。いっそ武道館でも?^^;)

まあ、でも結局注目するのはハコよりも「愛ちゃんの歌う姿!」なんですけどね。

恵比寿にあったライブハウス「ギルティー」は、今月に、渋谷・ギルティーになりました。
さて、行く機会が出来るでしょうか?
それは・・愛ちゃん次第。

[キョロロ日記]
700回記念コラム?でした。(^^;

おお、3日坊主の自分がここまで続くとはねえ。
と毎度の文を書いたところで、まだまだ700回です。

読んで下さっている皆さんも、よくぞ駄文に付き合ってくれているなあ、と思いますが(^^;、来月には丸2年、となるはずです。
ではひとまずそれまで、お付き合いください。
越えれば8月には愛ちゃんのライブが観れますよ!。

[愛ちゃん関連アニメ再放送]
灰羽連盟#1
(昨日と2回目の本日朝の放送)

700

|

« しあわせ◎どーなつ園会員証到着っ! | トップページ | 名古屋 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/10630068

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿ギルティ ー:

« しあわせ◎どーなつ園会員証到着っ! | トップページ | 名古屋 »