« 明日はまりたん本発売日イベント | トップページ | ぴくせる☆まりたん徳永愛サイン&握手会 その2、3 »

2006年6月17日 (土曜日)

ぴくせる☆まりたん徳永愛サイン&握手会

「ぴくせる☆まりたん集中ドリル かいへい2ねんせいよう」発売記念
徳永愛サイン&握手会

愛ちゃん初めての1日5ヶ所(店舗)を周る、サイン会に行って来ました。
とは言っても自分は3ヶ所目でさよなら~して来たんですけど。(TT働くのじゃーー)

愛ちゃんはまりたんの制服に身を包み、海兵隊らしくピリッと・・・はしてなくて、やはりいつもの通り、ほんわかかわいい愛ちゃんでしたよ。

[1] K-BOOKS 

1件目のK-BOOKSさんでは、本を購入すると貰えるまりたんのCDジャケットにサイン。そして握手。
という流れで行われました。

レジを済ませて、記入してもらう名前を紙に書いて、いよいよ愛ちゃんの前に出ると、寝ていないせいも有り、いつもの様に何を話しているんでしょう?状態でしたが、笑顔で迎えてくれてCDジャケットにサインしてくれました。
軽く質問したり服の感想を言ったり。衣裳はすごいミニなんです、と愛ちゃんは気にしていました。
(確かにスカート部分はひざ上でしたが、今時の中ではそれ程短いとも思えませんでしたが。
でも愛ちゃんは気にしますよ~。そこが女の子らしいのです。)
最後に今回はのべ何百人と握手&サインなので、軽めにふわっと愛ちゃんと握手して自分の番は終りました。

後は来たついでなので、愛ちゃんを時々見つつ顔見知りとあいさつしたり店内巡りを。さすがに品揃えは良い店の様です。
サイン会の行われている側は時折笑い声もあったりして楽しい雰囲気ですが、大人しか入れない”奥”の方は人が多い割りに静かでした。雰囲気的にちょっと入ってみる勇気無し(^^;。

愛ちゃんの側には海兵隊員(なのかな?)がずっと後ろ手を組んで立っていました。
海兵隊員だけに顔はごつく厳しい・・・って事は全然無くて(^^;、やさしそうな丸顔でにこやかにいろいろ対応されてました。はい。やはりホビージャパンの方なのかなあ?(聞けなかったので不明)
愛ちゃんファンに不届き者はいませんが(たぶん)、いざと言うときには大きな体で愛ちゃんを守ってくれる事でしょう。(でもどちらかと言えばくまさん系)

黒い背広の前後に今回のイベントのPRポスターをぶらさげたサンドイッチマン状態の方がPRでいろいろ動いてました。(見た瞬間、ブロッコリー会長が頭に浮かんだ。笑)

買った本など、荷物をかばんに入れようと店の外へ出た時に、上記サントイッチマン含めホビージャパンの方々?(だと思う)がお昼の相談?をしているのをちらっと耳にしてしまいました。(ぐ、偶然です~^^;)
愛ちゃんたちが短い休憩時間でもお昼をしっかり取れるように算段をしていたようです。
この辺はビジネスマンらしいです。
そう、今日も彼らはお仕事です。
(愛ちゃんもね^^;)
客である我らは違いますからお気楽です。でもそれなりに気は使いますが。

何だかんだで1時間以上過ぎて・・
開店時の説明では、CDジャケットにサイン、と言われていたはずなのに、最後は本にでもOKに。そ、そんなあ~。
本当は表紙に書いてもらおうと思っていたのに。ず、る、い。(苦笑)

ちなみに、イベント参加にあたりこの店を選んだのは、CDジャケットが愛ちゃん演じるまりたんで、かつサイン会のある店がここだけだったからです。あとは成り行きで(^^;

 * * *

12:30ほぼ時間通りに終了。60人以上はサインしたのかな?(正確には当然判りません)
青いスタッフジャンバーを羽織り(でもスカートより長くないので気にする愛ちゃん)、12:37店の人や客に御礼をして退店。
その後、当然のごとく客も一緒に出ます。
付いて行ってるんじゃ無い。
行く所が同じなんだ!(苦笑)
と言う事で1Fに降りて目の前のゲーマーズ本店へ。

 * 長くなったので明日の分に続く * (長々すんません)

[キョロロ日記]
イベントは楽しいのだけど、寝てない弊害はいろいろ出ました。
記憶力散漫。注意力散漫。
本当は違う話をしたかったんだけどなあ。

今日は足が重いなあと思ったら、なんと、仕事用の安全靴を履いてイベントへ行ってしまっていたのでした。
そりゃあ重いわ。(^^;



初回アップ 17:36
書き直しアップ 6/18 2:51

|

« 明日はまりたん本発売日イベント | トップページ | ぴくせる☆まりたん徳永愛サイン&握手会 その2、3 »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/10564534

この記事へのトラックバック一覧です: ぴくせる☆まりたん徳永愛サイン&握手会:

« 明日はまりたん本発売日イベント | トップページ | ぴくせる☆まりたん徳永愛サイン&握手会 その2、3 »