« ぴくせる☆まりたん徳永愛サイン&握手会 | トップページ | オフィシャルHPトップ更新 »

2006年6月18日 (日曜日)

ぴくせる☆まりたん徳永愛サイン&握手会 その2、3

分割投稿しているので、17日の文から先にお読みください。

 * * *


[2]ゲーマーズ本店 店頭(右側)

もうほほ開始時間ですが、ちょっと愛ちゃん奥へ消えました。
そりゃー、ねえ。(察しましょう)
そして戻ってきてサイン会開始。
ゲーマーズの左ではメイドさんが道案内。右では愛ちゃんがサイン会。
入口を挟んで対称?対照?
ケーマーズでセッティングした机で座ってサインです。
ここでは本にサインしてもらう人が多いです。
すこし日が照ってきて暑いです。
ここではラジ館側(日陰)でメモ。(<後に行方不明にーoー;)

あ、そうそう、今日は入口にあるgeepressを貰う事も忘れてはいけません。
なぜなら愛ちゃんのコラムが載っているからです。
今回の表紙は涼宮ハルヒ。(ジーストアにはまだ前号もあるよ!表紙はARIA)
1冊貰いながらサインする愛ちゃんをちらっと見る。(^^;
3Fにキャンバス2ドラマCDがちゃんとあるな、と確認して出てくる時にまたちらり。
(何やってんだ俺^^;)
ちなみにまりたん本が有ったところ(入ってすぐ)には既に他の本が置かれていました。まあ、当然か。この時点でまだ参加可能だったのかダメだったのかも不明。

所用で数十分ここを離れます。
戻ってくるとあと数人で終わるところでした。
当然?参加人数なんか判りません。でも結構大勢だと思います。
終ってから愛ちゃん何やら携帯電話を取り出して客側に向けてます。それに気付いた正面で見ていた客たちが被写体に。そのあと愛ちゃん、ブログに載せて大丈夫?という事を聞いたいた様で。
この人たちには問題ありません!。
(と心の中で大きく答えておきました。笑)

え?私?
自分は彼らの後ろにいたので全然判らないはず。

この写真は愛ちゃんのブログに(昼休憩時に)アップされました。

ここでもほぼ時間通りに終了で、5分後には書泉の方向へお昼を食べに行きました。
どこで食べたのかは付いていった人がたぶんいると思うので、こっそり教えてください。(笑)
自分はもう時間が無いので反対方向へ写真を撮りに。
メロンブックスとジーストア。
メロンは知人と会ったので階段のところの写真だけ。
ジーストアは限定60人と50人の表記がありましたが、、、実際はどうだったんでしょうね。

急いで愛ちゃんより先に書泉ブックタワーへ着く予定でしたが、横断歩道を渡ったときに、前方に青いスタッフジャンパーがっ。
ちょっと遅かった。
追い越すのも気まずい(^^;ので距離を保って店に向かいます。
エスカレーターで愛ちゃんたちの後で5Fへ到着。ああ、何か馴染みのある方々が先頭の方に既に並んでいます。
おっと、自分も先にレジレジ。
本日2冊目購入。

[3]書泉ブックタワー 5階

場所はエスカレーターで5階へ上がった反対側です。
(6階から5階へ降りて来た正面のスペース)
さすがに午後も3時近くなると、皆さん起きてちゃんと集まってきますね。(笑)
場所を移るたびに人数が増えている感じがします。(注:あくまで私の主観で)
たぶん30人目程度の所に自分は並んでいたと思いますが、すぐ後ろにそれ以上の列が出来ていました。
(自分はほとんど寝てないので眠いです。見間違いでも許してね^^;)

私の前に並んでいた方は愛ちゃんと会うのはアルテミス時代以来だとの事で。そう言われれば見た事が有るような無いような。(要は覚えていない^^;)
ちょっと3人で話ながら列は進む。

で、愛ちゃんの目の前に。
あれ?
2回目のほうが俺ボロボロだ。
ほとんど寝ないでイベントに参加するとこうなりますのでご注意を。
おまけに握手し忘れたような気が(^^;
(緊張するとよくやる私)
まあ、それでも表紙におおきめのサインを貰って、行って来ます~と言って本日の自分のイベント参加は終ったのでした。

その後知人を見つけてちょっとだけ話していたときの事。
ブログにもコメントされている、ある御方A氏が、PRポスターを胸に付けて愛ちゃんの前に。
そうしたら愛ちゃん、表紙に大きく「宣伝するのだっ!」と強調枠線付きで書いてました。
それを見てA氏

これサインじゃないじゃん!

近くで見ていた人爆笑!

確かに。でも
まりたんの表紙絵にはズバリ似合う言葉でした。
その後、ちゃんとサインは書き足してもらってましたけどね。先の一文字分より小さかったです。(笑)

(注:上記文字や言葉は多少異なっていたかもしれません。悪しからず。)

最後に面白いものを見せてもらえて楽しい気分で帰路に着きました。

愛ちゃん一日お疲れ様。今日はゆっくりしてね。

                                               - fin -


その4その5は情報募集中(..)




[昨日の愛ちゃんブログより]
・ただいまっ☆
おかえりっ!お疲れさま!
もう手が痛いのでは?
ひとまずゆっくり休んで欲しいです。

生ねいびーさんはかつらかぶっているとどんな人か良く判らなかったなあ。(正直興味は無かったし)
興味は当然愛ちゃんに、です。
かわいい娘は何を着てもやはりかわいい。
愛ちゃんも大人になったねえ。絶対昔の愛ちゃんだったら今回の仕事やらなかったじゃないかなあ、と思うもの。(注:勝手な想像です)
すみません。睡眠をとるのに一杯でまだCD聴いてません。これからこれから。

|

« ぴくせる☆まりたん徳永愛サイン&握手会 | トップページ | オフィシャルHPトップ更新 »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

・書泉
愛ちゃんに会って開口一番「あっ来た!」って…(久しぶりでゴメンw
サインを表紙裏一面に書いてもらう(うわっ本気(まじ)デカ!
先頭近くに並んでいた為早くも終了
時間を持て余し1Fに降りるとスク水ネイビーちゃんコスの女の子がビラ配りしていた
ので?自販機でジュース買って渡した(餌付け戦法らしい
・メロン
知人のお土産用にサインをしてもらう
ネタ風味に愛ちゃんノリノリw(アリガッ
でだ、終了するとネイビーちゃんベッタリ(笑
ネイビーのCDジャケにサインをねだる(グッジョブw
・Gスト
ラスト店は本名宛にサインをしてもらう
でだ、今度はネイビーちゃんの撮影会に突入(笑
終了してお別れの挨拶が「バイニャン」て・・・さくにゃ(ry
愛ちゃんの出待ちをしていても中々降りて来ないので、再び登山
雑誌用撮影をしていた
レジ反対側で待っていると携帯でBlog用撮影始めた
(うわっ載っかっちゃった確信犯w)
愛ちゃんお疲れ様
PS あっsaraちゃんが!うんうん実物も可愛いにゃ
東京って凄

投稿: 758たん だっ | 2006年6月21日 (水曜日) 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/10572135

この記事へのトラックバック一覧です: ぴくせる☆まりたん徳永愛サイン&握手会 その2、3:

« ぴくせる☆まりたん徳永愛サイン&握手会 | トップページ | オフィシャルHPトップ更新 »