« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の記事

2006年7月31日 (月曜日)

チャルメラが・・□

愛ちゃんがブログにダイエットネタで書いていた文章の中にあった「チャルメラ」。
愛ちゃんは夜に食べないで済んだようですが。

たまたまスーパーで袋の「チャルメラ」を見かけたので、久しぶりに買って見ました。
で、食べようとして袋を開けようとしたら何か違うなあ。
あれ?と思いながら開けてみると、

P20060731charumera 麺が四角いんですけど!

買ったときに気付け>俺(^^;

いつから丸から四角になったんでしょうねえ。

愛ちゃんは丸くなりましたが。(^^;

[徳永愛ちゃんのブログより]
(愛ちゃんのブログを読んで勝手な事を書いてます)
・☆衣装っ衣装っ☆
MILK・・元アルテミス3人娘の方々はみんなここのが好きですね。
他にも大勢のアイドル御用達であるようですから、すごい店だ。
自分は当然行った事ないし、入る勇気もありませんが。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日曜日)

SCの会費引き落とし

愛ちゃんのブログは更新された可奈?って思いながらメール受信。
そうしたら・・・
2週間程前に悩まされた迷惑メールによるPCのハングアップ再び。

今回は1回のハングアップ後、Web上でいらないメールを片っ端から
削除してすぐ復旧しました。
でもやれやれです。

31日に日付が替わってから無事受信出来たメールは「SC会費の引き落とし」でした。
今月も無事に315円払えてよかったわ。
来月は判らんが(^^;

と言う事で、SC会費は日付が替わるとすぐ支払い作業が
行われるのだなあ、という話でした。

[徳永愛ちゃんのブログより]
・いつも遅くに
そして更に遅くに更新の自分が(^^;

[キョロロ日記]
どこかの花火の音だけが遠くから届いていました。
新訳Zガンダム劇場版・・結局リアルタイムにTVで見れなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土曜日)

タイムマシン?(笑)

えー、一日遅れましたが
来月27日のイベントの申し込みはされましたか?

今回、自分もすぐ申し込んだのですが、
控えのメールの日時を見た時にあれ?っと思う事が。

「7月27日11:53」

えーー?
申し込んだ時間は0時00分5、6秒位。
(そんなに急がないでも?とも思いましたけど^^;)
一応確実に0時は過ぎてます。28日です。
なのに前日の日付ですか?

多分、あちらのシステムの都合だから申し込みは大丈夫だろうと
思いながらも、やはり不安もあったので問い合わせてみました。

その日のうちに即座に返答が。
(なかなか対応が良いなあ。タブリエ)

結果:申し込みは有効だそうです。

安心しました。
それならこちらとしては特に問題は無い訳で。
(時間の件は調べてくれると言う事ですし)

と言う事で、疑問解決です。
今回の件は多分、0:07以降に申し込めば悩まないで
済みましたけどね(^^;
さあ、後は来月振り込む”費用を準備”しないと(^^;

注:
今回、同様な疑問を持つ方がいらっしゃったら参考になればと、
これを書きました。
あくまでも同様な不安や疑問を持った方への情報提供です。
タブリエコミュニケーションズ(株)及び「BEWE」に関する批判や
不満では絶対ありませんのでお間違い無きようお願いします。
文面での対応はとても良かったですよ。
安心して問い合わせ出来ると思いますので、BEWEで何か疑問が
有ったら問い合わせフォームを使って解決して下さいね。

”あの件”も来月には問い合わせしなくちゃ。(^^;
その前に調べる事ややってみれる事はしなくちゃね。

[徳永愛ちゃんのブログより]
・今年初花火っ!!
お、自分のほうが1日早かったね。
って何を競っているんだ。(^^;
共に出店は無しですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金曜日)

徳永愛のじーっとしてらねーしょん

昨日記事の番組が正式に発表されました。
と言う事で改めてメモ書き。
 
「徳永愛のじーっとしてられねーしょん」
8月1日より配信:毎週曜更新 6分/回
火曜日:しあわせ☆どーなつダイアリー
金曜日:ウォッチングアイ!

番組では、おたよりをメールで募集している、と言う事ですので
送ってみてはいかがでしょうか。

現在はau(EZweb)のみ対応だそうです。
キャラ生活!ジーステーションへの会員登録が必要。
(要月額¥315~)

今回、携帯電話でauを使っている方はラッキーですね。
どなたか聴かせてくれないかしら?だめか(^^;

[徳永愛ちゃんのブログより]
☆夏っぽい☆
今日の花火は仕事中にチラ見しただけで終りました。
労働中なので当然のんびり見ている時間は無いです。
これ、某大企業が毎年打ち上げているものなのですが、
儲かっているんですなあ。いいなあ。
愛ちゃん希望の出店はあるのかなあ?。
きっと社員関係者以外は入れないでしょうけど。

★「純愛」チケット優先購入プレミアサポーター向けの
特典写真が出来あがったたそうです。
来週チケットと共に送られてくるのかな?
何だかんだでライブまであと3週間ですね。
なんかここからは一気に当日が来そうです。

[キョロロ日記]
ああ、携帯電話を見に行くどころではなくなってしまった。
車が使えない。
なんてタイミングの悪い事よ。(いつもそうだが)
このまま車無し生活になってしまうかも。
状況によりイベントももしかすると一部パスする可能性も。
20、27だけは万難排して行くつもりでいますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木曜日)

携帯電話コンテンツ増えてきたなあ~

愛ちゃんの着うたなどは有りましたが、今度はラジオ!
(正確にはラジオでは無いのですが)

[徳永愛ちゃんのブログより]
・じーして♪
お判りかと思いますが、題は「ジーステーション」のことですね。

本日、愛ちゃんは8月からの携帯コンテンツのラジオ番組収録、
と言う事で、久しぶりの新番組ですね。
EZweb対応の携帯電話を使っている方は8月が楽しみですね。

毎週2回配信、って頻度高いですなあ。短いのかな?
(最初に読んだときには毎月2回かと思った^^;)

でもラジオ番組と言っても
1・AMラジオ
2・ネットラジオ(無料)
3・携帯コンテンツ(有料)
の順でどんどん聴ける人が少なくなっていく気がするんですが。
携帯電話だとパケット料金も高い様ですし。
(持っていない人間には聴くために、いったいどれくらい通信料が
掛かるのか全く判らない~。想像がつかない~)

今まで携帯電話無しで踏ん張ってきたのですが(何を?^^;)、
そろそろ時代に追いつかないといけないかしら?
ちょっとショップを覗いて見ちゃおうかしら?

でも金掛かりますなあ。
携帯電話を維持するには他の事を少々我慢しないといけなくなるし。
でもなあ。。と揺れる男心であります。(って暑苦しい)

とりあえず、
現在は”聴けない人”でありますが応援はしてますので。(^^;

ただ、ラジオもいいけど歌もねっ!

[キョロロ日記]
今まで愛ちゃんコンテンツがきっかけで購入したもの、サービス。

●ディスクトップPC:愛ちゃんのネットTV番組を見るため。
(さすがに50MHzで動くPC98では音声さえ無理で購入)
(この後じゃじゃ馬な新PCにずいぶん泣かされる事になるが)

●スカパー加入:愛ちゃんのアニぱら音楽館出演を見るため。
(アンテナ方向の障害物問題が片付いた後、結構ギリギリに加入)
(もっと早くスカパー見たかったんですが。)

さて、いつかここに携帯電話って文字が追加されるのでしょうか。
それともまだまだ持つのを引き伸ばすのでしょうか。どうする俺?!

これで何故かキラメロFCには入っていないんだよなあ。
(当時のファンでは自分位ではなかろうか?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水曜日)

3年目スタート

愛ちゃんも久しぶりにブログに出てくれました。
では3年目もいってみよう!

[徳永愛ちゃんのブログより]
・おひさしぶりですっ(≧≦)/
ああ、もう8月の撮影ですかあ。(昨日ですって)
メッセージを送らないとなあと、思いながらももう今月が終りそう(^^;。すまん!

カリスマおたくって、やはり”出るまでは酒を止めている”と言う「あの人」でしょうかね。
翌日の用事を考えると夜中のはきついなあ。。ってイベントが違っていたら困るのでこの辺にしておこう。(各自推測の事)
(注:このブログに書かれた事は鵜呑みにしないでください。当然、責任も持ちません。一般のWeb上の情報とはそういうものですので各自情報は取捨選択して下さいね。)

夏のイベント>どれだけあるんでしょうねえ。
そしてそれが各自の予想の範疇にあるかどうかが問題だ。休みとお金のね。(私は後者が特に^^;)

バテないでねっ>おいらはもう暑さにやられてます~。せめて扇風機ぐらいは買うか(^^;
ポケットには・・350円。小学生か?俺
コンビニでドラえもん扇風機なら買える額だ。(笑)

8月は「徳永愛ちゃんの夏」になるのでしょうか。
明日の深夜24時より8月27日のSCイベント「BL」申し込み開始です。

[キョロロ日記]
昨日「web拍手」をクリックしてくださった方、どうもありがとうございます。
急遽思い立って付けたので、何も面白いものは出せませんでしたが(^^;

これ、時間毎と日毎の件数だけが出るので、同じ人が全部クリックしていても判らない(^^;のですが、全部で20クリック頂きました。ありがとうございます。
メッセージも書いていいんですよ。もう、皆さんシャイなんだからあ~(笑)
ろくにテストしていないのでちゃんと動いたか心配でしたが、ほっとしました。
ご協力感謝。
3年目に突入です。

久しぶりの青空で、蝉が出て来て鳴き始めました。
蝶やトンポが飛んでいて・・夏だなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火曜日)

「徳永愛な日々」2年到達

●愛ちゃんの周りの方情報
まだず~っと先の話ですが、アームズマガジン12月号(10月発売)は、要チェック。
(愛ちゃん本人ではありませんが、愛ちゃんつながりのあの方)

●ブログ「徳永愛な日々」2年到達
見に来てくださっている方、どうもありがとうございます。

いやー、3日坊主な自分が2年ですよ。
ちゃんと?続いててビックリですねえ。
そしてその2年間があっという間でもあります。
年食うわけだ(^^;

途中で書く事が無くなるかなあ、とも思いながら始めましたが、
意外と(失礼)いろいろな事が書けるもので。
愛ちゃんが活動し続ける限り、と言う事は簡単には言えませんが、普通に続けられる限りは何とか続けていこうかなと思っています。

こんな駄文に飽きられて(呆れられて?)見に来る人も減っていくかなあとも思いましたが、意外と減らないで済んでいるようです。(^^;
現在グーグル検索では結構早い位置に出てくるしね。

さて現在の記事の数は・・
365日*2年=730のはずですが、あれ?管理画面の数と合わない。
まあその辺は後でいいか。(^^;

2年存続記念で、もし宜しければ下記クリックをお願いします。
(カウントだけで当方には何の個人情報も渡されません)

   [Web拍手]

↑クリックだけですのでお気軽に。今日登録した(^^;

[キョロロ日記]
愛ちゃんどうしているんでしょうねえ。
毎日の様に愛ちゃんのブログを読んでいると、投稿が数日途切れただけでやきもきしてしまうもので。
ここの更新が滞っているときも皆さん同じように思うものでしょうか?
え?愛ちゃんと同じ訳が無いだろう?
ごもっともです。(^^;

そんなこんなで、明日から3年目に突入です。
よろしかったら、またどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月曜日)

魔女っ娘つくねちゃん Webマンガで再開!

もう1週間も前に始まっていましたが、愛ちゃんもDVDに声の出演をしている漫画
「魔女っ娘つくねちゃん」が、Webマンガで再開されました。

魔女っ娘つくねちゃんWEB
毎月第二金曜日更新
少年シリウス

愛ちゃんの事とは別に考えても、結構好きなタイプのマンガなので、新作が読めるのはうれしいです。
只だし(^^;

今更ですが、ここでDVDの中身については何も書いていなかったなあ、と思い出しましたが、ストックネタとして取っておこうと思います。(笑)。

愛ちゃんブログに出てこないねえ。
何かに集中しているのかしら?


[キョロロ日記]
昨日「どなたかは判っております」なんて自信満々に書いてしまったら、「違う方」でした。なはは(^^;。ごめんなさい。
気をつけているつもりでも、思い込みがあると他の選択肢を考えなくなりますね。いかんいかん。
改めてちゃんと考えてから返事しなければ、と思うのでした。
思った事も3日後には忘れてるかも知れませんが。(すまん。こんな頭なので^^;)

忘れた頃に
私を試す書き込みを?またどうぞ~。

あ、忘れてたけど、明日でこれ2年だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日曜日)

純愛打ち合わせ

昨日、愛ちゃんは純菜さんと打ち合わせしていたようですね。
まだ言えない事がいろいろありそうですが、当日にそれは知るとしましょう。
後は練習とリハーサルでしょうか。もう1ヶ月切りました。

プレミアサポーターなのに送金が間に合わなかった方もいらっしゃるようです。でも、メール予約があるし当日券でも入れるとは思いますので、当日行ける方は諦めないで足を運んでくださいね。

今までの経験から私の様にあまり曲を知らなくてもきっと楽しめると思います。知っていれば尚更に。
8月20日はライバルイベント?がいろいろ有りますが、歌が好きな方は、ぜひ渋谷”TAKE OFF 7”に来て欲しいですね。

あ、もしサクラ大●やAice●に外れちゃった方はぜひ代りに・・・はならないとは思いますが、
それでもアイドルソングを好きな方にはしっかり楽しめると思いますので。(^^;

その1週間後は。。
8月27日は愛ちゃんのSCイベントと純菜さんのライブが重なってしまっているんですねえ。
純菜さんは、9月にもライブが2つありますので、気になった方はそちらでどうぞ。
当日自分は当然愛ちゃんのイベントに行きますけどね。(すまんね^^;)
体が二つある方は両方にどうぞ。(<いるかっ!^^;)

しかし家から現地まで3時間近くは・・遠い!
(って書くと遠征者に怒られちゃうかな?^^;)

●週末からオフィシャルHPのトップが替わってますね。
BEWEのしあわせ☆どーなつ園の愛ちゃんの写真も1枚。
共に夏向けの愛ちゃんショット。

[キョロロ日記]
本当は土日で高速道路歩いたり文化放送にも行きたかったんだけど全てパス。
まあその原因はほぼ自分にあるので仕方ない事だけれど、判っていてチャンスを逃すのはやはり残念。
せめて愛ちゃんの歌のイベントだけは逃したくないと思っています。
ただそのために今までも他のチャンスをいろいろ逃しているのですけれどね。
自分の中で今何が重要か、何を観たいのか心のままに動くしかないのですが。

コメントくださった方ありがとう。
どなたかは判っております。はい。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土曜日)

LIVE GATE が恵比寿ギルティの後に

愛ちゃんライブで思い出のある恵比寿ギルティの後に、LIVE GATE が移ったようです。本日開店。

現地に足を運んだ訳では無いのですが、地図を見る限り、恵比寿ギルティのあった後に入ったものと思われます。
早めに最後のギルティの姿を見ておいて良かった。

今月26日には、8月に愛ちゃんと合同イベントをやる佐藤ひろ美さんがここでライブをやるそうです。
LIVE GATE http://www.livegate.jp/index.html

これのあった四谷の、元々・ライブインマジックのあった所はどうなったんでしょう?

さて、四谷と言えば、有名なのが文化放送。
どんどん引越しが進んでいるようです。
建物の中には1回しか中に入れなかったけど、思わぬ人に会ってしまったり(^^;良い思い出にはなってます。
いろいろ年季を感じさせられる建物でした。
小学生の時に初めて聞いたラジオが文化放送だったので馴染みは深いし長い。まあ放送電波自体は変わらないけれど、中身はいろいろ雰囲気は変わっていくのでしょうね。もう番組へのお便りの住所が変わっている~。

本当は明日行きたいけれど、断念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金曜日)

夏のまりたんイベント速報(仮)

ああ、やっぱりやるのね。(^^;

皆さんが予想していた通り、コミケとキャラホビのまりたんイベント決定。
現状で愛ちゃんの出演決定はコミケまだ1つだけど。

●8月11日~13日コミックマーケット
★11日に まりたん役 徳永愛さん強襲!、との事です。
出動決定」(仮)
案の定、今年もコミケ出動ですかあ。暑いなあ(^^;

●8月19、20日キャラボビ2006
☆19日 特設ステージにてまりたんイベント開催!、
との事で。さて、どうなんでしょ?。
ライブ前日だけど、イベント的には、まりたん役がいたほうが当然盛り上がりますからねえ。
未定だが確率高め」 
個人的には前日は休ませて!俺もね(^^;

●8月20日ワンダーフェスティバル2006[夏]
販売だけかなあ?
「とりあえず不明
ライブ当日だから出番はほぼ無い・・と思う。



とにかく、11日の昼間はコミケ行き決定!っと。メモメモ
(本来の目的で行った事の無いおいら^^;)
そして終了後は秋葉原に移動!(やれやれ^^;)

やはり、グッズ販売イベントなのでしょうかねえ。そうなると自分はちと辛いわ。(休み&天下の回り物、において)
いろいろな種類の物が出るようで・・こ、こわい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木曜日)

損保会館の場所の予習

損保会館・・うーん、
何かで行った事が有るような無いような?
そんな気がするのはそんぽちゃんと呼ばれる方が居たせいかも?
それはともかく、
来月11日のイベント「裏アキハバラ納涼萌祭り」の開催場所の確認です。

場所は神田郵便局の前(道の反対側)なんですね。
って今知ったんだけど(^^;
秋葉原駅(電気街口)からだと、総武線(高架)の線路沿いに御茶ノ水方向へ進んで300m位?で広い道(外堀通り)に出ます。
(石丸電気本店が判る方はその前を通過して50m位)
そこを左に折れて昌平橋を渡るとすぐ、道の左に神田郵便局、右に損保会館が。(となるはず^^;)
もし人に道を聞く場合は「神田郵便局」が目印として良いでしょう。

って文字で書くより地図を見たほうが早いですね。
・・今までの文章は何だったんだ?(^^;

損保会館:東京都千代田区神田淡路町2丁目9
マピオン地図

[キョロロ日記]
昨日の話題で
ナレーションと言えば・・
今年になってずっと気になる事が。

最寄り駅のホーム改修後から、片方の録音アナウンスの声が、ある声優さんにとても似ていると思っているのですが、判断がつきかねています。只単に似ているだけなのかもしれませんが。判別能力の低い自分にはどうも・・。ファンの方なら一発で判るのかしら?。
何回も聴いているうちに、違うかもしれない、いや合っているのでは?と余計に判らなくなってしまいました。
まあどっちにしても正式な情報は得られないと思いますけどね。(多分教えてはもらえないでしょう)
判っても役に立つ情報では無いし(^^;

駅のホームや車内で愛ちゃんの声が流れるなら、電車に乗るのが楽しくなる・・かも?
(そう言えばコミケ時期のゆりかもめでは駅を渡り歩く人がいっぱい居そうだなあ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水曜日)

ウル●ラマン大集合!?

[徳永愛ちゃんのブログより]
・気になること。
(1)愛ちゃんには気になりますよよねえ。(笑)
(2)ほんと?(俺は知らない^^;)
(3)おー、確かに。
これは見るべきですな)
姿がウルト●マンのデザインのバリエーションと妙にマッチしている雰囲気が。次の怪獣は誰だ!(笑)

注:上記ではカッコで数字を囲ってますが、本当は丸数字でした。
○に数字が入った文字は、この際、日本では正式に使えるようにしてしまえば良いのにねえ。(って簡単にはいきませんが)
ブログ更新おしらせメールでは、「?」になっていました。
愛ちゃんは知らないと思います。(^^;

[キョロロ日記]
ちょっと熱っぽい状態が続いています。
皆さんも気をつけてね。(<説得力無し^^;)
休む訳にもいかないしなあ。

たまにはしばらく思いっきり休みたいねえ。
ああ、学生がうらやましい~!(休みだけね)
でも
きっと彼らも数年後~10数年後に、同じ事を思うのだろうなあ。
ふっふっふ。(にやり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火曜日)

夏の海辺でBL! え?BL?

BLって・・・ 

と言う反応を狙ってタイトルを付けたのかどうかは知りませんが(^^;、先日ちらっと予告されていた8月最後のイベントの詳細が出ました。
ここでは今は少し情報をぼかします。
詳細はBEWEに徳永愛サポーター登録して見てね。
(回し者ではない^^;)

★徳永愛、または佐藤ひろ美の”プレミアサポーター”が参加出来るイベントです。(注1)
日付:8月27日(日曜日)
時間:12:00~
会場:BEWEで確認を
(当方には東京より更にかなり遠いなあ(^^;)

参加対象:
★徳永愛SCプレミアサポーター
★佐藤ひろ美SCプレミアサポーター
(限定130名)

チケット(有料):申込期間7月28日(金)~8月10日(木)
例によって、プレミアサポーター専用メールフォームからの申し込みです。
(当然、申し込む時点でプレミアサポーターである必要があります。)

(注1)残席が出た場合のみスタンダードサポーター向けにも発売の可能性ありかも。どちらにしてもSCに登録している方のみのイベントです。
参加したい人はプレミアサポーターになってね!って事ですねえ(^^;

[徳永愛ちゃんのブログより]
・CMナレーション
声の仕事としては、当然あってもおかしくないものですね。
ただ、CMとなると、どの番組を聴けば良いのだろう?となってしまいます。
え?全部聴け?
・・俺には無理!

こっそり情報お待ちしております。

[キョロロ日記]
昨日メールの方を何とかしたために、ちゃんと今日のお知らせメールも受信できました。ほっ!


しかし、ある意味ネット依存症かもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月曜日)

愛ちゃんメールを受信するために

愛ちゃんメールと言っても、BEWEでの愛ちゃんのメルマガとブログ更新メールの事ですけどね。(^^;
でもそれが受信出来ない危機に!

今日は個人的なメールトラブル記録です。
興味無い方はパスしてください。

昨日、愛ちゃんの(T◇T*)/~~(ゴキーン)のブログ更新メールを受け取った後、メールの受信が不可能になりました。
なんでー?、と受信を中断すると何故かPCがフリーズ。
こんな事を3回も繰り返して。全く変わらず。
ああ、これでは愛ちゃんから直にメールが来ても判らないじゃないか。(<来ない来ない(^^;)

時間が経つにしたがってメールの残数は増えている。そして1つめのメールで引っ掛かっている状態。
違うアカウント(当然メールサーバーも違う)では問題無い事から、ようやくこれは1つめのメールデータに何か異常が有るのでは?と類推。
異常なものならそれを消してしまえば良いはず。

しかし、使っているメールソフトでは、受信していないメールは消せない。
使っていないアウトルックを試しに設定してみても同様に受信出来ない。消せない。

さてどうしよう。

ここでメールソフトでの対処は諦めて、ネット接続の利点を使用。
使っているメールサービスのHPを見つけ出し、今はWebメールサービスがあることを今更ながら知る。存在が判りにくくて時間取られた~。(メールソフトの設定以来、全然見ていなかったからなあ。何年経つんだろう^^;)
とにかくこれで問題解決への道が見えた。

Webメールはブラウザ上でメールサーバー上のメールをコントロール(見たり消したり)出来るもので、さっそくログイン。
(その前にパスワードとかを探すのにも時間をとられたが^^;)
あっさりとメールが表示されましたが(当たり前ですが)、いつも通り迷惑メールのオンパレードで、それを片っ端から消していきました。(破損メールの状態を確認するのを忘れてしまったけど^^;)
ログオフしてから、通常のメールソフトで恐る恐るメール受信。

ふう。
無事解決となりました。
ほぼ24時間ぶりにメール復旧。
(違う事していた時間の方が長いが^^;)

[症状:メール受信不可能]
原因 :メールサーバー上の破損(異常)迷惑メール
対処 :破損メールの削除

あ、文字にすると10秒で終っちゃう。。。(^^;
うーーん、メールを長いこと使っていても、知らない事はまだまだ多いなあ。
知識としては知っていたはずのデータ破損メールが、本当に自分のところに来ていたとは思わなかったからねえ。
普段使わない事は勉強しないからか(^^;
解決法としては他に、あるフリーソフトを使う、ってのもあるみたいです。

ちなみに復旧までの間には、メルマガと迷惑メールしか来ていませんでした。ふんっだ!(^^;
まあ、復旧作業中に間違って消えても安全でよかったけど。
しかし異常な迷惑メールで受信さえ不可能にされてしまうとは。
ある意味「テロ攻撃」だよな。
許すまじ、迷惑メール!

俺の休みを返せー!

しかし何とかならないのかしらねえ。ホント!

**********
と言う事で、いつか、同じような目に遭った場合、こんな事例があったなあ、と思い出していただければ幸いです。
(遭わない事を祈りますが)

今回の様にメールが使えない場合、メールでトラブル自体ををプロバイダ等に問い合わせ出来ないジレンマが(^^;

このジャジャ馬PCについては、基本的にいつも自分で(試行錯誤やWeb上で)解決方法を見つけて使って来たので、今回も自分で解決出来てよかったです。(時間は掛かってますが)

当方が使っているOSはMeと95(^^;です。
WINDOWSと言えば、XPを使わないうちに、もう来年に次のが出てしまうのですかっ!
Windows Vista って。今度はイタリア語?
OSってそんなに煩雑に変えるものでは無いはずなんだけどなあ。あちらさんは売るのが商売だが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日曜日)

「純愛」チケット優先販売締め切り迫る

「しあわせ☆どーなつえん」徳永愛プレミアサポーターに優先販売される特典付き「純愛」チケットですが、

予約申し込み期間が、7月18日夕方17時まで!
そして
料金の振込み期限が、7月19日日付まで
と迫ってきました。

まだ申し込んでいない方は、早急に申し込みましょう。返信にも時間が掛かります。
申し込み済みで、送金がまだの方は、出来れば18日(火曜)に銀行へ。
19日午後で遅くなってしまうと、翌20日付けになってしまう可能性も有るのでご注意を。

TAKE OFF 7 店頭での一般売り7月20日(金)からです。
手間を掛けたくない方は、同日よりメール予約も出来る様になります。当日支払いです。但し実券が売り切れた場合はその時点で申し込み終了となります。
(詳細はjunna tvで確認してください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土曜日)

徳永愛ちゃんの歌も歌われていた

♪雨の午後でよかった (徳永愛)
を、藤崎とうこ、という人がライブで歌っていたんですね。
愛ちゃんの歌をセレクトするとは、良い趣味です。(笑)

ライブの開催が6月だから丁度いい歌でもあったようですが。
でもちょっと気になる事が。

そのライブタイトルが
懐かしのアイドルソングの巻」って。

まだ愛ちゃんの歌は懐かしい範疇に入れないでくれい(^^;
歌ってくれるのはうれしいけれど。

DATA:2006年6月12日(月) 四谷Live INN Magic
「懐かしのアイドルソングの巻」 其の九
(何人もの方が数曲ずつバラエティーに富んだアイドルソングを歌ったライブの様です)

これは違う目的で検索していて偶然発見したものです。
藤崎とうこさんと言う方は、以前にもアルテミス関連の曲を歌った事があるみたいですね。
そんな面ではちょっと興味が(^^;

.
[徳永愛ちゃんのブログより]
・今日も暑かったーー!!!
暑さにもうばてて来ました。これはまずい。
唐辛子関係の食べ物がまたまた登場してますね。
でも具だけ食べたら麺である意味が無い気が・・
後で食べたかな?

この季節になると赤いパッケージの「辛い」インスタント麺もいろいろ店頭に並びますね。自分もちょっと買って見ました。
体調を考えてそのうち食べようと思います。(^^;

夏祭り・・市の夏祭りに参加したのは小学生のときだけだなあ。
.

[キョロロ日記]
明日は日曜日です、が、財布に中身がもう有りません。キャー。
発散したくても先立つものが。
小銭を集めて何とか日曜は凌げるか?
ゴソゴソしよう。
でもライブは行けない。

給料日まであと半月かあ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金曜日)

裏アキハバラ納涼萌祭り・出演決定

裏アキハバラ納涼萌祭り、のトークイベントの出演者の1人として徳永愛ちゃん出演決定!

裏アキハバラ納涼祭り
日時: 8月11日(金曜)15時~20時(予定)
会場: 東京秋葉原・損保会館(入場無料:注)
HP: http://www.maiddenki.com/2006summer/

イベントスケジュールは、後日発表、だそうです。

:出展企業の各ブースでプロモーションやグッズ販売等を行うそうで(やはりこっちが目的か?笑)、場合によっては(お目当てが何かにより)何がしかの出費が必要になるかもしれませんねえ。

冷たいドリンクを用意と書いてありますが、無料とは書いてないなあ(^^;
なんて些細な事はおいといて、どんなイベントになるでしょう。

_

ゲストのうち自分が知っている方
・徳永 愛: 皆さんはよくご存知ですね(笑)
・すいーつたんけんたい: Canvas2で御馴染み?
・桜川ひめこ: 何故か知っているニャー(^^;
(純菜ライブを観に行ったときに時々出てた人)

[徳永愛ちゃんのブログより]
・最強☆最強☆最強!!!
今日はプレミアコンテンツ掲載の4コマに近い感じのものをアップしてますねえ。
(愛ちゃんのプレミアコンテンツの雰囲気を味わえます。笑)

トクさん>トラさん>クマさん
さて、ファンはどこに入るでしょう?
トクさんが一番強いのは、当然です(^^;。

「妄想企画」は・・愛ちゃんには恒例ですねえ。(^^;

720

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木曜日)

締め切り必要説

足かけ3日間のメンテナンスも無事終わり、書き込めるようになったので再開します。
11,12日の分をアップしましたので、読みたい方はどうぞ。
(いつも通り大した事は書いてません^^;)

[徳永愛ちゃんのブログより]
・☆よるごはん☆
チーズってすごくカロリーあるのは知ってますよねえ。
でも各種栄養素はちゃんととらないといけないから必要か。

ギリギリにならないと手をつけない・・ってのは、一部の方を除き、大多数が当てはまってしまうのでは?
人間、縛りがないとどんどん怠け者の方へ流れてしまいますから。
締め切りがあってよかったねえ。

ちなみに自分は宿題は当然のごとく間に合わず、始業式の日に「持ってくるの忘れた」と言ってよく帰ってからもやってました。
あはは。。
先生も判ってたと思うけどね。

[キョロロ日記]
愛ちゃん仕事が2つ残っているのにブログ書いてていいんだろうか?
って、人の事言えないんですけどねえ。
もっと他にやるべき事はある。
でもやらない。
人間って基本的にはだめ?
おいらがだめなだけか。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水曜日)

芸能人もいろいろ

[徳永愛ちゃんのブログより]
・☆おやつは☆
ビスコねえ。男はまず中学生以上で食べる事はないよなあ。(多分)
堂本光一の出たTVは自分もちょっと見てたけど、あまり注視してなかった(^^;。

それでも片耳で聞いてました。
同じジャニーズの芸能人でも普段からビシッとしている人がいれば、普段は全く服装とか構わない人もいて、百人十色だなと。男だからねえ。

愛ちゃんは女性ですから、普段もおしゃれしていると思いますが。

ふぇちばなは・・
自分に無い物に興味が行くのは人間として当然です。

[キョロロ日記]
カツ丼400円を食べに店に入ったら、ガーン!
500円に値段が上がっていた。
味はともかく、気に入ってたのになあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火曜日)

それは8月27日に

[徳永愛ちゃんのブログより]
・☆☆やったぁぁぁぁーーーー!!!!☆☆

8月27日(日曜日)に
愛ちゃんの曲を割と沢山聴けるライブイベント?があるそうです。

やったあ~!
これでステージ上の愛ちゃんと逢えるのは2週続けて、となりますね。

いろんな意味で新しいイベント?というのがどんな意味でなのか、気にはなりますが(^^;
来週明けにはイベントの詳細が発表されるそうなので、 もうちょっと待ちましょうね。
(あ、お金の心配が^^;)

食べ納めとは。。
いべんと毎に毎回やっているなあ。
ダイエットはほどほどに。
筋力落ちるしそうすると余計に痩せなくなると思うよ。

愛ちゃんは、一ヶ月はどっちの料理ショーは見ちゃダメです!
絶対食べたくなるものっ!(^^;

[キョロロ日記]
早朝に表示される様にセットしておいた記事が、結局表示されないで、メンテナンスに入ってしまった。

8日のデイリーポータルZイベント記事について。

昨日リンクしていただきました。
紹介文の中に「徳永愛」の文字も書かれていて、意図せずにも若干の名前PRになったのかしら?
私も他の方の記事を読ませてもらいましたが、自分の文章力の無さにガッカリ。ああ。

さすがにリンクされるとアクセスが多くなる訳で。
現在、
BBフェスタ準備日記のトップ位置にリンクがあるので、いつもより多くのアクセスがあります。
数日もすると当然ながら通常に戻るのでしょうけれど、ちょっとうれしい。

まあいつもは閲覧者は少ないから、きままに好きな事を書いていられるのですけどね。
もし何十万アクセスとかになったら間接的影響への責任が重くてとても書けません。(^^;

と言う事で常連の皆さん、これからもよろしくお願いします。
新たに訪問してくださった方、時たま(^^;よろしくお願いします。


8月27日・・と言えば、24時間テレビの日だなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月曜日)

仙台バスツアー

[徳永愛ちゃんのブログより]
・☆仙台ガールズプロレスリング☆
愛ちゃんは昨日、大好きな選手の女子プロレス団体の旗揚げ戦をどうしても観たくて前日に申し込んで行ったそうですが、
これって何かに似ていませんか?。

例えば。
・愛ちゃんのCDデビューイベントだけはどうしても観たくて遠征。
・愛ちゃんの初ホールライブだけはどうしても観たくて遠征。
とか。
全部行くのは不可能だからこれだけは!ってポイントだけは押える
ファンの行動に。

どうしても観に行きたくて、しかも諸事情をクリアして可能であるなら、人間は行動力が大きく発揮されるってものです。皆さんも覚えがあるでしょう?

愛ちゃんはお客さんとしてバスツアーを体験できてとっても楽しかったようですから、バスツアーやりたい度が現在MAXかもしれませんね。愛ちゃんがやる気になってくれるなら実現の可能性は高まるって事で、ファンにとっても良い事でしょう。

何にしても1日愛ちゃんが楽しい体験出来て良かったですね。

[キョロロ日記]
昨日の記述を検証する。

>「とある初体験」、って何でしょうねえ。
>・「Sweet Time vol.14」ゲスト阿澄佳奈を一般人に混じって観に行く
   
とか?(違うと思う)

一般人に混じって観に行く
業界が違えば誰も一般人ですけどね。

>・自転で北海道へ一人旅。(ハチクロの竹本かい!)

一人旅
北海道はかなり行き過ぎでしたが、仙台でした。
自転車ではなく「バスツアー」ですが、バスも「
」だ!
あ、竹本は仙台に行ってる!

>・W杯決勝を観にドイツヘ!(有り得ない^^;)

勝を観に
戦いを観に行った点は合っている。(^^;

>・鍼灸、整(俺の方が必要かも)


プロレスは体を使う、って事で合っている。(多少苦しい^^;)

と言う事で合致したキーワードを並べると
一般人に混じってバスで1人で体を使った戦いを観に行く

何と昨日の予想は合っていたと言う結論に。

すごいぞ おれ!

 ・ ・ ・ 

これについて文句のある人はコメント欄へどうぞ。
(わー、いっぱい来たらどうしよう<弱気(笑))

実は・・
言葉の一部だけ都合よく取り出すと結構結論は誘導出来るものでして。
こんな言葉のマジックに騙されないで下さいね。(^^;

でも意外と合ってたなあ。<まだ言ってる(^^;

[ お知らせ ]
8日掲載の記事を、BBフェスタ準備日記 でリンクしていただきました。
ありがとうございます。一見さんも大歓迎です。
長すぎる!とかダメ出しコメントしてくださいませませ。

11日~13日は、ココログのメンテナンス期間となります。
そのため、当ブログの次回更新は14日(予定)となります。
(期間中は見れますがコメントは出来ませんm(..)m)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日曜日)

中本

中本・・ねえ。

・・中本工事、とか。

いやー、発想が古い?(^^;

辛いもの食べに行くと頭もリフレッシュしてよくなるかしら?
(いや、自分にはダメージの方が大きそうです^^;)

純菜さんがブログで愛ちゃんに、辛いラーメン食べに連れてって、って書いてますが、辛さのレベルが判っているのか少々心配です。
まあそれはそれでどんな反応するか、って興味が無いわけでは有りませんが、アイドルとしては平和に暮らして欲しいなあ。(^^;
どうにもあまりに辛いものが「想像でぴったりこない」二人であります。
お菓子好きだしね。

あら?純菜さん少し髪切った?

[徳永愛ちゃんのブログより]
・中本現象
愛ちゃんのブログを読んで、中本に行く気になったあなた!
初めての方は少々予備知識を付けてから行ったほうが良さそうです。
蒙古タンメン中本公式HP
中本の道
お近くに店舗のある方はラッキーですね。

自分もいつか機会があったら、とは思いますが、まずは味噌ラーメン程度かなあ。
キムチは大好きだけどあまりに唐辛子が効き過ぎているのは好みではない程度の辛さレベル人間ですから。
中本でも最初から「うまさ」を味わいたいです。
50円で野菜の量が倍?に増えるのは良いなあと思いますね。

「とある初体験」、って何でしょうねえ。
・「Sweet Time vol.14」ゲスト阿澄佳奈を一般人に混じって観に行くとか?(違うと思う)
・自転車で北海道へ一人旅。(ハチクロの竹本かい!)
・W杯決勝を観にドイツヘ!(有り得ない^^;)
・鍼灸、整体(俺の方が必要かも)
ここに書いた事では無いことは確かだと思います。(^^;
無駄な文だなあ。(<あなたの代理で記入)

[キョロロ日記]
アニメスタイルイベントにでも行こうかと思っていたのですが、財布に2千円ちょっとしか無い・・・。
電車賃と安い飯代がせいぜいです。ふう。
なので小雨の中、予定変更で無料のラジオ公録イベントへ。
(あの事務所のなのでそのうちTVでも一部流れるでしょう)
始まってから入った3階の後方から、もう何年ぶりになるであろうか、シュビッチ小林由美子の姿を見て、結婚してもがんばっているんだなあと、なつかしモード。
最後には他の出演者によるオマケのライブがありましたが、選曲はこれから発売のCDを売るためのプロモーション的なもの。まあ当然でしょう。

帰りに買物しようと思っていたら、
♪カードをっ 忘れてっ 愉快な サザエさん

愉快じゃないっ!
何も買えず無駄なお出かけしてしまいました。
まあ、来月に向けて使わないほうが良いのですけどね。

ラーメンといえば、お世話になった方の開いたラーメン店にまだ行く事が出来ず、ごめんなさい状態。
早めに行きたいところですが、なかなか機会が。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土曜日)

@niftyBBフェスタ デイリーポータルZ

今日は記事の順番が通常と変わっています
徳永愛ちゃん
関連のレポートではありませんのでご注意ください。
ココログの調子が悪いためリアルタイムに掲載できない事をお許しください。

[キョロロ日記・Z] 

(レポでは無く先週土曜の「行動日記」です。長くてすみません^^;)

DPZ (BBフェスタ準備日記)からいらっしゃった方へ
●目撃●
に直行したい方は中間より少し下へスクロール!


2006年7月1日(土曜)曇り 
@nifty BBフェスタ デイリーポータルZコーナー
有楽町 東京国際フォーラムB2F

これはまあ、@niftyのPRイベントなのですが、今回の目的は2つ。
デイリーポータルZという、いろいろ参考になったりならなかったりする?
おもしろ行動記事を載せているサイトが有るのですが、そのコーナーで行われる笛吹きイベントに参加する事がひとつ。
そしてもうひとつ、というよりもこちらが本命なのは、イラストレーターの
べつやくれいさんに会う事。

まずはイベントですが、整理券が必要。でも事情で出遅れて1回めは配布終了で参加できず。
で、それまでカンバッジの製作コーナーへ並びます。あれ?そうしたら先の整理券の配布列がいつのまにか出来ていて、しかももう結構並んでいるのに気付き、慌てて列を離脱しそちらへ。
しばらくして配布が開始され、無事2回目の整理券ゲット。(昼までしか居られないので自分としては最終回!)
よかった。
ほっとしたところで改めてカンバッジの列に並ぶ。しばらくして先頭の方が見えてきた。2人の係りの人がお手伝いしてます。
近付いてきて、あれ?
先の人はもしかして、べつやくれいさん

お目当ての人がカンバッジ製作コーナーで、「絵柄を選んで機械で丸く切る」係りをしていたとは。
しばらく待っていよいよ自分の番。ちょこっと御挨拶してスタート。おお、なかなかの美人ですぅ~。
絵柄を選ぶといっても、自分は前日から「ぬのぬの」に決めてましたので即決です。位置あわせはべつやくさんがやってくださって、自分は機械のレバーを動かすだけ。丸いカッターで丸く切られた絵柄の紙が出来ます。ここでべつやくさんとはさようなら~。
実際に会えたのは嬉しいのですが、この状況ではサインや落書きをお願いする事は当然ながら出来ず、今年は断念しました。

P60701can1 そしてすぐ隣りの方に丸紙を機械にセットしてもらいます。この機械はレバーを動かして、セットを変えてもう一度レバーを動かします。そうすると、御馴染みカンバッジの表の部分が出来上がります。
係りの方がピンの付いた裏ブタ?をパチンとはめ込んで完成。
●写真・・撮り忘れたので後でアップしまふ。(..)
今日の記念のお土産が出来ました。お世話になりました。
早速シャツに付けて、一旦離れます。

その後、イベント入場までの間に、こんな事を(^^;
P60701z_kun係りの人に撮って貰った写真の右端下にご注目。
あ、これはさっきのべつやくさんのスカートの柄だ。

わーい、2ショット?(^^)(<おバカ)

Z君の頭を自由にかぶれるコーナーでした。
ちなみにポーズは昨年のべつやくさんの写真のまね。
今年は何人の人がかぶったのでしょうか。

展示品には記憶に残る記事の数々に使われた現物が。自由に触れるのがいいですね。写真では100%は伝わらない質感が判るし、製作時の苦労も感じられます。
P60701ano 女性には「あのアクセサリー」が大人気で、結構、見つけると髪に付けては写真に撮っていました。
べつやくさんは目の付け所が違うなあ!
自分も相棒がいれば、いろいろ写真とって貰ったんだけどなあ。(^^;かつらやくちばしも気になりましたが今回は見るだけ。

さて、有名人の眞鍋かをり出演ステージなどがメインの方で有った筈ですが、今回は全く頭になく(^^;、すぐイベント整理券記載の入場時間に。
100人位?が入るBOX空間に入っていきます。
番号が呼ばれても最初入っていく人が少ないなあと思っていたのですが、理由は自分が入ったときに判りました。
順に左から5ブロックに分かれるのですが、最初のブロックに入った人は「ド組」になります。
入るときに縦笛(さすがに高そうでは無い^^;)を受け取ると、「ド」の場合、穴がテープで全部ふさがれて「ド」しか出ない様になっています。
同様にレ、ファ、ソ、ラ、と1音しか出ない様に加工された笛が渡されてそれぞれ指定のブロックに分かれて会場が埋まります。

P60701dorefasora ここまでで何となくやる事がお判りになった方も多いでしょう。
そう、曲の自分の担当の高さの音だけを出して、皆で合奏すると言うものです。
運針をする必要が無いので簡単ですね。(タイミングだけは合わせる必要が有りますが)
曲目は、フリー素材で、サイトのラジオで使っているテーマ曲。JASRACににらまれません。ちゃんと考えてます。(当然です)

実際には初めて見るのに、以前から知っているような方々(記事で写真を見てるからね^^;)が現れてスタートです。
練習で指揮者が指差した「組」の音が会場に響きます。
指揮者はどうやら気持ち良いらしい。自分の指すとおりに音が出るので。

で、数回練習の後、録音本番。
多少緊張しながらも自分は間違わないで吹けたはず。
実は自分の番でもないときに音を出す人も居るには居ましたが、(<ステージ上の方はそれが判っていても言えませんね。お客さんですから^^;)概ね成功?、と言う事でイベント終了。
使った笛は御持ち帰り下さいとの事。
まあ使いまわしだったら”やだ”ものねえ(^^;。でもお金掛かりますな。

さて、初めどうして最初に入場する人が少なかったのか、ですが。
先に入ると「ド」担当になります。
「ド」って3回しか曲の中で出番が無かったのですよ。ワンフレーズの中では1回だけ。
らくちんと言えば楽ちんですが、イベントに参加するような濃い人たちには物足りないでしょう。多分出番の多い「ファ」あたりの人気が高かったのでは?と思われます。

後日、この演奏はサイトのほうで聴けるようになるそうです。
(何回目のか、または全部か、などは不明)
コンピューターで直されたてりして?(^^;<それじゃ意味無し

*********

レジのところが寂しいとのお話で、
ちょっと迷いつつ(金欠なので^^;)DPZトランプを購入。
1枚ずつ見ればよみがえる記事の数々の記憶。そんな写真が使われているトランプなのでした。
で、今回最後の行動を。
べつやくさんはまだカンバッジ担当をされていたので今回は本当に断念して、通路にいらっしゃった古賀さんにサインをねだる。
すごい(^^;古賀さん顔の写真のトランプにサインを貰いました。
ありがとう古賀さん。
著者や芸能人では無い方に貰った”サイン第一号”です。(笑)
ちゃんと自前のペンを持っているあたりはさすがです。
ぜひこれからも持ったままうろうろして頂きたい。

こうして初のデイリーポータルZイベントを後にしたのでした。

あれ?結局会場の片隅にしか行ってない気が?(^^;
また来年ね。 (滞在11:30-12:10)

 ** おまけ **

上記に書いたとおり、記念にトランプを買ったのですが、その後、知人のチケット余りで急遽参加となったアニメ系イベントの入口で、「トランプ」を貰いました。
何かお昼にカレーを食べて帰ったら、夕飯がカレーだったような、ちょっとそんな気分です。
あ、でも昼のは特別って事で。

             - fin -

このイベントに行く気になったおもしろ読み物サイトはこちら。
デイリーポータルZ 
http://portal.nifty.com/
週末は初心者にもお勧めのべつやくさんの記事があるぞ!

●目撃●
あ、後で係りの方に言おうと思っていながらすっかり忘れていたのでここに書いてしまいます。
カンバッジ製作希望者用の列にて。
製作する缶バッジの絵柄をどれにするか事前に考えておくために、パウチされた絵柄見本が並んでいる間に前から順に2枚周ってきました。自分は既に決めていたのですぐ後ろにまわしたのですが、自分の2人くらい後ろに並んでいたおじさん、1枚の見本を手にしたまま何故かその場を離脱!
スタスタと姿はすぐ見えなくなってしまいました。
おーい、おじさんその見本どうすんの???
突然の事にびっくりしてしまいました。

母さん、Zのあの見本どうしたでせうね。
 ええ、カンバッジ列から後方へいくみちで、おじさんが持ち去った
  あの絵柄見本ですよ。
 母さん、あれは好きな見本でしたよ。 
 ぼくはあのときずいぶんくやしかった。  
 だけど、いきなり歩いていっちゃったもんだから。

と人間の証明に使われた西条八十の詩っぽい文章が浮かんでくる位びっくり。(少しウソ^^;)
ビックリすると人間動けないものですねえ。
ごめんね何も出来ないで。>DPZスタッフの皆さん。

果たして見本は帰ってきたのでしょうか?
そして持ち帰ったおじさんの意図は?
大阪や来年のイベントへの影響は?
請う御期待!?

と言う事でこれをデイリーポータルZコーナーのスタッフの方に読んでもらえたら幸いです。
おしまい。

****************************
ここから通常の記事に戻ります。
はじめましての方へ:
ここは徳永愛という歌手アイドル&声優の女性の事を主に書いているブログです。
デイリーポータルZのライターの方々には遠く及びませんが、日々スペースだけは駄文で埋めております。

[徳永愛ちゃんのブログより]
(彼女のブログを読んでからお読みください)
・☆七夕☆
痩せの大食いってのはね。
そのうち只の大食いになっちゃう事もあるんだよ。(苦笑)

その前に痩せの大食いタイプにはならない方がいいよお。
アイドルなんだからあ。(^^;
食費もかかるぞおお。(笑)
でも食べたいのは皆同じだよね。

愛ちゃんが素敵な歌を歌えるようにって事は自分もお願いします。はい。

神様、又は、実現できる力のある方、よろしくお願い致します。

♪笹の葉さらさら、血液もサラサラ
だといいなあ。(みのもんたか?)

[再びキョロロ日記]
上記レポを書いていて思い出したのですが、この日行くときに駅で北斗星を見ました。
P60701hokutosei 一度は乗って旅立ちたいなあ。
(その場合、ぜひ始発駅から^^;)
ハチミツとクローバ-を最近再び観たので、個人的にはこの列車を見れた事はタイムリーでもありました。
(このアニメでも出てきます)

青春18きっぷで「総額2万円の北海道の旅」、が出来た頃が懐かしい。
(今は2万ではもう無理でしょうねえ)
(当然北斗星等には乗れません。普通列車の旅)
(行程の間はほとんど列車上です。寝るのも)
(食事はポイントを押えて後は質素です)
(でもドラえもんに会ったり海底駅見学したりその地上で八代亜紀の歌が流れるのを聞いたり、富田ファームでラベンダーの香りまみれになったり、朝市でうまい飯を食えたり、と結構旅を満喫)
いつかちゃんとレポを書きたいなあ。(そう言うのばっかり^^;)

あ、確かこの旅行中に徳永愛ちゃんのラジオ出演があって聞き逃したんだっけ!(^^;

(徳永愛ファンには最後の1行だけが肝?の文でした。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金曜日)

愛ちゃんは出てませんがキラメロ繋がり話

今年は「東京国際ファンタスティック映画祭」が行われないのだそうです。更に良い企画とするために充電期間を必要とするのでしょう。来年はいけたら良いなあ。
毎年秋に行われている映画祭ですが、自分はいつも気が付くとチケットが入手出来ない状態になっているので一回しか行ってません。(^^;

その1回だけ、で観たのは1999年の渋谷パンテオン(東急文化会館1F)での「SHOGUN COP」。
愛ちゃんがキラメロに参加した年で、同じく一期生の沢井なつ美さんがヒロインとして出演しています。藤岡弘氏が出ているのも魅力でした。
日本についての描写は笑っちゃうものも有りましたけど、個人的には割と楽しめた映画でした。スクリーンのなっちゃんはきれいでしたし、藤岡氏はかっこいい。
でも後に日本では上映はされませんでしたけどねえ。
もう一度観てつっこみたかったのに。(^^;<ぉぃ

会場で神崎将臣氏(原作)の絵の複製パネルを貰っていた(受付である言葉を言うと貰えた)のですが、それに後で外国人の監督さんと沢井なつ美さんのサインを貰ったのも今となっては懐かしいなあ。夜まで残っていられたら主役俳優のサインももらえたのですが。(>おいらは仕事へ)
映画ですから、別にキラメロイベントでは有りませんでしたので、愛ちゃんの姿は見れませんでしたが(期待もあまりしなかったし)、何人かの”生徒”が観に来ていて沢井さんを取り囲んでいましたね。まだ一部しか生徒が誰だか判らないでいた頃です。(その後も全員は判らないまま終ったけど。)

この映画祭はガンダム関連映画の上映などで行った事のある方もいらっしゃるのでは無いでしょうか。
来年、どんな形で戻ってきてくれるでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木曜日)

ゲーマーズが10周年

今日でゲーマーズが10周年を迎えたそうです。
自分は徳永愛ちゃんがブロッコリーに関るようになってから、初めてゲーマーズの「お客」となった訳ですが、今では同種の店の中で一番駅から近い事もあって、時間が無い時にはここだけ寄るようになりました。
クロスワールドが一旦終って、愛ちゃん関連目的で買物に行く事は少なくなってしまいましたが。

TVででっかい鈴をぶら下げたキャラが動き回っていたCMは見た事はあるけれど、自分がその店に行くようになるとは当時全く思いませんでしたにょ。
まあ、その面では昔のアニメイトも同様ですが。
(今では平気でこの手の店に入りますが、当時はちょっと入りにくかったのです。キャラグッズとかに全く興味無かったし)
ずっと愛ちゃんの動きに「自分の新規開拓の店」が左右されていたのですねえ。

ケーマーズに何やらでっかい看板が出来たそうなので、今度行ったら見てこようと思います。
あ、関係無いですが交通博物館のその後も見てこないと。

しかし、
愛ちゃんがイベントをした秋葉原のスポットもどんどん変わっていってしまいますねえ。

[徳永愛ちゃんのブログより]
・にゃ~けん☆

にゃ~けん☆ > ニャー犬? > 猫犬?
にゃ~けん☆ > 猫拳? > ネコパンチ!?

と想像が跳んでいたら、絵が書いてあるじゃあありませんか。
しっぽをパタパタさせているネコ犬。(前者でした^^;)
こ、これは絶対ネコでは無い。犬だ。
んー、やっぱり愛ちゃんは犬、ではないと思うなあ。

今日愛ちゃんは”いぬ占い”で「ネコ」とでたのだそうで。
何で、いぬ占いでネコなのか釈然としないようですが、個人的には”合っている”と思います。
もちろん占いの範囲でですが。
(ひとつにまとめられるほど性格は単純じゃない)

愛ちゃんが合っているけど嫌いだと思うことも、今の愛ちゃんを形作っている訳で、そんな愛ちゃんをファンは好きでいるわけだから、
そう言うところも全部嫌だとは思わないで欲しいなあと思います。少しずつ変わっているのだし。

ここで4日の記事「7・5」に、初対面の時に愛ちゃんはネコだと思った事を書きました。
それと関連がある感じの今日の日記に、ちょっと愛ちゃんと繋がってる気がする。・・のは気のせいでしょうねえ。(^^;

と弱気な自分のいぬ占いはシベリアン・ハスキーと出ました。
ちょっと男前っぽいイメージ?

あ、そこの人、実物を知っているからって笑わないように。
ワンワン!

占いでは結果にウナギイヌって出ないのかなあ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水曜日)

徳永愛で 検索

久々にWeb検索ネタです。
徳永愛で検索すると、どこでも当然徳永愛ちゃんのオフィシャルサイトがほぼ1番に出ますが、登録されているところや大手を除き、個人サイトは検索での出方がかなり違うようです。
その中から今回はすみませんが「自分のサイト、ブログ」をメインにチェック。

検索キーワード:徳永愛

●Yahoo!検索
 9 徳永愛 愛ちゃんの~と
親サイトが10位以内に登場。更新してないのになぜ?(^^;
「ポンポンの作り方」で3番に出るからだろうか?(^^;
27 徳永愛 愛ちゃんの~と / 愛に行こう ! / 過去のイベント情報
現在上位ページからは隠しているページなのに、どこから見つけ出すんだろうねえ(^^;
91 徳永愛な日々
やった。このブログが91番めに初登場。二桁は快挙かも(笑)
94 くまちゃんのアニメチックランド-声優
すっかりご無沙汰しております。(^^;
愛ちゃんを応援してくださるお姉さんです。ネットラジオやってます。
くまちゃんもよろしく応援お願いします。
CD出たらゲストに呼んで下さい。

●google
16 徳永愛な日々
ちょっと後ろに行きましたが、2ページ目で出てくれば十分良いですね。
96 徳永愛な日々: ある特定ページ
どうしてこのページだけ?
解析したいが、ココログはカウンターまだ付けてくれないしねえ。

98 くまちゃんのアニメチックランド-声優
Yahoo!とほぼ同じ位置に。

そう言えば、BEWEがこの検索では早い番号で出てきませんでした。あれれ?
たまにはBEWEを入れて記事書かないとだめかしら?

[徳永愛ちゃんのブログより]
・最近・・・
食欲があるのはいいことです。
でも夜中に食べるのはやめて~。そうしないと、こういうお腹になるぞお~。(どんなお腹かは想像にお任せします^^;)
昼間にモリモリ食べましょう。

[キョロロ日記]
こういう事書いても自分は夜中に食べてますけどね。(^^;
チャルメラかあ。しばらく食べてないなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火曜日)

7・5

今日明日の月と日を並べると
7・5
な~ご (^^;

ちょっと猫の鳴き声を連想。
(絵的には松本零士猫・・を今までなら思い描いたが、現在はべつやく猫が浮かぶ^^;)

で、愛ちゃんは猫か犬か?(いや人間ですが^^;)

初対面の愛ちゃんは猫に近い気がした。
でも家では犬を飼っている。

気ままな感じもあるが、
でも義理堅かったりする。

まあ、猫でも犬でも。
人間どっちの傾向も持っているよね。

愛ちゃんは愛ちゃん。
アイドルです。
「純愛」ライブまであと一月半。

ちょっと熱あるのでつまらん事書いちゃいましたかねえ(^^;。


追記注:一日間違えてました。まあこれも熱のせいって事で(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月曜日)

何回目かの♪オレンジプラネット

今週、スターデジオ(スカパー)のch418内VOICE IDOL PARTYの最後に「オレンジプラネット」が流れています。(4時間毎)
ちょっと久しぶりかな。

今度掛かった事の無い(と思う)曲をリクエストしてみようか。
CDがあるのかが心配ではありますが(^^;

[キョロロより、お知らせ(仮)]
このブログをほぼ毎日書いていますが、表示上、定期的に更新されていない事があるのにお気づきの方もいらっしゃると思います。

書く前に寝ちゃったり、っていうのは除いて^^;、その理由のひとつとして、@niftyのブログ管理画面にアクセスしても反応がとても遅かったり、アクセス自体が出来ないことがあり、好きな時簡に自分の思うように更新できない状態になっている、という事があげられます。

その状況を改善するため、来週、@niftyが大掛かりなシステムの変更(メンテナンス)を行います。
その間、このブログは通常通り見れますが、書き込む事は出来ません。

期間:7/11(火曜)~7/12(水曜)予定
(詳細はまた後日に)

この期間の前後は書き込み集中や、トラブルが発生する可能性があるので、当方のアップは更に前後1日ずつ空けることになると思います。まあ、3,4日更新されなくても特に問題は無いブログですが(^^;。

注:これは@niftyのブログ「ココログ」の問題なので、愛ちゃんのブログなどには全く関係有りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日曜日)

先を越された~

って最初から判ってたけどね(^^;

同じBEWEのSC登録者1000人を、昨日榎本温子さんのSCが達成しました。さすがにすごいねえ。
徳永愛ちゃんのが1000人に達するにはまだ時間が掛かりそうだけど、じっくり行きましょうか。ね。

ちなみに1000人の中には自分の様な「交差するブログを見たいから」という人間も含まれているので、その数が純粋なファン数とは言えないのですけどね。えへっ(^^;
それは愛ちゃんの方の登録者側にもいえる事ですが、そんな方々もそのうちファンとして引き込みましょうね~愛ちゃん。(^^)

[徳永愛ちゃんのブログより]
・~仙台1日目~
自分は旅先では気が付かない事が多分あったとしてもおかしくないからなあ。(^^;
目的の場所へ向かう事に集中していると、知人を追い越しても声を掛けられるまで判らなかったりして事もあります。
ましてやそこを愛ちゃんが歩いているとは思って無いもの。
あ、そうそう、向こうのホームに愛ちゃんがいたよ、って電車に乗って発車してから知らされたことも。
(そう言う事は早く教えてよ~^^;)

ライブ前に愛ちゃんに気がついた事は有りますが、おさらいしている?音楽への集中を邪魔したくないので、
声は掛けずに先にライブハウスへ向かった事があります。
突然思いがけないところで会うと、どうして良いんだか判らなることも(^^;。
気が付かない事も、人によっては良いのかも。

もしも愛ちゃんと偶然出会うなら・・・
電車に乗って、ふと気付くと隣りに座っているのが愛ちゃんだった。・・というの希望。
まあ、その瞬間に固まってしまうのが目に見えますが(^^;<ダメダメじゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土曜日)

<7月の徳永愛ちゃん関連予定>

<7月の徳永愛ちゃん関連予定>
常時 徳永愛サポーターズクラブ・しあわせ☆どーなつ園
ブログ・ほぼ毎日更新
6/17(土)B ジーストア・プレスvol.6配布中(無料)
T 灰羽連盟(スカパーch729 月~金)
T ウルトラマニアック(スカパーch724 月~金)

7/03(月)T ウルトラマニアック#10(ゲストキャラ主演回)
7/28(金)D Canvas2~虹色のスケッチ~ スケッチ7発売

--- next --未定含む-------------------------
8/1x?(?)☆コミックマーケット70?
8/19?(土)☆キャラホビ2006 ?
8/20(日)★ライブ「純愛・夏祭り!」渋谷TAKEOFF7
8/?(?)☆ライブ?
秋頃  徳永愛ベストアルバム発売予定
--- old ---------------------------------
3/24(金)D アイドル声優ワンダーランド
     ~アキハバラ情報局~vol.2発売中
     ~アキハバラ情報局~vol.1発売中
3/23(木)G GBA「クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ
     オマケの都 ショックガーン!」発売中
上記凡例:T=TV C=CD D=DVD G=GAME B=BOOK ★☆=イベント


灰羽連盟 毎週月~金曜19:30/25:30 ch729
ウルトラマニアック 毎週月~金曜12:00/翌5:00 ch724
********************************************

[徳永愛ちゃんのブログより]
・いま
・終わったよ!
仙台かあ。
いろいろな思いもあるけど、それはおいといて(^^;
遠出していないので出かけたいなあ。

仙台のファンの方はぜひ行って愛ちゃんに会いましょう。
入学意思はともかく、こんな機会は極少ないですから。
行きたくても行けない歳になる前に。(^^;;;
(少々昔、代々木某学園のパンフが来てたっけなあ)

[キョロロ日記]
今日の詳細は後日としてかいつまんで書きます。

いやっほう~♪現在一番気になるイラストレーターべつやくれいさんと会えました。美人さんだ。
その会場で学生時代以来、縦笛を吹きました。「ド」だけだけど(^^;
ロンドローブイベント6日ぶりに生天目さんの姿を観ました。良く見るなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »