« ウル●ラマン大集合!? | トップページ | 夏のまりたんイベント速報(仮) »

2006年7月20日 (木曜日)

損保会館の場所の予習

損保会館・・うーん、
何かで行った事が有るような無いような?
そんな気がするのはそんぽちゃんと呼ばれる方が居たせいかも?
それはともかく、
来月11日のイベント「裏アキハバラ納涼萌祭り」の開催場所の確認です。

場所は神田郵便局の前(道の反対側)なんですね。
って今知ったんだけど(^^;
秋葉原駅(電気街口)からだと、総武線(高架)の線路沿いに御茶ノ水方向へ進んで300m位?で広い道(外堀通り)に出ます。
(石丸電気本店が判る方はその前を通過して50m位)
そこを左に折れて昌平橋を渡るとすぐ、道の左に神田郵便局、右に損保会館が。(となるはず^^;)
もし人に道を聞く場合は「神田郵便局」が目印として良いでしょう。

って文字で書くより地図を見たほうが早いですね。
・・今までの文章は何だったんだ?(^^;

損保会館:東京都千代田区神田淡路町2丁目9
マピオン地図

[キョロロ日記]
昨日の話題で
ナレーションと言えば・・
今年になってずっと気になる事が。

最寄り駅のホーム改修後から、片方の録音アナウンスの声が、ある声優さんにとても似ていると思っているのですが、判断がつきかねています。只単に似ているだけなのかもしれませんが。判別能力の低い自分にはどうも・・。ファンの方なら一発で判るのかしら?。
何回も聴いているうちに、違うかもしれない、いや合っているのでは?と余計に判らなくなってしまいました。
まあどっちにしても正式な情報は得られないと思いますけどね。(多分教えてはもらえないでしょう)
判っても役に立つ情報では無いし(^^;

駅のホームや車内で愛ちゃんの声が流れるなら、電車に乗るのが楽しくなる・・かも?
(そう言えばコミケ時期のゆりかもめでは駅を渡り歩く人がいっぱい居そうだなあ)

|

« ウル●ラマン大集合!? | トップページ | 夏のまりたんイベント速報(仮) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

東京ビッグサイト西4階企業スペース No.255「ホビージャパン」ブース
11日 まりたん役 徳永愛さん強襲!

投稿: な◯◯。◯ | 2006年7月23日 (日曜日) 02:41

な五夜.炭(笑)
ありがとうございます。

気がついたらまたよろしくね。

投稿: キョロロ | 2006年7月24日 (月曜日) 04:26

な五夜.炭さんに申し訳ないので・・・

キョロロさんにもうひとつヒント
◯◯ち。ん
組み合わせてみてね!?

投稿: ◯お◯ゃ◯ | 2006年7月24日 (月曜日) 11:44

あらら。
どうもお二人に申し訳無い。m(..)m

なおちゃんでしたか。
思い込みって、思考を停止させますねえ。
今読み返すと、ああ、と思ったりしますが。

懲りずにまたよろしくお願いします。(^^;

投稿: キョロロ | 2006年7月25日 (火曜日) 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/11017800

この記事へのトラックバック一覧です: 損保会館の場所の予習:

« ウル●ラマン大集合!? | トップページ | 夏のまりたんイベント速報(仮) »