« ゲーマーズが10周年 | トップページ | @niftyBBフェスタ デイリーポータルZ »

2006年7月 7日 (金曜日)

愛ちゃんは出てませんがキラメロ繋がり話

今年は「東京国際ファンタスティック映画祭」が行われないのだそうです。更に良い企画とするために充電期間を必要とするのでしょう。来年はいけたら良いなあ。
毎年秋に行われている映画祭ですが、自分はいつも気が付くとチケットが入手出来ない状態になっているので一回しか行ってません。(^^;

その1回だけ、で観たのは1999年の渋谷パンテオン(東急文化会館1F)での「SHOGUN COP」。
愛ちゃんがキラメロに参加した年で、同じく一期生の沢井なつ美さんがヒロインとして出演しています。藤岡弘氏が出ているのも魅力でした。
日本についての描写は笑っちゃうものも有りましたけど、個人的には割と楽しめた映画でした。スクリーンのなっちゃんはきれいでしたし、藤岡氏はかっこいい。
でも後に日本では上映はされませんでしたけどねえ。
もう一度観てつっこみたかったのに。(^^;<ぉぃ

会場で神崎将臣氏(原作)の絵の複製パネルを貰っていた(受付である言葉を言うと貰えた)のですが、それに後で外国人の監督さんと沢井なつ美さんのサインを貰ったのも今となっては懐かしいなあ。夜まで残っていられたら主役俳優のサインももらえたのですが。(>おいらは仕事へ)
映画ですから、別にキラメロイベントでは有りませんでしたので、愛ちゃんの姿は見れませんでしたが(期待もあまりしなかったし)、何人かの”生徒”が観に来ていて沢井さんを取り囲んでいましたね。まだ一部しか生徒が誰だか判らないでいた頃です。(その後も全員は判らないまま終ったけど。)

この映画祭はガンダム関連映画の上映などで行った事のある方もいらっしゃるのでは無いでしょうか。
来年、どんな形で戻ってきてくれるでしょうね。

|

« ゲーマーズが10周年 | トップページ | @niftyBBフェスタ デイリーポータルZ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/10821883

この記事へのトラックバック一覧です: 愛ちゃんは出てませんがキラメロ繋がり話:

« ゲーマーズが10周年 | トップページ | @niftyBBフェスタ デイリーポータルZ »