« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の記事

2006年9月30日 (土曜日)

9月も終ります

何となくだんだん愛ちゃんとのバスツアーの日程が、自分の都合が良い時から離れつつあるような気がするのは思い過ごしでしょうか。(根拠は無いですが)
日程の決定までドキドキです。月の前半のほうが自分は都合がいいんだけどなあ(^^;(逆の方ももちろんいらっしゃるでしょうけど)
まあその「都合」の方も11月にならないと判らないので、自分の最終決定はツアー直前になってしまいそうですが。
うまく各予定がずれてくれます様に。
「ツアーの神様」がいるのだったらお願いしますだ。

そんな事を考えていたら、はりけ~んず前田氏の「登風7」は19日に決まったそうで。・・今回も行くのは無理だろうなあ。

[愛ちゃんのブログより]
・3年生になって
キラメロは2年生で卒業になっちゃったっけねえ。なんて事を思い出しつつ、そんな事とは関係無い愛ちゃんの
文を読みました。
ゲームの世界でのお話ね。
愛ちゃんも現実の世界でなら大勢のファンの皆さんから「愛ちゃん」って呼ばれているのですけどね。
自分がそう呼んだ時に愛ちゃんが喜んでくれるような人(ファン)になっていかなくては。
(少なくとも名前を呼んで欲しくないって思われる人にはなってはいかん)
まだまだダメファンの自分はそう思うのでした。
・・思うだけか?(^^;

●ブログメンテナンスのお知らせ●
ココログがメンテナンスを行います。
10月3日(火)のAM1時~15時
でも普通に見るのには全く問題ありません。
但しこの時間帯は”コメントなどが出来なくなります”。

・・・問題無いか。(^^;

[キョロロ日記]
ある人のブログを読んだ。

_| ̄|○

俺の文章って、この人のと比べたら幼稚園レベルだ。
(こんなものでも読んで下さる皆様に感謝)
はやり本をよく読んでいる人の文章って、本当に表現の幅が広くて読みやすいです。

大人になると本を読まなくなるって子供の頃に聞いていたけれど、普通に本を読んでいた自分は絶対そんな事は無いと思っていました。
実際自分が(中身はともかく)大人になると・・・本当だ。いつのまにかほとんど読んでいないのに気付く。
漫画10:文章本1程度か。
週末には自転車で30分以上かけて図書館に通っていた程の本好き(と言うより物語好き?)だった子供の頃が嘘の様です。(SF小説が多かったが^^;)

こんな事ではいかん。
愛ちゃんのイベントが無い分、本を読もう。それがSF小説でも!(って小学生の時と変わらんか^^;)
あ、部屋にゴロゴロしている本を先に読むべきか。東海林さだおのまるかじりシリーズはいいぞ~。(笑)

内容や文章の良いブログを読むのも自分のためになると思う。
もちろん、文章力だけではなく、気持ちの良い”雰囲気”のブログを読む(見る)のも魅力的ですね。
ここを更新するだけで精一杯でなかなか他のブログを読みに旅立てないのですが、少しずつ何とかしたいと思います。
現在60日世界一周している最中の人のブログだけは毎日チェック中。(いいなあ)
他にも旅物のブログは時に読みふけってしまいます。(旅立ち願望が^^;)
.
.

そう言えば・・マンガ喫茶ではなく、文庫喫茶とか出来ないですかねえ。
絶版ものがゆっくり読めるとうれしいんだけど。

客・・・来ないですか(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金曜日)

BL写真到着

BEWEからクロネコメール便で封筒が到着。
「海の浜辺でBL!」記念写真です。(イベント時申し込み・有料)

集合写真と言っても写っていないかも?
そう思いながら一応申し込んだもの。

自分は後方にいたので愛ちゃんの肩に乗っかれると思う位?小さい写りですが、まあ、記念写真だからね。
愛ちゃん達の顔が光でとんでるのは・・スポット弱くしてもらえば良かったねえ。
プロカメラマンじゃないから仕方ないかあ。
(でもデジカメの意味が無いよん。有料なら尚更)

[愛ちゃんのブログより]
・ときメモGirl's 2nd
絶対3次元の方がいいからなあ。そう言う問題では無い??
・初!脳トレ
お、初めてにしては若い。これから慣れるとずっと若く出そうですな。
(って持っていない俺が言うのも何ですが)

音泉の2日めを聴いて、DSを持っている人をちょっとうらやましく思った。
余裕があれば買いたい物です。(でもそれよりTVを何とかしないと)
ゲーム機の中ではPSPよりもPS3よりも欲しいかも。
(いただけるなら何でも頂きますが。苦笑)

[キョロロ日記]
電車に乗る時に常用する駅の工事がかなり進んでいた。
今度入口が反対側にも出来るので、電車に乗るために踏み切りを渡らなくて済む様になるのはうれしい。

電車で出かけついでに99円ショップに久しぶりに寄ったけれど、御近所に欲しいなあと改めて思う。
実は反対側の駅の近くに出来たはずなんですが、何故かすぐ撤退。ガッカリ。今は空家です。
そこは元ミニストップ。その前は何だったかなあ?。
ひと月も駅に行かないとがらっと変わっていてビックリします。アキバ程ではありませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木曜日)

551は愛ちゃんの番号?(^^;

[愛ちゃんのブログより]
・★(*∀*))((*◇*)/★
タイトルだけでは何なのか判りませんねえ。(笑)
551の豚まんを買えたうれしさを愛ちゃんが表現した?ものの様ですが。

予言(と言うのはウソですが): 愛ちゃんは来月は新宿に行くでしょう

タイミングが合えば買いに行ってみようと思いますが。
どれだけ待つんだろう?
行ってみないと判らないか。

スターお宅訪問みたいな番組で愛ちゃんの部屋へ行くと、冷蔵庫の中には551豚まんばっかり~
ってな映像を思い浮かべてしまいました。

もし愛ちゃんがスポーツ選手だったら背番号551希望かしら?(笑)

こんな空想文ばかりでごめんなさい(^^;

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水曜日)

マンガ喫茶

漫画喫茶ねえ。昨年名古屋万博に行った帰りに宿が無くて仕方なく泊った(^^;きりです。まあ、そこに魔女っ娘つくねちゃんが有ったので結構読んでしまいましたが。偶然とは言え、愛ちゃん関連物が有って、ホテルに泊れなかったのはこのための「必然」だったのかな?なんて勘違いもしましたよ。(笑)
(単に予約しないで行ったからだ^^;)

[愛ちゃんのブログより]
・おっす!おら、ハガレン部っ★
愛ちゃんハチクロ読んでたんですかあ。
これは女性だからこそ描けた話ですね。男では恥かしくて書けませーん(^^;
ハチクロは最近最終巻を読みましたが、アニメに”あのシーン”が無かったのだけは残念だったなあ。映像的にもとてもいいシーンなのに。尺の問題かしら。
愛ちゃん、明日は豚マンっって楽しみがあって良いなあ。

・デパ地下で
デパ地下で買物なんてしばらくして無いなあ。
たまーに迷い込む事はあるけど。
先に食べられる場所を探しておかないとかなりうろうろしてしまうし。

[キョロロ日記]
愛ちゃんも「純愛カップヌードル」食べてくれてたんですねえ。いとうれし。
特別にネタに走った具でちょっとすみませんでしたが。(肉類*3種!+ひよこちゃんなるとっ!)

読んでいる皆さんも大阪方面に行く機会があったら日清で「マイカップヌードル」を作ってみては?
(自分は新横浜で作りましたが現在は終了)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火曜日)

大阪~大阪~

と言えば、人それぞれ思い浮かべるものがあると思いますが、
愛ちゃんの場合はやはり「551蓬莱の豚まん」ですね。

いつか愛ちゃんの大阪ライブに行って現地で食べたいものです。愛ちゃんファンで豚まんを買い占めよう。。。なんてね。ああ、妄想だけが先走り・・

[愛ちゃんのブログより]
・なにわうまいもん市
これですな。(愛ちゃんが広げていたチラシも見れます)
大・大阪博覧会 なにわうまいもん市 
東急百貨店 渋谷・東横店 西館8階 催物場 
9月21日(木)~10月3日(火) 
 551蓬莱(豚まん)
 会津屋(元祖たこ焼)
 道頓堀 今井(きつねうどん)
 大阪新世界元祖串かつ だるま(元祖串かつ)

串かつ食って、たこ焼食べて、豚まん買いたいなあ。
行ければの話だけどね。
休みに行くとやhらい混んでいるでしょうねえ。

しばらく旅行して無いから、行けばお腹だけは大阪気分になれるかも?

[キョロロ日記]
すごい雨でした。
愛ちゃん達はこの雨の中を撮影へ?
あっちゃんすごいっす(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月曜日)

23日の記事あれこれ

前田氏の日記が更新されて23日の事が書いてあります。(写真は愛ちゃんでは無くPART4のあっちゃんですが)
(この日記は2004年の12月から現在の分まで1ページに表示されるので、回線が遅い方にはちょっと辛くなってきたかも。>前田さん)

音泉のレポートは今週末までにアップ予定だそうですので、楽しみですね。
ブログの方には<音泉>ステージの3ショットの写真が1枚だけ載っています。

やまけんさんの日記を読みましたが、初日は愛ちゃんも朝7時入りだったのでしょうねえ?。それで2日間通いですから大変ですね。
愛ちゃんご苦労様。

 * * *

・ゲームショウと関係無い話
入場時、ゲームショウの駐車場にHEY!*3の車が何台も並んでいたのですが、歌番組とゲームショウは関係無いよなあ~と不思議に思っていました。でも今日の新聞のTV欄を見て納得。
HEY!HEY!HEY!を幕張メッセからやってたんですね。(番組見てませんが^^;)
きっと準備していたんでしょう。

愛ちゃんステージを地上波の歌番組でもっと多くの人に観て貰いたいなあ、といつも思うのですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日曜日)

アップされましたね~

徳永愛ちゃんのゲームショウ分のブログがアップされました。

[徳永愛ちゃんのブログより]
(いつも通り、ここは愛ちゃんのブログを先に読まないと何だか判らないと思います^^;)

・1日目しゅうりょうです
笑いのメトロノ~~~ムっ
ある意味今年の伝説になるでショウ。
いやー、会場が「困った」雰囲気に包まれたのが後ろを振り向かずに判った。
自分は”にうたいぷ”かもしれません。(注:違います。誰でも判ります)
最後に皆でやったのは良かったですね。(会場のどれ位がやったんだろう?^^;)
また来年?「冒頭に」やってください。>前田さん

ほぼ「かわいい」と・・> 愛ちゃんの前では「秘めている」のかも知れませんよ。小学生の男の子の様に正反対に態度に出してたり。(笑)

しかし23日は愛ちゃんを観に行ったはずが、何か”前田登”をいっぱい観た日でした。(^^;

・榊原ゆいちゃん
・ひさびさに
今回ひと目見れるかな?と思ったんですが、結局観に行く時間は無かったなあ。他の人もだけど。いろんな人の歌も聴きたかったのですが。
あまりに通路が混み過ぎていて移動がままならなかったのもあって、愛ちゃん出演ものに集中しました。

・TGSきのうのぶんっ
今日もちゅうにゅうした?

・二日目
自分の様にレトロゲームの方に目が行ってしまうのは?・・(^^;
そうかあ。森さんとはデジキャラット以来なんですね。うんちくくんの時。(うんちくんじゃないよ。笑)

.

[キョロロ日記]
今日は体の事、用事などいろいろ考えて、ゲームショウに行くのは断念。
夜にアップされている番組<PART5>を聴いたのみ。
個人的には最初の方で愛ちゃんが「おはようございます、おはようございます」って繰り返し言っている所で笑ってしまいました。(自分だけだろう)
だって自分が朝に聴く状況そのままなんだもの(^^;

↑愛ちゃん音声を入れたMP3目覚まし時計から、本当にあんな感じで「おはようございます」が繰り返されるものでして。(音声データは徳永愛フォトCD-ROM “Dream-CDから。:残念ながら現在は販売されていません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土曜日)

東京ゲームショウ2006

東京ゲームショウ2006
9月23日 一般公開 一日目

注:文中の時間表記は数分間以上のずれが有ると思います(^^;
細かい事は気が向いたら追々。

1●ラジオは一回一時間! PART2 <音泉インターネットラジオ>

・予習
音泉ブースに辿り着き、サテライトスタジオで収録中の一回目のスタジオの状態を確認。
やまけん氏達は右だ。(これが後で・・・)

・準備
早めにブース前で待ちます。端っこだけど前に。

・到着
12:4x 予定より遅れて愛ちゃん到着。(前田さんもね^^;)
何故かヘッドホンの匂いをかぐ愛ちゃんと前田さん。何してんですが?。笑

・予習失敗
一回目の時と逆位置の左側に座られたので、自分は愛ちゃんを斜め後ろから見ることに。
まあしょうがないか。

・開始(PART2)
12:50位スタート。タイトルコールが合わない。わちゃちゃ。3回目に成功(^^;

(後の内容は音泉で配信中の番組をお聞きくださいませませ。45分。冒頭に愛ちゃんナレーションのCMも)
しかし配信早いなあ~。

・転回 (キョロロに桃井はるこファンからの助けが)
隣りの女の子から、今だけ位置を変わってくれるとのうれしい申し出が。ありがとう!
愛ちゃんの横顔が見えるようになった。そして近い!
でも一番良く見えるのは愛ちゃんの方を向く前田さんの正面の顔だ。(苦笑)
彼もこんなに近いのは初めてかな。
しかし愛ちゃんがたまにこっち(客側)を向くと、その近さ故に目を合わせられませーん(^^;

・ゲスト
一般ゲストは今回2名。お二人ともすごいなあ。

・終了
愛ちゃんと前田さんのツーショットをスタジオ内で撮影。背後には・・・
後で見れるでしょうか?見せて~

・復習
状況により位置などは当然変わっていくものだ。
もっと早く起きろ俺!(^^;

御礼 (..)
(ここを見てくれる可能性は限りなく低いと思いますが^^;)
桃井はるこファンの女性と男性のお二人様、このときは位置を替わってくださってどうもありがとうございました。(^^)
自分もはるこちゃんはD’sガレージの頃から注目していましたよ~。
(万一桃井ファンの方が見ていたらお伝え願えれば幸いです。って伝わるか?^^;)

他の人に気を使えるファンって素敵ですね。これから自分もこの二人の様に出来るかな?

 * * *

2●<音泉>秋の新番組スペシャルステージ

イベントステージへ。とにかく一番「奥」へと人の海を移動。
1500人位?が入るスペースでのステージです。

やまけん氏指定の「絶対外さない受ける前田登のギャグ」を観て、会場がちょっと困った?ところで始まりました。(^^;
音泉の新番組紹介のステージですが、ゲストも短時間ですが登場。

エコル・メルヴェイユ(から5名出演) :説:ときメモ・カフェ「エコル」からの7名ユニット
・ゆかな・はるな(池澤春菜)
・柚木涼香、小山力也(ビデオ出演)

今日はメインMC前田、アシスタント徳永、サポートやまけん、って感じでしょうか。
おお、愛ちゃんの身長くらいの「愛ちゃんの顔」がバックステージモニターに映った!。

今日は前田氏メインですし、やまけんさんも隣りにいる。
不安が無いからか、愛ちゃんは伸び伸び笑顔でMCをやっていました。なかなか良いですねえ。
愛ちゃんの性格からしてアシスタント的なMCは向いているのかなあ、と改めて思いました。

行く前はお客が大勢いるだろうから真ん中位で観れればまあまあかなと思っていたのですが、タナボタで前方が空いたので、結果的にすごく良い所で観覧させていただきました。(まあ大勢が場所の争奪戦をするほどの人気ステージでは無いし^^;)
座ってから開始まで時間が結構有ったのですが、お隣りに座った方と話をしていたので時間を長く感じませんでしたね。
(お隣りだった方、ありがとうございました!(^^))
開演時には席も大分埋まり、立見の方々も。

ステージの最後は前田さんが会場の皆さんと一緒に
「笑いのメトロノームや!」
まさか番組紹介ステージ観覧で手を振ることに(形に)なるとは思いませんでしたよ。

前田さん、ちゃんと楽しかったよ。

終って前田氏は左側に戻っていったのですが、愛ちゃんだけ(出てきた)右方向に戻ろうとして、やまけんさんの前で固まる。それもかわいいけど。(笑)
くるっとスカートをなびかせながら素早く反対に向いた愛ちゃんの姿は良かったなあ。ライブ以外で回る事は無いですし。
また回って!(笑)

お疲れ様でした。

.
[キョロロ雑記]
あれ?今日は前田さんを3回も見ているなあ。愛ちゃんの回数を抜いて。
今日は前田さんを観に行ったのか?>俺(笑)

でも今日は今までの中で、本当に最短距離で観覧してしまいました。二人とも。
あまりに近すぎてたまに目が合うとついそらしてしまいましたけど。
愛ちゃんのパワーに負けてる?(^^;(勝てるかあ!)
前田さんの目は全然平気でした。はい。(一時期は愛ちゃんより回数見ていたもの^^;)
.

今日は桃井はるこファンにちょっとお世話になったので、ちょっとだけ書こう。

桃井はるこちゃんは学生時代、ある歌手が大好きだった。
今日お世話になったモモーイファンの女の子が今の<桃井はるこ>を大好きである様に。
こうやって次世代の人達が育っていくのかもしれませんね。

移動で通りかかったときに3回目の公開録音をうれしそうに観ていた彼女を見て、そんな事を思いました。
(今日の女の子に限らず、ファンの女の子が同じ世界を目指していれば、のお話です。)

.
明日は行けそうに無いので状況を教えて頂けるとありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金曜日)

明日はゲームショーで音泉です

さてさて、明日はゲームショーで<音泉>関連の愛ちゃん出演イベントです。

23日のやまけん氏はもう説明の必要も無い方ですが(説明もしにくい?^^;)、24日の森訓久さんとは?
と言う事で、私はちょっと馴染みの無い御方なので調べてみましょう。ポチッとな。

森訓久(もり のりひさ)
賢プロダクション所属の声優さんだそうです。

愛ちゃんが好きな関連では
魁!!クロマティ高校に声の出演してました。(北斗武士、タバタくん役)
そして一緒の作品ではOVA 魔女っ娘つくねちゃんにも。(服部君役)
もしかしたら音泉等でも会った事は有るのかも知れませんね。
24日の収録ラジオ番組でいろいろと判るかな?
番組公開をちょっとだけ待とうと思います。

(きゃー、当日ちゃんとアップ出来てませんでした^^;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木曜日)

東京ゲームショー2006・愛ちゃん出演

ゲームショーで徳永愛ちゃんの姿が見れる日は、23日(土)だけでは無く、24日もあることが発表されていました。
さて、どうしよう(^^;

注:下記の「場所」はゲームショー内の場所です。
情報はオフィシャルページにて御確認ください。

●9月23日(土)
時間: 12:30~13:20位
場所: インターネットラジオステーション<音泉>サテライトスタジオ (ブース?)
・特別番組『ラジオは一回一時間!』 第2回:恋愛シミュレーションゲームについて
出演者:前田登、徳永愛
(収録終了後 <音泉>にて2週間程度配信される予定)

時間: 15:00~15:30 
場所: イベントステージ (会場の一番奥ね^^)
・インターネットラジオステーション<音泉>秋の新番組スペシャルステージ
出演者(MC):前田登(はりけ~んず)、やまけん、徳永愛
出演ゲスト :池澤春菜、ゆかな、柚木涼香、小山力也(ビデオ出演)
ゲストを交えてのスペシャルトークとの事です。

●9月24日(日)
時間: 11:00~11:50位
場所: インターネットラジオステーション<音泉>サテライトスタジオ(ブース?)
・特別番組『ラジオは一回一時間!』 第1回:ゲームハードについて
出演者:森訓久、徳永愛
(収録終了後 <音泉>にて2週間程度配信される予定)

番組ではメールを募集中との事です。詳しくはこちら(音泉)で。

当日の事前アンケートによる一般参加の方をゲストにラジオを収録、と言う事で、キャラホビでやっていたのと同様な形式だと思われます。
愛ちゃんの番組に出たい方」はチャンスですよ。ゲームについて語れ!今年の記念にいかがですか?
出る機会なんてなかなか無いですよ~!

**DATA**
東京ゲームショー2006
開催日 :2006年9月23日(土)、24日(日)(一般)
開催時間:10時~17時
開催場所:幕張メッセ
入場料 :一般1200円(前売1000円) 共に入場日のみ有効
********

会場マップが左半分しか表示されない方は、これをクリックしてね。http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2006/visitor/map/common/map_oll.gif

(愛ちゃん関連だけなら左半分だけでもOKですが^^;)
.

[キョロロ日記]
音泉ブースはソニー、カプコン、バンダイナムコに半分囲まれているような位置にあるのですが、録音には支障無いのかしら?(^^;
(6Hallの端。大きく3つに分けたブロックの真ん中の左端(7Hall寄り))

23土は一日行く事を予定していたので問題無いのですが、(今年もゲームは見れないと思うけど・苦笑)24日も愛ちゃんがラジオ公録で出演との事で、日曜の予定をどうするかなあ。。。
悩む人も多いかも?

まずは23日の予定を組もうとしたら・・体が3つ位欲しいねえ。貧乏性だから余計に(^^;
24日はまず出かけるかどうかから悩みます。(^^;
ゲームショー当日は天気は大丈夫かなあ。BEWE組では●●●子さんも出演するしねえ~。(笑)
いや、出演者のパワーで台風を吹き飛ばしてくれることでしょう。(もし逆に呼んじゃっても誰にも責任はありませんので。笑)

愛ちゃんのラジオゲスト: 自分はとても滑舌が悪くてラジオ向きでは有りませんので当然パスです。何よりも、ゲームの話は出来ないので~(^^;
キャラホビと同様、どこからか見ているでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水曜日)

メロンクロワッサン ¥105(税込)

愛ちゃんのサポーターズクラブ、と言えば「しあわせ☆どーなつ園」です。
でも愛ちゃんの4コマにはドーナツより「メロンパン」が良く出てきます。
そして昨年は愛ちゃんは「くろわっさん」として良く活動していました。
という前振りをして・・

P20060920mcw3a

,

.

,.

,メロンクロワッサン ¥105(税込)

,
はい。ネタとして買いました。(^^;

買う前に想像していたのと食べてみての感想は今回は一致していて・・やはりちょっと中途半端かなあ。双方の良いところがやや相殺されている感じで、個人的にはいまいちだったのが残念。やはりメロンパンはシンプルなのが一番。クロワッサンも普通のが一番。と自分は思っていますが。

ちなみに今回は店頭の商品より、端がくっついて「どーなつ」っぽく輪っかになっている物を選びました。
はい、これで前振りの3つの要素が出揃いましたね。(苦笑)

P20060920mcw3b

.

.

.

カニ系生物のお腹っぽい気も?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火曜日)

中村征夫写真展[海中2万7000時間の旅]

今日の記事は17日の写真展の事です。(愛ちゃん関連は下の方に^^;)

●中村征夫写真展[海中2万7000時間の旅]

場所は東京都写真美術館です。恵比寿ガーデンプレイスにあります。駅を出てまっすぐです。
今回観に行ったのは海洋写真家の中村征夫さんの写真展。この方はTVで御存知の方も多いことでしょう。自分もそうです。

確か閉館まで2時間を切っていましたが、入場者は結構多かったです。自分も数少ない機会ですから、迷わずチケットを購入。2Fの会場へ。
入った所は混雑していましたが、順番を少し変えて人の少ないところから観賞しました。ちょっと空いたら戻って観賞って具合に。みどりの地球に見える海面を写した写真とか、こんな写真を自分でも撮って見たいものです。

そして珍しい魚類ももちろんいいいけれど、最初にインパクトを受けたのはカニ。
カニが集団で海を漂っている写真。数十メートルにもなるそうです。自分がその場に居る事を想像すると・・・。
まあそんな感じで写真展を楽しんで来ました。穴から顔を出している魚はどれもかわいいなあ。
(個々の感想は書いているとすごい事になるので省略させていただきます^^;)

楽しい中にも考えさせられる事もあり、海は本当に人間の影響を受けているし、それでも変化に対応して多くの生き物が生きている事も改めて教えられました。自然の営みのすごさも。
実際の撮影機材も展示されていて、興味深いものがありました。無謀ながら自分もこんなので撮って見たい気分になります。(気分だけね^^;)

中村さんの写真は、やはりすばらしいです。その御人柄が出ている気がします。
技術はもちろんですが、着眼点が多分違うんだろうなあ。海と生物に対する愛情、愛着が感じられます。
同じ写真でも大きなパネルで見ると、全く違う印象になる事も改めて思いました。

最後のコ-ナーの鯨の親子の写真は白黒で壁一面にドーンと。
実際にその時その横にいた中村さんの気持ちはどんなだったことでしょう。
(後で知ったのですがこの日の午後もっと早く来ていれば、ここで実際に中村さんからのお話が聴けたのだそうです。いいなあ)

いろんなことを思いながら約1時間強見て会場を出て(もう一回観たかったけど予定があったので)、ポストカードと今回の写真展の写真集(安いソフトカバーのは売り切れだったので買おうか迷ったけど^^;)を記念に買っていると、左側から聞き覚えのある声がします。
「サインしましょうか?」
なんと横に中村征夫さんのお姿が。
どぎまぎしながら「お、お願いします」。

思ってもみなかった状態で、側の机に移動して、サインを頂きました。ペンでは有りません。でですよ。
なんと鯨の絵まで描いてくださいました。お心遣いに感謝。こういうのは徳永愛ちゃんがサインにチョコっと絵を書いてくれた時と同様にうれしいものです。
そしてがっしりした男の手で握手してくださいました。心の準備が出来ていなかったのでまともには話せませんでしたが、その昔カメラショーで初めてサインしてもらった事がある事を伝えると、ありがとうございますとまで言ってくださいました。次の方も並んでこられたので御礼を言ってその場を離れました。
ロッカー(無料)に荷物を取りに行って戻ると、あっという間に10人位の列になっていました。皆さんサインいただきたいですものね。
中村征夫さん、ありがとうございました。(^^)

それ程長い間居られた訳ではありませんが、たっぷり海中散歩をしてきた気分で、しかも御本人にもお会い出来てポーっとした幸せ状態で駅に向かいました。
この日は昼からのライブと夕方に行った写真展、共に良くて素敵な1日でした。

別に芸術の秋って訳ではありませんが、やっと終る直前に写真展に行く事が出来ました。
この写真展は18日で終了となりましたが、中村征夫さんの写真は肩肘張らずに楽しめると思いますので、次の機会があったら皆さんもぜひ訪れてみてください。お奨めです。

写真家中村征夫公式ページ
http://www.squall.co.jp/index.html
こちらでも一部の写真が御覧になれます。ブログも有りますよ。
(トラックバックさせていただきます)

.
[キョロロ日記]
上記写真展は、17日に純菜ライブに行った後、出待ちするファンを横目に急いで恵比寿に向かって観たものです。なかなか行く機会が無くて最終日の前日になってしまいました。もっと早くお奨めしたかったなあ。
書きながら思ったんですが、荷物を預けたロッカーから返却されたはずの100円玉は自分はちゃんと取って帰ったのかなあ?(^^;。まあいいか。秋の始めの良いひと時でした。

.
[愛ちゃんのブログより]
偶然ですが、(上記の)この夜に愛ちゃんは、ひろ美さんも出演したライブを恵比寿に見に行ってたんですね。自分は逆に恵比寿を出たので擦れ違い?。でも出口も違いますけどね。ライブハウスに向かう人は西口を出るでしょうから。(こちらは東口)


さて、佐藤ひろ美さんが愛ちゃんのブログでコメントされてます。でもおかあさんって・・・(^^;。まだお姉さんにしときましょうよ。
それはさて置き、会場で愛ちゃんも一般客に混じっていたんでしょうか?
まあなかなかそういう事が今は出来ない状態でしょうから、たまには良いでしょうけど・・・

そこは全国のお兄さん?(笑)が心配しちゃいますよね。

あいちゃん、気をつけて楽しんでくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月曜日)

純愛カップヌードル(純菜Ver.)

純愛カップヌードル(純菜Ver.)

現在、夏の純愛ライブの時に、愛ちゃんと純菜ちゃんの二人にプレゼントした「純愛開催記念カップヌードル」が森下純菜ちゃんのブログにでーんと出てます。愛ちゃんのとは具が違いますが。
食べなくてもいいよ~とも言った気がしますが、開けてくれてちょっとうれしい。具のなるとは普通のカップヌードルには入っていない特別な品だから喜んでもらえて良かったです。新横浜まで行った甲斐があったというもの。

愛ちゃんに渡したのはどうしたかしら?
ダイエット中ですし食べないかもなあ。
前回話したときの様子では愛ちゃんはそのまま取っておきたいみたいです。
でももう一応賞味期限になっているんですが(^^;
(安全を見て賞味期限は製作から一ヶ月という事になってます。まあしばらくは大丈夫でしょうけど)

[キョロロ日記]
写真の純の字の頭が微妙に出ていないようにも見えるなあ。なにせ急いで書いていたものだから。
連日純菜さんの名前をここで出す事になるとは思いませんでした(^^;。でも開けたときにも喜んでもらえたのはうれしい。
そう言えば彼女の誕生日掲示板の書き込みにもレスを頂きました。純菜ちゃんの掲示板には初めて書いたので、愛ちゃんの掲示板に初めて書いたときの緊張感を思い出しましたよ。

さて、ここは徳永愛ファンブログ徳永愛な日々」です(^^;が、本日、ココログで10人の人にブログを無料で本にしてくれると言うプレゼントに応募してみました。
確率的にはかなり低い当選率だとは思いますが、昨年の6月から11月の半年分を選んで応募してみました。当たるといいなあ。当たったらプレゼントしようと目論んだり。欲しい?

実際に自分で作るとしたら費用は如何ほど?、と思って調べてみたら半年位の分を白黒でなら1冊3千円程度(送料込み)で出来るんですね。(最近のは文が長いからもっとかかるでしょうけど^^;)
今回のは試しに作ってみようと思う人を増やすためのキャンペーンだと思いますが、ちょっと自分もそう思ってしまいました。
@niftyしてやったりか??
でもろくな文章を書いていないし、と、今は踏みとどまりました。(^^;

今回応募するのに昔のを一部読み返してみたら、書きかけのとかいっぱいある~(^^;
今は見なかったことにしよう。(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日曜日)

森下純菜 純菜降臨8 バースディライブ

愛ちゃんファンにも純菜ちゃんファンにも恐縮です。(^^;

●純菜降臨8 Super Live2006 バースディライブ

愛ちゃんの友人である森下純菜さんのライブに行ってきました。
仮眠したら寝坊して開演時間2,3分前になってしまいました。ライブ前に疲れた(--;
(純愛の時に勢いでチケットを買っていなかったら行かなかったでしょう)
バンドによる軽くウォーミングアップ的な時間が体を休めるのに助かりました。

いつもの純菜さんらしい衣裳でスタート。ライブが繰り広げられました。
秋野ひとみによる新曲も結構良い感じ。客も参加する歌で、これから
誰かの誕生日の度に育っていく曲かも。(今回は秋野さんと一緒に)

着替えて出てきた純菜ちゃんの衣裳に、かわいいって思ってしまった。
ピンクのベレー帽で、ストライクです。新鮮でした。(^^;
アンコールまでたっぷり楽しませていただきました。
あっという間だったけど2時間以上やっていたのかしら?。良いライブでした。

記念のプログラム(写真)を買って純菜ちゃんにサインしてもらいます。
すっかり名前も覚えてもらって。(愛ちゃんファンとしてね^^;)
誕生日の話をして、純愛カップヌードルの話をして、またね~。
無事おめでとうの言いっこ?が出来ました。

しかしアルテミス時代には全く彼女のイベントには足を運ばなかったんですけどね。
まあ当時は他の人(愛ちゃん)を追いかけていたらそんな暇はありませんでしたけど。

当時から今までアイドルを続けているってだけでもすごいです。
容姿がほとんど変わっていないのがまたすごい。この世界の人には結構多いですが。

愛ちゃんも若いよなあ。
来年(予定)の愛ちゃんのライブで思いっきり跳ぶ為にも、時々他のライブで体を慣らしておきたいと思うのでした。
お、これは良い理由付けだ。(苦笑)

[愛ちゃんのブログより]
・えーでるわいす♪
エーデルワイスお披露目ライブ
愛ちゃんはこちらのライブに行ってたのですね。発売前のゲームのライブだそうで。
会場は恵比寿のLive Gate TOKYO ですが、ここは元・ギルティです。
そう。以前に愛ちゃんがライブをしていたところです。あの伝説の雨漏りライブもあったところですね。
(ゲストのあっちゃん当時からすごいパワーだったんだなあ。笑)
愛ちゃんはどんな思いで中に入ったんでしょうね。

愛ちゃんの次回のライブ時期は大方の見方通りになりそうですね。ここは待つしか無いでしょう。
場所は?。もしかして今回は下見も兼ねてなのでしょうか。さてさて?。

[キョロロ日記]
おっと、また愛ちゃんと擦れ違いかあ。
実は夕方は自分も「恵比寿」に行っていました。愛ちゃんとは反対側ですけどね。
これは後日改めて書く事にします。中村征夫写真展。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土曜日)

プリン

地獄蒸しプリンでホームページをいろいろ見ていたら、
別府で良さそうな宿を見つけちゃいました。
湯治向け?の素泊まりの貸間旅館だからリーズナブル。
連泊したってホテル1泊程度だものねえ。(ホテルも割と安いけど)
宿で温泉にも入れるし、周りは温泉だらけだし、こんな所で気軽にゆっくりしに行きたいものです。
(現地までの移動もゆっくり各駅停車か?^^;)

そうか、愛ちゃんって、いい所にいたんだな。
ファンとのツアーで温泉に行きたがる気持ちが、今更ながら何か
よーく判った気がします。
今回も愛ちゃん温泉行ったんだねえ。

[昨日の愛ちゃんのブログより]
・ぷりん(*´▽`*)
一度プリンを食べ始めると・・・また欲しくなるんだこれが。
でも愛ちゃんはまた減量に?
十分細いので健康的でいて欲しいんだけどね。

●森下純菜ちゃん、誕生日おめでとう!

junna.tv に特設掲示板が開設されてます。(16~18日only)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金曜日)

徳永愛バスツアーは「一泊二日」に決定

●11月のバスツアーは一泊二日に決定
ならば愛ちゃんにお部屋訪問はお願いしたい。
今回は旅行会社主導のツアーになりませんように。(前回の無駄な空き時間とかね)

自分は今回は日帰り派としてコメントしていた訳ですが、
まあ、別に反対していた訳では無いので、日程さえ大丈夫なら参加します。
あ、その前に懐具合がだいじょうぶでは無いか(^^;
いや!金は天下の回り物。(・・俺のとこにはあまり来ないが)

●Webラジオアップされてます
・夏の海辺でBL!☆Radio
・徳永園長からの回覧板〈9月第2回分

●愛ちゃん仕事開始
昨日には東京に戻っていたようです。
で、早速ツアーを打ち合わせて上の様に決定と。

[昨日の愛ちゃんのブログより]
・今日、東京にもどってきました☆
6日間ご両親の元でのんびり出来たようで何より。
別府のひょうたん温泉はいつか行ってみたいものです。
愛ちゃんは大分へはやはり飛行機とホバーフェリーを使ったんでしょうね。
飛行機はともかく、ホバーフェリーは乗ってみたい気もする。

[キョロロ日記]
大分の温泉に行く方法ですが(いつの間にか目的が温泉になってる~^^;)、
新たに大阪や神戸からフェリー(2等)を使う、ってのが有りました。
これの往復+1泊付き企画旅行と、そこまで18きっぷプランを組み合わせると、
現地2日近い観光でも、3万で十分行けるかも!(3泊4日)
(18きっぷは3日分を費用計算に入れての話)
夜行の指定席券の手配も要らないし、電車にこだわらなければ、今の所一番安くて楽かも。
夜寝るのにイスじゃなくてゴロ寝出来るのは、やはり体には楽ですからねえ。(キョロロ調べ・とりあえず現在の結果)
ただ船だから気象条件+体調には要注意ですけどね。(最悪出港出来ない場合も)
船の揺れはどんなもんだろう?
北海道にフェリーで行ったときには、上陸してもしばらく体がゆれてましたから。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木曜日)

HCの忘れものを片付け

すっかり忘れてた定額小為替を換金してきました。半年の期限ぎりぎりです。(昨日)
前FCであるHC会費の返金処理で春先に送られてきたものです。
住所と名前を書いてハンコを押して窓口に出すと、代わりに現金を渡してくれます。
簡単です。

でも自分の様に換金を忘れている方はいらっしゃいませんか?
定額小為替の発行日より6ヶ月を過ぎてしまったかどうか確かめてください。

しまった!という方も、実は1年はまだ大丈夫です。
期限を過ぎていた場合も郵便局に行って、「再発行」の手続きをしましょう。
裏に住所氏名を書くらしいですが、手続き方法は郵便局で聞いてくださいね。印鑑が必要です。
そうすると1週間くらいで再発行された定額小為替が送られて来るそうなので、それを改めて換金します。
・・・ちょっと面倒ですけどね。

しかし、ゆうちょのHPに定額小為替の期限の事とか何も載っていないのはどうしてでしょう?
なんで6ヶ月という短期間の期限なんでしょう?
換金し忘れを誘って〒が儲けるため・・なんて考えすぎかしら?(^^;

思い出すのも換金もぎりぎりなのは自分だけ?
余裕を持った生活をしたいものですねえ。
ってめんどくさがりな自分には無理か。(^^;

これを読んで「 あ! 」 と思った方は下記をクリック。(苦笑)

 [Web拍手 「あ!」]

.
[キョロロ日記]
換金したお金は一泊二日に決まった愛ちゃんのバスツアーの足しに取っておこう。

・・・それまで持たないか(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水曜日)

ムダに大分までの旅行の計画をしてみる

愛ちゃんが大分に帰っているので考えてみたのですが。

「旅行の計画」と言っても一般向けではありません

もし大分まで「青春18きっぷ」で、普通列車で行くとしたら?と言う物でして。
(端から新幹線とか飛行機とかは考えていない^^;)
軽く調べるつもりだったのに、ついつい夢中になって夜更かし(^^;

最初に断っておきますが、今回は実際に行く訳では無いので大雑把に調べただけで、時間等は適当です。
そして行くのにもっとうまい方法があるかも。(自分は鉄では無いので知識は少ない)
そして、旅行の3分の2は列車に乗っている時間になるので、もし本当にこの計画で行く場合は十分体調に気をつけてくださいね。
(っていないか^^;)

基本的には「楽」より「安い」を優先させたものです。
愛ちゃんは絶対に使わないであろう方法。(^^;

興味ある方だけ流して読んで下さい。
(かなり省略しているのはご了承ください)
ちなみに出発地は東京近県としています。直行直帰型。

.

**大分旅行・移動計画~いいかげん版~**

■プランA
夜行ムーンライトながらを使う場合
<0日め>
夜中に東京に向かいます。
東京駅でムーンライトながらに乗車。
<1日め>
ムーンライトながらの中で車中泊。Zzz
(指定席が取れなかったら小田原から乗って秘術?でゴロ寝)
名古屋あたりで朝になります。電車を乗り継ぎ乗り継ぎひたすら西へ。昼過ぎに岡山を通過し、夜、下関から海峡を渡り門司か小倉へ。
(早くて17:33着 >使う列車により変わります)
門司、小倉付近で「宿」へ宿泊。Zzz
注:宿泊しないで夜中の列車に乗ると翌日の7時過ぎに大分に到着しますが、柳ケ浦で4時間半、夜中に過ごす必要があるので、
やはり最初からちゃんと宿泊した方が無難ですね。

<2日め>
朝一の電車に乗り、大分に朝8時過ぎに到着。
朝に着くので観光その他は丸1日出来ます。
大分付近の「宿」に宿泊。Zzz
(少し戻って有名な温泉にしましょうかね?^^;)

<3日め>
朝一で上り電車に乗って出発。来た時と逆方向に延々乗り継ぎます。
関西を通り過ぎ、大垣でムーンライトながらに乗って車中箔。Zzz

<4日め>
東京に4:42到着
場所や状況にもよりますが、仕事に間に合うかも?という時間ではあります。
でもなるべく休みたいですね。すごく疲れているはずですから。(^^;

この3泊5日の行程で必要なもの
・休み3日間(出来れば4日間以上)
・0日めのJRきっぷ代
・青春18きっぷ(11500円)1枚
・ムーンライトながら指定券(510円*2枚(上下))
・宿泊代 (2泊分)
・食費費用(10~11回分)
・観光費用、その他諸費用

んー、総合費用は食費を切り詰めても最低3万強ってとこでしょうか。
駅弁とか食べたいとなると4万は必要かなあ。

今は往復の飛行機+大分1泊で3万なんてツアーもあるので(時期によります)、費用だけで考えると難しいところ。

青春18きっぷは5日分のきっぷなので、大分付近で2日うろうろしたり途中の場所を観光したりもできますね。
他に使う予定が無ければ0日めに使ってもOKです。

■プランB
往きにムーンライト九州が使えれば宿代が減らせます。
<1日め>
朝出発。昼までに東京。電車を乗り継ぎ大阪方面へ。21時頃新大阪。
新大阪21:59ムーンライト九州 で車中泊

<2日め>
寝過ごさないように注意してどちらかで下車。
門司 5:54 着 か小倉6:07
乗り換えて大分に9時半着

観光 1日

近郊の「宿」に宿泊

<3日め>
大分539>大阪1843 休憩がてらたこ焼でも
大阪21:00→22:22米原22:33→23:04大垣
2319ムーンライトながらに乗って「車中泊」。
<4日め>
東京に朝4:42到着

費用は宿泊1泊分Aよりも少なくなります。
3万で行けるかも?

■プランC
夜行を使わない場合
・・・
夜行列車を使わないと宿に泊る回数が4回に増えてしまい安く行けないので個人的に却下。

**************************

とにかく、愛ちゃんの事とは離れても
まだあっちの方へ旅行した事が無いので一度は行ってみたい。
今、旅行熱が高まっているんです。行けない分余計に。

♪どおこおかああとおおおおくううへええいいいきいいいいたあああああああいいいい~

ちなみに「青春18きっぷ」は春夏冬の限定された期間しか使えませんので念のため。
今回細かい説明は省いています。

[キョロロ日記]
愛ちゃんはいつ帰ってくるのかしら?

当方、一回だけ北海道に予算総額2万円で旅行しに行った事があります。
4泊5日で北海道観光は1日だけです。(^^;
食事がコンビニのおにぎりが多かったりはしましたが、ポイントは押えてそれなりに充実した旅行が出来ました。
ドラえもん列車、富良野のラベンダーとか札幌ラーメン、函館の朝市、青函トンネル内の駅の見学、その地上で響く津軽海峡冬景色(^^;など。お風呂は銭湯ですけど。

旅行で費用がかかるのは主に移動と宿泊ですね。
自分は青春18きっぷ(4日分)で移動費用が押えられ、夜は全て夜行列車で移動しながら宿泊(?)したため、2万円で行けたのです。食事もちょっとケチったけど。

愛ちゃんに2万旅行の事を話したときには、それで行けるんですか?と驚かれました。
ちなみにこの旅行の日程は愛ちゃんのラジオ出演日と被ってしまったんですが。(それだけが旅行中残念だった)

今はもうJR北海道がミッドナイトという夜行列車を廃止したため、再び同じ事をしようとしても出来なくなってしまいました。
それでもまた違う方法で主に普通列車の北海道旅行を計画してみたいと思っています。
こんな旅行に一緒に行く人いる?

いないだろうなあ~(^^;

ま、生きていればそのうちまた行ける事もあるでしょう。
北海道も、九州(大分)もね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火曜日)

どーでもいい話

だいたひかるじゃありませんが。

今日のタイトルは本当はこれだったんですけどね。
「ライブ曲の事前の想像と実際は」

すっかり載せ忘れたので「旬」を過ぎましたが載せちゃいます。
2週間戻った気分でお読みください。
では改めて本文を。

●BLライブ曲の事前の想像と実際は

まったく考えない事も有りますが、今回は合同イベントと言う事で、
愛ちゃんは何を歌うんだろうと考えた方も多いと思います。
自分も今回は想像してみました。
その途中でひろ美さんのブログに写真があるのを発見!
あ、これは大きくして見てはいけない!と封印して想像。
(だってバックに曲目検討用らしきホワイトボードが写っているんだもの^^;)

今回は割と歌う歌は想像しやすい方でした。

・ひろみたち>愛ちゃんの曲を知らない
・でもアニメ関連なら知っている可能性が高い
で選曲した(と思われる)のが
○♪コイゴコロ
○♪WHITE REFLECTION

・ダンサーが付く>長期間の準備は無い
・今までのダンサー付きの曲から
○♪Carry out revolution
○♪そんなあなたが“好き”なんです
○♪WHITE REFLECTION

・愛ちゃんの代名詞的な歌をどちらか。
○♪Heartful Candy

・愛ちゃんファン(の一部?)>ひろ美さんの歌は良く知らない
・となると代表的な歌が来るでしょう
・でも聞いた事はあっても自分が曲名まで”知っている”のは2曲だけ
○♪Angelic Symphony
○♪Eternal Love 2004
ってこれは選択肢が無いじゃん(^^;
とっちも愛ちゃんの出演で出かけたイベントで聴いたりして知ったもので、これしか曲名が頭に出ませんでした。

ひろ美さん&ファンの皆さんすみません。CD1枚持っているのでお許しを。
(ってこれも抽選の当選品ですが^^;<ぉぃ)

あと数曲リストアップしたのですが、当然それはハズレ。
失敗したのが時間の関係で想像したのをアップ出来ないままにイベントに向かってしまった事。
なので今となっては

キ:愛ちゃんの曲は結構当たったんだよお~
皆:はいはい。

信用されないですねえ。(^^;

まあ、あたりはずれよりも1曲でも多く愛ちゃんの歌が聴きたいですが。
と言う事でまとめて本日の無駄文はおしまい。
(こういう文は楽なんですよねえ。読む人にとって”どうでも良い文”は^^;)

.

「蘇我」

遠くて忘れないぞ、多分(^^;

漢字は来週には忘れそうですが(^^;;;

.

[徳永愛ちゃんのブログより]
・おひさしゅうございます☆
大分で羽伸ばしてますね~。ゆっくりしてください。

.
[キョロロ日記]
実は今日の様に、たまにストック原稿で間に合わせる事も有ります。
2年もやっているとそれなりに少しは工夫をするもので。(しないと・・ね)

でもそれで空いた時間に他の記事用の調べ物とかしていたら、結局時間が無くなっちゃうのですけどね。
1日48時間有ったらなあ。

30時間寝れるのに。<ぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月曜日)

バスツアー多数決意見の結果は

バスツアー多数決意見の結果は

11月に企画されているバスツアーの
「お泊りがいい? VS 日帰りがいい?」さぁどっち!企画
ですが、昨日で一応の意見の区切り日を迎えました。

そこで単純に人数だけで数えてみると

宿泊ツアー希望 17
日帰りツアー希望 
・不明 1

で大雑把に言うと、2:1の割合で宿泊ツアー希望者が多いですね。
(数えなくても判りますが^^;)

実際にはコメントに書かない方もいらっしゃるので、本当に正確な割合は
判りませんが。だた、宿泊側が圧倒的かと言うと、そこまでは言えないですね。

それでも単純に多数決なら、これで宿泊に決まりですが、企画物ですから
そうもいかないでしょう。これから愛ちゃんとBEWEスタッフでどんな
話し合いが行われ、どう決まるのか、楽しみに待つとしましょうか。

意見自体はまだまだ伝えていいと思いますよ。
やりたいことや希望は伝えて参考にしてもらいましょう。
もし実際のツアーに行けなかったとしても、心で参加していることになると思います。
もちろんしっかり行きたいですけどね。

頼むからツアーをあの日にだけはぶつけないでくれ~。
そんな事を思う方も多いのでは?(笑)
(自分のは何の日かは愛ちゃんファンには言えません(^^;)

.
今回の意見募集ですが、やって良かったのでは?と思いますね。
ツアーに対する捉え方や求めるものが色々違うのが読み取れます。
同意するもの、そうで無いもの、ちょっと違うもの、あいまいなもの。
他の方の意見も参考になります。
11月のツアーは、あなたの思いに近いツアー企画となると良いですね。

.

[キョロロ日記]
埼玉川越の田んぼにオットセイがねえ。冒険野郎だなあ。
今日は朝からゴロゴロと鳴りましたねえ。

皆さま5日の記事のWeb拍手ありがとうございます。
皆さん読む日がバラバラの様で、細々と連日拍手を頂いてます。
さあ、いつまで続くかな?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日曜日)

愛ちゃんの~と、を更新したいなあ(^^;

さて、このブログの親ページ「愛ちゃんの~と」を更新しないと・・と思いつつも、
ほとんどこのブログのみにしか時間が割けないのでほったらかし状態な
「愛ちゃんの~と」。
このブログがコンテンツの一つではあるので、更新しているとは言い張れるのですが(^^;

.
自分の愛ちゃんのホームページは@niftyに置いているのですが、この
ココログというブログが出来たため、止められてしまったサービスもあって、
現在のホームページを構築しなおさないとなりません。
何せ、ろくな知識も無い状態で、フリーソフトだけで作っていたので、
直すより作り直したほうが早いかも。
さすがに時代の波にあわせて画面の幅は広げるつもりです。
今時VGAが前提のページは無いよねえ。(^^;
こんなの作ってとか意見がありましたらぜひ言ってくださいね。

先輩ファンサイトの様にはいかないでしょうけれど、自分なりには
そこそこしっかり残せるものを作りたいなあ。

来月までには作業開始します(出来たらいいな^^;)ので、一時期
表示が変になっていたりするかとも思いますので、一応お知らせ。

まあ大抵の方はブログしか見ていないでしょうけど(^^;;;

[キョロロ日記]
今日のが777記事めという事になっています。
777が何だと言う訳では有りませんが、ある理由でタイミングいいかなと。

でも777の割にはボロボロです。16時間寝てました。
愛ちゃんも帰ってゆっくり寝てるかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土曜日)

キャラホビに行けなかった方は

●愛ちゃんサイン入りれざ-ねっくをもらうチャンス

ホビージャパン発行のメールマガジン「週刊めるまがほび~じゃぱん」が100号記念でプレゼントをしています。
週刊めるまがほび~じゃぱん
(当然の事ながら受信者を増やす目的でやっている訳です)
応募期間: ~9月28日(木)17:00

賞品はいろいろ有りますが、その中に
ぴくせる☆まりたん関連のプレゼントもあります。
・フラッグパッチ デザートVer.・・・1名様
・特製 非売品しおり6種セット・・・10名様
「れざーねっく vol.2」(徳永愛サイン入り)・・・1名様

キャラホビの手渡しイベントに行けなかった方、事情で買えなかった方(俺^^;)は応募してみるのも良いかと。サイン入りれざーねっくが欲しい人は俺のライバルだぞ~!(^^;

●おまけメモ
月刊誌「ノベルジャパン」(9/9創刊)にマンガ「ぴくせる☆まりたん」掲載。(まあ関係無いけどね)

●さらに余分なメモ
.じえいたん桜の御紋事件(キャラホビ前)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金曜日)

森下純菜バースディライブが17日に

愛ちゃん情報では有りませんが(^^;

愛ちゃんの元事務所の先輩であり、友達であり、ライバルでもある森下純菜ちゃんの今年のバースディライブが9月17日に行われます。(彼女の誕生日は16日です。私のは・・あ、どうでもいいですね^^;)
純愛で観て、ちょっとまた観てみようかな?と思った方はぜひ。
誕生日は特別、生ハンドでのライブですので、純愛での純菜とはちょっと違うサウンドの中の純菜がみれると思います。
愛ちゃんはそーっと見に来るのかなあ~??(^^;

純菜降臨8 Super Live2006 バースディライブ
日付: 9月17日(日) 17・・じゅんなの日、だそうです
時間: 開場12:00 開演12:30
場所: 東京・渋谷テイクオフセブン (TAKE OFF 7)
出演: 森下純菜 Ardent Groove (<バンドです)
ゲスト:秋野ひとみ  (純愛にも出てくれましたね)
チケット:前売り券、メール予約3500円(当日別途ドリンク代500円要)当日券4000円

チケットはメール予約が気楽で便利です。当日のドリンク代分浮くし。おすすめ。

.
●純菜ミニ情報
現在発売している「月刊アームズマガジン」のファッションページに森下純菜ちゃんが載っているそうです。
キャップとサングラスの紹介と言うことですから「まんとら」での愛ちゃん写真みたいなものかしら?

森下純菜ちゃんが表紙グラビアを飾るのは10月27日発売の12月号だそうですよ。

●junna.tvでの純愛写真
純愛・夏祭り!の写真は5chの News Report (~ ニュースリポート ~)に移動しています。
これからだんだんと位置はイベント毎に下に動いていくと思いますが、しばらくは愛ちゃんの写真も大丈夫かな?
トップページは純菜ライブ、イベント毎に更新されます。いいなあ^^;

.

[キョロロ日記]
皆さまWeb拍手ありがとうございます。
よく考えるとここを毎日見ている人は少ないはずなので、あの日は2でも妥当な数でした。欲張っちゃいかんですね。

昨日の夜中に外へ出ても月の位置も判らない位の曇りだったので、部分月食は見れませんでした。残念。来年は8/28だとか。
代わりに?見えたのがパトカーの赤い回転灯。どうやら爆音を出す違法車(まだいるんだねえ)が行き止まりに追い込まれて捕まっていたようです。(車の擦れ違える舗装道路がぱたっと途切れ、狭い未舗装道になる所)

国道の歩道を通っていたら電柱の根元にバンパーの角が転がっていました。15センチ位の紺のと、10センチ位のグレーのが。
昨日か今日、何が有ったんでしょうね。
交通安全!

愛ちゃんはしばらくお休みモードでしょうか。
夏の疲れを取ってゲームショウで元気な姿を見せて欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木曜日)

徳永愛ちゃん今年の東京ゲームショウに出演

徳永愛ちゃん今年の東京ゲームショウに出演

東京ゲームショウ 2006
会場 : 幕張メッセ
入場料:前売1000円 当日1200円

9月23日(土)15:00~15:30 音泉ステージ(トーク)
(【展示ホール8】イベントステージにて)

やまけん氏、はりけ~んず前田氏と共に愛ちゃん出演。
他にゲストを迎えてのトークだそうです。

東京ゲームショウ2006 
イベントステージ速報版PDF 
.

前田氏まで居るとなると、愛ちゃん喋ることが出来るのでしょうかぁ(^^;

他には・・何か有るんでしょうかねえ?(^^;
今年は自分はこれには行かないつもりだったのですが、やっぱり行く事になるのかな?(^^;
どうせ行くなら有野(よゐこ)も少し観てこようかな。ゲームセンターCXで有名ですね。
(ってそのステージが先にあります)

.

祝!横山知枝さん8/30に女の子誕生

ちょっと遅まきながら(^^;御報告。

自分は横山知枝さんとはラジオで関りをもつようになりました。
彼女がアシスタントをするラジオ番組にファックスをして、それを読んでもらって
喜んでいた訳です。(最初は知人に頼まれて(^^;)
そんな中でアイドル好き、ということを知り、何度かリクエストして
徳永愛ちゃんの歌を流してもらったりしていました。
何度か彼女のステージも観ています。雰囲気は昔のままですね。
そんな横山知枝ちゃんが、

何と、

8月30日に女の子を無事出産したという事を知りました。

おめでとうございます!

やまだかつてないWinkの知枝ちゃんがお母さんかあ。
そんな姿をまだ想像できないのですが(^^;

彼女には愛ちゃんのCD「L・O・V・E」を手渡した事も有りました。
(直談判式リクエスト法<真似しないように^^;)
彼女もアイドルが好きだという事を聞いての行動で、公開放送の後でプレゼントがてら。(^^;
今も持っていてくれているかなあ??

生まれた女の子が、2020年代にアイドルとして歌っているかどうか楽しみです。(笑)<勝手にすみません(^^;

.

[キョロロ日記]
昨日は「お子さま」誕生ニュースで、ニュース番組の雰囲気がちょっと変わっていましたね。(毎日こうなら良いのですが)
それで思い出したのが知枝ちゃんだったのです。
復帰した時に「ちゃん」で呼んでいいものだろうか(^^;
何年も会っていないので忘れられているかも知れませんが。
まあ、それはともかく

御出産おめでとうございます!

.
(↑これは横山知枝ちゃんのお話です。愛ちゃんとは関係ありませんので念のため。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水曜日)

ブログでの多数決は

(本日は予定を変更してお送りします)って予定知らせて無いか(^^;

現在、愛ちゃんがブログ上で、11月に予定しているバスツアーを日帰りにするか
宿泊にするかの意見を求めています。

ただ、多数決、とは書いていますが、

愛ちゃんが希望で「おっきいお風呂」とか書いているのは、明らかに

「誘導」

ですよねえ(^^;

どうしたってファンは愛ちゃんの希望をかなえようとしてしまいます。
そこで多数決とか書かれても・・・それはちがうぞおおおお。(^^;
愛ちゃんだから情報操作とかは全く考えていないと思いますが。(笑)

自分の意見は既に決まっているので、1番最初に自分のを書いても良かったんですが、
ふと考えて、状況がどうなるか1日おいてみました。
そうしたら案の定、宿泊希望のオンパレードになってました。きっと皆さんも予想した通り
でしょう。

なので天邪鬼としては書かずに居られません。希望は

「日帰り!」(^^;

これで日帰り派が少しでも出てくるのか、私だけの孤立無援になるのか(^^;楽しみです。

本当に多数決で決まってしまうのかも注目ポイント。
コメント欄に出てくる人はサポーターの中の極少数なので、もしその人たちだけですべて
決まってしまっては今後の意思決定に関しては危険信号が灯ります。(って大げさか)
あくまで一部の意見だということを踏まえてBEWEが判断してくれるのか?
いや、それぐらいしてくれるよねえ?BEWEスタッフの皆さん!?

ま、今回の意見は意見として、日程が悪くなければ結局自分はどちらでも参加するんでしょうけどね。(^^;
.

個人的にはひとつだけ、愛ちゃんがフリーになっての初回ツアーなのでぜひやりたい事が
あるのですが、一般には内緒にしたいので今度メールしようと思います。
(アルテミスでの最初のバスツアーでやった「あれ」)
で判る人はナイショにしてね。
出しても採用されるかは未知数だけど。

.

バスツアーもいいけど、それよりもライブツアーをぜひ希望!のキョロロが本日もお送り
いたしました。

.

あ、昨日はWeb拍手2つ、ありがとうございました。
しくしく。

レポやめようか?

1・レポ必要
2・レポいらない
3・読みにくいからレポはまとめて載せろ

コメント欄にどうぞ。
って書いても書く人いないんだろうけど(^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火曜日)

「夏の海辺でBL!」”L”その5(Live3)最終回

●愛ちゃんがブログ上でバスツアーの多数決を採ろうとしています。
多数決には・・サンプル数少なそう。
公には書きたくない事も有るからなあ。めーるにしようかしら?

.

BEWE presents
佐藤ひろ美&徳永愛サポーターズクラブ限定イベント
「夏の海辺でBL!」 レポート(または行動日記)最終回

注:レポの頭は8月28日の「”B”その1」です。

暗闇の中(そうでもないが^^;)アンコールの声とサイリウム等の光る棒を振るファン達。
最初からの予定事項だとしてもこれはお約束です。

アンコール
愛ちゃん達がBEWE特性「BL」Tシャツを着てステージに現れました。でもその色はピンクです。二人だけの特注品。

W3♪シーサイドガール
 (BLイベント向け発表用アイドル調新曲・表記不明)
今回のBLイベントに作られた歌だと言う事です。力(リキ)入ってますねえ。
曲中、人差し指を前で3回振る振りがあるのですが、かわいいです。ひろ美さんもかわいく。愛ちゃんが振り付けたのかなあ?
アイドルしている歌ですのでぜひCD化して残して欲しいですねえ。CDキャンペーンとかで”二人で”歌って欲しいですねえ。ね、ひろ美さん!(笑)
ひろ美さんが、愛ちゃんはいいけど自分はきつい、とか言う(^^;
大丈夫。ステージ上は、なりきれば大丈夫な場所です。ラムネの歌が歌えるんだから!(笑)

W4♪夏祭り
 (Whiteberryの歌をふたりで)
夏祭り、のタイトルでは、ホワイトベリーの歌が今や定番になっているのでしょうかね。
夏の宴はこの歌で楽しくもちょっと寂しげに終わりました。
またね。
           ライブ終了

会場の明かりが点き、アナウンスが流れます。
集合写真・・なのか?の受付をしていますとか(買っても自分写っているんだろうか?不安)、BBQロトの色紙の当選者の呼び出しとかいろいろ。
出口では握手会が始まりました。
しばらくしてから列の後ろに並ぶと、先にひろ美さん、後に愛ちゃんの順で握手が行われています。
 あれ?直前で後ろに居た友人がちょっと行ってくる、って離脱。何だ?
ひろ美さんの前では、意外と普通にお話できました。
で愛ちゃんの前に動いたら、あれ?
係りの人に(時間だよと)途中で促されたのもありますが、
またもまともに話せないで終りました。今回もか(TT)

でも握手の感触は今度はしっかり覚えています(^^)。
いつもは緊張でそれすら覚えて居なかったりするからねえ。
しかしいつまで経ってもだめだめです。はい。

出口では今回ご一緒させていただいた方々が待っていました。
そしてかなり遅れて先の友人が何かを手に出てきました。
「あれ、自分だった」と、BBQロトの色紙を手に!

ぉぃぉぃ、と突っ込みながらも無欲な彼の様な人の方が
当たるもんだなあ、と思ったのでした。

映画館のスロープを降り、出口を出ました。
今日のBLイベントはこれにて終了。
この時点で18時半を過ぎていましたから最後の人は19時位になったでしょうか。

愛ちゃんひろ美さん、参加された皆さん、企画運営スタッフの皆さん、ビジターの皆さん(笑)ありがとうございました。そしてお疲れ様。
今回の企画を下敷きに改善してさらに楽しいイベントをお願いしますね。ファン側もね。

  BLレポもどき これにて終了です。
  お読みになった皆様、お疲れ様でした。

ホント疲れたよ(^^;、と言う方。イベントの雰囲気は判った、という方は以下をクリックお願いします。
(当方への1行コメントも書けます。非公開)

 [Web拍手]

.

以下当日行動日記

終ってなぜか我々は建物内のゲーゼンへ(苦笑)
ガンダムのゲームって進化しているんだねえ。
と見ているだけの俺。
そして駅まで無料巡回バスに乗ります。番長席です。(番長いないけど)
駅前でちょっと、とコンビニへ。
気になっていたMAXコーヒー(冷)をゲットです。
(あったかいのもあったぜ(@0@))
まあ普通の缶コーヒーですが。(^^;

駅で各方面にお別れします。
方向は同じでも路線が違うと数十分の差が出てしまうので。
遠いとやはり大変です。

皆と別れてしばらくして思った事。
腹減った。(^^;
でも改札入っちゃってたので我慢です。
あ、ネタで買っていったが使う機会が無かった「うまい棒」がある。ラッキー!
こんな時はとくにうまいです。
色で選んでしまいましたが、でも一つはめんたい味にしておけば良かったとちょっと思いました。

電車の中でレポ書きしながら・・すぐにうとうと寝てしまいました。
幸せです。

             終わり。

遠かった今回の良かった点、知り得た点。

・初めて千葉の「千葉」に降りた。(笑)
・「蘇我」はこんな所にあると知った。
・FW蘇我には謎の3人組女性が出現する。
・工事中でも海辺は海辺らしい。
・初めて常用する某私鉄の某路線の反対側の端まで乗った。路線区間乗車制覇だ。この歳になってやっと(^^;
・何か同じ市内に愛ちゃんファンがいるらしい。(見間違えじゃ無ければ)
・愛Tシャツは見ても顔は見れていない。(見間違えじゃ無ければ)
・幻想だろうか?(^^;
・幽霊じゃない事を祈る(キャーTT)

帰りにすーぱーでハッピーターンを買って帰る。
夜中に開けると・・ハートが割れてた。ガーン。
今日のメモした曲目だけ調べてブログにアップ。即日アップしたのは俺にとってはじめてか?

それだけで、力尽き、寝た。

           ホントの日記終わり。

[更にキョロロ日記]
みんなの鉄道という番組を見たら、なんと内房線の回。
蘇我駅から始まる映像でした。ナイスタイミング。(笑)
いつかあっちの方も周ってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月曜日)

「夏の海辺でBL!」”L”その4 (Live2)

BEWE presents
佐藤ひろ美&徳永愛サポーターズクラブ限定イベント
「夏の海辺でBL!」 レポート(または行動日記)

注:レポの頭は8月28日の「”B”その1」です。

.

愛ちゃんを呼びます。
MC・・トークと言ってもほとんどひろみさんの声ですが(^^;
再び愛ちゃんのコーナーに。

<徳永愛>
A4♪輝いて...
 (2ndアルバム Missing Diamond)
個人的には予想外の選曲。でもとっても久しぶりでうれしい曲。
長いライブの途中で聴きたいなあ。
愛ちゃん、輝いて・・・

A5♪WHITE REFLECTION
 (5thアルバム Scarlet (カバー曲))
やはり、「あれ」の方が出ました。(^^;
ガンダムソングは知名度的に強いですからねえ。
もちろんこの歌のときはダンスも注目です。ダンス自体の知識が全く無いので解説も何も出来ませんが、今回もダンス愛ちゃんを堪能。
(withダンサーさん)

A6♪Heartful Candy
 (CDデビューシングル)
愛ちゃんファンはヒートアップしない訳がありません。
(ファンにとってはライブのピークか?^^;)
でも・・また歌詞が跳んだ。うーむ。
愛ちゃんの心をほぐしたい。どうしたらいいのかなあ。

<佐藤ひろ美>
H4♪VIOLETA
 (下記のc/w)
H5♪Cause your love~白いmelody~
 (ゲーム「GAII~絶対領域の扉~」EDテーマ)
H6♪Venus Dream
 (TVアニメ「護くんに女神の祝福を!」エンディング
これからの歌です~。
もう一度直に聴きたい方は9月24日に池袋と秋葉原へどうぞ。(無料イベント有)

<徳永愛+佐藤ひろ美>
W1♪Over The Sky
 (PCゲーム「CROSS WORLD~見知らぬ空のエターティア~」OP)
一緒に歌うと言っていたので何を歌うんだろうと思いきや、これが出ました。
いやー、もう懐かしい部類になっているんだなあ。
徳永ファンにとって2005を思い出す曲でもあります。言い過ぎか(^^;

W2♪Eternal Love 2004
 (PCゲーム「ギャラクシーエンジェル Eternal Lovers」EDテーマ)
これもブロッコリー系イベントでくろわっさんが出演した時に聴いたりした事の多い歌で、すっかり馴染んでいます。
いろんな人が繰り返し歌っている曲でもありますし。
跳ぶポイントもバッチリ。(笑)

さて二人一緒の歌で盛り上がってこれで終り?
時間的に終わりでも不思議では有りませんが、「お楽しみ」がまだ残っています。

というところで、

              ”L”その5 へ続く

まだ終らないのかよ>俺(^^;

[徳永愛ちゃんのブログより]
・初!完食★
中本かあ。いつか挑戦せねばなるまい。

★☆☆☆☆ 星一つで(^^;?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日曜日)

「夏の海辺でBL!」”L”その3 (Live1)

レポの前に一応書き忘れてる情報を。(^^;
今日はドラえもんの誕生日・・って情報はいらんか?(^^;

●まりたんにっきに まりたん日米合同軍事ステージの様子が
掲載されています。
愛ちゃんはもちろん、”悪い外国人”も写ってます(笑)。

ぴくせるまりたん
http://pixel-maritan.net/maritan_diary/

スタッフにっきも読んでおくと後々何かを思うかも?♪

●BLTシャツ通販中
BLイベントで販売されたTシャツが買えます。BEWEへ

ではレポの続きを。
.

「夏の海辺でBL!」”L”その3 (Live1)

BEWE presents
佐藤ひろ美&徳永愛サポーターズクラブ限定イベント
「夏の海辺でBL!」 レポート(または行動日記)

注:レポの頭は8月28日の「”B”その1」です。

●ライブパート

ライブへの待望感と、これが終るとイベントも終わりだなあという寂しい感じと、そんな混ぜこぜの気持ちの中、ライブは始まりました。
でも始まってしまえばもうその世界です。

お二人登場!。
ふたりで歌って始めると思ったら大はずれ(^^;

愛ちゃんからスタート!
ダンサーさんの女の子二人を呼んで共に踊ります。
<徳永愛>
A1♪Carry out revolution
 (4thアルバム flame)
いまだに「アキハバラ情報局」とタイトル文字が頭に浮かぶのは・・私だけ?(苦笑)
毎度ながらダンスは良いですねえ。

A2♪そんなあなたが“好き”なんです
 (4thアルバム flame)
すぐにあちこちでポンポンが出てくるところが「定着」って感じです。
ひろ美ファン(以下ひろみたち)にはなんだこりゃ?状態でしたでけど。
(ちなみに自分も手に黄色いものが^^;)
最近曲順的に早く出すぎるので心の準備が間に合いませんが。

A3♪コイゴコロ
 (TVアニメ「まじかるカナン」EDテーマ)
ひろみたちも知っていそうな愛ちゃんの歌といえば、これとあれか?のこれの方。なんのこっちゃ(^^;
愛ちゃんも一番分かってもらえる曲かなあと選曲したそうです。
まじかるカナンの題名を出したときに「オー」と反応が。正解ですか。
これ♪を聴いたのも久しぶりでしたね。
コイゴコロ・・恋心とか、まだまだ愛ちゃんに似合う言葉です。だってアイドルだもん。(^^;

さて、ここからバトンタッチ。ひろ美”姐さん”の登場です。
<佐藤ひろ美>
H1♪Angelic Symphony
 (PCゲーム「ギャラクシーエンジェル Eternal Lovers」OPテーマ)
これは知ってます。(^^;
その程度のひろ美歌知識の自分ですが、愛ちゃん出演ブロッコリー系イベントで聴いたりしているので。
逆にいえば、聴いていない歌は知らないので・・すまん、ひろみたち(^^;

H2♪Dream Maker
 (ラジオ「佐藤ひろ美のコミデジ」テーマソング)
単純なフレーズを繰り返す形の歌ですが、馴染むといいかも。
もちろんひろみたちは盛り上がってましたよ~。

H3♪なんてね76’s
 (PCゲーム「ラムネ」OPテーマ)
久しぶりに歌う歌だそうで。
声と歌い方がかわいい方向に。(笑)
高音部がもっとちゃんと出ていればもっともっと良かったかな。

              ”L”その4 へ続く

書き終わるのに1週間越えそう(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土曜日)

「夏の海辺でBL!」”L”その2 (R2)

BEWE presents
佐藤ひろ美&徳永愛サポーターズクラブ限定イベント
「夏の海辺でBL!」 レポート(または行動日記)

注:レポの先頭は8月28日の「”B”その1」です。
記述内容が実際と異なる可能性もあることを年頭にお読みください。
何せ記憶力が・・・ああ(^^;

では続きを。

.

徳永愛四コマ劇場~
パパラパパパーン♪
流れると口を押える二人。
とメモには書いてあるのだがどうだったっけ?(^^;

しあわせどーなつ園で愛ちゃんが描いているプレミアコンテンツの四コマですが、今回は、ブログのコメントで”出たい”と書いたファンと当日誕生日のファンが、出演する事に「決まっていた」のでした。
いやー、シャレでも下手な事は書けませんなあ(^^;
いえいえ、どんどん書いてください。

収録前には愛ちゃんの演技指導が!
「出来るだけ棒読みでお願いします」(笑)

大切なものを落とす設定なのですが、物は出演のおふたりが決めました。
愛ちゃんファンの中でも結構名も売れてきた?お二人だけあって、すんなり1テイクでok!。
と思いきや、録音レベルの問題で2テイク目!。今度もすんなりOK!
お疲れ様。
佐藤ひろ美さんも参加しましたよ。
9月に両SCのプレミアコンテンツとして発表されます。(されています^^;)
内容はプレミアコンテンツで見て聴いてね。
我もぜひ!と、出たい方は愛ちゃんにアピールしてみてね。(笑)

(愛ちゃんは8月末にせっせと書いていたのでしょう)

BBQロト
5つの食材を愛ちゃん達がどの順番で串に刺すでしょうか?
という順番を当てる物です。
どちらかの答えと同じ予想をした人には、全員に二人のサイン色紙が。

参加者は事前に答えを予想して書いて渡しています。
愛ちゃん達は事前に考えてあった順番に食材をステージ上で差していきます。
食材は、肉 ウィンナー 玉ねぎ、ピーマン とうもろこしの5つ。

愛ちゃん、やまけん氏に「あぶない、こわい」の連発をされる。
串に指を刺しそうでちょっと怖いわ。(><)はらはら。
しかもみんな縦に刺そうとするし。ってソーセージとか縦だよ。苦笑(^^;

さてその結果は!?

(下から)
ひろ美: お肉、玉ねぎ、ピーマン、とうもろこし、ウィンナー
当選者は1名
愛ちゃん:とうもろこし、玉ねぎ、ソーセージ、ピーマン、お肉
当選者は2名

当たる人が居るもんですねえ。
自分は1品めから全くだめでした。愛が足りない??

当選者には帰りに二人のサイン色紙が渡されるそうです。
おめでとう。

そろそろいいお時間なんですねー。
と終了のアナウンス。

「BLラジオ。この番組はひろみたち、しあわせどーなつ園の提供でお送りしました。」
と締めくくって終了。さあ、次はいよいよライブです。

ライブは
16時15分開始とかアナウンスがあった気がする。
こちらも押してます。ちょっと待ちました。
でも話しているとあっという間ですけどね。

              ”L”その3 へ続く

.

おまけのいらない追記
今回前に行かなくて正解だった理由の一つはやまけんさんが書いています。
ホント不思議だよ。イベントは一方的な関係では成り立ちません。

シャア: ***だからさ

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金曜日)

<9月の徳永愛ちゃん関連予定>

<9月の徳永愛ちゃん関連予定>

常時 徳永愛サポーターズクラブ・しあわせ☆どーなつ園
ブログ・ほぼ毎日更新、プレミアコンテンツ有

K 徳永愛のじーっとしてらねーしょん火金更新
B ジーストア・プレスvol.7配布中(無料)

9/22(金)D Canvas2~虹色のスケッチ~ スケッチ9発売
9/23(土)★東京ゲームショー2006
9/24(日)☆東京ゲームショー2006

       他に無かったっけ?(^^;

--- next --------------------------------
11月 徳永愛SCバスツアー!?
1月頃 徳永愛ベストアルバム発売予定
いつか 単独ライブ
--- old ---------------------------------
3/24(金)D アイドル声優ワンダーランド
     ~アキハバラ情報局~vol.2発売中
     ~アキハバラ情報局~vol.1発売中
3/23(木)G GBA「クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ
     オマケの都 ショックガーン!」発売中
上記凡例:T=TV C=CD D=DVD G=GAME B=BOOK ★☆=イベント
     K=携帯電話コンテンツ(俺は聴けませんが)
********************:
夏が終って一気に予定が寂しくなってしまいました。
ちょっと体を休めましょうか。
バスツアーは決まりそうで楽しみですねえ。

愛ちゃんのイベントの無い時には、
8月の共演者のブログやHPを巡回してみましょう。
いろいろあなたなりの発見があるかもしれませんよ。

その辺は皆さん概にチェックしているのだと思っていましたが
そうでもないのかな?探すのが面倒?
では今まで書いたものを含め列挙して見ましょうか。

森下純菜http://blog.junna.tv/
秋野ひとみhttp://blog.livedoor.jp/hitomi_diary/
水野愛日http://blog.excite.co.jp/manabee/
佐藤ひろ美http://blog.excite.co.jp/satohiromi
ひと月近くさかのぼろう!↑
門脇舞http://www.twofive.co.jp/maita/diary/nicky.html
やまけんhttp://d.hatena.ne.jp/yamaken_skp/
はりけんず前田http://www7a.biglobe.ne.jp/%7Emuko-charat/

他にもいろいろ。
後はご自分で検索してください。

生天目仁美http://naba.chu.jp/frame.htm

又吉愛http://yaplog.jp/ai_love_voice/2
結構ラジオでは売れっ子みたいですねえ。
徳永愛ちゃんの収録前に見やすい位置確保で先に居たんですが・・この時は私隠れてます。(^^;
徳永愛ちゃんの収録後にもこんなスナップがあるかと、期待していたら・・・あっという間に終って・・がっくし。
まあ、その後コスプレステージに行きましたけどね。


●BEWE
夏の海辺でBL!Tシャツ 現在通販中

ついこの間のファン合同イベント「夏の海辺でBL!」で販売されたTシャツ(水色)が通信販売されます。
現在通販の受付中。先着とのことですから欲しい方はお早めに。
愛ちゃんのピンクのはありません。(^^;
http://bewe.sc/


[キョロロ日記]
リリリー
リ-ンリーン

秋の虫が環境音楽になっています。
一気に秋の気配。今日は涼しかったね。

**9/22**追記しました
9/23(土)★東京ゲームショー2006
9/24(日)☆東京ゲームショー2006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »