« ムダに大分までの旅行の計画をしてみる | トップページ | 徳永愛バスツアーは「一泊二日」に決定 »

2006年9月14日 (木曜日)

HCの忘れものを片付け

すっかり忘れてた定額小為替を換金してきました。半年の期限ぎりぎりです。(昨日)
前FCであるHC会費の返金処理で春先に送られてきたものです。
住所と名前を書いてハンコを押して窓口に出すと、代わりに現金を渡してくれます。
簡単です。

でも自分の様に換金を忘れている方はいらっしゃいませんか?
定額小為替の発行日より6ヶ月を過ぎてしまったかどうか確かめてください。

しまった!という方も、実は1年はまだ大丈夫です。
期限を過ぎていた場合も郵便局に行って、「再発行」の手続きをしましょう。
裏に住所氏名を書くらしいですが、手続き方法は郵便局で聞いてくださいね。印鑑が必要です。
そうすると1週間くらいで再発行された定額小為替が送られて来るそうなので、それを改めて換金します。
・・・ちょっと面倒ですけどね。

しかし、ゆうちょのHPに定額小為替の期限の事とか何も載っていないのはどうしてでしょう?
なんで6ヶ月という短期間の期限なんでしょう?
換金し忘れを誘って〒が儲けるため・・なんて考えすぎかしら?(^^;

思い出すのも換金もぎりぎりなのは自分だけ?
余裕を持った生活をしたいものですねえ。
ってめんどくさがりな自分には無理か。(^^;

これを読んで「 あ! 」 と思った方は下記をクリック。(苦笑)

 [Web拍手 「あ!」]

.
[キョロロ日記]
換金したお金は一泊二日に決まった愛ちゃんのバスツアーの足しに取っておこう。

・・・それまで持たないか(^^;

|

« ムダに大分までの旅行の計画をしてみる | トップページ | 徳永愛バスツアーは「一泊二日」に決定 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/11899116

この記事へのトラックバック一覧です: HCの忘れものを片付け:

« ムダに大分までの旅行の計画をしてみる | トップページ | 徳永愛バスツアーは「一泊二日」に決定 »