« 明日はゲームショーで音泉です | トップページ | アップされましたね~ »

2006年9月23日 (土曜日)

東京ゲームショウ2006

東京ゲームショウ2006
9月23日 一般公開 一日目

注:文中の時間表記は数分間以上のずれが有ると思います(^^;
細かい事は気が向いたら追々。

1●ラジオは一回一時間! PART2 <音泉インターネットラジオ>

・予習
音泉ブースに辿り着き、サテライトスタジオで収録中の一回目のスタジオの状態を確認。
やまけん氏達は右だ。(これが後で・・・)

・準備
早めにブース前で待ちます。端っこだけど前に。

・到着
12:4x 予定より遅れて愛ちゃん到着。(前田さんもね^^;)
何故かヘッドホンの匂いをかぐ愛ちゃんと前田さん。何してんですが?。笑

・予習失敗
一回目の時と逆位置の左側に座られたので、自分は愛ちゃんを斜め後ろから見ることに。
まあしょうがないか。

・開始(PART2)
12:50位スタート。タイトルコールが合わない。わちゃちゃ。3回目に成功(^^;

(後の内容は音泉で配信中の番組をお聞きくださいませませ。45分。冒頭に愛ちゃんナレーションのCMも)
しかし配信早いなあ~。

・転回 (キョロロに桃井はるこファンからの助けが)
隣りの女の子から、今だけ位置を変わってくれるとのうれしい申し出が。ありがとう!
愛ちゃんの横顔が見えるようになった。そして近い!
でも一番良く見えるのは愛ちゃんの方を向く前田さんの正面の顔だ。(苦笑)
彼もこんなに近いのは初めてかな。
しかし愛ちゃんがたまにこっち(客側)を向くと、その近さ故に目を合わせられませーん(^^;

・ゲスト
一般ゲストは今回2名。お二人ともすごいなあ。

・終了
愛ちゃんと前田さんのツーショットをスタジオ内で撮影。背後には・・・
後で見れるでしょうか?見せて~

・復習
状況により位置などは当然変わっていくものだ。
もっと早く起きろ俺!(^^;

御礼 (..)
(ここを見てくれる可能性は限りなく低いと思いますが^^;)
桃井はるこファンの女性と男性のお二人様、このときは位置を替わってくださってどうもありがとうございました。(^^)
自分もはるこちゃんはD’sガレージの頃から注目していましたよ~。
(万一桃井ファンの方が見ていたらお伝え願えれば幸いです。って伝わるか?^^;)

他の人に気を使えるファンって素敵ですね。これから自分もこの二人の様に出来るかな?

 * * *

2●<音泉>秋の新番組スペシャルステージ

イベントステージへ。とにかく一番「奥」へと人の海を移動。
1500人位?が入るスペースでのステージです。

やまけん氏指定の「絶対外さない受ける前田登のギャグ」を観て、会場がちょっと困った?ところで始まりました。(^^;
音泉の新番組紹介のステージですが、ゲストも短時間ですが登場。

エコル・メルヴェイユ(から5名出演) :説:ときメモ・カフェ「エコル」からの7名ユニット
・ゆかな・はるな(池澤春菜)
・柚木涼香、小山力也(ビデオ出演)

今日はメインMC前田、アシスタント徳永、サポートやまけん、って感じでしょうか。
おお、愛ちゃんの身長くらいの「愛ちゃんの顔」がバックステージモニターに映った!。

今日は前田氏メインですし、やまけんさんも隣りにいる。
不安が無いからか、愛ちゃんは伸び伸び笑顔でMCをやっていました。なかなか良いですねえ。
愛ちゃんの性格からしてアシスタント的なMCは向いているのかなあ、と改めて思いました。

行く前はお客が大勢いるだろうから真ん中位で観れればまあまあかなと思っていたのですが、タナボタで前方が空いたので、結果的にすごく良い所で観覧させていただきました。(まあ大勢が場所の争奪戦をするほどの人気ステージでは無いし^^;)
座ってから開始まで時間が結構有ったのですが、お隣りに座った方と話をしていたので時間を長く感じませんでしたね。
(お隣りだった方、ありがとうございました!(^^))
開演時には席も大分埋まり、立見の方々も。

ステージの最後は前田さんが会場の皆さんと一緒に
「笑いのメトロノームや!」
まさか番組紹介ステージ観覧で手を振ることに(形に)なるとは思いませんでしたよ。

前田さん、ちゃんと楽しかったよ。

終って前田氏は左側に戻っていったのですが、愛ちゃんだけ(出てきた)右方向に戻ろうとして、やまけんさんの前で固まる。それもかわいいけど。(笑)
くるっとスカートをなびかせながら素早く反対に向いた愛ちゃんの姿は良かったなあ。ライブ以外で回る事は無いですし。
また回って!(笑)

お疲れ様でした。

.
[キョロロ雑記]
あれ?今日は前田さんを3回も見ているなあ。愛ちゃんの回数を抜いて。
今日は前田さんを観に行ったのか?>俺(笑)

でも今日は今までの中で、本当に最短距離で観覧してしまいました。二人とも。
あまりに近すぎてたまに目が合うとついそらしてしまいましたけど。
愛ちゃんのパワーに負けてる?(^^;(勝てるかあ!)
前田さんの目は全然平気でした。はい。(一時期は愛ちゃんより回数見ていたもの^^;)
.

今日は桃井はるこファンにちょっとお世話になったので、ちょっとだけ書こう。

桃井はるこちゃんは学生時代、ある歌手が大好きだった。
今日お世話になったモモーイファンの女の子が今の<桃井はるこ>を大好きである様に。
こうやって次世代の人達が育っていくのかもしれませんね。

移動で通りかかったときに3回目の公開録音をうれしそうに観ていた彼女を見て、そんな事を思いました。
(今日の女の子に限らず、ファンの女の子が同じ世界を目指していれば、のお話です。)

.
明日は行けそうに無いので状況を教えて頂けるとありがたいです。

|

« 明日はゲームショーで音泉です | トップページ | アップされましたね~ »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/12022371

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ゲームショウ2006:

« 明日はゲームショーで音泉です | トップページ | アップされましたね~ »