« 愛ちゃんイベントの日は | トップページ | まとめてドン! »

2006年10月30日 (月曜日)

アキハバラ情報局終了(一時休止?)

昨日の深夜、スカパーのアニマックスで4年半に渡って続いてきたらしい「アキハバラ情報局」が一旦終了となりました。

アキハバラ情報局をはじめて見たのはもういつだったか。
思い出深いのはやはり徳永愛ちゃんが司会の1人として参加した約1年半ですね。
公開録画があって、間近にNGを含めテレビに出ないところも見れたり、後方で見えなくて脇のモニターを見ていて「家でテレビ見ているのと変わらん?」状態の時もあったり。
そのスタジオへの参加希望のメールを出してその結果に一喜一憂したり、自分の顔がTVにちょこっと出てしまったり、と楽しい時期でした。
何より、定期的に愛ちゃんと会えるチャンスが有った事がうれしかった。
(当たり外れのあるものなので、自分は半分強の参加だったと思いますが)
観ていくうちに愛ちゃんと前田氏の関係が変わっていくのも興味深い点かと。

その後、ロケ番組になって公開録画は無くなり、寂しくなりましたが、TVでは愛ちゃんの姿を毎週(内容は隔週更新)観れる良い番組でした。
GATVと合体してアキハバラ情報局withGATV2となり、
愛ちゃんのコスプレ姿観賞番組(違います)として楽しみました。
そして徳永愛ちゃんがフリーになると共に番組を降板。残念だけどラムズ番組の一つだからねえ。。。

はりけ~んずの相棒が変わり、その後番組名「アキハバラ情報局PLUS」として現在までは井ノ上奈々とはりけーんずが司会をやって来ました。
愛ちゃんは居ないけれどはりけ~んずに馴染んでいたので大体は見ていたかなあ?結構アニメ情報の部分は跳ばして見ていたけど。(苦笑)

で、今回、最近の総集編と共に一旦終了となりました。
再開されたら誰が司会なんでしょうか。そのままでしょうか。よいこはやめてくれと前田氏は主張。(笑)
彼らとTVでまた再会できるのか?請う御期待です。徳永愛ちゃんをゲストに出してくれ~い!

アニメgooで最近の「アキハバラ情報局PLUS」を見れます。
最終回は今週の土曜日に配信開始されるはずです。

|

« 愛ちゃんイベントの日は | トップページ | まとめてドン! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/12495146

この記事へのトラックバック一覧です: アキハバラ情報局終了(一時休止?):

« 愛ちゃんイベントの日は | トップページ | まとめてドン! »