« 渋谷アニメ祭りのCM | トップページ | 徳永愛サポーター登録者750人! »

2006年10月15日 (日曜日)

夢の中へ

今日も夢を見た。
愛ちゃんと純菜ちゃんと弘子ちゃん(笠原弘子)のジョイントライブ。
(こういうの書くと趣味がバレマスねえ(^^;)
でもね。肝心のライブ部分が有ったのか無かったのか良く判らないんですよ。
何せ夢だから(^^;。
愛ちゃんが何歌ったか知りたいなあ。(苦笑)

とにかく終わった後に、別の席に居た知り合いと合流して何故か時計合せ。
(何をこれからするんだ?^^;)
外に出ると強風で、何故か凧を風除けにしてたんですが、そこは夢の中。

飛ばされます。(ここから急展開だよ。笑)

その凧の横骨に並んでいる何かが一つ落ちました。落ちたのはジャガイモの様な形に
丸に点の目と、線画の手足が付いたバクテリアか何かの様です。
その一匹?が落ちた瞬間、次々と後を追って順にダイブしていくバクテリア。
見ると落ちながら次々と手足を繋いで行くではありませんか。
そして見事最初に落ちたやつの足を捕まえたのでした。
バクテリアたちの繋がりは、振り子の様に左右に大きく振って勢い良く骨の上に一斉に帰還。

おお。

今まで見た夢の中のアニメーションとしては一番まともで、ちょっと感動してしまった。(笑)

実写からアニメーションに変わる夢映像でした。
今日のは夢としては割と覚えていた方です。(でももっと見ていたはず)
バクテリアのアニメーションは何かで観た物を脳内変換しているのか、それとも自分の中から発想されたものなのかは判りません。(何か似ているものを知っていたら教えてください)

うーん、これ実際に短編アニメーション化してみたい。
バクテリアの声はもちろん全員分を徳永愛ちゃんの声で。
なーんて、妄想妄想。
これもまだ夢の中かしら?(^^;

[キョロロ日記]
果報は寝て待て。
寝てるだけでは何も無いんだけどね(^^;
寝る前に何かしなくちゃと思うんだが、訳も判らず睡魔が。。。

で今日も寝る。
TVも買いに行かなきゃいけないのだけど。
三年寝太郎より寝てるかも?

うーん。

|

« 渋谷アニメ祭りのCM | トップページ | 徳永愛サポーター登録者750人! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/12305372

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の中へ:

« 渋谷アニメ祭りのCM | トップページ | 徳永愛サポーター登録者750人! »