« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の記事

2006年11月30日 (木曜日)

「凛」は今

徳永愛ちゃんの1stアルバムの「凛」がまだ売られているのですね。Amazonで見つけました。
気になる方はアマゾンで検索してみてください。

部屋で昔、FC通販で購入した「凛」が出てきました。写真付です。(^^)
当時、愛ちゃんのサイン入り写真が付くということと、応援のために購入したものです。
保存用の1枚なので当然新品ですが、そう言えば今も新品は買えるのかなあ?と見てみたら上記の所で見つけたので今日の記事にしました。CDは探せば他にもあるかも知れません。

中野には有るのか探しに行ってみたいなあ。

<愛ちゃん関連12月予定>
11/28(金)NR飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ・ゲスト 公開中
12/09(土)B 声優グランプリ1月号発売
12/22(金)D Canvas2~虹色のスケッチ~ スケッチ12発売

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水曜日)

冬です。

昔よりはずっと暖かいですが、やはり12月直前、と言う事で冷えてきました。
冬になるとラジオで♪さらばシベリア鉄道(太田裕美・大瀧隆一)がよく流れます。今年ももう聴きました。
そんな感じに愛ちゃんの歌もいつか定番になって流れないかなあ~。。

自分は冬と言うと、愛ちゃんのアルバム発売、ライブ、と言うことを連想してしまいます。
1st、2ndアルバムの発売は冬でしたし、ファーストホールコンサートも冬でしたから。最初の頃の記憶は染み付いているものですね。

そして今度のベストアルバムも冬の1月に発売です。
冬でもぜひ、売れ行きは「HOT」になってくれるといいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火曜日)

~飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ~にゲスト出演

徳永愛ちゃんがネットラジオの<音泉>で放送されている
~飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ~ともだち100人できるからっ♪
にゲスト出演だそうです。本日より無料で聴けます。(次回更新時まで。この番組は約一ヶ月)
音泉> 

これを聞いて、愛ちゃんって昨年この番組に出たよなあ~ってちょっと思ったのですが。。。
はい。
くろわっさんとして3人で出たので、愛ちゃんひとりではまだ出た事は無かったのですね。
あすみんといぐっちゃんゴメンなさい。
どうしても愛ちゃん中心で見てしまうものですから。(^^;
(注:昨年ゲスト出演の公開録音を観に行った 記事

ぐわっ!この過去記事をチェックして思い出した。
この記事書きかけのままだった! って今更気付いても遅いですが。
当時翌日から書く事がいっぱい重なってしまって後回しになっちゃったんですよねえ(^^; まだメモあるかなあ??
気が向いたら番組聴いて思い出したいと思いますが、、期待しないでね。こんな性格ですから(^^;

[キョロロ日記]
愛ちゃんのライブの夢を観た。でも何故か夢はその後のシ-ンで、梅ちゃん(梅垣義明)のろくでなしが!
終ったかと思うと、またろくでなしが!(夢の中でもベタだね)
夢でも愛ちゃん観たかったんだけどなあ。
やはり東京ゴッドファーザーズ観て寝たのが原因だろうなあ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月曜日)

明日に架ける橋

時代を超えて歌われるS&Gの歌の1つですね。
聞く度に自分が”君”だったり”僕”でありたいと思ったり。

いろいろと困難があるけれど、愛ちゃんにこの歌の3番の歌詞を贈りたいと思う。
愛ちゃんファンとしては特にこの3番の歌詞の後半のように(気持ちだけでも)出来たらいいなあと思うのでありました。
もちろん、みんなに対しても出来たらいいのですけどね。

愛ちゃんの明日に架かる橋が沢山出来るといいなあ。

[キョロロ日記]
今日は違う記事を書いていたんですが、TVに影響されてこんな文に。でも書き直すたびに陳腐に(^^;。本当に言いたい事を書くのって難しい。話すのもそうですけど。
.

*お知らせ 当ブログでの御注意 *
#トラックバックされる方へ (いなかったり?^^;)
当ブログへのトラックバックは、リンク先ブログページでの自己紹介、プロフィール、
連絡先などでの”個人の顔が全く見られない”ものは、全て企業の広告と見なして
原則削除しますのでご了承ください。
個人なのに削除された、と言う方は申し訳ありませんが自己紹介ページを作るなり
して改めてトラックバックしてください。

#御覧の皆さんへ 
記事下部に表示されているトラックバックをクリックした後に表示される
「トラックバック先URL」に付いては、当ブログでは関知しませんので
むやみにクリックしないようにお願いします。もちろん怪しいものは後で
消します。(滅多にトラックバックも無いですけどね^^;)
12月8日からは、管理者チェックの上で表示されるようになる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日曜日)

あい

昨日・・というより最早今日の早朝ですね。
初めてモモーイのラジオを聞いたのですが、その中で、「あいちゃん、さくらちゃん」と言われるとゴルフ界の宮里藍と横峯さくらよりも、「声優界のあいちゃんとさくら」を思い浮かべるような事を話していたのですけれど、自分も同感です(^^;。
いや、俺だけでは無く、アニメ声優にちょっとでも興味のある人の大半がそうであろうと想像するのであります。まあ。「あい」が誰であるかはそれぞれでしょうけどね(苦笑)。あ、さくらもそうか。自分にとってはサクラ大戦のさくらだし~とか言ってみる。カードキャプター・・って人も多そう。

あい・・・あなたにとっての「あいちゃん」はどなたですか?(笑)

[徳永愛ちゃんのブログより]
・ガリゴリ・・・
暖かくないと食べられませんね。
.
[キョロロ日記]
いろいろ普通の買物やオークションで失敗してはちょっと損してますが、今日はちょっとお得な買物が出来たので満足。これで次回の徳永愛ちゃんバスツアーではカメラのメモリ不足にならないで済みそうです。ってそれより出発前に余計な画像を消しとけ>俺。そして気が早すぎるから(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土曜日)

ゲーム機

愛ちゃんツアーではDS持っている人が結構居ましたが、電気店で任天堂Wiiがディスプレーされているのを見ました。

外観展示で中身は当然無いと思いますが、例のリモコンも実物大で目の前にあるので、思わずこのゲーム機が欲しくなってしまいました。が、がまんがまん。
何でも欲しくなってしまいますが、それどころではない。

でもきっと愛ちゃん出演のゲームでも発売されたら買っちゃうんだろうなあ。
ゲームだけ!?(^^;

.
もし買っても昔のゲームをしそう(^^;

[徳永愛ちゃんのブログより]
・こんばんやっほ=♪こばやっほ=
んー、ファンの誰かさんへのヤッホーかと思ったにょ?(^^)

昼だったら、こにやっほ?
朝だったら、おはやっほ?かしら

愛ちゃんの絵に雪んことか戦時中の防空頭巾とか連想してました。(^^;
でも首周りとかカバーすると体感温度がちょっと違うのは確かです。寒いときには良いと思う。

愛ちゃんの見つけたのって赤いのかあ。

赤?
かぶりもの?

上のほうに目を二つ付けて・・魚吉!!?
(・・昔の事さ。うおっ!?^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金曜日)

徳永愛な日々の検索キーワード

ここを観に来てくださる方は、愛ちゃんファンが多いのだとつい最近まで思っていたんですが、実は検索でたまたま辿り着いた方も結構な割合でいらっしゃるんですね。
そこで今日はどんなキーワードで辿り着いたのかを並べてみましょう。

・検索ワード 徳永愛
このキーワードでここが検索されないと困りますが(^^;、ちゃんと辿り着けましたか?。
久しぶりに自分で検索して見ましたら、googleで5,6番めに。おお、早い順番だ。
yahoo!では42番目に特定ページだけが。
この勝負、個人的にグーグルの勝ち~(^^;

・検索ワード 今宵、夢ノ中へ
昨年のブロッコリーライブでクロスワールドステージの時に井口っちゃんが歌った歌ですね。

・検索ワード テレビ朝日クレヨンしんちゃん 映画DVDプレゼント係り
プレゼントの宛先でも探していたんでしょうか。
当ブログではプレゼントは行っておりません。逆にくれ~い(^^;

・検索ワード タッチあれから君は
沢井なつ美さん、あれから君は?今どうしているのでしょう。
せっかくタッチ仲間になったのになあ。。(勝手に^^;)

・検索ワード プラチナ 坂本真綾 歌詞
本文中にこの3つの言葉が書かれているだけで・・歌詞は有りません。

・検索ワード アルティメットガール
セカンドシリーズの話は無いのかしら?ねえ?

・検索ワード アキハバラ情報局 with GATV
毎週愛ちゃんの姿が観れて良かった番組だったのです。

・検索ワード キラメロ 榊原ゆい
過去のキラメロの「雛」に御用なのかしら?

・検索ワード コスパ 就職
コスパに就職したい方かしら?

・検索ワード 海中写真 鯨
初めて有名な方にトラックバックさせていただいたので、時たまそこからもいらっしゃいます。

・検索ワード めくるめくないと
あら、これも昨年のだ。お元気でしょうか?

・検索ワード ぴくせるまりtん
「た」が「t」でも大丈夫。すごいぞグーグル!

・検索ワード らりるれレタス
ほっちゃんの関連ブログじゃ無くてゴメンネ。

・検索ワード やかんくん
コジコジはコジコジだよ。個人的には次郎がお気に入り。

・検索ワード BEWE Beat Box ! セットリスト
・検索ワード BEWE Beat Box ! イベント レポ
・検索ワード BEWE Beat Box ! レポ
これでヒットしたのはレポページではありませんけどね。目的のレポ記事に辿り着けたでしょうか?
セットリストはオフィシャルで載せてくれるとおいらもすごーく楽になるんですが(^^;

とまあ、こんな具合で。
愛ちゃんファンも、検索サイトから来た方も、気が向いたら再訪してくださいね。

[徳永愛ちゃんのブログより]
・◎よふかしたい◎
自分は夜更かし・・と言うよりは生活時間が違うのですが、、やはり夜更かしか(^^;。
書き込んでいる人たちは大体そうですな。

[キョロロ日記]
今回のこの記事は2回書いた、その書き直した分です。
漢字変換した一瞬のうちに何がどうしたか勝手にプログラムが終了されて、それまで時間をかけて書いていた文が資料もろともパーに。(TT)
漢字変換って昔からトラブルを体験しているんですがまいった。
一から書き直しってのはテンション下がるなあ。。
なので翌日に書き直したものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木曜日)

続けているという事

回数は少なくなっていますが、ステージで歌うことを続けている愛ちゃん。
昔の事務所の仲間も現在かなり歌い続けています。これってすごい事です。
それぞれのファンにとっては、歌い続けてくれているって事だけでもうれしいですね。

でもどうしても、もっと沢山のライブを、CDを、イベントを、とも考えてしまうものでして。もちろん、いろんな事情が関係しているのも分かった上での無いものねだりなのですが。

そんな中、待望のCD発売が決まって、イベントやライブの開催の期待も高まって来ました。
愛ちゃんが続けて行く事で生活に楽しみが増えた方はぜひ、応援してあげてくださいね。

桑田選手がまだまだアメリカで野球を続けるってのもすごいですね。そんなニュースを見てふと「続ける」事について考えてました。
果たして徳永愛ちゃんの応援になっているのかなっていないのか判りませんが(^^;、何とか続いているこのブログも、愛ちゃんが歌っている限り続けていきたいなあと改めて思った次第。

続けていくうちに何かの意味が出て来るかもしれない。無いかもしれない。それが判るのは遥か未来の事。

[徳永愛ちゃんのブログより]
・こんばんちゃ♪
愛ちゃんがブログで例の4コマやってる~・・いや3コマか(^^;
蒙古丼ねえ。自分は今は遠慮しておきます。
ショックで風邪ひきそう。胃腸の(^^;

無料で見れるブログにアップされてますので、BEWEのしあわせ☆どーなつ園に登録して見てみてね。

はじめアップしてあったのはちょっと失敗してたみたいで文字がずれてたりしてましたが、すぐ文字が色つきで直ってました。
すばやい。
コメント書いてたらもう一つアップされてた。

・こんばんちゅ(^_~*)
下唇だけ腫れるといかりやさんになっちゃうぞ~。・・というのも昔の話になっちゃったねえ(^^;

[キョロロ日記]
城も引退かあ。俺も歳食った訳だ。その割りに自覚があまり無いのは
精神的に成長して無いからかも?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水曜日)

BBB編集後記

ってまだ直しきれて無いですけれど。

今回は曲名を全部判っていなかったので調べるのに時間が掛かりました。
特に徳永愛+佐藤ひろ美で歌った歌が何かを探すのに苦労しました・・ながらでしたが2時間もかかってしまった。
頭が働かず、遠回りしてしまったけれど、まあそれでも何とか見つかるのが今のネットの時代。ありがたいですねえ。
見つかってみれば・・・なーんだ。ハルヒの歌だったのかあ。(最初に気が付け!>俺^^;)
このアニメは結局数話しか見れなかったからなあ。(^^;

最初何も判らない状態で、ヒントはアニメの挿入歌、と言うひろ美さんの文のみ。
で、彼女の関係するいろんな作品を当たっていったけど無い。全然それらしきものが無い。
疲れて自分の書いた前編の文を先に直そうと読んでいたら、ONDの1曲目がハルヒのだったなあと・・・

「!」

もしかして?

で、改めて調べたらビンゴ!
♪ God knows... という歌でした。
歌詞を調べたら「世界の闇」とか「きっとあなたは輝いて」とか記憶にあるので間違いないでしょう。
ハルヒのライブシーンで使われている歌なんですね。
会場で判らなかったのは自分だけかも(^^;;

今後判らなかったら曲名フォローをぜひお願いします。(..)

.
ハルヒはどこかで再放送したら全部見よう・・・ってのはやっぱり無理だったりして?(^^;

[徳永愛ちゃんのブログより]
・こんばんちょ。
車でも運転できたら、って愛ちゃんが書いているけど、
自分は今、自分の車が運転できる事がとてもうれしいし楽しい。ちょい乗りですが。
最近やっと車を直せたのですよ。
もうかなり古いので多分長くてあと1年半しか乗れないと思うけれど、自分の行動範囲を広げてくれたこの車で、最後までちょこまかと動こうと思う。

大阪とかで愛ちゃんのイベントが決まったら、この車で行ってみたい気もする。
でも600キロ以上かあ。バスかなあ?(^^;<イッテルコトガチガウゾ

[キョロロ日記]
TVでは崖の犬救出で大騒ぎ。この犬には引き取り手が沢山現れたそうですが、その陰ではそうならない犬が沢山居るのも事実。
愛ちゃんの様にそういった犬猫を引き取って欲しいというのが、犬を愛する人たちの総意ではないのかなあ、とちょっと考えた。
しあわせだよね。徳永家の犬は。

常に人生崖っぷちのおいらも助けて~(^^;<ぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火曜日)

徳永愛ベストアルバム1月24日発売決定

改めて記します

●徳永愛 ベストアルバム
Live Like Life 発売決定!!
(注:正式表記は現在不明です)

発売日:2007年1月24日

CD発売記念イベント、及び3月にライブが予想されます。請う御期待!

[キョロロ日記]
表記は
Live Like Life ?
LIVE LIKE LIFE ?
ライブ ライク ライフ    ?

まあ、いいですが(^^;

とにかく発売決定おめでとう!
イベントとかしっかり有るといいですね。
さすがにアドバルーンは無理だと思うけど(^^;

ライブレポの通り、19日に愛ちゃんの口からCDの発売日とタイトルの告知が有りました。
一時は9月27日に発売される予定だったらしい(でもこの期日では発売中止:未発表)ベストアルバムが、ようやく正式に発売される事が決まって何よりです。
(9月の中止となった時点での発売データではBLUE MOON RECORDS BLMR-9001 価格3150円(税込)となっていました。 <注:変更の可能性も有るので正確には徳永愛ちゃんサイドからの発表を待って下さい。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月曜日)

BBBライブ! その2

はじめに。

消えた。全部。_| ̄|○
書いた文も調べた事も。。

まるまる書き直しです。調べ直しです。ウギャー!
(またPC不安定になってきたかも。俺もなりそう?^^;)

と言う事でアップ遅くなりましたがライブのづづきです。

***これも後日直します*******

や「歌う人を呼びたいと思います。徳永愛ちゃん拍手!」
愛ちゃん、みたび登場!(^^)
また衣裳が変わってます。ノースリーブの黒っぽい衣裳にチェックのミニスカート。
そして佐藤ひろ美さんも呼ばれて登場!
会場の湿気の話から
愛「バナナ食べたい」
熱帯地方では有りませんが、気持ちは判る。
ひろ美さんがバスツアーの話しを向けてくれたけど、参加した人の手を上げてもらった位で終了。
(ツアー参加者は会場には意外と少なかったみたいです。まあ毎週は休めない人も多いですし遠方の方もいましたしね)

やまけんギターのチューニングが終って歌に入ります。(湿気でチューニングがかなり狂ってたらしい)
♪・God knows...(涼宮ハルヒの憂鬱・挿入歌 歌:涼宮ハルヒ(声:平野綾))
二人で交互に歌ったりはもったり。
せっかくなのに、自分はこの歌を知らなかったのでちょっと周りに置いていかれた感じ。すまん。

愛ちゃんが戻ってひろみさん一人でこの歌。
♪・ラブレター (グリーングリーンより)
♪・Venus Dream (護くんに女神の祝福を!・ED)
12/10はバースデーライブだそうです。
その前日にはサポーター主催のイベントがあるぞうで。(先を越された感がちょっとある)
♪・Guri Guri (グリーングリーン・OP)

会場は盛り上がって終りました。

最後に再度出演者の紹介をする、陰の司会の声が。
徳永愛ちゃんから一人一人順にステージへ出てきて感想などを話します。
愛ちゃんはまた最初の赤い衣裳に着替えてました。
「今日は勉強にもなりましたし、ライブは楽しいなあと思ったので頑張りたいと思います」
ここで愛ちゃんは自分のコーナーで話してなかった告知を。
「しあわせ☆どーなつ園に入ってください。よろしくお願いします」
「アルバムも1月24日に発売と決まりました」
らぶ・・・
頭の中でタイトルを(間違えないように?)思い出す感じの愛ちゃん(^^;
「LOVE LIVE LIFE」といいます。(注:正式表記はまだ不明)
「よろしくお願いします」
BBBでLLLの告知ってことですね?(笑)
「ありがとうございました」
てな感じの挨拶で今回の愛ちゃんの言葉はおしまい。

最前のファンを手であおぐ愛ちゃんがらしかったです。
そして他の方も一人ずつ挨拶。

本日のご来場ありがとうございました。
出演者が手に持っているウルトラオレンジ(高輝度サイリウム)を折ります。
左から順に名前を言われて客席にそれを投げ入れて退場していきます。

愛ちゃんは中央へ投げましたね。それを見ていたら最後のひろ美さんのが結構近くに飛んで来てたのを見逃し。
(いつかもこんな事があったな^^;)
まあそれぞれ応援するファンが受け取っていたならば幸いです。

18:12位(かな?)終了
(ここは後方に青く光るデジタル時計が付いているんですよね。振り返れば時刻が判って便利。って振り返らないけど(^^;。
でもこれ本当はライブが長引かないように出演者に「時間を認識させる」ためだったりして??^^;)

終演後、空中に飛び散った分、水分補給にドリンクバーへ大勢群がっています。
外へ出ると雨がまだ降っています。そして寒い。
でも中はとても熱いライブでした。

                         - fin -

[キョロロ日記]
今回は女性客も居ましたね。自分が認識出来たのは3人。
最後に出演者全員で歌とかあればより良かったなあ。

愛ちゃんの歌を聴きに行った身としては、正直、曲数的に物足りない面はありました。もう一曲最後にHCが欲しかったなあ。
(何回も「愛ちゃん!」と会場の皆に叫んでもらいたかった。<不純か?(^^;)
でもイベントとしてなら愛ちゃんのハルヒ制服コスプレもあり、それで夏に観れなかったダンスも観れたし(位置的に見難かったけど^^;)、いろんな出演者を割と近くで観れて楽しいイベントでした。

とにもかくにも、愛ちゃんに歌のステージに立つ機会を与えてくれたBEWEスタッフ及び関係者の皆さんに感謝。そして愛ちゃんにやさしいまなざしを向けてくれた来場者の皆さんに感謝。
歌ってくれた徳永愛ちゃんにありがとう。

そして
徳永愛ベストアルバム 「 LOVE LIVE LIFE 」
2007年1月24日発売決定おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日曜日)

BBBライブ! その1

BBBライブ! その1
(後で一部直します)

料金支払いand抽選の結果は人それぞれでしたが、皆様いかがだったでしょうか。
200人位?の列は時間になるとライブハウスの中へ。
整理券を係りの女性2人に渡すと、サイリウムやTシャツ売り場を通り右へ2回曲がる形で会場へ左から入ります。
昔とちょっとちがうな、と思ったのは通路が違っていたからのようです。
どこがどう違っていたかはあまり覚えていませんが、場所は紛れも無くあの場所ですから、再び来れた!という喜びも有りました。
(自分だけか^^;)
あの雨のステージを見た時はずっと後ろでジャンプして姿を観てましたが、今回は幸い人の隙間から姿が見える位置。
開演までの待ち時間には各出演者の曲が流されましたが、愛ちゃんのでは
・Heartful Candy
・Heavenly Star
・Carry out revolution

5分前を知らせるようにスモークひと噴射。
ライブは石田耀子さんから始まりました。
1・White Destiny (新白雪姫伝説プリーティア 主題歌)
2・言えないから (ぷちぷり*ユーシーEDテーマ)
3・power of love (文化放送「超機動放送アニゲマスター」メインテーマ)
今までの中では一番近い位置で彼女を観れました。

そして愛ちゃんを呼びます。
愛「もうなまあたたかいですね」 (^^;
石田さんの1曲め大好きだそうです。
「2曲目の出だしはどうぶつの森かと」
DS持っている人にはより判ったのかなあ?

愛ちゃんは真っ赤な衣裳です。(あいちゃんのブログ参照)
緊張しているって事ですが

1・♪そんなあなたが”好き”なんです
きゃー、混みあう会場でこれを歌うとは思わなかったのでポンポン無し。
無いとちょっと応援しにくいものだなあ(^^;

2・♪プラチナ (坂本真綾)
ファンからCDをもらった曲だそうで、歌うのはこれが2回目との事。
ここでマイクスタンド出して来たのはバスツアーでもお世話になったBEWEの男性です。
愛ちゃん、自分で合わせたと言うけど、どう見ても高い。直しましたが途中から結局マイクは手で持ってました。
「もう一回いいですか?」は内緒です(^^;

次はときメモの一番好きな曲とのこと。
新谷良子ちゃんとか女性に会うとみんなキャラクターに見えてきちゃうそうな。
(はまりすぎです・笑)
3♪勇気の神様 (ときメモ2主題歌)

愛ちゃんの歌う曲は3曲で終わり。少ないよ~もっと聴きたい~

ゆかな*はるなが登場して愛ちゃんは二人にバトンタッチ。
かがんで二人の前を通って戻りました。
スタッフが笑ってました。

あ、愛ちゃん、しあわせ☆どーなつ園の告知忘れてる~(^^;
PRベタは相変わらずですなあ(^^;
・スイートマジック
「只のラジオも有るんですよ。」
・いつでも一緒
五条真由美さんが登場
3人で
♪・DANZEN! ふたりはプリキュア(Ver.Max Heart) (<合ってる?^^;)
五條真由美
♪・「笑うが勝ち!」でGO!

そしてクラウザーさん(笑)筆頭にOND登場。
ダンサーとして愛ちゃん登場!左に。
きゃー、ハルヒの制服着てますよ。
(あまり知らないけど好きな人にはVERY GOODだったでしょうね)
そして同様のやまけんさんが連れてきたという女の子がもう1人登場。右に。
あら、愛ちゃん自分のとこからちょっと見難い。
愛「負けない!」
「望むところよ!」
やま「けんかをやめて~♪」

お約束の様なことをやって笑わせた後、当然この曲です。
♪・ハレ晴れユカイ (涼宮ハルヒの憂鬱ED)
ダンサーの二人は戻り、ロック色強く最後の曲。
曲名を言わす演奏が始まり歌へ。
ん?
歌詞を聞いていると絶対聴いた事ある歌のはずなんだけど、ハードな編曲でなかなか判らない。
終わるころやっと「!」
♪・ファンシーフリル(新谷良子)
ファンシーグリル?(笑)
ぴくせるまりたんのタオルで汗を拭くやまけんさんでした。
しかしすごい編曲だ!(やまけんさんが言っていた通り編曲者すごい)

*****************

時間切れ。今日はここまで。(..)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土曜日)

あしたはライブだ!

さあ、明日は11月2つめの”愛ちゃんイベント”です。
(・・失礼(..)素敵な歌い手が大勢いらっしゃいます^^;)

何を歌ってくれるかな~。
ヒントはブログの写真が3枚。
果たして夏のあの歌は?
ONDダンサー愛ちゃんは?
請う御期待!
愛ちゃんファンが一杯来てくれるといいなあ。

忘れてましたが、4月5日に「いつかBEWEで歌うイベントを」
って自分で希望を書いていたんですねえ。
現在分厚い台本を抱えているらしい榎本さんだけが参加出来ないのは
ちょっと残念ですが、BEWEで合同ライブが実現した事はうれしいです。
自分が思った半年後に願いが適ったっ?

[キョロロ日記]
さて、光り物を直さないと。
自分はウルトラ系は無いです。はい。
(必要な方には当日販売しているそうです^^;)

明日は受付開始時間(13:30)位には着きたいなあ。
でも開演までずいぶん待つ事にはなりますねえ・・。
雨で待つのは辛い場所なんですが・・ねえ(TT)

ひろ美さんは愛ちゃんとあの歌を歌ってくれるのかなあ??
ゆかな*はるな、はゲームショウで姿を観ただけだ>俺(^^;
石田燿子さんのではシュガー聴きたいんだけど。。
OTAKU NOT DEAD、は予想付きません!山犬トークは楽しみですね。
五条さんはやはりプリキュアかしら?(って未だにあまり知らないんだけど^^;)

愛ちゃんのダンスも楽しみですね。って前じゃないと見えないか?(^^;
今回、愛ちゃんはオリジナルよりは「跳ぶ歌」の選曲だそうですが。
でも一番跳べるのは愛ちゃんのあれとあの歌ですよね。

ライブが終ったらツアーの土産話でもみんなでしましょうかね。

あ、明日は跳ぶので(メモは出来ないかも知れませんので)レポは期待しないでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金曜日)

スーパーモデル徳永愛??

徳永愛ちゃんとモデルの冨永愛の名前は、中途半端に知っている人がよく間違えるみたいです。(2文字合ってるから目に入れば注目してしまいますが)
久々にオークションサイトを覗いたらまた2つ見つけました。
きっと他にも有りそうです。

その中に「スーパーモデル★徳永愛★」という表記がありました。

徳永愛ちゃんは世間で言うモデルでは無いけれど、でもどんな被写体よりも
自分達にとって「特別な」モデルでしたよ。やはりかわいいですからね。

今は愛ちゃんの写真は業界の人しか撮れないのが残念ですが。
土日のやまけんさんがうらやましかった~!(^^;

日曜日も俺らは心の目でしっかり撮ろうね。跳びながら!!

[徳永愛ちゃんのブログより]
・♪みんみんみらくるっ・・
ちくわぶは子供の頃から食べてますが、当時はおでんの中で一番好きで食べてましたねえ。
今は大人になったので大根とか好きですが。
その上、ちくわ部とか書いちゃいますが(^^;

[キョロロ日記]
♪プラスチックスマイル(藤波朋子+荻野可奈(高橋美佳子+徳永愛))を久々にスターデジオで聴きました。1分にも満たないですが。
流れたのは高橋美佳子の特集の中でしたが、徳永愛ちゃんの特集も聴きたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木曜日)

何を観ても温泉が気になる(^^;

ツアーから帰ってきた翌日、日曜の所さんの目がテンを録画しておいたのを見たら偶然テーマが「温泉」だった。そして水曜に観ていた番組(あ、これも所さんだ^^;)に大分のホバークラフトと温泉が。(番組での行き先は竹田市ですが)
愛ちゃんもこれに乗って帰るのね。
それは別にしても、子供の頃から一度は乗ってみたいと思っていた乗り物であります。いつか乗りに行こう~

たまたまだけど、愛ちゃんツアーと繋がりを感じれるものを偶然見れたって事はちょっとうれしいな。
思い込みだけどね!(爆)
今は温泉番組をやっていたら見てしまいそうです。

[昨日の愛ちゃんのブログより]
こんばんちゃす♪
こちらでは雷雨はそれ程でも無かった。まあ外に出るのは怖いけどね。
読んでいてマリンたんかわいい、と思いきや、オチ付ですか(^^;。
BEWEのライブはもう目の前ですね。そろそろ準備しないと。

Minakami2_usagi うさぎ。うーん、自分は例えると
外に居るやつかもなあ(^^;
こちらの写真は愛ちゃんのとは
別方向からのカット。
たしか愛ちゃんがラマ?にベロベロ
されていた頃(笑)に撮影。

[キョロロ日記]
愛ちゃんツアーでちょっと欲しくなったので
DSゲット作戦発動~!!
月末にグリコに応募予定。(そう、単にプレゼントへの応募です。笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水曜日)

銀河鉄車999??

メーテルを乗せた銀河鉄道999は発車した。
鉄郎はメーテルを追いかけて走る走る。
「メーテルー!」

さらば銀河鉄道999
さらば少年の日よ。

・・という映画のシーンをふまえて
.

徳永愛ちゃんを乗せたツアーバスは発車した。
見送りファンはバスを追って歩道を走る。
「・・・・」
あ、途中バスが抜かされちゃった(笑)
再びバスが追い付き角を曲がってバスが引き離す。

さらばツアーバス。
さらば他のイベントに行く人よ。

.
途中某さんの言葉「こけろ!」<いや、それは怪我するから。

と言うとこで、愛ちゃんと参加者と期待を乗せたバスは水上温泉に向けて発車したのでした。
某犬さんって面白いね。その言葉に乗っちゃうファン?もね。

>当日走った方
ひとしきり車内は盛り上がりましたよ!
次回はもっと長距離を(笑)

まあ、こんな話しは一杯あるんですが、全部はばらしませんよ~。へへへ~。
(だいぶ忘れてるってのもありますが^^:)
次回開催されたら御自分で体験してね。

                         ** 第一回・プレイバック・水上に皆come!・終・ **

[キョロロ日記]
リクエストがあればこれからこんなのを時々書こうかな?
あ、でも違うところに書くかも。

愛ちゃんは休息の後、ライブへ向けて準備中かしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火曜日)

BEWE Beat Box当日券発売・声優グランプリ

昨日のレポに写真を追加しました!
(下記記事は情報としては一部重複します)

●「BEWE Beat Box ! ~秋の棒高跳び祭り~ 」
に愛ちゃんが出演します。普段歌わないのを歌うとかなんとか??

★物販スペースで当日券が販売されるそうです。(若干数)
一般価格5000円(税込)※ワンドリンク代500円別途必要
(でもこれから参加希望の方は、事前に私に連絡してくれると良い事が有るかも?)

「 BEWE Beat Box ! ~秋の棒高跳び祭り~ 」
日にち : 2006年11月19日(日曜日)
会  場: 恵比寿 LIVE GATE TOKYO 
抽選受付: 13:30~14:30
(14:30以降は来場順に整理券を配布)
整列時間: 14:30~15:00
開  場: 15:00
開  演: 16:00

出  演:佐藤ひろ美、徳永愛、ゆかな*はるな、石田燿子
ゲ ス ト:OTAKU NOT DEAD、五条真由美

●「声優グランプリ」に愛ちゃん久々登場だそうです。12月10日発売

●「徳永愛ベストアルバム」2007年1月末 発売予定

[12日の徳永愛ちゃんのブログより]
・バスツアーに参加してくださったみなさん☆
1枚目の写真は愛ちゃんの手(のエサ)をベロベロしていたラマ(だったかな?)です。
ある意味今回一番愛ちゃんとくっついていましたねえ。(笑)

やまけんさんが愛ちゃんを撮っているのを見ると、うらやましい~気持ちがちょこっと。そんな気持ちが一番下の撮影会?参加になったか??(苦笑)
面白すぎ!>うつむいたモデルの方(笑)

今回参加したファンはもちろんですが、愛ちゃん自身もとっても楽しかったようで良かったです。やまけん氏はじめスタッフの皆さんに本当に感謝。

[キョロロ日記]
>BEWE Beat Box !
あの雨漏りのギルティ(^^;だった所がどう変わっているかという点でも楽しみ。
>声優グランプリ
1月号だからCDのPRでしょうか?。それとも何かのアニメ関連??
久々に買ってこよう。
>徳永愛ベストアルバム
ほぼ確実のようなので楽しみです。
あのちょっと懐かしい人にもイベントで会えるかも?(笑)
(発売会社(名)は変わっています)

ずっといろんなところに書いていたのでさすがに疲れた(^^;
そんな時の情報系記事は楽です。へへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月曜日)

水上温泉に皆come! 徳永愛バスツアーレポ

BEWEプレゼンツ
徳永愛と行く一泊お泊り温泉ツアー
「水上温泉に皆come!」
開催2006年11月11~12日

最初に。
ツアー中に更新できませんでした。期待してくださった方ごめんなさい。
愛ちゃんとの旅行中の時間はより貴重なので理解してくださいね。
(まあ起きられなかったのが原因なんだけど^^;)
.

ちょっと時間が足りないのと遅筆なもので、今日はレポはそれ程詳しくは書けませんが、書いてみます。いつも通り、思い違い、記憶間違いはあるかも知れませんのでご了承ください。写真は後で数枚追加掲載します。
(BEWEのしあわせどーなつ園に登録している方は、はに~さんの感想文(最下位の罰??^^;)がアップされているので読んでね。そっちが面白いです~)

注:今日は一気なので長いよ!
.

●1日め
Minakami1_bus ちょっと小雨がぱらつく朝、バスに愛ちゃんが登場。
おお、赤チェックのバスガイド服だあ~(^^)
「ガイドさん一緒に写真とって~」とは言いたいけど当然言えませんが、そんじょそこらには居ないかわいいガイドさんですよ。
観光ガイドは出来ないけど(^^;

見送り客によるイベント(笑)があった後、高速に入ってバスツアー恒例「自己紹介」。
皆さん普通にお話しますが、自分はちょっと放送事故?。まあそれでも愛ちゃんと1対1でお話できる機会でも有ります。他のファンの方にも一端を知ってもらえます。顔隠している恥かしがり屋さんもいらっしゃいましたが。今回はサイタマン率ちょっと少なめだったなあ。
(サイタマン:埼玉県人の愛ちゃんファン)

Minakami1_udon お昼は水上うどん。食べ放題ってのがうれしい。じぶんは4皿。
自己紹介の続きをした後、月夜野びーどろパークに到着。
グラスへの絵付けをします。しばらくすると愛ちゃんの前にグラスの列が。愛ちゃんは休む間も無く、我々のグラスに加筆してくれました。
.

Minakami1_etsuke_1 大変だったと思いますがひとつひとつ考えて描き加えてくれました。ありがとう。ここで参加者が1名追い付いて合流。遅くなったけど彼もスタッフの計らいで体験出来ました。よかった。
.

ホテルに付いてほとんどの人が温泉へ。ゆっくりした後、愛ちゃん御指定の浴衣で宴会場へ。
Minakami1_enkai あれ?畳に座布団じゃ無いです。シャンデリアがぶら下がっている洋式の間でした。
(愛ちゃんが何かいい写真撮ってます)
浴衣で登場した愛ちゃんによる乾杯の後、ファンからリクエストされた曲を5曲を歌ってくれました。通信カラオケでは無いので曲が限られます。その後、ファンの希望者が歌ったり。
そんな中、回ったり軽いヲタ芸をファンと一緒にやる愛ちゃんが楽しそうで微笑ましかったです。最後は愛ちゃんが歌いました。
ビンゴ大会ではなんと当選確率は1/2程。期待しながら開始。
ある方は最初にリーチになりましたがその後次々とリーチに。7個リーチになっても当たらず笑わせてくれました。8個のリーチの後、やっとビンゴ!
この時自分も運良くビンゴになって写真を頂きました。
終わり際に宿題?を渡されます。

部屋に戻って宿題「相性チェーック!!」をした後、昔の映像を見ながら過ごしていると、訪問者が来た。
その瞬間、どばっと大量に何か飛び込んできたっ!
サイリウムでした。うわ~愛ちゃんにやられたぜ(^^;
愛ちゃん(とやまけんさん)が部屋に入って来てくれて、ちょっとお話の後、記念撮影。幸せ。
自分達の部屋ではあるポーズをしています。(^^;

その後思い思いの夜を過ごしました。

●2日め
予定より1時間遅くなってしまったけど朝風呂に入ってから朝食バイキングへ。
(それで現地でブログ書けませんでした。ゴメン)
つい食べ過ぎ。
Minakami2_niji_1 バスで宿を出発するもまだ雨が。しかも雨粒が妙に大きいと思ったらみぞれでした。しばらくすると明るくなり日差しが。赤城高原SAを出た後、きれいな虹が右手に。
みぞれの後、虹かあ。なかなかいい演出してくれるじゃないか。
(注:天候です。写真をクリックして大きくすると虹が判ります)

フラワーパークでは集合写真を何枚か撮った後、昼食の前に自由散策。でも半数以上は愛ちゃんの側にいましたが。
自分は付いたり離れたり。
動物と触れ会う愛ちゃんの姿は、動物好きなんだなあと改めて感じました。
エサ使って遊んでもいたけど(^^;
無邪気に遊具で遊ぶ集団も。ある人は愛ちゃんの被写体にされてしまいましたねえ。しかも演出されて。(笑)
(BEWEの愛ちゃんブログで見てね)

Minakami2_neko その後温室へ。あったか~あい。外は寒かったからねえ。
入った所に植物で作ったネコの顔のオブジエが。その隣りで愛ちゃんの写真をやまけんさんが撮ったのですが、その時愛ちゃんにプチ悲劇が起きているとは数十秒後まで判りませんでした。
ってタネが背中にいっぱい付いていただけなんですけどね。
温室の中に入ると、なんとかリウムとかパンダバンダ種とかそんな名前で盛り上がったりする一行。(花はどうした?^^;)
中で時々写真を撮ったりしながら時間になったので昼食場所へ。
バーベキューですが、途中で宴会時のビンゴの商品「メイドさんチケット」のイベントが発生。
幸運な1人めは愛ちゃんに肉を焼いて食べさせてもらいました。でも愛ちゃんの顔を見ていたらあれ?と意外だと思っている表情がありあり。実は愛ちゃんが肉をとっても甘くしていたんですが、普通に食べられてしまったのでした。「うわっ!甘いよこれ」とかのリアクションを期待していたのでしょうけどねえ。愛ちゃん残念でした。
二人目の幸運な人へは愛ちゃんが焼いた肉にケチャップで顔の絵を書いていました。
メイド喫茶でオムライスでやっている所もあるサービスですね。これは普通に嬉しかったのでは?

飲み物が無かったので園の策略に乗せられる形でソフトクリームを食べたりして。
その時、やっと愛ちゃんはお肉をパクパクと(^^;
Minakami2_tenbou ちょっと時間があったので高い門型の展望台へ登ってみました。おお、景色がいい~。
でもドアを出ると強風!!。カメラが飛ばされそうでしっかり持っていたら指まで写ってたり(^^;。
そんな事していたら、後から愛ちゃん達も登ってきました(当然ファン付き)。考える事は皆同じなんですねえ。でも愛ちゃんと同じならうれしいにょ。(^^;

バスに戻り出発。
食べると眠くなるので結構寝てる人が居ます。私はこれのためのメモ書き。
やまけんさんが寝顔の写真を撮っていた事は起きていた人だけの秘密です。?(笑)
そこへ早朝バス-カ風にささやく声で「おはようございます」と愛ちゃん。
再度「おはようございます」
最後は元気良く「おはようございます!」
寝ている人を起こして前日の宿題「相性チェーック!!」の答え合わせ。
愛ちゃんの意外な考え方、答えに「え~」の声があがったりしながら、合っている問題の番号に丸を付けていきます。
(問題と答えはBEWE・しあわせ☆どーなつ園の中のサポーターズチーム・居酒屋なおちゃんに書いてあるので参加して見てね。期間限定だそうですよん)
スタッフさんによる集計の結果、トップは60点。最下位は20点。平均は40~44点位とのこと。

そしてトップに何と私の名前が呼ばれてしまいました。自分が一番ビックリだわっ。
何せ今までこの手のテストで良かった事がありませんからねえ。(^^;
賞品として旅のしおりの絵の原画にサインしたものを頂いてしまいました。恐縮です。
でも1問違いで2位の方が4人程いらっしゃったようです。平均点の方との差も4問程度ですから、実際はどんぐりの背比べ状態なのです。私が飛びぬけている訳では有りません。
でも最下位の方には愛ちゃんから宿題が出されました。感想文提出です。愛ちゃんのお楽しみとなりますね。

高速を降りて、軽く渋滞の後、愛ちゃんと一緒の時間も終わりに近付きます。
そして最後に”美人のおねえさん?”にマイクを渡された愛ちゃんから感謝の言葉や告知などを聴きました。
いえいえ、こちらこそとっても感謝してます。
普通ならこの時点で名残惜しい気持ちで一杯になるのですけど、今回は何か楽しい満足感で満たされていて、不思議にもう終ってしまって残念という感じにはあまりなりませんでした。

4:16池袋にバスは到着。
最後にバスを降りたところで愛ちゃんはひとりひとりと握手です。そして前日遅くまでかかって作ってくれた手作りビーズストラップを記念のお土産に手渡してくれました。
愛ちゃんのファンへの想いがうれしいです。

ストラップと愛ちゃんとの楽しい時間の記憶と共に帰路に着きました。

今回、愛ちゃんのすぐ側に居れた時間はほんの僅かですが、同じ時に同じ場所に居られた時間はとても長かったですし、何より愛ちゃんとスタッフさんのファンを楽しませようとしてくれる気持ちが嬉しかった。自分自身は何も出来ませんでしたが他のファンの皆さんも楽しい方が多かったですし、そんな方々を見て喜んでいる愛ちゃんを見て居られたのも良かったです。

愛ちゃん、やまけんさん他スタッフの皆さんありがとうございました。
そして参加されたファンの皆さんお世話になりました。
参加出来なくても意見を出してくれた皆さんもありがとう。

ぜひぜひ、次の機会を愛ちゃんとファンに!
実現出来るように、これからも愛ちゃんを応援して行きましょう。

              - fin -

この文がツアーへ行けなかった方へ1パーセントでも様子を伝えられていたら幸いです。
時間が取れたら加筆して写真を多めに載せたレポページをHPの方に作りますので、しばしお待ちを。寝る時間が無くなる~(^^;
(書けたらブログ記事中でもお知らせしてリンクします)

がんばりました。ねむい~。限界なのでこの辺で。写真はあしたにでも。

可能な方は下の「コメント」をクリックして書いてくれるとうれしいです。
名前と本文だけで大丈夫です。よろしくお願いします。
(メールアドレス、URLは書かないで大丈夫です。いや、むしろアドレスは書かないほうが良いかと)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日曜日)

水上に皆COME・2日め

さよおなああら・さよおならああ(都はるみ風)

朝風呂を浴びてこれを書いている。(予定)
でもこれが表示されてたら書けなかった、って事で(^^;

バーベキューでもりもり。(の予定)
渋滞で帰りが遅れるかも。(予定・・にはしたくないなあ^^;)
(でも考えには入れて置いた方が良いかも)

この文は自動運転「9時」で表示しています。
今晩は更新できないので、今日の事はまたあしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土曜日)

水上に皆COME・1日め

さあ、出発だ!今、陽が昇る♪(アルゼンチンでは無い^^;)

陽はとっくに昇ってますが(^^;出発しました~。9時集合です。

と、この文は出発前に書いております。(爆)
この文が表示されているときは、旅館では書けなかったんだな、と思ってください。

でも22時に自動で表示される設定なので、ちょっとの時間差で表示されている場合も有りますので、その時はもう一度後で見てみてね。

では、遠い空より、バスツアー一行の無事を祈ってくださいませませ。今回は何が起こるかなあ??
泊る所はじゅらくよおおん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金曜日)

さあ、出発だ(明日だけど)

キャー、もう明日だ!

明日、愛ちゃんの旅行に参加される方々、どうぞよろしくお願いします。
ここを読んでいたら声を掛けてくれるとうれしいです。

と、書いて気付く。
前日にここなんぞを見ている時間のある人はまず居ないか(^^;
まあ、それでもよろしくっ!

遠方から参加の方々の中には、今日から旅行になっている方もいらっしゃると思います。
こういう方々は集合に遅れる事はまず無いんですよね。
危ないのは、近いから、よく知っている場所だから、と安心している近郊の人だったりして。

ちなみに今回の集合場所は愛ちゃんが某さんとの合流に遅れた場所に関係があったりします。(ブログ参照。でもナイショ^^;)

自分も遅れないようにしないとなあ。時差があるから。
愛ちゃん目覚ましをセットして、お休みなさい~。

でも例年、当日朝に、やってない用事やいろいろ足りないのを思い出して慌てるんだよなあ。(苦笑)
せめて駅へのダッシュだけは避けたい。朝飯は食いたい。
(今月、電車に乗るまでの時間が1分短縮できるようになりました~!)
いつも徹夜に近い状態になってイベント参加してたりするので今回こそはゆっくりと行きたい!

まあ、ともかく、ここを読んでくれている皆様、行って来ま~す!
.

[キョロロ日記]
明日の準備、
とは言っても大した物は必要無く、着替えと少々のお金が有れば問題無いはず。

あ、デジカメは持って行きましょう。充電充電。残念ながら愛ちゃんの姿は撮れないけどね。(しくしく)
バスとか部屋くらいは撮ってきます(予定)。でも電池が持たないので充電器も必要か。

準備としては考える事が主体かも。
何をコップに刻むか。が問題だなあ。
結局は現場で考えるんだけど。案は持っていったほうが早く出来るはず。
(と今更書いている通り自分はまだ何も考えてません(^^;)

あ、バスの中での自己紹介も。人のを聞いていても自分の番が近付くとうわの空だったりするんですわ。(^^;
少々考えておくと気分的に楽かも。
とは言え、初回から参加している割には全く慣れない性格ですが(^^;
(これも結局ぶっつけ本番ですな^^;)

ここの所体調がずっと低レベルだったので、今日はなるべく寝よう。
(こんなこと書いている暇に準備しろ>俺^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木曜日)

旅行の予習その3 ホテル聚楽(よ~ん。笑)

タイトル後方のネタが判る人は絶対昭和生まれだっ!(笑)

今回の徳永愛温泉ツアーのお宿は「ホテル聚楽」です。

部屋
まあ宿泊に関しては、低料金ですから大勢で雑魚寝状態になるであろう事は判っているので別に問題無し。普通に暖かく寝られれば注文は無いです。昔、大阪の某安ビジネスホテルで体験した「足を伸ばすと布団からはみ出す」と言う事は絶対無いはずですので、安心して泊れるでしょう。(無意味に余計な事書くな?^^;)

部屋にはテレビが有るくらいで、あとは無いものと思っていたほうが良いかも。温泉宿ですからシンプルいずベスト。
テレビには入力端子は有る模様ですが(全部かは不明)ビデオとかは付いていませんので何か見る必要のある方は自前で持っていく必要が有ります。まあ、皆で駄弁るだけなら必要ありませんね。(^^;
近くにコンビニ等は無い模様ですが、ホテル内の飲み物料金などは気になる所です。(貧乏性と言うなあ^^;)
夜食の出前は出来るそうですが。

温泉
さて、今回のメインイベント?の「温泉」
(いや、メインは愛ちゃんだってば^^;)

ここの大浴場は時間により男女入れ替え制ですって。

天狗の湯 (利根川の見える露天風呂あり)
昼から夜は男性 朝は女性
(14:00~2:00男性 5:00~10:00女性)

翠渓の湯  (ジャグジーあり)
せせらぎの湯
昼から夜は女性 朝は男性

と言う事で、我々の到着日は大きい「天狗の湯」 へ。
翌日の朝風呂は「翠渓の湯」or「せせらぎの湯」となると思われます。
(自分の場合、翌朝は寝てて入れない可能性も大ですが。起こしてもらおうか?^^;)

どちらも都合により変更となる場合もあるそうなので当日の説明を聞きましょう。
きっと女性客が大勢泊るとき等は逆になるんでしょうねえ。

源泉名:水上温泉 旧湯
泉質:カルシウム・ナトリウムー硫酸塩・塩化物温泉
保温効果が高い温泉だそうです。年齢による疲労の回復はできるかしら?。だめ?(^^;

ホテル聚楽 HP
.

予報によるとやはり土曜日の天気は怪しそうです。えーーっ!
でもバスに乗ってしまえばあまり関係無いかなとも思いますが、どう?(^^;

[キョロロ日記]
今回、余計なものを持っていくかどうか悩む。体一つで言っても大丈夫な旅行だけど。
あと1日だし。。無理っぽいかな。今回はとりあえず最低限で行く準備をしようかな。
おっと、その前に洗濯してないよ。ピンチ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水曜日)

旅行の予習その2 ぐんまフラワーパーク

2日めの、ぐんまフラワーパークではバーベキューで昼食です。愛ちゃんと今年2回目のバーベキューですね。

昼食に行くのはショッピングセンター2階にあるバーベキューハウス「けやき」だと思われます。
「眺めの良い2階テラス席」なのかどうかは当日行ってみない事には判りませんが、まあ美味しい肉が食べられれば良し。
でもビールは別料金かも?(^^;(昼ですよ~)

HPによると、さざんかが見頃だそうです。
イベント温室企画展「マジェスティッククリスマスショー」開催中とのことですが行くのは昼間ですからねえ。はは。
当日、キャンディーみどり、という出演者のピアノ弾き語りが11:30からどこかであるそうですが、食べに行くのですから聴く事は多分無いでしょうね。それよりも注目はやはり「肉」か。(^^;

[キョロロ日記]
昨日の竜巻ニュース。
昔、北海道を車で周った時にサロマ湖沿いも走った(はず^^;)ので、そんな所が被害を受けたのにはビックリしています。竜巻なんて起きそうも無い所ですよ。(あくまでも主観ですが)
確か車の中で寝たところだったかなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火曜日)

旅行の予習その1 びーどろパーク

見学の他にここで自分たちがやれるのはグラスへの「絵付け」
特別な?絵の具でグラスに好きなものを描いて、電気炉で焼き付けるのだそうです。

書く物を決めてカキカキする時間に加え、焼いて冷えるまでの時間も必要なので、人数も多いから当日に持って帰れるのか翌日にでも回収していくのかは判りませんが、記念品にはなりますね。愛ちゃんにサインか加筆でもしてもらえればよりうれしいのですが、人数の事も有るしさてどうなるかな?
集団なので時間制限もあるしね(^^;

デザインをある程度考えて置くのも良いかも。
(と、こういう事を書いている人間が一番やらないんだよなあ。また出たとこ勝負に?^^;)

月夜野びーどろパーク

個人的にはサンドブラストでデザインしてみたいのですが、当然大勢では時間的に無理ですからねえ。

[徳永愛ちゃんのブログより]
・へへっっ(*´ω`*)
楽しみですう~。
あと、愛ちゃんのフリの写真は貴重です~。へへ。

[キョロロ日記]
無事土曜日が休みになりましたあ(^^)。って直前過ぎ(^^;

今日は風が強かったけど、その分、風が止んでからは星がきれいに見えてました。またたきは多いけれどね。オリオン座が高くなってきたなあ。冬が近付いてきました。やだああ(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月曜日)

19日のBEWEライブ申し込み結果発表~

BEWE Beat Box!チケット 受注確認通知
という、ちょっと最後がいかめしい感じのタイトルでメールが到着しました。

これで19日に行われるライブに行ける事が決まって一安心です。

でもちょっと別の悩みが出来てしまいました。これは解消するかな?

[徳永愛ちゃんのブログより]
・でへへへ♪
リクエスト曲では割と正統派な曲選びをしたつもりですが、受け取り方によっては違うかも?(^^;。皆さんはどんな歌を希望したのでしょうか。答えは土曜日に。

♪喝采・ちあきなおみ、とか書いたらどうなったでしょうか?(いや、今ラジオで流れてたもので)

[キョロロ日記]
何か夢の中で大切な事を見ていた気がするんだけど、夢だけに思い出せない。。残念。
そう言えばゴタゴタですっかり551の肉まんを買いに行けなかったのを今頃思い出した。
つまらない事は思い出すもので(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日曜日)

リクエストした?

愛ちゃんとの旅行前の最後の日曜です。
曲目選びに悩みました~と書きたい所ですが、普段からやるべき事が出来ていないため、そっちで手一杯でした。はい。

それでもぎりぎり応募しました。
絞りきれず何曲も書いちゃった。反則かしら?。BEWEツアーだから重複応募はだめかしら?なんて(^^;
まあ、歌ってくれたら嬉しいけど、他の方のリクエスト曲を聴けるのも嬉しいと思うし。(愛ちゃんの歌なら何でもOKなのか?俺^^;)
多分、若いファンのリクエスト曲と自分のにかぶりは無いと思います。

[徳永愛ちゃんのブログより]
・さゆり嬢の「いっぺん、死んでみる?」
実写版「地獄少女」
は、まだまだ先だと思っていた(光陰矢のごとし^^;)ので後半しか見れませんでした。
自分はアニメ版しか知らないのですが、その演出に近いものがあるなあと言うのが第一印象。
しかし、小倉さんが出てきたのには笑ってしまいそうに。(^^;
まあ、明るい話じゃ無いから、彼の存在自体で救いがあるかもね。あとのメンバーは結構はまってると思いました。ED曲は聴いた事ある声だなあと思ってたら、NANAで聴いてた歌手の方でした。日テレだからか?

[キョロロ日記]
今年個人的にお気に入りのイラストレーターべつやくれいさんのキャラデザインによる
ゲームが!
やってみたらマウスの反応が・・で、レベル0(^^;

(クロスワールドの中のレンのゲームに近いものです。捕まえて柵に入れるだけ。)

やっとこさ、車を修理に出しました。って何ヶ月経ってるんだ>ダメおれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土曜日)

mantora 06

もらって置きながら、すっかり忘れてました(^^;
今号のこれは9月8日に愛ちゃんがモデルをしたという写真ですね。
愛ちゃんのブログでの言葉により、思い出した次第で。

mantora 06  (フリーペーパー)
13ページの「やまけんの秋葉原ファッション通信」に
愛ちゃんがTシャツのモデルとして載っています。でもひと目では

愛ちゃんだって判らないっ!!(^^;

何せ顔がズパッと出ていませんからねえ。
手首とかで愛ちゃんっぽい感じはしますけど。

もらって来る時、記事の右上に小さく名前が書いてあるので安心できました。
ファンとしてはまだまだなんでしょうか?(^^;

まだ貰ってない方は、何かのついでに貰ってきましょう。
配布場所などは下記を参照してください。
まんとら

.

愛ちゃんのギター演奏姿をまたステージ上で観たいものです。

おっと、ツアーでのリクエストはあしたまでだった。早く決めないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金曜日)

今月の愛ちゃん4コマ

昨日に引き続き、プレミアコンテンツのひとつ、愛ちゃん特製4コマ。
(見たい方はBEWEでチェック)

愛ちゃんは以前からかわいい女の子(アイドル)好きですけど、そんな事を思い出す今回のお持ち帰りネタ。
いや、前回のもそうだっ!(笑)

ネタはさて置き、さらっと書いてある店名とか棚にある写真集とか、●コの手とかいろいろチェックすると楽しいですよ。(●コの手・・平成生まれの人には判らんかも^^;)

お相手の?、くまのぬいぐるみはアイドル必須のアイテムですからねえ。
だんだんプリティーなものを前に出すようになってきた愛ちゃんです。

●そろそろ宴会用リクエストの曲を決めなくちゃ。
締め切り間近!

[今日は何の日]
故・手塚治虫氏の誕生日です。
今日は誕生記念の休みでしょ?えっ?違うの?
・・なんて、自作自演の文を書いていてもしょうがない。
今日は杉並方面へ出かければ由縁の方々のお話などを聴けたはず。
来年は行けるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木曜日)

今月の愛ちゃん壁紙

徳永愛SCしあわせ☆どーなつ園での有料会員向けのプレミアコンテンツのひとつに、愛ちゃんの写真を使った壁紙があるのですが、今月のはちょっと今までと違いますよ~。

わー、愛ちゃん若い~・・って言うより、
もはやこども~(笑)

くまのぬいぐるみと、2おだんご頭のプリティーなフルー服を着た愛ちゃんが、テーブルに座ってドーナツを食べているカットなんです。
巷を席巻している謎の17歳教(笑)なんて目ではありません。
何か今にもぬいぐるみのくまちゃんと会話しているシーンが脳内TVで見れそうです。NHK教育の番組でこんなシーンを見た事があるような?、そんなカット。

愛ちゃんのイラストがいっぱい散りばめられているので、今までで一番POPでかわいい壁紙となりました。

プレミアサポーターになると毎月愛ちゃんの壁紙がダウンロード出来ます。さあ、皆でしあわせ☆どーなつ園プレミアサポーターになろう!
愛ちゃんの回覧板も聴けるよっ!

.

たまには、、、と言う事で、今日は勧誘記事風?に書いてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水曜日)

<11月の徳永愛ちゃん関連予定>

<11月の徳永愛ちゃん関連予定>
常時 徳永愛サポーターズクラブ・しあわせ☆どーなつ園
ブログ・ほぼ毎日更新、プレミアコンテンツ更新有

K 徳永愛のじーっとしてらねーしょん火金更新
B ジーストア・プレスvol.8配布予定?(無料)

11/11-12(土日)★一泊バスツアー「水上温泉に皆come!」
11/19(日)☆ライブ「BEWE Beat Box !」 恵比寿 LIVE GATE TOKYO
11/24(金)D Canvas2~虹色のスケッチ~ スケッチ11発売

--- next --------------------------------
1月頃 徳永愛ベストアルバム発売予定
いつか 単独ライブ(3月?)
--- old ---------------------------------
3/24(金)D アイドル声優ワンダーランド
     ~アキハバラ情報局~vol.2発売中
     ~アキハバラ情報局~vol.1発売中
3/23(木)G GBA「クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ
     オマケの都 ショックガーン!」発売中
上記凡例:T=TV C=CD D=DVD G=GAME B=BOOK ★☆=イベント
     K=携帯電話コンテンツ(俺は聴けませんが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »