« 水上に皆COME・2日め | トップページ | BEWE Beat Box当日券発売・声優グランプリ »

2006年11月13日 (月曜日)

水上温泉に皆come! 徳永愛バスツアーレポ

BEWEプレゼンツ
徳永愛と行く一泊お泊り温泉ツアー
「水上温泉に皆come!」
開催2006年11月11~12日

最初に。
ツアー中に更新できませんでした。期待してくださった方ごめんなさい。
愛ちゃんとの旅行中の時間はより貴重なので理解してくださいね。
(まあ起きられなかったのが原因なんだけど^^;)
.

ちょっと時間が足りないのと遅筆なもので、今日はレポはそれ程詳しくは書けませんが、書いてみます。いつも通り、思い違い、記憶間違いはあるかも知れませんのでご了承ください。写真は後で数枚追加掲載します。
(BEWEのしあわせどーなつ園に登録している方は、はに~さんの感想文(最下位の罰??^^;)がアップされているので読んでね。そっちが面白いです~)

注:今日は一気なので長いよ!
.

●1日め
Minakami1_bus ちょっと小雨がぱらつく朝、バスに愛ちゃんが登場。
おお、赤チェックのバスガイド服だあ~(^^)
「ガイドさん一緒に写真とって~」とは言いたいけど当然言えませんが、そんじょそこらには居ないかわいいガイドさんですよ。
観光ガイドは出来ないけど(^^;

見送り客によるイベント(笑)があった後、高速に入ってバスツアー恒例「自己紹介」。
皆さん普通にお話しますが、自分はちょっと放送事故?。まあそれでも愛ちゃんと1対1でお話できる機会でも有ります。他のファンの方にも一端を知ってもらえます。顔隠している恥かしがり屋さんもいらっしゃいましたが。今回はサイタマン率ちょっと少なめだったなあ。
(サイタマン:埼玉県人の愛ちゃんファン)

Minakami1_udon お昼は水上うどん。食べ放題ってのがうれしい。じぶんは4皿。
自己紹介の続きをした後、月夜野びーどろパークに到着。
グラスへの絵付けをします。しばらくすると愛ちゃんの前にグラスの列が。愛ちゃんは休む間も無く、我々のグラスに加筆してくれました。
.

Minakami1_etsuke_1 大変だったと思いますがひとつひとつ考えて描き加えてくれました。ありがとう。ここで参加者が1名追い付いて合流。遅くなったけど彼もスタッフの計らいで体験出来ました。よかった。
.

ホテルに付いてほとんどの人が温泉へ。ゆっくりした後、愛ちゃん御指定の浴衣で宴会場へ。
Minakami1_enkai あれ?畳に座布団じゃ無いです。シャンデリアがぶら下がっている洋式の間でした。
(愛ちゃんが何かいい写真撮ってます)
浴衣で登場した愛ちゃんによる乾杯の後、ファンからリクエストされた曲を5曲を歌ってくれました。通信カラオケでは無いので曲が限られます。その後、ファンの希望者が歌ったり。
そんな中、回ったり軽いヲタ芸をファンと一緒にやる愛ちゃんが楽しそうで微笑ましかったです。最後は愛ちゃんが歌いました。
ビンゴ大会ではなんと当選確率は1/2程。期待しながら開始。
ある方は最初にリーチになりましたがその後次々とリーチに。7個リーチになっても当たらず笑わせてくれました。8個のリーチの後、やっとビンゴ!
この時自分も運良くビンゴになって写真を頂きました。
終わり際に宿題?を渡されます。

部屋に戻って宿題「相性チェーック!!」をした後、昔の映像を見ながら過ごしていると、訪問者が来た。
その瞬間、どばっと大量に何か飛び込んできたっ!
サイリウムでした。うわ~愛ちゃんにやられたぜ(^^;
愛ちゃん(とやまけんさん)が部屋に入って来てくれて、ちょっとお話の後、記念撮影。幸せ。
自分達の部屋ではあるポーズをしています。(^^;

その後思い思いの夜を過ごしました。

●2日め
予定より1時間遅くなってしまったけど朝風呂に入ってから朝食バイキングへ。
(それで現地でブログ書けませんでした。ゴメン)
つい食べ過ぎ。
Minakami2_niji_1 バスで宿を出発するもまだ雨が。しかも雨粒が妙に大きいと思ったらみぞれでした。しばらくすると明るくなり日差しが。赤城高原SAを出た後、きれいな虹が右手に。
みぞれの後、虹かあ。なかなかいい演出してくれるじゃないか。
(注:天候です。写真をクリックして大きくすると虹が判ります)

フラワーパークでは集合写真を何枚か撮った後、昼食の前に自由散策。でも半数以上は愛ちゃんの側にいましたが。
自分は付いたり離れたり。
動物と触れ会う愛ちゃんの姿は、動物好きなんだなあと改めて感じました。
エサ使って遊んでもいたけど(^^;
無邪気に遊具で遊ぶ集団も。ある人は愛ちゃんの被写体にされてしまいましたねえ。しかも演出されて。(笑)
(BEWEの愛ちゃんブログで見てね)

Minakami2_neko その後温室へ。あったか~あい。外は寒かったからねえ。
入った所に植物で作ったネコの顔のオブジエが。その隣りで愛ちゃんの写真をやまけんさんが撮ったのですが、その時愛ちゃんにプチ悲劇が起きているとは数十秒後まで判りませんでした。
ってタネが背中にいっぱい付いていただけなんですけどね。
温室の中に入ると、なんとかリウムとかパンダバンダ種とかそんな名前で盛り上がったりする一行。(花はどうした?^^;)
中で時々写真を撮ったりしながら時間になったので昼食場所へ。
バーベキューですが、途中で宴会時のビンゴの商品「メイドさんチケット」のイベントが発生。
幸運な1人めは愛ちゃんに肉を焼いて食べさせてもらいました。でも愛ちゃんの顔を見ていたらあれ?と意外だと思っている表情がありあり。実は愛ちゃんが肉をとっても甘くしていたんですが、普通に食べられてしまったのでした。「うわっ!甘いよこれ」とかのリアクションを期待していたのでしょうけどねえ。愛ちゃん残念でした。
二人目の幸運な人へは愛ちゃんが焼いた肉にケチャップで顔の絵を書いていました。
メイド喫茶でオムライスでやっている所もあるサービスですね。これは普通に嬉しかったのでは?

飲み物が無かったので園の策略に乗せられる形でソフトクリームを食べたりして。
その時、やっと愛ちゃんはお肉をパクパクと(^^;
Minakami2_tenbou ちょっと時間があったので高い門型の展望台へ登ってみました。おお、景色がいい~。
でもドアを出ると強風!!。カメラが飛ばされそうでしっかり持っていたら指まで写ってたり(^^;。
そんな事していたら、後から愛ちゃん達も登ってきました(当然ファン付き)。考える事は皆同じなんですねえ。でも愛ちゃんと同じならうれしいにょ。(^^;

バスに戻り出発。
食べると眠くなるので結構寝てる人が居ます。私はこれのためのメモ書き。
やまけんさんが寝顔の写真を撮っていた事は起きていた人だけの秘密です。?(笑)
そこへ早朝バス-カ風にささやく声で「おはようございます」と愛ちゃん。
再度「おはようございます」
最後は元気良く「おはようございます!」
寝ている人を起こして前日の宿題「相性チェーック!!」の答え合わせ。
愛ちゃんの意外な考え方、答えに「え~」の声があがったりしながら、合っている問題の番号に丸を付けていきます。
(問題と答えはBEWE・しあわせ☆どーなつ園の中のサポーターズチーム・居酒屋なおちゃんに書いてあるので参加して見てね。期間限定だそうですよん)
スタッフさんによる集計の結果、トップは60点。最下位は20点。平均は40~44点位とのこと。

そしてトップに何と私の名前が呼ばれてしまいました。自分が一番ビックリだわっ。
何せ今までこの手のテストで良かった事がありませんからねえ。(^^;
賞品として旅のしおりの絵の原画にサインしたものを頂いてしまいました。恐縮です。
でも1問違いで2位の方が4人程いらっしゃったようです。平均点の方との差も4問程度ですから、実際はどんぐりの背比べ状態なのです。私が飛びぬけている訳では有りません。
でも最下位の方には愛ちゃんから宿題が出されました。感想文提出です。愛ちゃんのお楽しみとなりますね。

高速を降りて、軽く渋滞の後、愛ちゃんと一緒の時間も終わりに近付きます。
そして最後に”美人のおねえさん?”にマイクを渡された愛ちゃんから感謝の言葉や告知などを聴きました。
いえいえ、こちらこそとっても感謝してます。
普通ならこの時点で名残惜しい気持ちで一杯になるのですけど、今回は何か楽しい満足感で満たされていて、不思議にもう終ってしまって残念という感じにはあまりなりませんでした。

4:16池袋にバスは到着。
最後にバスを降りたところで愛ちゃんはひとりひとりと握手です。そして前日遅くまでかかって作ってくれた手作りビーズストラップを記念のお土産に手渡してくれました。
愛ちゃんのファンへの想いがうれしいです。

ストラップと愛ちゃんとの楽しい時間の記憶と共に帰路に着きました。

今回、愛ちゃんのすぐ側に居れた時間はほんの僅かですが、同じ時に同じ場所に居られた時間はとても長かったですし、何より愛ちゃんとスタッフさんのファンを楽しませようとしてくれる気持ちが嬉しかった。自分自身は何も出来ませんでしたが他のファンの皆さんも楽しい方が多かったですし、そんな方々を見て喜んでいる愛ちゃんを見て居られたのも良かったです。

愛ちゃん、やまけんさん他スタッフの皆さんありがとうございました。
そして参加されたファンの皆さんお世話になりました。
参加出来なくても意見を出してくれた皆さんもありがとう。

ぜひぜひ、次の機会を愛ちゃんとファンに!
実現出来るように、これからも愛ちゃんを応援して行きましょう。

              - fin -

この文がツアーへ行けなかった方へ1パーセントでも様子を伝えられていたら幸いです。
時間が取れたら加筆して写真を多めに載せたレポページをHPの方に作りますので、しばしお待ちを。寝る時間が無くなる~(^^;
(書けたらブログ記事中でもお知らせしてリンクします)

がんばりました。ねむい~。限界なのでこの辺で。写真はあしたにでも。

可能な方は下の「コメント」をクリックして書いてくれるとうれしいです。
名前と本文だけで大丈夫です。よろしくお願いします。
(メールアドレス、URLは書かないで大丈夫です。いや、むしろアドレスは書かないほうが良いかと)

|

« 水上に皆COME・2日め | トップページ | BEWE Beat Box当日券発売・声優グランプリ »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

バスツアーお疲れ様でした。
今回、バスツアー初参加だったのですがとても楽しかったです。
宴会の時の"アレ"は忘れてください(ノ∀`)
愛ちゃんからの指名で断れなかったとはいえやるべきではなかった_| ̄|○
<その瞬間、どばっと大量に何か飛び込んできたっ!
それやれって言ったの僕です(;'-')スイマセン


今回のバスツアーはベテランの方が一杯でファン暦の短い僕にとってはわからない話題とかあって夜に部屋に訪問して昔の話し聞きたかったのですが部屋でごろごろしてたら忘れちゃってました(ノ∀`)
なので次の機会があったら話聞かせてくださいね。

投稿: かつひと | 2006年11月14日 (火曜日) 16:20

コメントありがとうございます。
初参加でしたか。かつひとさんも楽しまれたようで良かったですね。
最近?のツアーの中では最高だったと思いますよ。
こんなに同じ行動を共に出来る事って滅多に無い事ですし。
アレって何~?脳細胞減ってるもので覚えてない~?(^^;
愛ちゃんの指名では誰も断れませんねえ。でも無理はしないでね。

あいちゃんとかつひとさんにやられたのかあ~。このイタズラっこ達!(笑)
530部屋にお邪魔したときスリッパに指してあったのも面白かった。

>今回のバスツアーはベテランの方が一杯で
昔の話ですか?。聞かれればいつでも覚えている事はお答えしますよ。
でも何せもう脳細胞が減ってるもので・・(^^;
お話はここでもメールでも良いですし、徳永愛サポーターズチーム
「居酒屋なおちゃん」なら自分よりす~っと前から応援している人達
も居ますから、気軽に質問してみてください。
もちろん、私の顔が判るならばイベント前後でもどうぞ。
私じゃ無くても皆やさしく答えてくれると思いますよ。

でもまあ、今の愛ちゃんを一番応援してあげて下さいね。
って、かつひとさん、サポチーム作られてたのでしたね。どうも失礼。
開設時、若者の中に参加するのも悪いかと参加しませんでした(^^;

また今回の様なツアーが実現したらいいですね。そしたら訪問歓迎です。

投稿: キョロロ | 2006年11月15日 (水曜日) 02:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/12676630

この記事へのトラックバック一覧です: 水上温泉に皆come! 徳永愛バスツアーレポ:

« 水上に皆COME・2日め | トップページ | BEWE Beat Box当日券発売・声優グランプリ »