« あしたはライブだ! | トップページ | BBBライブ! その2 »

2006年11月19日 (日曜日)

BBBライブ! その1

BBBライブ! その1
(後で一部直します)

料金支払いand抽選の結果は人それぞれでしたが、皆様いかがだったでしょうか。
200人位?の列は時間になるとライブハウスの中へ。
整理券を係りの女性2人に渡すと、サイリウムやTシャツ売り場を通り右へ2回曲がる形で会場へ左から入ります。
昔とちょっとちがうな、と思ったのは通路が違っていたからのようです。
どこがどう違っていたかはあまり覚えていませんが、場所は紛れも無くあの場所ですから、再び来れた!という喜びも有りました。
(自分だけか^^;)
あの雨のステージを見た時はずっと後ろでジャンプして姿を観てましたが、今回は幸い人の隙間から姿が見える位置。
開演までの待ち時間には各出演者の曲が流されましたが、愛ちゃんのでは
・Heartful Candy
・Heavenly Star
・Carry out revolution

5分前を知らせるようにスモークひと噴射。
ライブは石田耀子さんから始まりました。
1・White Destiny (新白雪姫伝説プリーティア 主題歌)
2・言えないから (ぷちぷり*ユーシーEDテーマ)
3・power of love (文化放送「超機動放送アニゲマスター」メインテーマ)
今までの中では一番近い位置で彼女を観れました。

そして愛ちゃんを呼びます。
愛「もうなまあたたかいですね」 (^^;
石田さんの1曲め大好きだそうです。
「2曲目の出だしはどうぶつの森かと」
DS持っている人にはより判ったのかなあ?

愛ちゃんは真っ赤な衣裳です。(あいちゃんのブログ参照)
緊張しているって事ですが

1・♪そんなあなたが”好き”なんです
きゃー、混みあう会場でこれを歌うとは思わなかったのでポンポン無し。
無いとちょっと応援しにくいものだなあ(^^;

2・♪プラチナ (坂本真綾)
ファンからCDをもらった曲だそうで、歌うのはこれが2回目との事。
ここでマイクスタンド出して来たのはバスツアーでもお世話になったBEWEの男性です。
愛ちゃん、自分で合わせたと言うけど、どう見ても高い。直しましたが途中から結局マイクは手で持ってました。
「もう一回いいですか?」は内緒です(^^;

次はときメモの一番好きな曲とのこと。
新谷良子ちゃんとか女性に会うとみんなキャラクターに見えてきちゃうそうな。
(はまりすぎです・笑)
3♪勇気の神様 (ときメモ2主題歌)

愛ちゃんの歌う曲は3曲で終わり。少ないよ~もっと聴きたい~

ゆかな*はるなが登場して愛ちゃんは二人にバトンタッチ。
かがんで二人の前を通って戻りました。
スタッフが笑ってました。

あ、愛ちゃん、しあわせ☆どーなつ園の告知忘れてる~(^^;
PRベタは相変わらずですなあ(^^;
・スイートマジック
「只のラジオも有るんですよ。」
・いつでも一緒
五条真由美さんが登場
3人で
♪・DANZEN! ふたりはプリキュア(Ver.Max Heart) (<合ってる?^^;)
五條真由美
♪・「笑うが勝ち!」でGO!

そしてクラウザーさん(笑)筆頭にOND登場。
ダンサーとして愛ちゃん登場!左に。
きゃー、ハルヒの制服着てますよ。
(あまり知らないけど好きな人にはVERY GOODだったでしょうね)
そして同様のやまけんさんが連れてきたという女の子がもう1人登場。右に。
あら、愛ちゃん自分のとこからちょっと見難い。
愛「負けない!」
「望むところよ!」
やま「けんかをやめて~♪」

お約束の様なことをやって笑わせた後、当然この曲です。
♪・ハレ晴れユカイ (涼宮ハルヒの憂鬱ED)
ダンサーの二人は戻り、ロック色強く最後の曲。
曲名を言わす演奏が始まり歌へ。
ん?
歌詞を聞いていると絶対聴いた事ある歌のはずなんだけど、ハードな編曲でなかなか判らない。
終わるころやっと「!」
♪・ファンシーフリル(新谷良子)
ファンシーグリル?(笑)
ぴくせるまりたんのタオルで汗を拭くやまけんさんでした。
しかしすごい編曲だ!(やまけんさんが言っていた通り編曲者すごい)

*****************

時間切れ。今日はここまで。(..)

|

« あしたはライブだ! | トップページ | BBBライブ! その2 »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/12731341

この記事へのトラックバック一覧です: BBBライブ! その1:

« あしたはライブだ! | トップページ | BBBライブ! その2 »