« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の記事

2006年12月31日 (日曜日)

大晦日にコミケ

年末も何もあったもんじゃ有りませんが(^^;、寝る時間も無く行ってきました。
目的に見付けるのに少々時間が掛かりましたが、<西1 ぬ 20a>、3人のかっこいい男が待つブース?(机)へ到着。
そこには目指すCDが積まれていました。

Terminal-Heaven
Fool on the Stage 」 1500円
アニメ「カレイドスター」イメージソングアルバム

無事1枚購入。
午後1時頃、帰り際にもう一度行ってみたら、あと見た目でざっと2、30枚位*だったでしょうか?がありましたので、まだ余裕がありました。4時までにどれだけ売れたんでしょうかね。
購入する時に、愛ちゃんファンにはうれしい事実を告げられた(^^)CDでした。

今回買いに行けなかった方も、来年販売委託という形で買える様になるらしいので情報を待ってくださいね。

企業ブースではまりたんポケットカレンダーを貰いましたよ。
何も買わずに言い難かったけど(^^;

[キョロロ日記]
コミケに入った時間は11時頃。人混みはすごいですが以前のときよりは空いていました。
一般会場は慣れないので目的に場所(机)へ辿り着くのに結構うろうろしてしまいました。しかも目の前を2回も通り過ぎていた!。失礼しました。寝ないで行ったからねえ(^^;
気の利いた事は何も言えませんでしたが、ブログで「r」が抜けているよ、と些細な事を、速攻で買いました。今回のボーナストラックって何かな?と思ってたんですが、自分の望む事だったんですね~。対応してくれた男前の方の言葉にうれしい~と思いましたよ。
でもしまった。まだ3人の誰がどなたなのかよく判っていなかったのですがちょっと聞けなかった(^^;。あの方がコイシさんだったのかしら?
たぶんぜんちくりんさんだったのでしょう。

来たついでに、とマンガ家の島本和彦氏のブースへ。ああ、予想外の散財(^^;
カレンダーの自分の誕生日の所にもサインをしてもらい、握手!
来年の誕生日のお祝い1号もう決定。あ、しまった。今年最後の握手が男だ!(笑)

あとはまた来年(^^;

今年もお付き合いありがとうございました。
皆様よい御年を!

*1/2訂正: 最初3,40枚と書きましたが厚い普通のCDケースなので、それ程ではなかったはずなので訂正しました。普段CD-Rとか薄いケースを使っているもので厚さで考えて数が倍になってしまいました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土曜日)

純菜降臨9を観に行っていたそうな

前日に休みを取っているのでさすがに連休には出来ず行けなかった・・

昨日の森下純菜ちゃんのライブに、愛ちゃんは観に行っていたのですね。いや、「森」通信しに行ったのかな?(笑)
ゲストのひとみんと元アルテミズ3姉妹状態のショットは純菜ブログでどうぞ。

行きたい気持ちはあったんだけどねえ。時間とお金の問題が大いにある一般市民?ですから。
今年の純菜ちゃんのライブを観たのは純愛を含めて3回だったっけかな?あまり行けなかった2006年でした。
愛ちゃんとはやはりそれ程の回数は会っていない訳ですが、ブログをよく更新してくれるのでバーチャル的に会っている気分になります。休みにはあまり無理しない程度に様子をお知らせしてくれるといいですね。

やっと愛ちゃんと純菜ちゃん「おぃ森」通信をしたんですね。
やってる姿はどこぞの子供たちと変わらないなあ(笑)。楽しそうでいいね。
ひとみん、撮影係ありがとう。次回は一緒に?

★明日はコミケだ!
寒いよ。
CD-R版の枚数少ないみたい(100枚程度?)なので買えなかったらプレス版を待とう。
ロゼッタ・パッセル イメージソング
「Believe in Smile」/徳永愛
の試聴はここからどうぞ。

[キョロロ日記]
明日、起きられるかなあ・・・
その前に、今日何時に寝られるんだろう。(午前3時追記)
ムリカ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金曜日)

石丸イベント決定 徳永愛 ☆LOVE☆LIVE☆LIFE☆

☆LOVE☆LIVE☆LIFE☆ CDイベント発表~!
まずはCDイベントが1つ発表されました。石丸電気 

徳永愛「☆LOVE☆LIVE☆LIFE☆」CD発売記念ミニライブ
日時:2007年2月11日(日)午後2:00~
会場:石丸電気SOFT 1 3Fホール
内容:ミニライブ、握手

参加方法:1月24日発売のCD「☆LOVE☆LIVE☆LIFE☆」の購入者に参加券配布
(通常通りならイベント当日の開演1時間前から入場順抽選)

[徳永愛ちゃんのブログより]+[キョロロ日記]
たまには正面で観たいなあ~(^^)
それはともかく、今朝・・もう昼でしたけど
故・丹波哲郎氏に「注げ」っと言われて徳利のお酒を注ぐシーンを夢で見た。
夢の中なのに緊張したー(苦笑)
昨日の出演者の霊感の話が関係しているのでしょうか?
夢でも丹波氏に差し向かいで会えたのはちょっとうれしい気がします。
もし今度会えたら、「驚いた」かどうか聞いてみたい(^^;<こらこら

ちなみに自分に霊感は無いですよ!
でも何で彼なのだろうなあ。夢で会いたい人は他にいるのに・・ねえ。
愛ちゃんのブログを読んで、日本酒という共通点があってタイムリーだなあと驚いた。
初夢ではぜひ愛ちゃんと日本酒を酌み交わしたいものです。あはは。さてどうなるかな?

現実の愛ちゃんは飲み過ぎない様にね。一気もやめて欲しいなあ。これは胃にも良くないからねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木曜日)

クラブチッタ川崎

今日はクラブチッタ川崎へ行って来ました。全く愛ちゃんとは関係ない大人のライブです。(主な客層はいつも行くのと違って年齢高い^^;)
でもこの人のこのライブが無かったら、自分は愛ちゃんと会わないままか、会ってもずっと遅くなったであろう、というライブの17回目です。17年続いているってのもすごいなあ。でもこの時期にやられるのは正直つらい。行ってるけど(^^;

愛ちゃん出演ライブとしてクラブチッタには、2年前に「Blreach! ~Round24」という対バンライブで行きましたねえ。
当時のブログ 
改めて読んだら全く肝心の部分を書いていない。ごめんなさい。(^^;
でもこういう経験しているから、この手のライブ参加が無いのかなあ??ファンのことを考えるからねえ。

この時は帰れなかったんですよね。JRが乗換駅に着いた時点でアウトだったのでした。
始発まで長かったなあ。

今日のライブでは終電に間に合って良かったです。でも毎年押すのよね。サイン会に参加出来たためしがない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水曜日)

mantora vol.7

配布開始は1日だったのですが・・・今頃(^^;
今回のmantoraも見かけたらぜひ貰っておきましょう。

mantora vol.7にも、やまけんさんの記事で、”モデル愛ちゃん”の正面写真が見れます。
あ、これは本当は着ている、付けているものがメインなんですけどね。自分としてはそっちはどうでも・・(^^;

一瞬タミヤのTシャツか、と思ったのは私だけ??
(狙ったのかしら?:色使い)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火曜日)

おせちもいいけど カニーもねっ!?

[徳永愛ちゃんのブログより]
・ガリガリ君・ノンストップ!!
愛ちゃんの大晦日はやはりPRIDE男祭りなんですかあ。
自分は紅白観覧を目論んでいたけど今年はだめで、やはりTVで見ることに。

おせちは数日間の保存料理だからねえ。昔と違うし。
お雑煮は自分は好きだけど愛ちゃんはあまり・・なのかあ。まあ俺は餅好きってこともあるけど。
カニは・・リーズナブルに頂くには漁師に友達をつくるしかない!(笑)
本当は自分がどーんと愛ちゃんに贈れるほど甲斐性が有ればいいのだけどね。無いものねだりだから。残念。

ファンに(カニ)漁師さんいらっしゃいませんか?
友達になりましょう~(^^; <ぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月曜日)

新年会代りにキャンペーンへ行こう

しあわせ☆ど-なつ園の新年会は結局無いみたいですけれど、その分?アルバム発売キャンペーンが結構あるみたいです。盛況になるといいですねえ。
そして愛ちゃんからプレミアサポーターへ年**が?>元旦を楽しみに待ちましょう。

声優グランプリ2月号(1月10日発売?)にも愛ちゃんが載るようですよ。

自分は行けるイベント会場一回で1枚って決めているんですが(予算的に買えないから^^;)、今回は何枚になるんでしょうねえ。
ちょっとドキドキしながら来年のキャンペーンイベントの発表を待ちたいと思います。

もし関東以外にもあったら、今まで関東外にはなかなか出られなかったのですが、今回は少々がんばってみるつもり(予定)。
その日の最後のキャンペーン会場で通常キャンペーン終了後、「どーなつ園専用タイム」とかあったらプレミアでいいかなと思うのですが、どうでしょうねえ?。

[徳永愛ちゃんおブログより](本人のブログを読んでからお読みください)
・メリ~クリスマスっっ
明石家サンタはねえ。もはや芸能人オンリーでやってほしい気もする。
昨日は最初で番組的にガックシだったし。
しかし笑える不幸話かあ。難しい課題だねえ(^^;

自分はケンタじゃないスーパーのチキンを食べましたけど、んー、いまいちだったな(^^;この時期のはねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日曜日)

ウィンターガーデン

先に断っておきます。
検索「ウィンターガーデン」で来られた方ごめんなさい。他をあたって下さい。(^^;

昨日と今日の早朝・・前日の深夜ですが・・TBSで放送されたアニメ「ウィンターガーデン」。
愛ちゃんとは関係無いのですが、「友達の友達は皆友達だ、という論理」を使うと関係が。(く、くるしい^^;)

このアニメの監督が「桜井弘明監督」、
音楽が「instant cytron」(長瀬五郎・片岡知子)
と言う事で、愛ちゃんも声の出演をしたOVA「魔女っ娘つくねちゃん」と共通するんですね。
まあ言って見ればそれだけなんですが(^^;

で、観てみました。あのデジキャラットとは別物です。
登場人物は「にょ」とか言わない普通の女の子ですし。
素朴な恋物語、と言う事で、その雰囲気を楽しむのが吉。
プチコの夕食に幸あれ。(笑)

しかし、同じ局で銀河鉄道物語、ウィンターガーデン、ローゼンメイデン、と真田アサミさん出演番組が3つ続いたなあ。実写ドラマでは有り得ないアニメならではの番組構成。真田ファンには至福の90分だったかな?
おっと、こういう声優を意識した見方はいけないね。デジキャラットはデジキャラットがしゃべってるんですからにょ。(笑)

愛ちゃん出演のアニメが1月に始まるのが待ち遠しいです。
かといっていつもより更に早く日にちが過ぎて新年になってしまうのも、いやーにゅ(苦笑)
←わかんねーだろうなあ(^^;

[徳永愛ちゃんのブログより]
マリンちゃんがごはんを食べたって、良かったねえ。

[キョロロ日記]
モモーイさんのラジオ番組(なんていう早い時間にやってるんだ!^^;)をたまたま聴けたのですが、そこで昔愛ちゃんと同じ事務所だった水野あおいちゃんのクリスマスモーニングが流れました。聴くのも久々だなあ。
いつか徳永愛ちゃんの歌も流して欲しいにょ。え?同じ事務所だったって事だけではだめかなあ?(^^;
ならば、愛ちゃんをゲストに呼んで、あおいちゃん話をするってのは?そして愛ちゃんの歌を・・・
・・・妄想が続くので今日はこの辺で。

明石家サンタは・・初っ端にガックシ。素人だから・・
その分、芸能界の人はやはり面白い。気を配っているし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土曜日)

来年はイベントへ行くのにPASMO使用?

PASMOとは?: 要は私鉄版スイカ。(関西で言うとイコカ)
タッチアンドゴーで自動改札を通るあれです。
参加事業者は関東の私鉄やバス会社など。3月18日から販売、使用開始されます。

来年、パスモ、スイカが3月に相互利用できるようになって関東では私鉄とJRのどちらも(そしてバスも)どちらか1枚のカードで乗れることになります。(一部除く)
いつも愛ちゃんのイベントに行くのにギリギリになってしまう自分にとっては便利になるかも?
でも、チャージしてなかったら結局遅くなって乗り遅れるねぇ(^^; (オートチャージ機能もありですが)

現在、もう既にパスモの準備がされているのは多くの方がご存知でしょう。
自動改札の一部に黒いシートが貼られた機械が有るのをご存知でしょうか。
 <写真>後で追加します(^^;
形といい、角度といい、これはJRスイカのタッチ部分にそっくりです。
きっと3月17日深夜の終電後に黒いシートは剥がされるんでしょうね。
何かそんな事を書いていたら、「その瞬間」を見たくなって来た。(無理かしら?^^;)

[愛ちゃんのブログより]
・こんばんちゃすぅ~
愛ちゃんの登場は久しぶりですが、理由が理由ですから。
マリンちゃん早く良くなるといいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金曜日)

しあわせ☆どーなつ園・登録者800人達成

徳永愛ちゃんのサポーターズクラブ、しあわせ☆どーなつ園の登録者が800人になりました!
ひとまず年内に突破おめでとう。

愛ちゃんSCの場合は一気にグーっと伸びる事は無いようで、増えるのは少~しずつですが、それがまた愛ちゃんのSCらしいと思う。
念願の1000人突破まであと200人。
CDが発売されたら結構延びるかな?と想像しているのですが。
誕生日までに1000人突破したらうれしいね。

注:SC検索で799人の表示が出た事で、自分を含め800人という計算でこの記事を書いています。

[キョロロ日記]
あ、銀行に行けなかった。写真代を送金しなくちゃいけないのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木曜日)

ツアー写真発注

何でいつもギリギリになってしまうかなあ??(^^;

これは楽しかった先月の宿泊バスツアーで撮影された写真を、参加者だけが購入できるものなのですが、締め切りが22日・・・明日だ!。ちょっと一部の写真を購入しようか迷っていたらあっと言う間に日にちは流れ。。。
やっと今日申し込みを済ませました。
帰ってきたらちゃんと受け付けられたメールが来ていたので、後は送金するだけ。
ちょっとした出費・・ではありますが。

申し込み締め切りは明日22日ですよ!

一般の方、残念ながら参加出来なかったファンの方も一般販売で「ツアー時の徳永愛ちゃんの写真」が購入出来ます。10枚セットです。
詳細は以下のツアーレポページの一番下を御覧下さい。
BEWE annex

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水曜日)

歌詞をちょっと思い出したい時に

「徳永愛」をUTA-NETで検索したら2つヒット

Pa・Pa・Do・Wa
LOVE is the BEAT

もっとも愛ちゃんのCDを持っている方にはあまり必要ありませんが(^^;

でも今は便利なサイトが有るんですねえ。
とは言ってもJASRACに登録されている歌の一部ですけどね。(それでもいっぱいあります。全部では何曲JASRACに登録されているんでしょう?)

個人的には所ジョージの「花火」が有ったのはスバラシイ(笑)。
ちょっとあの歌の歌詞のあそこは何だっけ?という時に使ってみるのも良いかと思うサイトです。(著作権には留意しよう)

[キョロロ日記]
検索で見に来た人は、自分の必要とする情報が得られているのだろうか?。多分無いだろうなあ(^^;
一見さんが圧倒的に多い事が判りました。
数少ないリピーターのあなた!。ありがとうございます。

・・・

あ、ツアー写真の申し込み締め切りが近い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火曜日)

川上とも子さんと怖い話(TT)

今日は愛ちゃんがらみの方から、川上とも子さん関連話をしましょう。といっても日記的ですが。

.
川上とも子さんと言えば、川上とも子のうさぎのみみたぶ、という番組をされています。愛ちゃんも今年2回ゲストで出た番組です。うっさ~♪来年も呼んでね~。
アニメにはいろいろ出演されてますが、個人的には現在ケロロ軍曹の日向冬樹役で馴染み深い方です。
ちょっと前はヒカルの碁でも有名ですね。

話は変わります。
昨日夜中に、声優やアニメとは全く関係無い雑誌を買いに行ったのですが、その時、近くのマンガ雑誌の表紙の左下にとも蔵写真が!。(呼び捨てごめん)
なんだこれは?と手にとると「ホントにあった怖い話 1月号」でした。この手はあまり夜中に読みたくないのですが、少し躊躇しながらも川上とも子さんの写真のある、中のカラー見開きページを読んでしまいました。

キャー。こわいよお。
でも何でそう思いながらも引き込まれてしまうのでしょうか。
その勢いで「とも蔵話が原作」のマンガの方も。。。読んじゃった。
ちょっと後悔・・・
怖いよっ!!
(まあそういう雑誌なのですがTT)
車の話なので、運転する自分には特に・・

彼女は霊感無いっておっしゃっていますが、十分有ると思うのは・・わたしだけ?
自分には無くてよかった。

車を運転しながら突然パワーが落ちたらどうしよう?と半分怯えながら帰路に。(影響されやすいなあ^^;)
(この意味を知りたい方はマンガを読んでみてね:自己責任で)
何事も無く無事帰宅。よかった。

本屋で読んだそんな本が部屋にあると怖いので、その雑誌は買って来ませんでした。
(あ、立ち読みだ。店員さんごめん。でもその分他のを結構買ったからね)
もしも、愛ちゃんがこういう本に載ったとしたら、自分は買うのだろうか?
・・・買うんだろうなあ(TT)

[キョロロ日記]
食べていて歯が一部欠けたのは上記とは「無関係」だと信じたい。いや、本当に無関係のはずだが。。。
早めに歯医者行かなくちゃ。行きたくないけど。新しい歯医者をどこにするか悩むなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月曜日)

愛ちゃんと目玉焼きとソースと

おいしい食べ物の記事は、女の子のブログでは恒例の様に出てきますが、愛ちゃんもしかり。
昨日は納豆(納豆トースト)でコメントが賑わってました。気軽に書きやすいってのもあるかもしれませんね。
で、こちらでも今日は食べ物ネタです(^^;

皆さんは目玉焼きには何をかけますか?
しょう油? (割と定番かな?)
塩コショウ? (小学校の家庭科で作ったときにはこれ)

温泉ツアーの時に聞いたのですが、愛ちゃんは目玉焼きにソースをかけるそうです。
んーー?、ソース?
そうっすか?
なんてムダ文を書いてしまう程、自分には「え~~」って感じだったのですが。
先日、目玉焼きが出たので、そうだ!と思い出して思い切ってソースをかけてみました。(ウスターソース)

初ソースかけのお味やいかに!?
まずは白身の部分を切って、一切れパクっ。

あれ?
うまい。

次は半熟の黄身の部分を口へ。

お?
結構うまい。

予想外にうまかったんですよ。これが!
特に白身の部分は醤油より合うのでは無いだろうかと思ってしまったくらい。
今までかけた事が無かったってだけで、美味しそうでは無いって思い込んでいただけなのかなあ??

考えてみたら「ソース」って、おいしいエキスの集合体であるのですから、それだけでも美味しいものでして、当然それをかけても不味くなるはずは無い訳で。
(素材と合う合わないの問題、及び個人の好みの差はありますが)
醤油同様、日本人の口に馴染んでいるソースですから、卵にかけても問題無いのだなあ。
お好み焼きとかよく玉子使っているものにソースを使っているしねえ。

今回、目玉焼きにはソースも結構合う事が判りました。
愛ちゃんに一つ教わりましたよ。

何十年も生きてきて”初めてのソースかけ目玉焼き”でした。

[キョロロ日記]
岡村孝子さん、来年はあみん復活ですか。待つわ~♪
昨年は♪夢をあきらめないでを映画「逆境ナイン」で聴きましたし、復活させた自分の車は彼女の歌声が乗ったCMが流されていた車種ですから、そんな面でちょっと思い入れのある人でも有ります。
来年一度でもライブに行ってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日曜日)

Terminal Heaven

音楽制作集団”Terminal Heaven”が自分達で作る「カレイドスター」イメージアルバムに、徳永愛ちゃんがボーカル参加している事は、先日書きましたが、そんな愛ちゃんの事が書かれていますのでご紹介。

Terminal Heaven 

今回のCDにはオールスターVerで「約束の場所へ」のカバーも入るのですね。愛ちゃんパートはどうなるのかな?それも楽しみ。
「約束の場所へ」愛ちゃんフルバージョンが聴けたのはTerminal Heavenメンバーだけなのね。いいなあ。愛ちゃんそれで同人CD発売しない?(^^;
いや、ライブで歌って!

約束の場所へ・・・・
約束の土地へ、って歌も昔結構聴いてたなあ。(機動警察パトレイバー)
あ、タイトルが似てるだけで全然関係無いね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土曜日)

クレヨンしんちゃん徳永愛ちゃんの「キャルト」再び(再放送)

昨日(15日)クレヨンしんちゃん「食玩あつめてショックガーンだゾ」(キャルト役:徳永愛)が放送されてました。

 ●検索サイトからいらっしゃった皆さんようこそ。(^^;●

最近、愛ちゃんファンよりも「検索」で見に来られる方が多い気がするこのブログですが、昨日は特に多かったようで。
昨晩は19時から21時の間のアクセスがなんだかすごく多かったのですよ!のべ普段の3倍!(シャアもビックリ?^^;)
何でだろう?
それで調べたら、主に”キャルト”とか”クレヨンしんちゃん”とかで検索されてここへ到着しているのですね。

で、クレヨンしんちゃんの公式ページを調べると、昨日は
冬だ!一番!嵐を呼ぶクレヨンしんちゃん祭!!
が放送されていました。(1時間)
メインは「食玩あつめてショックガーンだゾ」。
徳永愛ちゃんが「キャルト」役で声の出演をしたお話です。
4月14日に放送された話がまた放送されてたんですねえ。

で、思い出して昨日の録画を観てみる。<してたんかい!
(何で録画していたのかは秘密^^;)

おお、愛ちゃんの声だキャル。半年ぶり。
今回は先に情報をつかんでいなくて、ここでお知らせ出来ずちょっと残念。

エンディングでは、しんちゃんとプリキュアのダンスをバックに「キャルト 徳永愛」の文字があっという間に流れていきました。またいつか機会があるかなあ?ムトウ監督!

.
しかし「キャルト」google検索で何でトップに出てるの!?(^^;
だからアクセス多かったのか。
(ここの検索ではgoogleでの検索結果にヒットしやすいみたいです。)

今日書こうと思っていたTerminal Heavenについては明日にでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金曜日)

徳永愛直筆年賀状が10名に

徳永愛ちゃんの直筆年賀状が抽選で10名に「しあわせ☆どーなつ園」から届くそうです。
いいなー、欲しいなあ。愛ちゃんちょうだい!♪
抽選の結果はお正月に!

気になる方は、
BEWEの徳永愛サポーターズクラブ「しあわせ☆どーなつ園」のインフォメーションを見て下さい。
見れない方は・・BEWEにて登録してくださいね~♪
チャンスはクリスマスまで。

愛ちゃんのノーマルサポーター数が790を越えました。年内に800到達しそう(^^)。
次はプレミアサポーターになってくれる方が増えるといいですね。これはCD発売後に期待かな。
もちろん今回のキャンペーンで入ってくれる方もいるでしょう。
そしてサポーター数が1000人を越えれば、何かが!?

榎本温子さんと佐藤ひろ美さんのSCでも同様のキャンペーン中ですね。各ファンも気になっているでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木曜日)

コミケで同人CD?

愛ちゃんがお世話になっている方々のサークルがコミケで同人CD(?)を発売するそうです。
カレイドスターの!
そして何と愛ちゃんも1曲参加したとの事で。
ロゼッタの歌!

これは気になります。
大晦日のコミケで販売だそうですので、帰郷、仕事、他イベントがあって、調整をしなければならない人は今から変更を考えないといけませんね。(<自分含む)

.
[徳永愛ちゃんのブログより]
・ロゼッタたん。
今年の自分の大晦日は丸一日仕事か、休んで大人しくしているか、どちらかだと思っていたのですが・・
愛ちゃんの歌が入ってるとなれば、これはぜひ行かざるを得ないでしょうねえ。
つい昨年録画したカレイドスターを観てしまいました。まぼろしの大技!

今回の話は、自分の中では新曲が1つ増えたような気分です。
これは買いたいですねえ。普通に買えるのかなあ?いつものようにゆっくり目に行ったらこういう物は買えないのかなあ?(経験不足により私には判りません)

愛ちゃんがカレイドスターを好きなように、自分もこれは結構好きなアニメで、初期の無料イベントにも参加して歌を聴いたりしてきた事もあります。愛ちゃんが歌うことに喜びを感じるなら、とてもいい状態で録音されていると思いますね。
コミケ開催日に近付いたら自分もどうするか決めなくちゃ。

[キョロロ日記]
ロナウジーニョ、すごいにょ! (^^;
(でじこに言わせたいなあ。)
自分の様な素人が見てても面白いプレーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水曜日)

声優グランプリ1月号

声優グランプリ1月号

ずいぶん久しぶりに買った気がしますが。昨日の続きです。

愛ちゃんのベストアルバム☆LOVE☆LIVE☆LIFE☆の広告を見た後は
今回の購入目的の飯塚真弓さんの月刊ラジオグランプリのページ。(音泉)

そこには愛ちゃんとまーちゃんお二人の比較的大き目のカラー写真が。
雑誌にカラーで載る愛ちゃん。久しぶりだなあ~(^^;
ポラプレゼントもあります。雑誌でのプレゼントも久しぶり~(^^)

そう言えばあすみんがちょっとおすまししているページもあるよ。(笑)

と言う事で購入の参考にして下さい。
・・ならない?(^^;

[キョロロ日記]
付録のカレンダーには知らない人がずいぶん増えてました。自分があまり見ていないからですが。
残念ながら需要の関係で当然のごとく愛ちゃんは載っていませんが、壁紙でも加工して貼り付けちゃおうかしら?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火曜日)

☆LOVE☆LIVE☆LIFE☆ 徳永愛ベストアルバムタイトル発表

声優グランプリ1月号を読みました。
今号は、飯塚真弓さんのページにゲストとして載るので、それを探しますが、その前に。。

おっと、愛ちゃんのベストアルバムの広告が!
1/3のスペースですけど。(47ページです)

☆LOVE☆LIVE☆LIFE☆
こういう表記になったんですね。
新曲2曲以外の曲目が発表されています。

5枚のアルバムと1シングル、1キャラクターソングスより14曲。
何が選ばれているかは御自分でお確かめください。
皆さんの希望曲は入っているでしょうか?

曲目は愛ちゃんのSC「しあわせ☆どーなつ園」のインフォメーションでも見れます。

明日に続く。

[昨日の徳永愛ちゃんの日記より]
・おひさし
ブリトニー
ねえ。アメリカさんのアイドルと言っていいのかな?

昨日ベストアルバムのブックレットの撮影があったそうで、寒い中お疲れ様です。以前にも書いた気がしますが、愛ちゃんのCDが発売されるのは冬が多かった気がして(記憶に強く残っているのでしょう)、今回も1月という冬真っ最中に発売される訳です。愛ちゃんのきれいな肌が似合うといえば似合う時期ではあります。
ドーサイさんのツアーレポートも公開されて、次は春のハイキング?とかが候補に上がりそうです。
ライブ案も考え始めるみたいで、どんどん来年の楽しみが増えていきます。
楽しい2007年になりそうですよ。

・そうそうっ!
自分としては木根さんかなあ?

「木谷さん。」・・どうしても「にょ」の会社の会長を連想してしまいますねえ。(笑)
ブックレットでの世界観は。。・・森なのかなあ?

松本さん。あれがどーなつの森 ?(くすくす)
コメントとして書こうか迷うなあ(^^;

追記:ああ、書いちゃった(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月曜日)

徳永愛バスツアー水上温泉に皆come!BEWEレポ公開開始

とっても楽しかった徳永愛ちゃんとの温泉一泊バスツアーのレポートページをBEWEさんが作ってくださいました。
愛ちゃんのバスガイド姿も見れますよ!(^^)
参加者の様子も載ってます。あ、自分の顔も消されてる(笑)

おまけに今回行けなかった方にも写真の販売をしてくれるそうです。
ページの下の方を見てぜひ申し込んでみてくださいね。
(注:ツアー参加者にはBEWEさんからメールが来ているはずですのでそれを参照して下さい)

レポートページ「BEWE ANNEX
第一弾 徳永愛と行く一泊お泊り温泉ツアー「水上温泉に皆come!」レポート

オフィシャルでレポートを書いていただけると写真が一杯で楽しいですね。
しかしこのページで一番大きな写真が愛ちゃんじゃなくて「マイたん」なのは何故??(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日曜日)

輝いて!

輝いて!
トゥインクルスター♪

今日は、以前アキハバラ情報局で愛ちゃんと一緒に司会をしていた千葉紗子ちゃんの最後のファンクラブイベントが行われました。このファンクラブ「はぴごららんど」は年内で終了との事です。御本人のこれからの考えによる発展的終了、という感じでしょうか。終わる事をしっかり事前にお知らせして最後のイベントをしたりと、とても良い運営のFCだなあと思います。これからファンにとってはちょっと寂しくなるかなあとも思いますが。

輝いて!
チバ サエコ~♪

ライブでまた歌を聴きたいです。

.
輝いて!
トクナガアイ~♪ 

愛ちゃんのFCも負けられません。今の所、BEWEでの企画運営もなかなかのものだと思います。
人が違えば運営方法もやることも違うのが当然で、あとは愛ちゃんの活動がもっと活発になってファンが増えれば更に変わってくるかな?。皆で楽しく満足度の高いイベントを期待すると共に、その活動によって愛ちゃんが更に向上していくきっかけや気持ちの原動力になったら最高ですね。
こちらもぜひ長く続いて欲しいです。(^^;

.
コメットさんで千葉紗子ちゃんの♪トゥインクルスターを聴いた時、歌う紗ちゃんと共に輝いて欲しい人は愛ちゃんでした。
この歌は好きです。いい歌だと思ってます。いつか一回愛ちゃんに歌って欲しい、ライブのゲストに呼んで欲しい、などと勝手に思っているのですが。
いつかかなう日が来るでしょうか。
あいちゃん、さえちゃん来て来て!(^^;

[キョロロ日記]
昨日に続いて睡眠不足ですが、そんな中で夢を見ました。でも何で自分が、漫画家の集団と一緒に居るのでしょう?
まがりひろあき氏や島本和彦氏、etc...
まあ、夢ですから。
でも実際にだったら豪華だなあ~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土曜日)

♪うしろゆびさされ組

♪うしろゆびさされ組
夏のライブ「純愛」の1曲めに愛ちゃんと純菜ちゃんが歌った歌でもありますが、今日は他の2人の声で聴いてきました。

・・ うしろゆび指さないでね。(^^;

とある思いで急遽参加してみたイベントで歌われた3曲の中の1曲ですが、やはりよく知っている歌だけに楽しいね。これだけは違和感無く会場に溶け込めたかな?。
まあ周りは御若いファンが多いので新しい歌として捉えているのかも知れませんが。

しかし、何でこういう「アウェイ?」では最前列になってしまったりするんだろう?(^^;
欲を出さないからかしら?
愛ちゃんイベントの時に「無欲で抽選」・・・自分には100年無理でしょうかねぇ。。

たぶん来年のイベントで判るでしょう。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金曜日)

昨日の話ですが

代々木アニメーション学院、

と言えば、愛ちゃんも時折お仕事した事をブログに書いたりしてくれていたりするアニメーション関連の学校ですね。
自分も一度愛ちゃんのイベント会場として施設に足を踏み入れた事は有ります。(それだけ^^;)

その学校を運営していた会社が民事再生法の適用を申請したそうです。
大手で儲かっていそうだったのにビックリです。もってもこの手の学校としての競争は激しくなっていた事は皆さん御存知の通りですけれど。
経営的にリセットをかけるのが目的の様です。楽太郎さんのCMもしばらく無いでしょうねえ。(<小手先ではだめですね)

愛ちゃんはどう思っているのかな?
まあ、学校が無くなる訳じゃないので、新体制でがんばって欲しいものです。

ちゃんと軌道に乗ったらCMで起用してね~(^^; >新体制経営者さま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木曜日)

レコーデイングが終って

[昨日の徳永愛ちゃんのブログより]
・きのうは
一昨日朝まで2曲レコーディングしたそうで、愛ちゃんお疲れ様でした。
アルバムに入るこの2曲は、ポップで明るいラブソング、との事なので、きっと聴きやすいかわいい曲になっているのでは無いでしょうかね。愛ちゃんにはかわいい幸せな歌が似合うと思っていますので、個人的にはうれしい方向かと。
初期トクナガ~っぽい感覚って書いてますが、「Missing Diamond」の頃のテイストでしょうか?
気になる新曲は来年1月に!

エンジニアの方の作業が続いているのかと思いますが、素敵に仕上げてくださいね~。よろしく!

[キョロロ日記]
昨日BEWEから封筒が来た。ソルティーレイのメッセージカード(トレカ)1枚。SC終了してからこんなのが来るとは思わなかったのでBEWE太っ腹だなあと思いました。送料だけでもかなりかかっているでしょうに。ファンにとってはうれしい物ですよね。(私ももらっちゃって良いのでしょうか?^^;)

[ココログ]
メンテナンス期間が終りましたので5,6,7日分をアップしました。

今回バージョンアップのはずが、結局トラブルがあって元に戻したそうですので、結果的に何も変わっていないはずです。せっかく準備していたのに~(謎)。
でも元に戻した後、また障害が発生したそうなので、それで思った事は「やっぱり」という一言。
何かいじる度にトラブル発生するなあ。
来年にでも再度やると思いますが、ちゃんと出来るのか不安だなあ>ココログ。
それまでに予備ブログを違うところに作っておこうかと思う今日この頃。時間無いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水曜日)

どーなつの森?(笑)

愛ちゃん達もはまっているゲーム「どうぶつの森」がアニメ映画化されてCMがテレビで流されていますね。ならば・・

どーなつの森
どなたかアニメ化してください。(苦笑)

あれがどーなつ村!
どーなつ村さん、こんにちは~!
(妄想上 愛ちゃんの声で^^;)

.
*(正しくは)
あれがどうぶつ村!
どうぶつ村さん、こんにちは~!

どうもいまいちな体調なので頭もこんなですんません(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火曜日)

コスパ!!

パッと見でもモノアイってTシャツでも目立つものなのですねえ。

愛ちゃんのコスパ!!聴きました~。
昨日は番組が終って放送されたCMの中にお目当てのコスパのCMが流れていました。

東京MX-TV 火曜日 22:29~23:00
「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」

3文字だけど、ちょっとうれしい。

愛ちゃんの声だと知らなかったら聞き逃してしまうかな?それともピンと来るでしょうか?
(当地は東京では無いので知らなかったら見てませんね。ノイズ多いし^^;)
しかし見てないガンダムがいろいろ有るもんです。
(ちなみにこの前の番組はドラゴンボールZ)

[徳永愛ちゃんのブログより]
・寒いのっしぃ
愛ちゃんがレコーデイング!!
新しい愛ちゃんの歌がまた生まれるのですね。
来年が楽しみです。

しかし、ここ数日で冬になりました。寒いねえ。

あいちゃん、純菜ちゃんが早く通信したぃって。
.

***以下**旧表示**************************

ココログ メンテナンス中

当ブログは12/5~7のココログメンテナンス(バージョンアップ)のため
12月5日、6日、7日分の更新表示は、メンテナンス終了後の12月7日以降となります。
(でもよくトラブるんだよなあ。メンテナンス後って・・)

今までの分の閲覧は期間中も通常通り出来ます。
メンテナンス後は若干サイドなどの表示が変わっているのかもしれません。
(私にもよく判りません^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月曜日)

今月のプレミアコンテンツ

しあわせ☆どーなつ園の今月の特製壁紙はあいちゃんサンタさん。
そして徳永愛4コマ劇場は・・愛ちゃんがサンタさんにお願いする事は??

BEWEで愛ちゃんのプレミアサポーターになってお楽しみください。
(注:繰り返しますが、BEWEのまわしものではありません^^;)

現在スタンダードサポーターは780人突破!
さあ、1日1人で年内には800人なるか?!

* * *

あいちゃんサンタ壁紙は12月の定番ですね。ツアーでツリーの前でやまけんさんが撮った愛ちゃんの写真も見たいなあ。
(そう言えばツアー写真はどうなったんでしょう?まだ未整理?^^;)

4コマで登場のあいちゃんもかわいいですが、今回はその手に絞められている抱きしめられているトラくんに注目。
その表情に、思わずカウントとってしまう・・かも(^^;

そんな強いかわいい愛ちゃんに、サンタさんも願いをかなえない訳にはいかないかも?大変ですねえ。(笑)

私にはのなる木をください。(<ぉぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日曜日)

大阪、たこ焼、イベント、笑顔

[昨日の徳永愛ちゃんのブログより]
・そういえばっ!!
まあ慌てて買うものでもないと思いますが。
Wiiは・・他のものも・・自分は・・今は・・

・はやく大阪に行きたい~
イベントに備えて、最近どうやったら安く大阪方面に行けるか調べています。18きっぷ使えないですからねえ。(^^;
浮かせて出来れば一つでも多く行きたい。

調べて、そして夜更かしして翌日寝坊して買物に出かけられず。だめじゃん(>o<)
美味しいたこ焼は大阪遠征までおあずけにしておきます。

都会の色ねえ。
それって地方出身者の集まりが作りだした幻影なんじゃないかなあ。なんてたまに思うのです。
地元民より外からの人のほうがずっと多いのですから。

おやすみにゃ埼、玉。(く、くるしい^^;)
☆きょろろ☆    (真似しても?かわいくねー^^;)

[キョロロ日記]
ああ、今日また出かけそこなった。(TT)

昨日は真央ちゃんと浦和レッズ優勝!
レッズはサイタマンにとっては別にファンでは無くても、ちょっとは気になるチームであります。
それはともかく、今朝の新聞に載っていたチーム写真がみんなすごい良い笑顔だったのが印象的でした。
真央ちゃんもそうだけど、このために頑張ってきたのだものね。

あいちゃんにもそんな笑顔を披露出来る瞬間が来ますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土曜日)

GBAゲームは

昨日12月の予定を書いていて、まだ売っているのかな?と思い、今日
GBAソフト「クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶオマケの都 ショックガーン!」
を見に行ってみたら、店内はもうすっかりDSソフトだらけで、GBAソフトはずいぶん少なくなってしまっていました。
その中にやはり、お目当ての物は有りませんでしたねえ。秋葉原とかには有るんでしょうか?

トイザラスには何年ぶりかで行ってみましたが、そこで林原めぐみさんの声が!と思ったらキティーのポップコーン販売機でした。クリスマスの音楽が流れてたり女性の店員さんもサンタ衣裳だったりして、12月を実感。
ヤマトのプラモデルのチラシ(バンダイ)が置いて有りましたが、見たら価格が47250円だって。でもなぜ今ヤマト?

[キョロロ日記]
今日はWii発売の日でしたが、これまたすごい行列だったようで。欲しい気持ちはあれど、今はそんな状態では無いので端からパスですぅ。残念。

宮崎羽衣(うい)ファンは当然買うのでしょうか?なんてショウも無い事を書いてしまう俺。残念!(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金曜日)

<12月の徳永愛ちゃん関連予定>

<12月の徳永愛ちゃん関連予定>

常時 徳永愛サポーターズクラブ・しあわせ☆どーなつ園
ブログ・ほぼ毎日更新、プレミアコンテンツ更新有

K 徳永愛のじーっとしてらねーしょん火金更新
B ジーストア・プレスvol.8配布予定?(無料)

11/28(金)NR飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ・ゲスト公開中
12/01(金) mantora 07 配布開始?(載っているか不明)
12/09(土)B 声優グランプリ1月号発売
12/22(金)D Canvas2~虹色のスケッチ~ スケッチ12発売

--- next --------------------------------
1月★?
1/24(水)C 徳永愛ベストアルバムLove Live Life 発売
  12/9追記:表記が右の様に: ☆LOVE☆LIVE☆LIFE☆
いつか 単独ライブ(3月?)
--- old ---------------------------------
3/24(金)D アイドル声優ワンダーランド
     ~アキハバラ情報局~vol.2発売中
     ~アキハバラ情報局~vol.1発売中
3/23(木)G GBA「クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ
     オマケの都 ショックガーン!」発売中
上記凡例:T=TV C=CD D=DVD G=GAME B=BOOK ★☆=イベント
NR=ネットラジオ K=携帯電話コンテンツ(私は聴けませんが)

.
[徳永愛ちゃんのブログより]
こすぱぁっっ!!
メールで読んだときには、愛ちゃん自身をスタイリングしてもらったのかと思いましたが、

ゲームでですね(^^;。

一次元世界でもやってって・・あいちゃん・・
一次元ってどんな世界っすかあ??と判っててつっこんでみる(^^;

普通の立体世界は三次元。
平面世界は二次元。
となると一次元は線の世界?

曲解すれば、、
その線をぐにゃぐにゃ曲げたらば、、

こんな文字だけの世界?

皆さま、一次元の世界にようこそ!???

「コスパ!!」って叫ぶ愛ちゃんの声を聴きたいなあ。
ガンダムソングへの野望に気持ち近付いた(つもり)かな?(^^;

MX-TV で放送中の「ガンダム」って調べてみたら、
東京MX-TV 火曜日 22:29~23:00(22~23時「アニメの神様」内)
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
ってのが出てきました。これでいいのかしら?

これも見た事の無いガンダムだなあ。来週からチェックしてみますか。もちろんCM目当てだけど(^^;

[キョロロ日記]
もう12月ですよ。12月!
シンジラレナーイ! (某監督風に)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »