« Terminal Heaven | トップページ | 川上とも子さんと怖い話(TT) »

2006年12月18日 (月曜日)

愛ちゃんと目玉焼きとソースと

おいしい食べ物の記事は、女の子のブログでは恒例の様に出てきますが、愛ちゃんもしかり。
昨日は納豆(納豆トースト)でコメントが賑わってました。気軽に書きやすいってのもあるかもしれませんね。
で、こちらでも今日は食べ物ネタです(^^;

皆さんは目玉焼きには何をかけますか?
しょう油? (割と定番かな?)
塩コショウ? (小学校の家庭科で作ったときにはこれ)

温泉ツアーの時に聞いたのですが、愛ちゃんは目玉焼きにソースをかけるそうです。
んーー?、ソース?
そうっすか?
なんてムダ文を書いてしまう程、自分には「え~~」って感じだったのですが。
先日、目玉焼きが出たので、そうだ!と思い出して思い切ってソースをかけてみました。(ウスターソース)

初ソースかけのお味やいかに!?
まずは白身の部分を切って、一切れパクっ。

あれ?
うまい。

次は半熟の黄身の部分を口へ。

お?
結構うまい。

予想外にうまかったんですよ。これが!
特に白身の部分は醤油より合うのでは無いだろうかと思ってしまったくらい。
今までかけた事が無かったってだけで、美味しそうでは無いって思い込んでいただけなのかなあ??

考えてみたら「ソース」って、おいしいエキスの集合体であるのですから、それだけでも美味しいものでして、当然それをかけても不味くなるはずは無い訳で。
(素材と合う合わないの問題、及び個人の好みの差はありますが)
醤油同様、日本人の口に馴染んでいるソースですから、卵にかけても問題無いのだなあ。
お好み焼きとかよく玉子使っているものにソースを使っているしねえ。

今回、目玉焼きにはソースも結構合う事が判りました。
愛ちゃんに一つ教わりましたよ。

何十年も生きてきて”初めてのソースかけ目玉焼き”でした。

[キョロロ日記]
岡村孝子さん、来年はあみん復活ですか。待つわ~♪
昨年は♪夢をあきらめないでを映画「逆境ナイン」で聴きましたし、復活させた自分の車は彼女の歌声が乗ったCMが流されていた車種ですから、そんな面でちょっと思い入れのある人でも有ります。
来年一度でもライブに行ってみようかな。

|

« Terminal Heaven | トップページ | 川上とも子さんと怖い話(TT) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/13087274

この記事へのトラックバック一覧です: 愛ちゃんと目玉焼きとソースと:

« Terminal Heaven | トップページ | 川上とも子さんと怖い話(TT) »