« 徳永愛ベストアルバム LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント その1 | トップページ | 徳永愛・アキバBlogをブログジャック? »

2007年1月29日 (月曜日)

徳永愛ベストアルバム LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント その2

アソビットゲームシティー   15:30 6Fイベント会場
★ミニライブ&サイン握手会

到着して上へ登って行くと、既に階段に列が出来ています。その最後尾へ。
開場時間となり6Fイベントフロアに入るとそこで座席抽選です。抽選箱から4つ折りにされた座席券を自分で引いて席が決定です。
席は前から8席、9席と交互になっていて割と観やすそう。

ウェーブマスターのくど●さんが司会として登場。恒例の諸注意の後、皆の愛ちゃーん、の呼び声で愛ちゃん登場。
白い巻きネックのシャツに大きなリボンを胸のところにつけた黒の厚手のワンピースっぽい服。(服装の表現はごめんなさい^^;)

くど●さんとしばらくトークコーナーです。
CDのレコード会社の変遷の話から。
くどうさんの紹介時、なんと、くどうさんが御結婚されていた事が判明。なるほど、それで外観が変わっていたのですか、と個人的に納得。奥さんの影響は大きいなあ。
御結婚おめでとうございます!!

そこからなぜかどうぶつの森ゴキブリ話に(^^;>愛ちゃんのブログ参照。
そして日本酒の話。>同上
そして本題。
ベストアルバムの発売経緯、タイトル、タイトル曲に付いて、そこに込められた想いを説明してくれました。
松ぼっくりの精は松本さんに決定みたいですね。

そして、くどうさんのちょっと唐突な切り替えで歌のコーナーに。愛ちゃんちょっと奥へ水を飲みに。
すぐ再び登場して、緊張気味ですが歌に入ります。
♪LOVE☆LIVE☆LIFE
ベストアルバムのタイトル曲にして新曲。
愛ちゃんのこれまでの想いとこれからを表現している歌ですね。
振りも愛ちゃんの今までのいろんな歌を思い出させます。
会場のファンは手拍子で愛ちゃんを静かに応援しました。

♪Heartful Candy
新曲の緊張が解けて、引き続きやはりこのデビュー曲。
なぜか近年この歌をちょっと連続で失敗していた愛ちゃんですが、気持ち的にも気負いがなくて、今回はとても良かったです。
歌声がとてもやさしい。そんなHeartful Candyでした。
ファンにとっても御馴染みであり思い入れの強い曲ですから、自分もやはり聴きたかったですしね。
振りは、ステージが狭いですから、この曲で特徴的な振りのある鐘の鳴る所では回らずに足をパッと開いて戻るバージョン。自分は好きです。

立って跳びたい曲では有りますが、(後ろの様子は見ていないので判りませんが)立つと数列目から全く見えなくなってしまうので、自分も含め皆さん座って観ていたようです。これは後方の方にはうれしいですね。
昨年の見えなかった記憶もありますので、出来るだけファン皆が楽しくいられる空間であったことがうれしいです。

2曲で曲数的にはちょっと寂しいですが、ここで挨拶。
愛ちゃんから店内にコーナーを作ってくれた事などについても御礼の言葉がありました。
そんな中、ディスプレーにヤマギワ、石丸のイベントの告知が!アソビットなのに。
「心が広いですね」
ありがたいですね。本当に応援してくださってます。
くどうさんのありがとうございましたの言葉で拍手と共にサイン会の準備で愛ちゃん戻ります。

机などが運ばれてしばらくして愛ちゃん登場。おっ!愛ちゃん
「一日店長」と書かれたたすきを掛けています。
昨年の言葉をアソビットの店長さんはちゃんと覚えていてくれたんですね。
実際に店頭にって訳ではなかったけれど、ちゃんと約束どおり応援してくれている事は好感色。
「アソビットさんには頭があがりません」と愛ちゃん。

サイン会開始です。前方から各々愛ちゃんにCDジャケットなどにサインをしてもらいます。のんびりとした時間が流れます。
ゲーマーズでもそうですが、ファンと触れ合う愛ちゃんはうれしい顔をしています。
自分は早く出る必要のある後方にいた方と交代して少し後でCDにサインをしてもらいました。
やさしい手で握手してもらって「またね~」と、会場を後にしました。

イベントの第一日目はこうして終了です。愛ちゃん皆さん、ありがとうございました。

[キョロロ雑記]
自分は昨年はほぼ最後方だったので、今回は迷わないで手にしたものを開くと、やった。一桁。
最前列で観る事が出来ました。昨年のとバランスを取った「運」ですかな?(^^;
まあ今回は歌う姿が見えないと言う事は無かったと想いますが、全身で歌う姿を観れるのは前方の魅力ですから。
その分、スピーカーの音が後方に抜けてしまうって事はありますが。

サイン握手会では、また自分の悪き癖が。愛ちゃんと話に行ったはずなのに半分はくどうさんと(^^;。テレが今も。
次回はちゃんと話したい事を整理して愛ちゃんに話を集中したいと思います。

今回は会場で「ある方」を探そうと思っていたのですが、数年ぶりの友人に気を取られてついそのまま出てしまいました。
外で「あっ」と気が付いたのですが、今更戻れず。という事でまたの機会がありましたらご挨拶したいと思いますので、その時はよろしくお願いします。

<プチ情報>
魔法遊技のポストカードが石丸本店に。5000円以上購入者へのおまけの一つとして飾られていました。
うーん、こっちで買えばよかったと少しだけ思いました。まだ残っていたんですねえ。ちょっと欲しかった。

|

« 徳永愛ベストアルバム LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント その1 | トップページ | 徳永愛・アキバBlogをブログジャック? »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

ある方って誰の事だろ(;'-')?

くどうさんが結婚してたのにはびっくりしましたねw
てか既婚者だと思ってましたが。

僕的には立って応援したかったですが天井低いので座って見てました。

ちなみに僕はキョロロさんの右隣に座ってました(´ω`)

投稿: かつひと | 2007年1月30日 (火曜日) 23:16

かつひとさん、コメントありがとうございます。
> ある方
まあ隠す事でも無いのですが(^^;、3日の最初のコメントの方です。

> くど●さん(あ、伏字にしてなかった>修正)
独身だと知っていました。いつ聞いたのか知ったのかは不明(^^;

> 天井低い
確かに天井は低いですね。誰でも跳んだら手が付きそう。
3月のライブでは皆で思いっきり跳びましょう。

> ちなみに僕はキョロロさんの右隣に座ってました(´ω`)
あら、そうだったんですね。気付かずすみません。(..)
あまり周りを見ない上、なかなか顔と名前が一致しなくて。
(記憶力無いもので^^;)
次回は見つけたらぜひ声を掛けてくださいね。

投稿: キョロロ | 2007年1月31日 (水曜日) 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/13712481

この記事へのトラックバック一覧です: 徳永愛ベストアルバム LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント その2:

« 徳永愛ベストアルバム LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント その1 | トップページ | 徳永愛・アキバBlogをブログジャック? »