« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の記事

2007年1月31日 (水曜日)

カレイドスターイメージアルバム、Fool on the Stage 発売中!

Fos_l_3





カレイドスターイメージアルバム Fool on the Stage (同人CD)

アニメ・カレイドスターのファンのみならず、音楽ファン、アニソン系歌手ファン、
そしてもちろん忘れちゃいけない徳永愛ちゃんのファンにおすすめの同人CDが、
プレス版となって29日より発売開始されています。 今日はその御紹介。

現在「メロンブックス」「メッセサンオー」それぞれの店舗、通信販売のページで販売中です。1/29より。
とらのあな」、「あきばお~こく」.でも販売開始だそうです。(2/1追記)
店舗の場所、通販での購入方法などは各ページで調べてね。
(当方は各店とは全く関係有りません.念のため^^;)

このアルバム及び製作集団についての詳細はこちらでどうぞ。Th_s

.

大晦日のコミケに買いに行けなかった方は、ぜひ手に入れて聴いてみてくださいね。
買う前に試聴したいって方は、この記事先頭か最後のバナーをクリックすると表示される
ページで、7曲試聴出来ますので聴いてみてください。
きっと全部聴きたくなる!なる!なる~! (声:そら のイメージで^^;)
Fool on the Stage プレス版は全8曲です。税込み¥1890-

改めて書きますが、Terminal-Heavenさんのカレイドスターへの思い入れが見事に
結実したと言って良い出来だと思います。”カレイドスター好き”の夢の実現に努力して
素敵なボーカリスト達の強力を得て、本当に
カレイドスターの すごい イメージアルバム
になっていると思います。

あ、そうそう、
プリキュアな歌手ファンの皆さんにも絶対見逃せませんよ~(謎・・なのかなあ?笑)
”Terminal-Heaven”のメンバーの皆さん、沢山買って聴いてもらえるといいですね。

購入の参考になるか判らないけれどこのブログ内 参考記事:
Fool on the Stage ファーストインプレッション・前編 (1/4掲載記事
いや、こんな文を読むより、すぐ買って聴いた方が吉ですね!(^^; 

文責:キョロロ
(当方は徳永愛ちゃんが参加したこのアルバムを気に入った単なる1個人であり、
このアルバムに関係する団体、販売店等と何の利害関係も有りません)


Fos_s

.

.
まあ、とにかく全部聴いてみて見て!(^^)
.

[キョロロ執筆日記]
うーん、バナーを並べすぎて何か広告っぽくなっちゃったかなあ(^^;
あくまでも紹介ですので、購入の検討は御自身でね! 
でも買って絶対損は無いと思いますよ。

買われた方は聴いた感想をコメントかメールなどで教えてもらえるとうれしいです。

2/1訂正 ×通信販売 > ○店舗、通信販売  本文修正済み
2/1追加 あきばお~こく とらのあな  本文追加済み

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火曜日)

徳永愛・アキバBlogをブログジャック?

29日のアキバBlogさんで徳永愛ちゃんがブログジャック!?  >記事

もう昨日の事ですからほとんどの方は見られたと思いますが(^^;。
徳永愛ちゃんがアキバBlogのタブリエ掲載分をブログジャック!?しています。

のっけから低姿勢の乗っ取り?ってのもらしいですが、中央通りでの写真はいろいろ突っ込まれそうです。マスク~(^^;
そこからメイド喫茶の話になります。自分はメイド喫茶は未だにひとりでは行ったこと有りませんが、愛ちゃんが行ったらどうなるんでしょ?
ここで働きませんか?ってスカウトされそうだなあ。

まあ、そんな妄想はさて置き、本来はお約束の
徳永愛ベストアルバム「 LOVE☆LIVE☆LIFE 」”のPR記事・・のはずなんですが、愛ちゃん控えめ過ぎな記述。まあそれが「徳永愛」らしいのではありますが。
でも叫ばなきゃ、気付かないよ!って誰かが歌っていましたね~。あ、静かに叫んでますか。失礼(^^; 桜蘭高校ホスト部のハルちゃんみたいな愛ちゃんは見てみたい気もしますね。

さて、最後はタブリエマーケティング広報さんが締めています。
愛ちゃんの記事を「もっと読みたい!」
希望しちゃいますよ。そんなこと書かれたら。 >広報宣伝担当 ミコト様
なので、再びアキバBlogさんにトラックバック!!

でもね。愛ちゃんが記事を書くのは結構大変なのが判っているから、あまり強くは言えないのよね。こうやって趣味でうだうだ書くのと違いますからねえ。
(でもこれでも結構時間掛かっているんですよ。書き始めて判る大変さ^^;)

最後にファンとして一言。
徳永愛ちゃんの記事掲載ありがとうございます。

(28日のイベントに行けなかった方へ>当日の愛ちゃんの服装が見れますよ。この姿でサイン握手会、ミニライブをしてました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月曜日)

徳永愛ベストアルバム LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント その2

アソビットゲームシティー   15:30 6Fイベント会場
★ミニライブ&サイン握手会

到着して上へ登って行くと、既に階段に列が出来ています。その最後尾へ。
開場時間となり6Fイベントフロアに入るとそこで座席抽選です。抽選箱から4つ折りにされた座席券を自分で引いて席が決定です。
席は前から8席、9席と交互になっていて割と観やすそう。

ウェーブマスターのくど●さんが司会として登場。恒例の諸注意の後、皆の愛ちゃーん、の呼び声で愛ちゃん登場。
白い巻きネックのシャツに大きなリボンを胸のところにつけた黒の厚手のワンピースっぽい服。(服装の表現はごめんなさい^^;)

くど●さんとしばらくトークコーナーです。
CDのレコード会社の変遷の話から。
くどうさんの紹介時、なんと、くどうさんが御結婚されていた事が判明。なるほど、それで外観が変わっていたのですか、と個人的に納得。奥さんの影響は大きいなあ。
御結婚おめでとうございます!!

そこからなぜかどうぶつの森ゴキブリ話に(^^;>愛ちゃんのブログ参照。
そして日本酒の話。>同上
そして本題。
ベストアルバムの発売経緯、タイトル、タイトル曲に付いて、そこに込められた想いを説明してくれました。
松ぼっくりの精は松本さんに決定みたいですね。

そして、くどうさんのちょっと唐突な切り替えで歌のコーナーに。愛ちゃんちょっと奥へ水を飲みに。
すぐ再び登場して、緊張気味ですが歌に入ります。
♪LOVE☆LIVE☆LIFE
ベストアルバムのタイトル曲にして新曲。
愛ちゃんのこれまでの想いとこれからを表現している歌ですね。
振りも愛ちゃんの今までのいろんな歌を思い出させます。
会場のファンは手拍子で愛ちゃんを静かに応援しました。

♪Heartful Candy
新曲の緊張が解けて、引き続きやはりこのデビュー曲。
なぜか近年この歌をちょっと連続で失敗していた愛ちゃんですが、気持ち的にも気負いがなくて、今回はとても良かったです。
歌声がとてもやさしい。そんなHeartful Candyでした。
ファンにとっても御馴染みであり思い入れの強い曲ですから、自分もやはり聴きたかったですしね。
振りは、ステージが狭いですから、この曲で特徴的な振りのある鐘の鳴る所では回らずに足をパッと開いて戻るバージョン。自分は好きです。

立って跳びたい曲では有りますが、(後ろの様子は見ていないので判りませんが)立つと数列目から全く見えなくなってしまうので、自分も含め皆さん座って観ていたようです。これは後方の方にはうれしいですね。
昨年の見えなかった記憶もありますので、出来るだけファン皆が楽しくいられる空間であったことがうれしいです。

2曲で曲数的にはちょっと寂しいですが、ここで挨拶。
愛ちゃんから店内にコーナーを作ってくれた事などについても御礼の言葉がありました。
そんな中、ディスプレーにヤマギワ、石丸のイベントの告知が!アソビットなのに。
「心が広いですね」
ありがたいですね。本当に応援してくださってます。
くどうさんのありがとうございましたの言葉で拍手と共にサイン会の準備で愛ちゃん戻ります。

机などが運ばれてしばらくして愛ちゃん登場。おっ!愛ちゃん
「一日店長」と書かれたたすきを掛けています。
昨年の言葉をアソビットの店長さんはちゃんと覚えていてくれたんですね。
実際に店頭にって訳ではなかったけれど、ちゃんと約束どおり応援してくれている事は好感色。
「アソビットさんには頭があがりません」と愛ちゃん。

サイン会開始です。前方から各々愛ちゃんにCDジャケットなどにサインをしてもらいます。のんびりとした時間が流れます。
ゲーマーズでもそうですが、ファンと触れ合う愛ちゃんはうれしい顔をしています。
自分は早く出る必要のある後方にいた方と交代して少し後でCDにサインをしてもらいました。
やさしい手で握手してもらって「またね~」と、会場を後にしました。

イベントの第一日目はこうして終了です。愛ちゃん皆さん、ありがとうございました。

[キョロロ雑記]
自分は昨年はほぼ最後方だったので、今回は迷わないで手にしたものを開くと、やった。一桁。
最前列で観る事が出来ました。昨年のとバランスを取った「運」ですかな?(^^;
まあ今回は歌う姿が見えないと言う事は無かったと想いますが、全身で歌う姿を観れるのは前方の魅力ですから。
その分、スピーカーの音が後方に抜けてしまうって事はありますが。

サイン握手会では、また自分の悪き癖が。愛ちゃんと話に行ったはずなのに半分はくどうさんと(^^;。テレが今も。
次回はちゃんと話したい事を整理して愛ちゃんに話を集中したいと思います。

今回は会場で「ある方」を探そうと思っていたのですが、数年ぶりの友人に気を取られてついそのまま出てしまいました。
外で「あっ」と気が付いたのですが、今更戻れず。という事でまたの機会がありましたらご挨拶したいと思いますので、その時はよろしくお願いします。

<プチ情報>
魔法遊技のポストカードが石丸本店に。5000円以上購入者へのおまけの一つとして飾られていました。
うーん、こっちで買えばよかったと少しだけ思いました。まだ残っていたんですねえ。ちょっと欲しかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日曜日)

徳永愛ベストアルバム LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント その1

徳永愛ちゃんの初ベストアルバム LOVE☆LIVE☆LIFE の発売記念イベントが行われました。
とても久しぶりのCDイベントでしたが、その割にはなかなかの人が集まったと思います。

.
1・ゲーマーズ本店 店頭
●直筆サイン入りポスタープレゼント&握手会
10分前位から店頭に3列に並んで待ちます。ポスターに入れる名前を参加券にひらがなで書くように係りの人が呼びかけます。でも自分はカタカナが正式表記?なんですが^^;。
お昼に愛ちゃんがピンクのコートを着た姿で登場してイベント開始。
ひとりずつ係の人に参加券を渡して愛ちゃんの前に出ると、愛ちゃんがサイン済みのポスターに参加者の名前と日付を入れていきます。普通はこれだけなものですが、愛ちゃんはファンそれぞれにちょっとした絵とかいろいろなオマケを加えてくれます。これはうれしいです。書き終わると握手をして終了となります。

その隣りで(よく見る御方^^;が)ポスターを巻いてビニールの筒袋に入れてくれるサービスの良さ。
最初は参加者は少なめだと思ったのですが、後ろの方に並んでいた自分の番が来る頃にはまた同じくらいの長さの列になっていました。2回目などの方も含みますけど。

ポスターに先にサインしてあった事もあり1時間ほどで無事終了。挨拶をした愛ちゃんは店内に戻っていきました。さあ、お昼ごはんだね。(笑)

 * * *

さて、自分の番では愛ちゃんにおまかせコースしたのですが、このハンドルネームの元となった”あのキャラクター”をうろおぼえで書いてくれました。ああ、でもちゃんとそれに見えます。愛ちゃんありがとう。
いつも思うのですが、愛ちゃんのファンそれぞれに応じた対応能力はすごい、そしてやさしい。

愛ちゃんが登場した時に、BEWEバスツアーの添乗お兄さん(今日はカメラマンみたい)、そして見かけない男性が一緒に居ました。あれ?違う。くど●さんだよ!。愛ちゃんファンには馴染みまくりの人では無いか(^^;。髪型とかメガネが無いとかで感じがずいぶん変わってちょっとカッコよくなっていました。半年で変わるものですねえ。
まあ自分も久々にイベントに来た友人に「判らなかった」って言われてましたが。その理由は何でしょう?うーん、まあいいか(^^;
愛ちゃんとの握手の後に、愛ちゃんより長く、くど●さんと話してしまいました。なはは。<ダメファン

アソビットの事は明日書きますね。
愛ちゃん、スタッフの皆さん、参加者の皆さんお疲れ様でした。残念ながら今日は参加出来なかった方、
2月に愛ちゃんと会いましょう。

<ジーストアのイベント情報・追記>
追加でイベントが発表されたジーストアですが、こちらも他のお店同様、愛ちゃんのCDを購入するとイベント参加券がもらえますよ。レジで配布中です。
先着100名との事です。場所はガシャポン会館の2F(コスパ)です。

[キョロロ日記]
愛ちゃんがお肉を食べている頃、自分達は肉の乗ったラーメンを食べていました。
数年ぶりに行った肉の万世ですが、地下にあったはずのラーメン店が無い。探したら1Fの外側にカウンター席の店となっていました。
秋葉原の街の変わりようは激しすぎますが、ここも変わっているのですね。でもファミレス感覚で同行者とゆっくり出来る前の方が良かったなあ。

結局ジーストアで7枚目を購入してしまいました。休まなきゃ(^^;
今日は3時間弱の睡眠で出かけたので帰ってこれを書きながらまたもや夢の中へ。あ、しまった。また録画全部失敗しちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土曜日)

もう明日は愛ちゃんイベントです!

まだまだと思っていたらあっという間に明日に。
(なんて月日が経つのは早いんでしょう^^;)
何も用意出来てません。はあ。

ゲーマーズ本店(店頭)
●直筆サイン入りポスタープレゼント&握手会
集合:11:45~11:55 開始:12:00~
ゲーマーズに上記時間に集合しないと参加出来ないような事が書いてありますので早めに行きましょう。>俺
ポスターには名前を入れるそうです。

アソビットシティー(アソビットゲームシティー)
★ミニライブ&握手会(サイン)
当日購入の方は、早めに行った方がいいでしょう。
アソビットゲームシティ3Fで購入してイベント整理券をもらって下さい。
外に並ぶかどうかは当日の案内によりますが、6Fイベントフロア入口にて座席抽選をした後、着席となります。
今回は座ったままでお願いしたいなあ。立つと後ろでは全く見えないので。
開始15:30

.
さて、明日はお昼の12時にゲーマ-ズで、そして15:30からアソビットでCDの発売記念イベントがある訳です。
ですが、事前に予定したりしていた方の中には、他のイベントとぶつかってしまう人もいるでしょう。

ちょこっと調べた限りでは、重なるのはセシオン杉並でのDVD「声優旅行社へようこそ。」発売記念スペシャルイベント「買ってくれてカムサハムニダの会~ミニミニミクロの公録もついてくるよっSP~」
位かなと。(タイトル長いよ!^^;)
片方の参加なら愛ちゃんのイベントにも1つ参加出来ると思います。(あまり客層が被らないと思いますが)

愛ちゃんのファンであって、モモーイのファンでもある人は、アソビットのイベント時間と微妙に被りますね。
愛ちゃんのが15:30開始
桃井はるこさんのが16:00入場17:00開始
最後列でいいとしても、移動時間を考えるとちょっと厳しい感じですねえ。
悩んでますか?>行かれる方

自分は愛ちゃんイベントだけですので問題は有りません。はい。
問題は起きれるかだ!(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金曜日)

徳永愛のCD,イベントPR状況(24日夜)

秋葉原での初日店頭展示
・アソビットシティー
3階の売り場の中程に、イベントポスターが種類吊るされていて、CDも15枚ディスプレーされていました。そして曲が流されている!
今だけだとは思いますが、昨年の「発表」イベントをした店だけの事はあります。
ただ、店自体が何となく目立たないのが惜しい。素通りしちゃいそうだし。もうすぐ隣りとその隣りのビルが1つの建物に建て替えられるそうです。

・ゲーマーズ
新譜のコーナーに展示用ケースに入れたものが10枚も置いてありました。
レジでは在庫と交換して手渡されます。
イベント告知はCDのところに小さいのが貼って有りました。

現在ゲーマーズでCD買うとスクラッチカードをもらえるみたいですが、今回は3等でした。
賞品は選べないトレーディングフィギュア・・?>店員さん次第って事かしら?
で、自分が手渡されたのは緑じゃないハロカプ。
んー、ハロはまだいいけど中身は興味無いなあ(^^;

告知状況
・石丸電気
イベントポスターの日にちはちゃんと直されていました。はは。
定位置に1枚有りましたが、他に展示されていたのかどうかは未確認。

・ヤマギワソフト
4階のエスカレーターの所にイベントポスター。CDは未確認。んー

・池袋アニメイト
8F(だったかな?^^;)のイベント告知ポスターに、CDにサインしてくれる事が追記されていました。
対応の若い女性店員さんはまだ慣れていなそうだったけど、しっかり確認して好感の持てる対応でした。接客はやはり個人の資質によるなあ。
.

[キョロロ日記]
先週金曜日に注文したバスツアーの写真が到着していたのにまだ開けてなかった(^^;
沢山集合写真を撮られましたが、その中では一番愛ちゃんに近い所に居たのが大きい集合写真になって来ていたので、ちょっとうれしかったりします。
でも写真よりも、写真を見る事で一緒に行った時の記憶が蘇る方が、この先うれしく思うようになる事でしょう。
こんな写真の束は久しぶりだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木曜日)

11ヶ所目のイベント追加!

またまたイベント追加です!(いやはや^^;)

2月10日(土) 17:00より ジーストア・アキバにて
LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベントが行われるそうです。

その内容は「徳永愛と腕相撲対決!」だって(^^;

まあ、握手会の握手の形を変えたと思えば、それはそれでいいのですが
客が勝った場合は持参したCDに直筆サイン。
客が負けた場合は「お仕置き」(内容は??)ですって?

勝った方が良いか負けた方が面白いか?(苦笑)、悩みますなあ。(^^;
でも愛ちゃんが疲れてしまわないかしら?

参加方法は電話で問い合わせてください。

んー、もうちょっと早い時間だったらなあ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水曜日)

徳永愛ベストアルバム LOVE☆LIVE☆LIFE 発売!

徳永愛ベストアルバム LOVE☆LIVE☆LIFE 発売!

出た! 出ましたよ。
徳永愛ちゃんのCDが。初のベストアルバムが。

7年の愛ちゃんの歌の歴史を、追体験して下さい。
(一部ですけどね^^;)

秋葉原・アソビットシティ-、石丸電気、ヤマギワソフト・
東京大阪の一部ゲーマーズ・アニメイト、ジーストアではイベント参加整理券を購入時に先着でもらえます。

スケジュール等は確認してくださいね。(2/10に更に追加があります)
 徳永愛オフィシャルHP  BEWE  このブログ内の1、2月の予定

<帯裏のライブ告知について>
3/11になっていますが、正しくは3/10です。中に訂正の紙が入っています。

<スリーブケースについて>

今回のCDは、通常のCDケースの外側にスリーブ(紙の化粧箱の様なもの)が有るのですが、これが
湿度の関係でかなりきつくなってしまっている物が有るようです。
これはスリーブの両側を両手で押えて、中のCDケースを親指で少し力を入れて押し出し、別のCDケースを当てて更に押し出すと、CDケースを取り出せると思います。

ケースに付いては、専用の問い合わせ窓口が有りますので、連絡して新しいスリーブを送ってもらうのもいいでしょう。これで壊しちゃった方とかも安心ですね。
(購入時に案内の紙がもらえるはずです。<もらえたのは24日夕方以降かも?)
貰っていない方は購入した店に問い合わせてみてください。

[キョロロ日記]
海外生産なのでまあ、いろいろありますわ。(^^;
その分、キラキラスリーブや、写真一杯のブックレットなど、実現出来たと思えば、キツイの位、何とも無い・・?でも無いか(^^;
やはりきついわ(^^;
一回出してしまうと2回目は結構楽になるかな?そんな感じ。

今日の訪問者の検索ワードは「徳永愛」を使っている割合が53パーセント、と半数を超えました。
さすがに注目される日であります。
CD発売おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火曜日)

ベストアルバムは明日発売です。

って言われなくても皆さんちゃんと記憶してますね。
ゲーマーズ分の整理券も配布開始ですし、その他のイベント開催店でも
CD購入と同時に整理券を貰えますね。

明日行ければ4店周って来たいと思います。購入&回収。

[徳永愛ちゃんのブログより]
・こんばんちゃすっっ☆
いよいよ明日発売ですねえ。ベストアルバム。
個人的希望の曲目は別として、CDが出る事は単純にうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月曜日)

愛ちゃんのイベント追加!・壁紙アップ

●ベストアルバム・LOVE☆LIVE☆LIFE発売記念イベントの追加がありました。3つも!

1月28(日)秋葉原・ゲーマーズ本店・店頭 集合11:45~11:55 開始12:00
 直筆サイン入りポスタープレゼント&握手会  (集合時間に要集合)

2月17日(土)ジーストア大阪店 17:30~
 サイン・握手会 

2月18日(日)ゲーマーズ なんば店 13:30~
 直筆サイン入りポスタープレゼント&握手会

ポスターには名前を入れさせていただきます、との事。
(転売等防止のため?<悲しい現実があるからねえ)

(このブログでの一覧表は明日修正します)

●昨日も書きましたが、しあわせ☆どーなつ園の愛ちゃんの壁紙と4コマ+音声が更新されてます。
壁紙はCDジャケットの写真で、記念ですし愛ちゃんらしいです。

[徳永愛ちゃんのブログより]
・日曜日っ!!
コンプリートしてくれる方は・・ってそんな事を言われちゃうと全部行きたくなるじゃないですかあ~(^^;
まあ、行きたいのは元々なんですが、後は現実が許すかどうかなんですよねえ。

[キョロロ日記]
イベントが3つも追加です!
予定の変更が必要な方も多いのでしょうか?
初日には昼過ぎてからゆっくり行けると思っていたのですが、そうも言っていられなくなりました(^^;。
まだあったりして?(苦笑)
ポスターがもらえる機会が出来たのはうれしいですね。
あと、これだけあればどんなに忙しい方でもどれかには参加出来ますね。
逆にコンプリートにはかなり厳しい状況となってきました。んー(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日曜日)

アキバよもやま

昨日の話ですが。

●コスパに寄ってみたら、階段のところにmantoraが。
これがある事自体は普通の事なんですが、1部手に取ってみたら、あれ?
「06」って前号じゃないですか!
写真が愛ちゃんか判らない写真(^^;が載っている号ですよ。
もし手に入れ忘れてた方がいらっしゃったら行ってみてください。

●予想外に雨が降ってきた秋葉原で神社を探す。
しかし大体の場所を調べて行ったにも関らず、見当たらない。ふと立ち止まった某店の裏手で路地を発見。ちょっと覗いて見ると、鳥居が。
こんな調子でやっと発見した小さな神社のお稲荷さんの眼は鋭かったです。
いつまでもひっそりとそこを守っていて欲しい。そんな気持ちにさせられました。ささやかなお願いをしながら。

●他の街へ行くのは止めて、何年ぶりかで久しぶりに丸1日秋葉原にいたんですが、行ったところはいつも通り限定的でした。と言うのは無料ライブを3つも見てしまっていたから。
結局全て自分の感性に合う人達では無かったのですけれど。

でも、愛ちゃんが何人かと一緒にライブをするときに皆で歌って欲しい、と自分が以前から思っている曲が5人で歌われた時には、ちょっといいなと思いましたね。
その歌は3人組が歌う昭和の歌ですけれど、改めて女の子が複数で歌うといい歌だと思いました。
機会があったら愛ちゃんにリクエストしたい。
まあ、そんな事を考えながら観ていたので、出演者の皆さんどうもごめんなさい。
若い女の子達5人が楽しそうに歌うのはそれだけでもちょっと良かったです。久々にメジャー?な人たちを観ました。(^^;
衣裳がフラウボゥの制服っぽいと思ったのはわたしだけ?

電車での往復時には例によってカレイドスターキャラクターイメージアルバムを聴いていました。
でも来週からはメインが愛ちゃんのCDになっちゃうかな?(^^;

[徳永愛ちゃんのブログより]
・しわの中の神秘☆
何かつやつやしている犬ですなあ。
その瞳はどこを見つめているのでしょう。(笑)

・アルバムできたっ!!
今月の壁紙は遅いなあと思っていたら、待っていたんですね。CDジャケットの完成と公開を。
愛ちゃんらしいジャケットだと思っていたので、今の壁紙に相応しい。でも今月はあと10日しか無いんですがそこは不問という事で(^^;。
愛ちゃんは痩せすぎない方がかわいいと思うのだけど・・女心は・・。
元気で会いたいですね。

[キョロロ日記]
今日はコメントを二つも頂いてうれしいです。ありがとうございます。
つい長い文を書いてしまいます。(^^;

そして今日は悩みマクってPPPH祭の申し込みをするのをパス。興味あるいろんな人が出るのに残念ですが。(コイシさんも当然出るし)
これに行くとヤマギワの愛ちゃんイベントに寝坊する可能性が非常に高いからなあ。
これからお金が掛かるし、ヤマギワの友人の分も券を持っていることだしここはぐっと我慢!

と書きながら自分を納得させているのよ。
でも誰かに、ただで行かせてくれるって誘われたらきっと行ってしまうだろうなあ。
(そんな人は居ないでしょうが^^;)
でももし居たら連絡を下さい。(苦笑)

未練たっぷりやね(^^;
しかし長い文だ俺(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土曜日)

ヤマギワソフトで整理券入手

ヤマギワソフトに愛ちゃんのアルバム発売記念イベントの整理券を入手に行ってきました。
(着いたのは開店1分前ですが(^^;)
開店時の最後尾で入ったけど、当日2列目位で観れそうな番号でしたね。

券に余裕は十分あるけれど、ヤマギワのイベントスペースで愛ちゃんを観たい、会いたい方は(当日では時間的に難しいと思うので)、事前にCDを購入されるのが吉だと思います。イベント開始時間=開店時間なので。

開店時間ギリギリに何とか着いたら、見た目でざっと30人?の人が2列に並んでいる。・・・と思ったら、片方は違ってた。えへっ(^^;
アルバムだから予想はしていたものの、朝から来る人は少なめでした。
(イベント自体も開店時間より早い入場ですからねえ)
今日はあとどれくらいの券が出たのかな?

[キョロロ日記]
全く起きれなかった。なんか悪夢を見ていたのですよ。
内容は起きてすぐ忘れてしまったけれど、ぞわわわわー、って怖い感触の。
狐っぽいものを見ていた気がする。

だから、という訳では無いけれど、秋葉原のお稲荷さんにお参りしてきました。
建物に囲まれた小さな神社です。こんな所に有るとは知らなかったなあ。

秋葉原で一瞬、雪かと思ったのですが、気のせいだったのかな?
でも今日雨が降るなんて、、聞いてないよ~!(ダチョウ風)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金曜日)

ジーストア・ドット・コムでも?(^^;

ジーストア・ドット・コムでも「LOVE☆LIVE☆LIFE」が販売されます。

徳永愛プレミアサポーターには****が。
内容はBEWEのしあわせ☆どーなつ園のインフォメーションで確認してください。
2月4日までの期間限定だそうです。

[キョロロ日記]
んー、これでまた1枚増えるのか!?
お知らせには「朗報!」って書いて有りますが、自分にとってそうなのか、もはやよく判らなくなって来てます。(^^;
はたしてジーストア店頭でも何か有るのかどうかまだ判りませんしねえ。CD貧乏?(^^;まあそれも自分の意思で買うんですけどね。

そのアルバムを予約しに明日は、ヤマギワソフトへ整理券を確保しに秋葉原へ行きます。早くは起きられないかもなあ。
ついでに秋葉原でもあまり知られていない(自分も知らなかった)ポイントへも初めて行ってみようかと。
そして出来れば久しぶりに無料イベントも覗いてみようか。

そして時間が無いこんな日に・・・
今日は車の鍵の閉じ込めをしてしまい、ちょっと遠いコンビニから家まで歩いて往復する羽目に。4キロも歩いちゃったよ。
その影響で?録画予約を間違えちゃうし。起きられるだろうか?>明日のブログで判ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木曜日)

LOVE☆LIVE☆LIFEジャケット写真発表

徳永愛ちゃんのベストアルバム発売まであと1週間を切りました。
本日CDジャケット写真が発表されました。

・徳永愛オフィシャルウェブサイト Heartful Community 

ビーエムドットスリー 
  (メイン>SOUND>新譜案内>2月度)
クリスマスに更新されたサウンドインフォメーション(上記新譜案内で出ます)の写真ではなくて、新譜案内の2月度の右側中央にあります。
愛ちゃんの顔がどーんと出ていないのでちょっと目立ちませんが、かわいいジャケットになっていますね。

愛ちゃんの音楽隊ですか!?楽しい雰囲気ですね。
よーし。みんなで付いて行こう~(笑)

[徳永愛ちゃんのブログより]
・雷門
昨年4月はりけ~んずを観に浅草演芸ホールへ行った帰り道に寄りましたっけ。愛ちゃんの花やしきイベントの時以来でしたからちょっと懐かしかったですね。
つぶれたメロンパン>
自分もあんまんで同じ事した記憶が。ちょっと両手を使う必要が有って小脇に抱えたら・・つぶれました。
パンもこれもつぶれちゃうと食感が違うんですよねぇ。
・あげまんじゅうっ
うまそう~。
・道に迷ったら
花やしきのイベント帰りには迷わなくてもここに着きましたっけ。
.

愛ちゃんの「アニ金」生放送出演は明日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水曜日)

マリンちゃん良くなってね

[徳永愛ちゃんのブログより]
・東大
早くマリンちゃんの病名がはっきりして、治療により全快することを祈ります。
愛ちゃんを笑顔にしてあげてくれ!

東大の学食かあ。一度食べてみたいですね。
某学校に通っていた頃は平日はかなり学食に頼ってました。安いし自炊の手間が減るし。
当時300円位で食べられるところは少なかったですし。
食堂のお兄さんが明るく対応してくれてたのも記憶によく残っています。
東大は入った事(足を踏み入れたという意味で^^;)は有りますが、それは学祭のイベントででしたから学食体験は出来ませんでしたねえ。

今年は灯台に行こうと思います。(^^;
(これは昨年から決めています)

[キョロロ日記]
阪神大震災12年
今日は早朝に目が醒めた。まだ2時間しか寝ていないのに。

TVを付ける。
ぽっ、ぽっ、ぽっ、ピーン。
定時でもないのに流れる時報の音の後に
黙祷のシーンが流れる。午前5:46

12年前、病院のベッドの上で何か気になって
TVのスイッチを入れた時から
どうもこの日はその時間に起きてしまう事が多い。
意識している訳では無いのに。どうしてだろう。
あの日は朝食や診察の後に、TVを見る毎に犠牲者数の桁が
増えていたのに衝撃を受けたのは確かだが。

阪神大震災犠牲者の十三回忌にあたります。
大きな地震が無い事を祈ります。

[ココログ]
知らなかった(忘れたのかも)ココログのメンテナンスでアップが出来なくて遅れました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火曜日)

徳永愛な日々への”検索キーワード”は

興味のある方だけどうぞ。(っていつもか^^;)

昨日までの1週間で検索サイトから来られた方の検索「キーワード」を調べて見ました。
(ココログの機能によります。どうやっているのかは自分では判りませんし全てでは有りません。複合検索の単語も含みます。%は目安です)

第1位 徳永愛19.5%
まあ、これは順当。徳永愛ファンブログとしては当然ですね。でも2割なんですね。。。意外と少ない・・

第2位 「Terminal Heaven」11.0% +「Terminal- Heaven」 5.9% 合計16.9%
単独でも合わせても2位。
まだまだTerminal-Heavenで検索されて来られる方は多いですね。
そして、あ、ここは違うな、とすぐ移動されるっと。(TT)いいですよ。中継点に使ってくださいな。

表記の違い(ハイフンの有無)で集計上は分かれてますが、合わせると・・
まだかろうじて「徳永愛」が勝っております。(^^;
あぶないあぶない。危うく「Terminal-Heavenな日々」になる所でした。(<なりません。ある意味なっているけど)

ぜんちくりんさん、D.Kさん、今年もしっかり興味持たれてますよ~(^^)
12月からの1ヶ月集計では実はTerminal-Heavenがトップです。さすが。

第3位 「LOVE☆LIVE☆LIFE」5.1%
    内訳「徳永愛 ☆LOVE☆LIVE☆LIFE☆」1.7%
      「LOVE☆LIVE☆LIFE 徳永愛」    1.7%
      「LOVE☆LIVE☆LIFE 徳永」     1.7%

合わせると3位です。
もっと検索数が増えるといいですねえ。一般の方に愛ちゃんの歌を!

あとはどんぐりの背比べ状態ですが、
森下純菜
時たま純菜ちゃんネタで私が書いたりするからでしょう。
彼女のレポを詳細に書いたりする方はちゃんといるのですが、その場がmixiに移っている様なので一般のWeb上検索では見つからなくて、その分ここが引っ掛かるみたいです。

あるてぃめっとれいでぃお
んー、今から聴きたい方がいる、と言う事なのでしょうか?

月面兎兵器ミーナ
タイムリーなキーワードですからねえ。いらっしゃい。
公式ページにはキャラの名前さえ有りませんからねえ。

BEWE Beat Box !
レポ目当てでしょうか?それとも次回を期待して?

胃痙攣 3日続く
わはは。これは何ですか!?(笑)
と思ったら、自分の文章の中に「胃痙攣」「3日」「続く」の3つの言葉が出ている日があったんですねえ。バラバラですけどね。
検索された方、3日も我慢しないですぐ病院へ行ってね。

徳永愛な日々 うちやえ
どこに書いてあるか判らなかったんでしょうか。
そうですよねえ。自分でも判らないもの(^^;。そんな時は検索は便利ですよね。
でももし、御本人だったりしたら・・すみません。

「らぶらぶ電器」
コメントに書いた名前で検索に掛かっている様です。すいませんねえ。

徳永愛 ライブ
こんな検索がどっと増えると良いのですけれどね。今年は期待しちゃおうかな?

以上ベストテンの集計結果よりでした。

[ココログ]
知らなかった(忘れたのかも)ココログのメンテナンスでアップが出来なくて遅れました~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月曜日)

え?あすみんが可奈役!?

なんてわざとらしく書いてますが、(すみません^^;)

愛ちゃんのクロワッサンの妹達、阿澄佳奈さんと井口裕香さんが
2007年4月より放送予定のTVアニメ「ぼくらの」に出演決定だそうです。
自称”おバカ仲間”の二人が早くも共演、と言う事で、祝!

可奈、と聴くと愛ちゃんファンには あの可奈(萩野可奈)ですが、
今回は佳奈が”可奈”を演じる・・と、ややこしくなっています。
いや、音はそのままで判り易いか。
これがどんな作品なのかはまだよく知りませんけど(^^;
いぐっちゃんは何役なのでしょうか。
出来るならば愛ちゃんをゲスト出演させて~(^^;

ぼくらの
製作 GONZO

妹達もがんばっていますね。詳細が出たらまた扱いましょうか。
いつか愛ちゃんも含め、3人が共演する日が来て欲しいですね。
そして3人でステージで歌うのだ!・・妄想スイッチオン!(苦笑)

何でこの娘達の事を書いたか判らない方へ
クロスワールドと言うゲーム関係のプロジェクト上で結成された、徳永愛ちゃんとの3人ユニット「クロワッサン」の名付け親9人のうちのひとりだからです。(^^;
でも肝心の
クロスワールドコンテンツへの入口がゲーマーズHPから消えている・・・寂しい・・・・
(まだ存在はしています。見たい方は↑か検索でどうぞ)

[キョロロ日記]
本日カウンターが20000を越えました。ありがとうございます。
ピッタリを見た人は居ないでしょうけど。下の方にありますからね。
(カウンター自体正確ではないですし、本人が普段は見ていない、気にしていない。(^^;)

って思ってたら気にした方が居たみたい。(昨日の日記がコピペされてた)
そんな方>20000見ました??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日曜日)

月面兎兵器ミーナ 第1話放送

月面兎兵器ミーナ 第1話 はじめての汁実

今日・・・というより昨日の深夜にフジテレビで放送。
徳永愛ちゃんの久しぶりのTVアニメ出演です。(^^)

サブタイトルからして「汁実」とは馴染みの無い言葉ですが。汁の実(具)?
変身とか装着とかと同様の意味に使っているようですねえ。(違う?)

初回の愛ちゃんの出番は予想よりも長かったですね。
主人公「佃 美奈」と教室で話す親友「餅村トモ」役の愛ちゃんの声は、全然違和感無くてよかったと思います。
教室のシーン位しかあまり出番が無さそうですけれど。そのうち登下校もあるかな?
毎週請う御期待!って事で。

そう言えば、うさぎスタイルの変身ものって事で、うさぎさん大好きな森下純菜ちゃんは観ているのでしょうか。ちょっと気になります。(笑)
.

観る以上、この先に期待、ってとこですが、
アニメとして注文を付けるとしたら、3Dキャラがちょっと浮いて見えてしまう所でしょうか。もうちょっと2Dの絵と馴染ませてくれないと、そこだけゲームを見ているようで、物語の世界から心が離れてしまいます。
ゲーム世代には違和感無いのかなあ?
(自分はあまりゲームをしないゲーム世代?だからそう思うのか?)

視聴者に「想像」させないで3D計算映像で”全部見せようとする”と、逆につまらない絵(動画)になってしまいます。素人だけど、自分はそう思います。
わざとそう言う絵にしているならまた別ですが。(でも好きじゃない)
3D以外はさすがの絵ですけどね。3Dでも手書き風味、って形に進化させて欲しいなあ。
あ、つい私見を語ってしまった。失礼をば。

おまけ
フジテレビのミーナブースでコスプレお姉さんに貰ったミーナグッズ
P20070113mina_fiji
チラシとキャロットウェポン

・・もとい、”にんじん”(ポップライス^^;)

月面兎兵器ミーナ 第1話 はじめての汁実
愛ちゃんの出番:あり

[キョロロ日記]
あ、カウンターが2万目前だ。
15日AM3:37現在 19984

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土曜日)

コミケの日のミーナ

月面兎兵器ミーナ は本日深夜から放送開始。
珍しくちゃんと1話から観るアニメだ(^^;

今日は2週間前の事で恐縮です。(^^;
徳永愛ちゃんが「月面兎兵器ミーナ」に声の出演、との事で、大晦日のコミケとその帰りにかるく情報集めをしてみたのですが、やはりメインキャストでは無いので名前さえ見れませんでした。期待していなかったけどね。

大晦日にコミケ会場で貰ったミーナグッズ
P20070113mina_comi
チラシとミーナせんべい
ミーナの印刷は赤黄青の着色料でされています。
<クリックで拡大

帰りに寄ってみたフジテレビのミーナブース
P20070113mina_fujitv
人がいなくて入り難い。大晦日の午後だもの。

<クリックで拡大

P20070113_mina_f_1

.

等身大?ミーナ。

<クリックで拡大

.

.

[キョロロ日記]
PCの御機嫌が悪かったのでちょっと遅れてアップ。
しかし、復旧したCドライブの空き容量が一気に1G近くも増えていたのだが・・何かが消えたのだろうか?
キャー。
考えるのよそう。
しばらく集中して整理バックアップしようかな?(遅い)
イベントの出費を考えるとまだまだ新しくは出来ないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金曜日)

徳永愛バースデーライブ開催日決定!

徳永愛バースデーライブ 3月10日開催!

年賀状や「声優グランプリ」2月号に記載されていた
徳永愛ベストアルバム「LOVE☆LIVE☆LIFE」発売記念バースデーライブ
の日程ですが、3月10日(土)に変更された事が発表されました。

変更された事で都合の良い方、逆の方、いらっしゃると思いますが、特に土曜が休みでは無い方はご留意ください。
昼か夜かも気になりますけどね。詳細はまだです。

[徳永愛ちゃんのブログより]
・カンカンっキラキラ☆
時には吐き出す事も必要だよね。
後でちょっと恥かしく思う事も有るけれど、それが自分ですから。
自分も時々有るけれど、自分のPCやノートに書くだけが多いかなあ。
愛ちゃんは裏表が無い人だから・・判ってくれる人はちゃんといる。
愛ちゃんなら大丈夫!。(オレに言われても・・ですかな?^^;)

[キョロロ日記]
ライブの日が変更になったので、自分は時間によっては休みを取る必要が有るかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木曜日)

<1月の徳永愛ちゃん関連予定> 修正版(1/25現在)

<1月の徳永愛ちゃん関連予定> 修正版 (1/25現在)
常時 徳永愛サポーターズクラブ・しあわせ☆どーなつ園
ブログ随時更新、プレミアコンテンツ更新有

K 徳永愛のじーっとしてらねーしょん火金更新
B Geepress配布中(無料)ジーストア・ゲーマーズ
B mantora 07 配布中(Tシャツモデル)

1/初旬    しあわせ☆どーなつ園年賀状

1/10(水)B 声優グランプリ1月号発売 (カラー1ページ他)
1/13(土)T 月面兎兵器ミーナ フジテレビ放送開始 毎土深夜

1/19(金)R ラジオ関西「週刊!アニたま金曜日」 ゲスト出演 18:00~20:00
  1/22(月)~28(日)NR 音泉「週刊!アニたま金曜日」 上記のネット配信
1/20(土)*ヤマギワソフト・2/11のイベント参加券配布開始
1/20(土)T 月面兎兵器ミーナ 第2話放送

1/24(水)C 徳永愛ベストアルバム☆LOVE☆LIVE☆LIFE☆発売
1/27(土)T 月面兎兵器ミーナ 第3話放送

1/28(日)☆ LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント ゲーマーズ本店11:45  (1/22追加)
1/28(日)☆ LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント アソビットゲームシティ 15:30

--- next --------------------------------
2/10(土)☆ LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント ジーストアアキバ 17:00
2/11(日)☆ LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント ヤマギワソフト ソフト館 10:00
2/11(日)☆ 同  石丸ソフトワン     14:00
2/17(土)☆ 同 ジーストア大阪店  17:30  (1/22追加)
2/18(日)☆ 同 アニメイト日本橋店 11:00
2/18(日)☆ 同 ゲーマーズなんば店 13:30  (1/22追加)
2/18(日)☆ 同 アニメイト三宮店  17:00
3/ 3(土)☆ 同 アニメイト吉祥寺店 17:30
3/ 4(日)☆ 同 かんぽヘルスセンター 14:30(アニメイト分)
3/10(土)☆ 徳永愛バースデーライブ 恵比寿LIVE GATE TOKYO
-----------------------------------------
上記凡例:T=TV C=CD D=DVD G=GAME B=BOOK ★☆=イベント
NR=ネットラジオ K=携帯電話コンテンツ(俺は聴けませんが)

-----------------------------------------

☆LOVE☆LIVE☆LIFE☆発売記念イベント(1/28~3/4)
イベント参加券(整理券)配布状況

・アニメイト・参加券配布中(全額予約)
・石丸電気・予約受付中(発売後配布)
・LAOXアソビットシティ・予約受付中(発売後配布)
・ヤマギワソフト整理券配布1/20(土)より(全額予約)
-----------------------------------------

[キョロロ日記]
宇宙を飛んでいる夢を見た。慣性で目的の方向へ行けない。さらば地球よ。え?

今回で900回目の文となります。
まあ、自己満足ですが目標の千回まで何とか辿り着きたいと思います。

こんなのでも読んでくれる皆さんどうもありがとう。

#900

1/12更に修正:バースデーライブが10日に変更決定のため記述修正。

1/14追加: 1/19(金)R ラジオ関西「週刊!アニたま金曜日」 ゲスト出演 18:00~20:00
1/22追加: 1/28(日)☆ ☆LOVE☆LIVE☆LIFE☆発売記念イベント ゲーマーズ本店11:45
        2/17(土)☆ 同 ジーストア大阪店  17:30
        2/18(日)☆ 同 ゲーマーズなんば店 13:30
1/25追加: 2/10(土)☆ LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント ジーストアアキバ 17:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水曜日)

声優グランプリ1月号発売

実はまだ買っていないんですが・・お金無かったのでまずは立ち読み。スマン。ちゃんと後で買いますからね~。
ほ、ほんとだってば~っ(^^;

さて、遠慮がちに(^^;ぱらぱらっとめくると、徳永愛ちゃんの写真付のページが1ページ。(広告部除く)
載っている所は57ページです。
記事では新曲2曲の事も判るぞ!
まあ1曲は、知ってる歌ですが。。後は御自分で読んでね。

おまけにちっちゃな白黒記事ですが、111ページにはBEWEライブの記事があって、そこにはハルヒファンも注目?の愛ちゃんのあのコスプレ姿が!
カラーで大きく見たかったなあ~。
でも小さくても貴重な写真です。ハイ。

.
本屋ではちょっと寂しい事も見つけてしまった。
VOiCE Newtype No.018付録の声優手帳に
愛ちゃんの名前が無い・・・
まあ、ほとんど出ていないから仕方ないですけどね。
ちょっと口惜しいので買わない。(買えないが)
コドモかオレ?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火曜日)

愛ちゃんおかえりなさい

[徳永愛ちゃんのブログより]
帰ってきました!!
自分達は「お帰りなさい」だけど、御両親からしたら「行ってらっしゃい」ですね。

愛ちゃんも純菜ちゃんも今日、東京へ戻ってきたみたいですね。
ワンちゃん2匹と一緒の旅かあ。犬も車窓を眺めるのですねえ。
愛犬と共に戻ってきた愛ちゃんはいよいよ今年の活動スタートですね。楽しみにしたいと思います。

さて、帰りの愛ちゃんは寝台特急との事で。
大分から乗り換え無しで東京まで到着できるのは「寝台特急・富士」なので、おそらくそれに乗ったのだと思われます。
17時間近い乗車時間は、新幹線とか飛行機で移動するのに慣れている人には、寝ている夜はともかく、昼間は長いでしょうね。

私は18きっぷでの旅や、フェリーでの30時間の旅(北海道行き)を経験しているので全く問題無いと思いますが。
自分も寝台特急に一度だけ乗った事が有ります。「出雲」という寝台特急です。(残念ながら近年廃止されてしまったそうです)
比較的安いB寝台の上段だったので、結構狭いものだなと思いましたが、寝てしまえば関係無かったですね。(高さ方向)
高い分、車窓は良いです。乗っていた時間が短かったのであまり見れませんでしたが。
目的地は姫路だったので、早朝に起きなくてはいけないのですが、少し前に車掌さんが起こしてくれました。
(念のため目覚まし時計はありましたが鳴らさずに済んだ。迷惑だしね^^;)

そう言えば5時台に姫路駅に降りたはいいものの、店も開いてなくて無駄にウロウロしていましたねえ(^^;。

旅行費用さえあれば、再び寝台列車でのんびり旅行してみたいものです。

 * * *

カレイドスター>愛ちゃんとは関係無いですが(^^;
Terminai-Heavenの同人CDからカレイドスターに心が動いてしまいますが、今日からAT-Xでカレイドスターの放送開始。
そして地上波では現在、カレイドスター スペシャルセレクション放送中
TVシリーズ前半26話から選んだ全13話を毎週放送との事。
先週から始まっているんですけどね。忘れちゃった(^^;
放送局は、テレビ埼玉・TOKYO MX・テレビ神奈川・チバテレビ
北海道放送・テレビ愛知・サンテレビジョン・RKB毎日放送

ちなみにサイタマンはテレビ埼玉・水曜日25:30ですよ。
カレイドスターって何?って方はこちらへ。

紹介してますが、自分はカレイド馬鹿では無いです。そこまでは・・のはず(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月曜日)

Geepress 1月号

Geepress 01  (2007年1月号)
先月末には配布店に見られなかった(私が見逃していた可能性も大^^;)ジーストア・プレスですが、昨日コスパで発見。
見てもらえると判りますが、今までと印象がちょっと変わっています。
紙質が変わって艶の無い紙です。そのため色の面ではちょっと。。かな?。パステル調の色彩。
誌名も「Geepress」となってます。リニューアルですかね。

さて肝心の徳永愛ちゃんのコラムですが、路線変更したようです。
タイトルも変更。「 徳永愛の 
愛ちゃんがマンガの中に出てくる料理を実際に作って研究してみるコーナーだそうです。今回はハチクロ第2巻に出てくるマーマレード入り玉子焼き。
 その出来栄えやいかに?
 そして研究の結果は!?
気になる方は入手してくださいね~(イジワル?^^;)

紙質のため?写真がちょっと見難いのが難点ですが、連載が続いていて良かった~。
と言う事で、機会があったら手にしてみてください。
各ジーストアや一部ゲーマーズなどで手に入るはずです。(無料^^)

[徳永愛ちゃんのブログより]
・アニメイト大分店
大分でも?ってふと考えてしまった。仮に追加されてもさすがに行けそうも有りませんが。

・ということでっ
愛ちゃん道中お気をつけて。
明日には愛ちゃん東京に帰って来るのですね。かわら版期待してます。

[キョロロ日記]
AT-XでのUGの再放送がおわりました。
さあ、次は地上波のミーナだ。
メインキャストには入ってないけど(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日曜日)

東京分予約

愛ちゃんの☆LOVE☆LIVE☆LIFE☆発売記念イベントに参加すべく、
強風の中、アニメイト2ヶ所と石丸電気、アソビットでのCD予約を完了しました。
今回はアルバムですし、シングルと比べてイベント参加券が無くなる可能性は低いとは思いますが、念のため早めに。

アニメイトは自分は久しぶりに行った池袋の本店で予約しましたが、ここではイベント付の予約は8Fです。(でも受け取りはCDフロアの7Fだそうな)
アソビットゲームシティーでは電話でも予約できるはずですが、店頭で予約しました。
石丸電気はネットで予約済みですが、告知ポスターを見に(^^;。早めに日付直して欲しいなあ。(誤植11日>21日になっている)

ヤマギワ分は20日(土)から整理券配布なので、それ以降にまた店に行かなければなりません。アニメイトもそうですが、結果的に交通費が倍から3倍かかるんですよねえ。(もったいない)
順番とリスクを気にしなければ当日買いってのもありですけどね。

[キョロロ日記]
今回は年末に手元に戻ってきた携帯音楽プレーヤーに、先の同人CDの中身を入れて1日聴きながら動いてました。
秋葉原を歩いているといかに音の洪水の中にいるかが判ります。音量を最小にしているせいもありますが、結構外の音、音楽に消され てましたね。
しかし、強風でJR電車が乱れまくり。直通は混んでいたので遠回りして座って帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土曜日)

Fool on the Stage ファーストインプレッション・後編

カレイドスターの すごい 同人CD
Fool on the Stage ファーストインプレッション・後編

 一昨日の続きです。

9~12ボーナストラック
♪9.歌:徳永愛
愛ちゃんが気持ちに素直に歌っている感じがします。
好きな作品の歌って歌って楽しいものね。高音も裏声を使ってクリア。
2番が1番より良くなっている気がするのはご愛嬌。市販CDだったらもう少し歌い込んでから時間をかけて録音するんでしょうね。
これを聴ける機会を下さってありがとうございます。

♪10.歌:うちやえゆか
高音を出すのが難しいのは愛ちゃんだけでは無い。ホッ(すみません)
やさしいおねえさんな歌声ですが最後の所はしっかりしてます。

♪11.歌:YUMIKO
ビブラートがかかる歌声ですがしっかりした音程だなあ。
同じ歌でも人が違うと印象が結構変わるものです。
でも根底にあるものは同じ。同じ物を観て同じ物を聴いて創られたこのCDの歌はカレイドスターを観て来た人にとって絶対に良いです。

♪12.歌:MAIKO
このCDの最後はやはりこの方の歌でしょう。
しっかりした音程と表現力、そして声の艶。いいボーカリストですね。
彼女を軸に据えたのはさすがプロの集団。

同じ曲を各バージョンで聴いてきましたが、飽きないのはやはり名曲といっていいからですかね。え?ただ作品を好きなだけ?(^^;

 * * *

通して聴き終わって、まず思ったのはライブが終ったみたいだったという事。
全体的にはバンド的サウンドだと思いました。そらの歌で始まってハイテンポで進み、ロゼッタのバラード曲で一休み。そして明るい歌で再びテンポを上げて最後の曲で皆で盛り上がる・・・
言うなればカレイドスター・ライブステージですね。
(ああ、本当にこれでライブして欲しくなってきたっ!。いかが?^^;)

同人CDとしてはもったいない位の楽曲クオリティ。
買って損は無いと思います。
キャラクターのキャストが歌っていないので、そのイメージを描き出すのはオリジナルより大変だと思います。その点でもよく出来たアルバムだなあと感心。曲もですが作詞家の方がまた力量あるからでしょうね。
カレイドスターのファンはもとより、各ボーカリストのファンも、そうでない音楽ファンもぜひ。

プレス版の発売まで
Terminal-Heaven ページをチェックしていてくださいね。
(情報が出たときにはここでも「出た」とはお知らせします。(予定))

実は有名なあの方(御自身のブログに書かれてますが^^;)が参加されていた事は聴いた後に知りました。素敵なボーカリスト達と改めて出会えたCDでもあります。
Terminal-Heavenの皆さん、参加ボーカリストやイラスト楽曲製作者の皆さんに感謝。

1枚のCDでこれだけ書いたのは初めてだなあ。
長~い駄文にお付き合いいただきましてありがとうございました。

■この文はあくまでも私個人が初めに思ったことを書いたもので、他の方が聴かれて同様に思うかは判りません。自分の感想も変わっていくかもしれませんし。でもちょっとでも興味を持っていただけたら幸いです。
(かえって活動の邪魔になって・・いなければいいなあ^^;)

後日気が向いたら、更にオマケの文(余談)を書こうかと思います。(<まだこれで引っ張るか^^;)

.
★カレイドスター スペシャルセレクション 地上波TVで放送中★
放送局等はカレイドスターの公式ページで確認してください。
前半26話よりセレクトした13話を放送との事。

サイタマンは水曜日25:30~ですよ。(UHFなので変更注意)
知っていたのに予約忘れて1回目を見逃した・・自分です。ああ!
次回から見ようっと。

[キョロロ日記]
出かけて愛ちゃんのCDを予約しに行こうと思ったのですが、寝坊したのとどしゃ降りの雨で、ちょっと思案。
体調整えて明日出かけることにしました。(心配はあるけど^^;)石丸分はネットで予約。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金曜日)

徳永愛ベストアルバム☆LOVE☆LIVE☆LIFE☆ 発売記念イベント発表

徳永愛ベストアルバム ☆LOVE☆LIVE☆LIFE☆ 発売記念イベント

しあわせ☆どーなつ園や各開催会場のHPで☆LOVE☆LIVE☆LIFE☆の発売記念イベントが発表になりました。

1/28(日) アソビットゲームシティ 開演15:30
     ミニライブ&握手会(CDにサイン)
     参加方法:予約(当日までに購入)、または購入

2/11(日) ヤマギワ ソフト館 開演10:00(開場9:45)
     ミニライブ&握手会(CDにサイン)
         参加券配布1月20日(土)より(全額前金)、購入先着

2/11(日) 石丸電気 SOFT 1  開演14:00(抽選13:00~)
     ミニライブ&握手会
     参加方法:予約(当日までに購入)、または購入

アニメイト 
     参加方法:対象店で予約(全額内金)、または購入 配布中
2/18(日) アニメイト日本橋店 11:00 握手会
2/18(日) アニメイト三宮店  17:00 握手会
3/ 3(土) アニメイト吉祥寺店 17:30 握手会
3/ 4(日) かんぽヘルスセンター14:30 トーク会

詳しくは各リンク先を御覧下さい。
(変更等の可能性も有るので必ずオフィシャル情報を御覧下さい)

メジャーなところは出揃いましたね。
追加があるのかも?(^^;そして、

3/** ☆徳永愛バースデーライブ
開催日がまだ確定していないようです。

[徳永愛ちゃんのブログより]
・アルバムキャンペーン
んー、懐かしい響きだねえ(^^;。
7年の軌跡か。それはファン側にも当てはまる事で。
そりゃあ簡単には書けないですよねえ。

東京分は今回は全部行くつもりです。
大阪方面は・・行けるといいなあ。

本日は掲載予定を変更しました。昨日の続きは明日(予定^^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木曜日)

Fool on the Stage ファーストインプレッション・前編

カレイドスターの すごい イメージアルバム
Fool on the Stage ファーストインプレッション・前編

 :あくまでも自分が聴いて思った印象を書いています。
 ヨイショは無し。ホントかな?と思った方は買って聴いてみましょうね。
 当方音楽的知識は無いのでその面では結構間違った事を書いているかも
 しれません。悪しからずm(..)m
 このCDを無垢な状態で聴きたい方は読まないでね?

♪1. Fly to Sky! 苗木野そら イメージソング 歌:MAIKO
爽快感のある曲と伸びる歌声。(ちょっと年上になったそらかな?)
高く跳び上がるそらのイメージが浮かぶ。素敵な歌です。
高い夢をつかむにはその分高く跳ばなきゃ!

♪2. Fire Bird レイラ・ハミルトン イメージソング 歌:MAIKO
熱い思いを持ちながらクールなレイラのイメージがしっかり出ている楽曲と歌声。
1と同じ人が歌っているのに、す・ご・いです。ボーカリストの力を見せ付けられた気がします。

♪3. Oath ~闇を越えて~ メイ・ウォン イメージソング 歌:YUMIKO
メイを表現している!って思いましたね。
ハイテンポな曲で、そらを敵対視して壁を抱えたまま走っていた彼女が、そらと関る事によって本当の自分を見つけていく・・・そんなイメージ。

♪4. Real Director ミア・ギエム イメージソング 歌:うちやえゆか
ボサノバ的?サウンド(なんて言うんだっけ^^;)で、この歌は傾向が違います。でもカレイドの世界観からずれていない。むしろ明るいミアの派手に前には出ないけど、イメージを作り出していく感覚が表現されている。
個人的に結構好きなタイプの曲です。間奏のオルガンサウンドがアクセントで好み。やさしい歌声は歌にマッチしてます!

♪5. Believe in Smile ロゼッタ・パッセル イメージソング 歌:徳永愛
バラードです。初めはロゼッタ・・ではなくステージ上の愛ちゃんかと。。(お目当ての愛ちゃんの歌声で冷静に聴けませんでした^^;)
聴き進むうちに、ロゼッタの心の変化と目指す「笑顔」を求めて仲間と共に今日も歩き出す、そんなイメージが浮かんできました。かわいいロゼッタです。

♪6. keep on Jumping マリオン・ベニーニ イメージソング 歌:MAIKO
この人はすごいなあ。歌声ですでにかわいいマリオンのイメージが。
トランポリンでジョナサンと跳ぶマリオンの姿が浮かびます。
曲のメロディやアレンジの良さもあるのでしょうけど、アルバム一番の「かわいい」ポップな歌です。

♪7. 笑おうよ、笑ってよ アンナ・ハート イメージソング 歌:YUMIKO
友人として笑顔でそらを支え続けたアンナのやさしい応援ソング。
こういう人がそばに居ればきっとがんばれるよね。
そんな想いが伝わるやさしい楽曲。

♪8. 約束の場所へ アニメ・カレイドスターOP 歌:TERMINAL-HEAVEN ALL STARS
言わずと知れた名曲。カレイドスターを代表する素敵な歌。
(カレイドスターのイベントでついCDを買ってしまった位。^^;)
アレンジはオリジナルとは変わっています。でもいい感じです。
(そのいい感じを伝えられない文章力ですみません)

7曲聴いた後に聴くと・・
オールスターだ!
MAIKOさんを軸に4人の歌声が重なります。いつもの様に?愛ちゃんの声は消えちゃうかな?と思っていましたが、ちゃんと「判ります」。(^^;
男性陣のコーラス参加で大勢感が出てます。そう、これはこうでなくっちゃ!
MAIKOさんを中心にした事でオリジナルにも負けない位の歌になっていると思います。あ、もちろんオリジナルも大好きですよ。(^^;

自分でも予想外に長くなったので続きはまた明日。
これ、やはり聴いてて楽しいよ。お勧め。

[キョロロ日記]
わっ! 昨日の記事にあの方からコメントが!
うれしいなあ。こういう時にはブログやってて良かったと思います。
気になる方は昨日の記事下の「コメント」をクリック!
読むついでに書いてくれてもいいんですよ~(^^;。
URLやアドレスは無記入でOKですので気軽に一言どうぞ。

今日、しあわせ☆どーなつ園からの年賀状が届きました。(うちの方は遅れるのよね^^;)
おお、3/11決定ですか。早速予定に入れましょう。(予想通り!)
(詳細は発表を待ちましょう)

1/6追記:開催日が変わるかもしれませんので御注意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水曜日)

Terminal Heavenが注目されてる!?

今日もFool on the Stageリピート中。
参加した愛ちゃんのだけじゃないよ。(^^;

Terminal Heavenって結構注目されているのかな~って事があったので書いてみようと思います。
サークルやボーカルの参加者が参加者だから注目されない方がおかしいですけどね。

実は大晦日からずっと「Terminal Heaven」で検索してここへいらっしゃる方が多い(nifty調べ)のですが、調べたらgoogle検索でトップに出ているのが何と、このブログ「徳永愛な日々」、だからなのでした。
本物を差し置いてすみません。(本物は6~8番目位?)
でもおいらのせいじゃないので(^^;
ちなみにyahoo!検索では本物が3番目に出ています(今日現在)。ここは57番目に間接的に出るのみ。

更新頻度が高いとgoogleでは出て来やすい気がします。
だからアクセス数が少なくても「徳永愛」検索でここが6番め(今日現在)に出てくるのだと思います。
(このブログは最高で数十人のアクセスだからなあ(^^;)
感覚的には最新のgoogle、アクセス数のyahooってかんじでしょうか?

こういう記事を書くとまた検索でひっかかるかも。(^^;
そんな方はぜひついでに「徳永愛」も検索してみてくださいねっ!(^o^)

[徳永愛ちゃんのブログより]
・まんぷくぷー
ビッグになって欲しいと応援してますよ。
でも正月明けに無茶なダイエットはしないでねぇ~(^^;

[キョロロ日記]
すっかり寝正月。明日から起きられるのか?!(^^;
明日か明後日にでもFool on the Stageの最初の感想でも書こうかなと思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火曜日)

<1月の徳永愛ちゃん関連予定>

<1月の徳永愛ちゃん関連予定>
常時 徳永愛サポーターズクラブ・しあわせ☆どーなつ園
ブログ・ほぼ毎日更新、プレミアコンテンツ更新有

K 徳永愛のじーっとしてらねーしょん火金更新
B ジーストア・プレス配布?(無料)年末見つけられず
B mantora 07 無料配布中(Tシャツモデル)

1/?        しあわせ☆どーなつ園より年賀状

1/10(水)B 声優グランプリ1月号発売
1/13(土)T 月面兎兵器ミーナ フジテレビ放送開始 毎土深夜

1/20(土)T 月面兎兵器ミーナ 第2話放送

1/24(水)C 徳永愛ベストアルバム☆LOVE☆LIVE☆LIFE☆発売
1/27(土)T 月面兎兵器ミーナ 第3話放送

--- next --------------------------------
2/11(日)☆ 秋葉原・石丸電気 徳永愛ベストアルバム発売記念イベント

1~3月?東京大阪 徳永愛ベストアルバム発売記念イベント
3月? 誕生日ライブ・予定
--- old ---------------------------------
3/24(金)D アイドル声優ワンダーランド
     ~アキハバラ情報局~vol.2発売中
     ~アキハバラ情報局~vol.1発売中
3/23(木)G GBA「クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ
     オマケの都 ショックガーン!」発売中

上記凡例:T=TV C=CD D=DVD G=GAME B=BOOK ★☆=イベント
NR=ネットラジオ K=携帯電話コンテンツ(俺は聴けませんが)

[キョロロ日記]
コミケで買ったCD「Fool on the Stage」ですが、なかなか良いですよ。
元旦から聴いていますが、こんなにカレイドスター関連CDを聴いているのは、イベントで米倉さんのCDを買ったとき以来だと思います。同人CDですが負けてない。
コミケ会場でCDは、午後1時頃はまだ余裕で買える状態だったのを見ましたが、2時頃には完売したそうです。(コイシさんの記事より) 結構一気に売れたんですね。
午後は入場制限が無くなるから後から楽に買いに来たのか、それとも他のお目当てのを買い終わった人が周って来たのか判りませんが。とにかく、Terminal Heavenの皆さん、
完売おめでとうございます。(^^)/

買えなかった方も今後プレス版が販売されるらしいのであまりガッカリしないでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月曜日)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

昨年は徳永愛ちゃんファンの皆様にお付き合いいただきありがとうございました。
今年も徳永愛ちゃんとこのブログをよろしくお願いします。
Google検索で来られた一見の方もよろしくお願いします。(^^;

愛ちゃんとファンの皆様にとって良い年になりますように。

CDとライブとイベント楽しみだねっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »