« え?あすみんが可奈役!? | トップページ | マリンちゃん良くなってね »

2007年1月16日 (火曜日)

徳永愛な日々への”検索キーワード”は

興味のある方だけどうぞ。(っていつもか^^;)

昨日までの1週間で検索サイトから来られた方の検索「キーワード」を調べて見ました。
(ココログの機能によります。どうやっているのかは自分では判りませんし全てでは有りません。複合検索の単語も含みます。%は目安です)

第1位 徳永愛19.5%
まあ、これは順当。徳永愛ファンブログとしては当然ですね。でも2割なんですね。。。意外と少ない・・

第2位 「Terminal Heaven」11.0% +「Terminal- Heaven」 5.9% 合計16.9%
単独でも合わせても2位。
まだまだTerminal-Heavenで検索されて来られる方は多いですね。
そして、あ、ここは違うな、とすぐ移動されるっと。(TT)いいですよ。中継点に使ってくださいな。

表記の違い(ハイフンの有無)で集計上は分かれてますが、合わせると・・
まだかろうじて「徳永愛」が勝っております。(^^;
あぶないあぶない。危うく「Terminal-Heavenな日々」になる所でした。(<なりません。ある意味なっているけど)

ぜんちくりんさん、D.Kさん、今年もしっかり興味持たれてますよ~(^^)
12月からの1ヶ月集計では実はTerminal-Heavenがトップです。さすが。

第3位 「LOVE☆LIVE☆LIFE」5.1%
    内訳「徳永愛 ☆LOVE☆LIVE☆LIFE☆」1.7%
      「LOVE☆LIVE☆LIFE 徳永愛」    1.7%
      「LOVE☆LIVE☆LIFE 徳永」     1.7%

合わせると3位です。
もっと検索数が増えるといいですねえ。一般の方に愛ちゃんの歌を!

あとはどんぐりの背比べ状態ですが、
森下純菜
時たま純菜ちゃんネタで私が書いたりするからでしょう。
彼女のレポを詳細に書いたりする方はちゃんといるのですが、その場がmixiに移っている様なので一般のWeb上検索では見つからなくて、その分ここが引っ掛かるみたいです。

あるてぃめっとれいでぃお
んー、今から聴きたい方がいる、と言う事なのでしょうか?

月面兎兵器ミーナ
タイムリーなキーワードですからねえ。いらっしゃい。
公式ページにはキャラの名前さえ有りませんからねえ。

BEWE Beat Box !
レポ目当てでしょうか?それとも次回を期待して?

胃痙攣 3日続く
わはは。これは何ですか!?(笑)
と思ったら、自分の文章の中に「胃痙攣」「3日」「続く」の3つの言葉が出ている日があったんですねえ。バラバラですけどね。
検索された方、3日も我慢しないですぐ病院へ行ってね。

徳永愛な日々 うちやえ
どこに書いてあるか判らなかったんでしょうか。
そうですよねえ。自分でも判らないもの(^^;。そんな時は検索は便利ですよね。
でももし、御本人だったりしたら・・すみません。

「らぶらぶ電器」
コメントに書いた名前で検索に掛かっている様です。すいませんねえ。

徳永愛 ライブ
こんな検索がどっと増えると良いのですけれどね。今年は期待しちゃおうかな?

以上ベストテンの集計結果よりでした。

[ココログ]
知らなかった(忘れたのかも)ココログのメンテナンスでアップが出来なくて遅れました~。

|

« え?あすみんが可奈役!? | トップページ | マリンちゃん良くなってね »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

キョロロさんこんばんは^^;

>危うく「Terminal-Heavenな日々」になる所でした。

(笑)、そ、それではこちらのブログの趣旨に反して
しまいますよねぇ、確かに(笑)。
裏を返せば、キョロロさんがそれだけウチを取り上げて
くださってきているということでして。
改めて、ありがたく思っておりますm(__)m
「LOVE☆LIVE☆LIFE」リリース直前&後は、順当に
このアルバムタイトルが検索キーワード一位になることと
思われます^^;

それと、あつかましくも、ちょっとだけウチの動きについての
ご報告も(苦笑)。
「Fool on the Stage」のプレス盤について、
もう少しで告知ができる段階になると思います。
コミケで入手いただけなかったみなさまには、もう
少しお待ちいただければ幸いです^^;

投稿: D.K | 2007年1月21日 (日曜日) 22:55

コメントありがとうございます。(^^)
「Terminal-Heaven」の記事は私が勝手に書いていますし、
大勢に影響を与えるブログではありませんので恐縮です。
こちらこそ、書く事を提供して頂いてありがとうございます。
(って勝手に書いてしまっているんですけど^^;)

検索キーワードは現在は「徳永愛」「LOVE☆LIVE☆LIFE」が
1番2番になって来ています。御安心を。?(^^;
アルバムの発売が近付いて来た事を感じます。

Fool on the Stageプレス盤は、周りでは既に出たら買う予定に
なっている人が多い様ですので、告知を楽しみに待っています。
コスパのカレイドスターグッズの所にも1枚展示してくれないかなあ?
って土曜日に行って思いました。

投稿: キョロロ | 2007年1月22日 (月曜日) 01:48

はじめまして。<かも>と申します。

> 「徳永愛な日々 うちやえ」
これ、多分私です(笑)。
出先でうちやえさんについて検索していた時にこのブログを
見つけ、URLをメモするのも面倒なので、ここのタイトルをチェック
しておいて、帰ってから上記のように検索して読んだ訳です。
# ということで、「単なる、うちやえファンの仕業」です。
# ご安心(?)を。ちなみに、徳永さんは声優色が薄かった頃
# に一度ライブを拝見していて、ずっと気にはしているのですが、
# 今回のCDまで縁がありませんでした。

P.S. 「高音を出すのは難しい」の件は、同じキーで沢山の人が
  歌う場合仕方ない面がありますよね。
  (それとしても、MAIKOさんの巧みさは圧巻ですが)
P.S.その2 ウェブサイトのURLの「ai」の前の3文字ってそゆこと??

投稿: かも | 2007年2月 3日 (土曜日) 18:40

<かも>さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。(^^)
いやー、検索された方からコメント頂けるとは思っていませんでした。
読んでくださってありがとうございます。なるほどそういう訳ですか。

愛ちゃんは移籍などで活動が少ない時期が何回もありましたから、
継続的に観ていない方にはどうしても縁が薄くなりがちでして。
よろしければまた今の愛ちゃんを観ていただけたらと思います。

うちやえさんの歌声は”やさしい”というのが自分が抱いた印象です。
高音についての記述はそうですね。合うキーがそれぞれ違いますものね。
言葉が足りなかったなあとちょっと反省。
うちやえさんって名前は知らなくても声は皆結構聴いているんですね。
(自分はこのCDで初めて名前を覚えました。)
いつか機会が有ったら直に聴きに行ってみたいものです。

>P.S.その2 ウェブサイトのURLの「ai」の前の3文字ってそゆこと??
どゆこと?(^^;
昔はURLを共用していたものでして。はい。
(御希望ならメールくださればきっちりとお答えします^^;)

公には ”♪青い時の神話 徳永愛”から、という事にして置いて下さい。(^^;

投稿: キョロロ | 2007年2月 3日 (土曜日) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/13501086

この記事へのトラックバック一覧です: 徳永愛な日々への”検索キーワード”は:

« え?あすみんが可奈役!? | トップページ | マリンちゃん良くなってね »