« Geepress 1月号 | トップページ | 声優グランプリ1月号発売 »

2007年1月 9日 (火曜日)

愛ちゃんおかえりなさい

[徳永愛ちゃんのブログより]
帰ってきました!!
自分達は「お帰りなさい」だけど、御両親からしたら「行ってらっしゃい」ですね。

愛ちゃんも純菜ちゃんも今日、東京へ戻ってきたみたいですね。
ワンちゃん2匹と一緒の旅かあ。犬も車窓を眺めるのですねえ。
愛犬と共に戻ってきた愛ちゃんはいよいよ今年の活動スタートですね。楽しみにしたいと思います。

さて、帰りの愛ちゃんは寝台特急との事で。
大分から乗り換え無しで東京まで到着できるのは「寝台特急・富士」なので、おそらくそれに乗ったのだと思われます。
17時間近い乗車時間は、新幹線とか飛行機で移動するのに慣れている人には、寝ている夜はともかく、昼間は長いでしょうね。

私は18きっぷでの旅や、フェリーでの30時間の旅(北海道行き)を経験しているので全く問題無いと思いますが。
自分も寝台特急に一度だけ乗った事が有ります。「出雲」という寝台特急です。(残念ながら近年廃止されてしまったそうです)
比較的安いB寝台の上段だったので、結構狭いものだなと思いましたが、寝てしまえば関係無かったですね。(高さ方向)
高い分、車窓は良いです。乗っていた時間が短かったのであまり見れませんでしたが。
目的地は姫路だったので、早朝に起きなくてはいけないのですが、少し前に車掌さんが起こしてくれました。
(念のため目覚まし時計はありましたが鳴らさずに済んだ。迷惑だしね^^;)

そう言えば5時台に姫路駅に降りたはいいものの、店も開いてなくて無駄にウロウロしていましたねえ(^^;。

旅行費用さえあれば、再び寝台列車でのんびり旅行してみたいものです。

* * *

カレイドスター>愛ちゃんとは関係無いですが(^^;
Terminai-Heavenの同人CDからカレイドスターに心が動いてしまいますが、今日からAT-Xでカレイドスターの放送開始。
そして地上波では現在、カレイドスター スペシャルセレクション放送中
TVシリーズ前半26話から選んだ全13話を毎週放送との事。
先週から始まっているんですけどね。忘れちゃった(^^;
放送局は、テレビ埼玉・TOKYO MX・テレビ神奈川・チバテレビ
北海道放送・テレビ愛知・サンテレビジョン・RKB毎日放送

ちなみにサイタマンはテレビ埼玉・水曜日25:30ですよ。
カレイドスターって何?って方はこちらへ。

紹介してますが、自分はカレイド馬鹿では無いです。そこまでは・・のはず(^^;