« もう明日は愛ちゃんイベントです! | トップページ | 徳永愛ベストアルバム LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント その2 »

2007年1月28日 (日曜日)

徳永愛ベストアルバム LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント その1

徳永愛ちゃんの初ベストアルバム LOVE☆LIVE☆LIFE の発売記念イベントが行われました。
とても久しぶりのCDイベントでしたが、その割にはなかなかの人が集まったと思います。

.
1・ゲーマーズ本店 店頭
●直筆サイン入りポスタープレゼント&握手会
10分前位から店頭に3列に並んで待ちます。ポスターに入れる名前を参加券にひらがなで書くように係りの人が呼びかけます。でも自分はカタカナが正式表記?なんですが^^;。
お昼に愛ちゃんがピンクのコートを着た姿で登場してイベント開始。
ひとりずつ係の人に参加券を渡して愛ちゃんの前に出ると、愛ちゃんがサイン済みのポスターに参加者の名前と日付を入れていきます。普通はこれだけなものですが、愛ちゃんはファンそれぞれにちょっとした絵とかいろいろなオマケを加えてくれます。これはうれしいです。書き終わると握手をして終了となります。

その隣りで(よく見る御方^^;が)ポスターを巻いてビニールの筒袋に入れてくれるサービスの良さ。
最初は参加者は少なめだと思ったのですが、後ろの方に並んでいた自分の番が来る頃にはまた同じくらいの長さの列になっていました。2回目などの方も含みますけど。

ポスターに先にサインしてあった事もあり1時間ほどで無事終了。挨拶をした愛ちゃんは店内に戻っていきました。さあ、お昼ごはんだね。(笑)

 * * *

さて、自分の番では愛ちゃんにおまかせコースしたのですが、このハンドルネームの元となった”あのキャラクター”をうろおぼえで書いてくれました。ああ、でもちゃんとそれに見えます。愛ちゃんありがとう。
いつも思うのですが、愛ちゃんのファンそれぞれに応じた対応能力はすごい、そしてやさしい。

愛ちゃんが登場した時に、BEWEバスツアーの添乗お兄さん(今日はカメラマンみたい)、そして見かけない男性が一緒に居ました。あれ?違う。くど●さんだよ!。愛ちゃんファンには馴染みまくりの人では無いか(^^;。髪型とかメガネが無いとかで感じがずいぶん変わってちょっとカッコよくなっていました。半年で変わるものですねえ。
まあ自分も久々にイベントに来た友人に「判らなかった」って言われてましたが。その理由は何でしょう?うーん、まあいいか(^^;
愛ちゃんとの握手の後に、愛ちゃんより長く、くど●さんと話してしまいました。なはは。<ダメファン

アソビットの事は明日書きますね。
愛ちゃん、スタッフの皆さん、参加者の皆さんお疲れ様でした。残念ながら今日は参加出来なかった方、
2月に愛ちゃんと会いましょう。

<ジーストアのイベント情報・追記>
追加でイベントが発表されたジーストアですが、こちらも他のお店同様、愛ちゃんのCDを購入するとイベント参加券がもらえますよ。レジで配布中です。
先着100名との事です。場所はガシャポン会館の2F(コスパ)です。

[キョロロ日記]
愛ちゃんがお肉を食べている頃、自分達は肉の乗ったラーメンを食べていました。
数年ぶりに行った肉の万世ですが、地下にあったはずのラーメン店が無い。探したら1Fの外側にカウンター席の店となっていました。
秋葉原の街の変わりようは激しすぎますが、ここも変わっているのですね。でもファミレス感覚で同行者とゆっくり出来る前の方が良かったなあ。

結局ジーストアで7枚目を購入してしまいました。休まなきゃ(^^;
今日は3時間弱の睡眠で出かけたので帰ってこれを書きながらまたもや夢の中へ。あ、しまった。また録画全部失敗しちゃった。

|

« もう明日は愛ちゃんイベントです! | トップページ | 徳永愛ベストアルバム LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント その2 »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/13701266

この記事へのトラックバック一覧です: 徳永愛ベストアルバム LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント その1:

« もう明日は愛ちゃんイベントです! | トップページ | 徳永愛ベストアルバム LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント その2 »