« コミケの日のミーナ | トップページ | え?あすみんが可奈役!? »

2007年1月14日 (日曜日)

月面兎兵器ミーナ 第1話放送

月面兎兵器ミーナ 第1話 はじめての汁実

今日・・・というより昨日の深夜にフジテレビで放送。
徳永愛ちゃんの久しぶりのTVアニメ出演です。(^^)

サブタイトルからして「汁実」とは馴染みの無い言葉ですが。汁の実(具)?
変身とか装着とかと同様の意味に使っているようですねえ。(違う?)

初回の愛ちゃんの出番は予想よりも長かったですね。
主人公「佃 美奈」と教室で話す親友「餅村トモ」役の愛ちゃんの声は、全然違和感無くてよかったと思います。
教室のシーン位しかあまり出番が無さそうですけれど。そのうち登下校もあるかな?
毎週請う御期待!って事で。

そう言えば、うさぎスタイルの変身ものって事で、うさぎさん大好きな森下純菜ちゃんは観ているのでしょうか。ちょっと気になります。(笑)
.

観る以上、この先に期待、ってとこですが、
アニメとして注文を付けるとしたら、3Dキャラがちょっと浮いて見えてしまう所でしょうか。もうちょっと2Dの絵と馴染ませてくれないと、そこだけゲームを見ているようで、物語の世界から心が離れてしまいます。
ゲーム世代には違和感無いのかなあ?
(自分はあまりゲームをしないゲーム世代?だからそう思うのか?)

視聴者に「想像」させないで3D計算映像で”全部見せようとする”と、逆につまらない絵(動画)になってしまいます。素人だけど、自分はそう思います。
わざとそう言う絵にしているならまた別ですが。(でも好きじゃない)
3D以外はさすがの絵ですけどね。3Dでも手書き風味、って形に進化させて欲しいなあ。
あ、つい私見を語ってしまった。失礼をば。

おまけ
フジテレビのミーナブースでコスプレお姉さんに貰ったミーナグッズ
P20070113mina_fiji
チラシとキャロットウェポン

・・もとい、”にんじん”(ポップライス^^;)

月面兎兵器ミーナ 第1話 はじめての汁実
愛ちゃんの出番:あり

[キョロロ日記]
あ、カウンターが2万目前だ。
15日AM3:37現在 19984

|

« コミケの日のミーナ | トップページ | え?あすみんが可奈役!? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/13448091

この記事へのトラックバック一覧です: 月面兎兵器ミーナ 第1話放送:

« コミケの日のミーナ | トップページ | え?あすみんが可奈役!? »