« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の記事

2007年2月28日 (水曜日)

LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント その6(後半)

徳永愛ベストアルバム 発売記念イベント その6(後半)

* 過去日記です *

<2/17 大阪1日め イベント後>
終って、安い宿の情報をくれた方と一緒に会場から数十メートルのたこ焼屋さんへ。
自分はそこで食べていなかった「たいやき」を食べたのですが、これも尻尾まであんが入ってる!
甘さは控えめで結構いけました。
意外と穴場な店の様です。少なくとも自分には。
気軽で安くてうまい。さすが大阪!
きっとこんな店があちこちにあるんだろうなあ?

ひとまず宿のある駅へ地下鉄で。コンビニ等の場所確認も兼ねてちょっと遠回りで到着。
チェックインで2100円支払い。安い~!
ロビーにPCやポット、電子レンジなどがある。
エレベーターで4Fへ。ここにも電子レンジが。
部屋へ入ると、3畳はさすがに狭い!。でも寝るだけだからね。
男性の入浴時間帯だったので1Fの風呂へ。
そんなに広くは無いけれど意外ときれいで、人数も少ないのでのびのび。

おっと、出かけるんだった。
ロビーのPCでサミー戎プラザの位置を再確認して出る。ネットが使える宿っていいなあ。
「なんば」。今度は北側に。
おー、カニの看板だ。ふぐだ。(見るだけ^^;)
そしてその道の反対側に目的の戎プラザが。あいにくの小雨ですが、写真を撮って中へ。
ここはアキハバラ情報局のCMで御馴染みの場所なので、一回行ってみたかったのです。愛ちゃん縁の地、と言う事でもね。

今回の目的の「道頓堀極樂商店街」へ行くためにエレベーターで5Fへ上がって、その入口でICカード「通行札」を受け取る。
ここでは全て通行札で会計し、商店街を出るときに現金精算するのだそうだ。
そして運の良い事に?現在入場料が無料。
ああ、うれしい言葉「無料」。(苦笑)

中は昔の大阪をイメージしたレトロな雰囲気の架空な商店街で、飲食店などが並んでいます。でもちょっと迷いそう。
時間が遅いので閉店の店も多かったのですが、その中でまだやっていたお好み焼き屋さんへ入って食しました。
焼いているのを見ていると「焦げちゃわないの?」と思う位じっくり焼いていましたが、こういうものなのでしょうか?。店員さんが飲み物を勧めた理由が判りましたよ。
コップが空になってやっと運ばれてきたものを食べたら美味しかった~。
やはり本場で食べるってのはいいものです。気分的にもね。
実は大阪で食べたのは初めてなんですよ。何回も来ていながら(^^;。

食べ終わって店のレジで会計。通行札に注文した物の料金を記録してもらいます。
これは商店街の出口で精算します。でもここでちょっと並ぶので急いでは帰れませんな。時間的余裕が必要です。

本当は他の場所へも行きたかったのですが体もきついので無理せず、コンビニ経由(リポD購入)でホテルへ戻ってブログをちょこっと書いて一日目が終りました。

続き(2日め)はまた日を改めて。

(写真は後日追加します)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火曜日)

LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント その6(前半)

徳永愛ベストアルバム 発売記念イベント その6(前半)

レポでは無く(過去)日記です。(^^;

<2/17 大阪1日め>
いろいろあって結局当日まで準備が出来ず、徹夜状態で出発。
そんなこんなで予定の電車を見逃し、次の電車もギリギリ。はあはあ。へとへと。
先行きが不安な旅立ちでした。(^^;

東京駅にバス発車10分前に到着。でもここは落ち着いてトイレへ。(旅行の基本)
駅を出てバスターミナルに・・あれ?大阪行きが無い。
ちょっとあせって見渡すと数十メートル離れたところにバスがあって人が乗り込んでいます。
これだこれだ。最後尾に並んで検札してもらいます。
乗車票とクレジットカードを見せて、乗車票に検札の印を押してもらいます。
<乗車票> A4に印刷したので、でっかい切符(笑)
ギリギリでしたが無事乗車できました。1階だったけど。しくしく。
せっかくの3列シートのバスなのに、1Fでは見晴らしが悪い上に「隣人」がいるのですよ。早く料金は精算しないとだめだという教訓を得た。

あいにくの天気で富士山も山頂が見えない。しかも左側の席ではSAを出るループ道で瞬間的に見える程度。ああ。
浜松SAでうなぎ食べたかったなあ(^^;途中で運転手交代。
そんなこんなで大阪駅のバスターミナルへ到着。

まずはジーストアへ直行。参加券が有るのを確認してCDを購入。あれ?イベントの時間が告知より30分後になってる。らっきー。
そして側のゲーマーズへ。ここでは翌日分のCDを友人の分も合わせて2枚買うためにレジを2回通りました。(^^;
そしてぐるっとたこ焼屋さんの前を通ってアニメイトへ。数日前に券は無いと聞いていたのですが、念のため。
そしたら有ったよ。あっさり。この時この店員さんには三宮は無いと言われたけど。
とにかく日本橋店分は参加券+CDゲット。
さすがにお腹が減ってたので、気になっていたさっきのたこ焼屋へ戻り、たこ焼を1舟(6個)200円で買って席に座って食べる。
メロンパンも売ってたので130円で購入。
たこ焼は特筆するような事は何も無いけれど、焼きたての熱々、カリッっとじゅわーは美味しい~!200円でこれは満足!。
そしてメロンパン。お腹の足しにと全然期待していなかったそれは、とてもうまかった。ヘタなパン屋のメロンパンよりうまいよ。
外のクッキー生地がカリッと焼けていて、中はふわふわで、食感のコントラストがいい。
たこ焼屋で焼いているメロンパン。侮りがたし。

時間が有る、と思ってちょっと電車で離れたところへCDを買いに行く。無事三宮分の券を確保。これで安心。
いや安心していられないのだ。まだなんば駅なのに18時近いぞ。

と言う事でやっと大阪イベント1日めです。
・ジーストア・大阪店 18:00~
なんばのゲーマーズやアニメイトの近くです。とらのあなもあります。
自分は迷って遅れて到着したので当然、18時からのイベントは始まっていました。
愛ちゃんはピンクのセーター姿で、サインをしていました。髪は下ろしてます。傍らにくどうさんの姿も。そして「松本さん」もちゃんと側に居ましたよ。
人数が少なめな事もあって和やかでのんびりした空間でした。愛ちゃんのイベントはいつも穏やかですが(^^;

今回は色紙の選択もありです。ジーストアさんで用意してくれたのかしら?
今回色紙は初めて、ということで自分も色紙を選択して大きく書いてもらうことに。
愛ちゃんとはいっぱい話したいことはあるのに、遅れた事もあって頭が回転せずいつもの様に話せず。
でもバスで到着したので、愛ちゃんはバスの絵を描いてくれました。プロペラで飛んでますが。何かの少女アニメみたいだ(^^;
途中、机に布を掛けてその前に貼ってあったポスターが剥がれたので貼りなおしたり、とかして。
今回の大阪での「初握手」を愛ちゃんとして次の方の順番に。といっても自分の後ろは3人だけでしたが。
(自分が来るの遅かったから^^;)

ジーストアの4階が空いている部屋なのかな?倉庫?
そこが会場で、参加者も延べ50人弱とのんびりしたイベントでした。
そこで聞いた話によると愛ちゃんはもう沢山の「551の豚まん」をプレゼントされた様です。
では愛ちゃんまた明日~と言う事で終了。エレベーターで降りて店を後にしました。

続く

(写真は後日追加します)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月曜日)

ライブも近付いて来ました

[徳永愛ちゃんのブログより]
・ダンスリハーサル
今度のライブにも「チーム155cm以下」のお二人がダンサーで出演するのですね。
あの曲とあの曲は決定かな?
かぜは気をつけててもひくし、花粉においてはもう子供の頃からの付き合い?だものなあ。(花粉症という言葉も無かった頃だと思う)

今日はリクエストの記事のコメントで希望した「あれ」(^^;を歌ってくれることも書いてくれてます。
そう、これが愛ちゃんの初アルバムのタイトル曲ですからしね。無条件にうれしい。

あの、とか、あれ、とか判らない方は、・・・10日のライブへGo!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日曜日)

まりたん情報

ぴくせる☆まりたんのサイトが23日にリニューアルされました。
そしてそこでいろいろ発表されてます。

●4月28日発売
まりたん集中ドリル特別補習編 ドラマCD & ビジュアルブック
『まりたんと話そう F・●・C・K!(仮)』
また出るんですか。今度はヨゴレは●ちゃんひとりじゃないぞ。(^^;

●5月放送(全2回予定)
『ぴくせる☆まりたん道場 ケツの穴!(仮)』
当然インターネットラジオ放送局「音泉」さんです。
また、たんつータイトルだよ。
まりたん、と付いていて放送に愛ちゃんが出ないはずは無い。。と思う。(^^;

○6月1日発売
HJ文庫『魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん』
わーい、魔女っ娘だ~、って内容じゃ決して無いんだろうなあ。(^^;
って文字媒体なので、愛ちゃんは関係無いね。(^^;

まりたんが”魔法の”海兵隊員だってすっかり忘れてるなあ。

今日は自動運転

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土曜日)

チケット到着

LOVE☆LIVE☆LIFE

 徳永愛 Birthday Live 2007

メールが届かなかった事が番号の順番に響いてなければいいのだけれど。
と少々心配に思っていたチケットがようやく到着しました。
「徳永愛バースデーライブ2007」

上記の事がどうかは実際判らないけれど、案の定、今回自分はかなり後方になりそうです。(一般よりは早いよ^^;)
しょうがない。久々に「高く跳ぶ」か(^^;
どうもこの会場では自分は後方になってしまうらしい。(:ギルティの頃ね)

チケットは実際手にするとかわいくていいですねえ。
裏に地図も印刷されているので初めて行く方も安心。(かも?^^;)
お金のある方の中には保存用にもう1枚買ってしまう人も居るかも知れませんねえ。
入場時にねずみくんがもぎられてしまう位置にいるので、ライブまでにコピーして置こうっと思います。
そうしたら個人的にはある目的に「使える」チケットデザインでもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金曜日)

ファン旅行

愛ちゃんの友達であり、旧事務所の先輩であった森下純菜ちゃんのファン旅行(純菜トラベル)の沖縄行きが決まったそうです。人数集まったねえ。さすが純菜ファン。
3月9日~11日との事ですので、愛ちゃんファンには無縁の話ですけどね。(^^;

いいなー。沖縄。
沖縄にはまだ足を踏み入れたことが無いんですよね。
だって電車で行けないから(^^;
愛ちゃんのファン旅行はほとんどがバス旅行で、確か韓国と北海道が例外だったと思います。
飛行機を使うとなると、費用的にも参加するためのハードルが上がりますからねえ(^^;。

[キョロロ日記]
登風8のチケットを買ってきました。
もう発売開始されてからかなり経つので3桁になってしまいましたけど。
自分が行くのは声優コロシアム以来となりますが(予定)、相変わらず人気が有って何よりです。

で、新井氏は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木曜日)

愛ちゃん「登風8」ゲスト出演

「はりけ~んず前田 公式ホームページ」に、でーんとでかく出ています。HP

はりけーんず前田単独オタクLIVE
登風8いい意味でぇ。~」
出演:はりけ~んず前田
ゲスト:徳永 愛
3月21日(水祝)笹塚ファクトリー(東京)地図
開場13:30 開演14:00
前売:1800円 当日:2000円
チケットぴあ Pコード:374-962

同日この後には、アップダウン単独ライブ『ぽさvol.4』も有るようですよ。(愛ちゃんとは無関係)

[キョロロ日記]
今までちゃんと見ていたのになあ。肝心な時にすっかりチェック忘れてた。(^^;
愛ちゃんのイベントが続いていたからねえ・・。

いやー、これも個人的な予定とぶつからなくて良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水曜日)

スクールカレンダー申し込み

実はもう20日から申し込み受付開始されているのですが、
やっと徳永愛ちゃんのスクールカレンダーを申し込んでみました。
送料込みでアルバムCD1枚分の価格は、カレンダーとしてはちょっと高いけどね。(^^;

詳細はBEWE内「しあわせ☆どーなつ園」で。
一般の方はジーストアドットコムで「徳永愛」または「カレンダー」で検索をかけてください。(価格はプレミアサポーターより高くなってしまいます。)

絶対欲しい方はお早めに。

[キョロロ日記]
スクールカレンダー、と言っても購入者に学生は少ないだろうなあ(^^;

もうライブの時間なのにまだチケットを探しているという夢を見ました。
チケットを持ってバイクで走り出すとジャンプして何十メートルも跳び上がって・・
・・目が醒めました。うーん、現実でなくて良かった。
現実の3月のライブには遅れません様に。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火曜日)

まりたん・・再び(^^;

まりたんと話そう!F・U・●・K
魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん まりたん集中ドリル特別“補習”版 
価格:2100円
発売:2007年4月下旬予定

えー、愛ちゃん、またですかあ(^^;
あまり学ばない方が身のための様な気がする英語をキャストが発音するドラマCDが発売されるそうです。

この情報はアニメイト日本橋店の階段に貼ってあったのを他のファンの方に教えてもらいました。
まりたんのサイトがリニューアルされたらそこでドーンと発表されることでしょう。
(個人的には)困ったもんだ(^^;

[キョロロ日記]
気付いたら14時間寝てたよ。
今回疲れすぎたからなあ。もっと準備を早くしないととは毎回思うんだけどね(^^;
仕事しながらもまだ疲れが2倍たまる。明日はゆっくりしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月曜日)

大阪からただいまあ~。

愛ちゃんがサインを書きまくった関西から帰ってきました。
15:30位に帰宅。
大阪駅からバスで朝に帰ってきて、東京駅やプラネタリウムとかで
うろうろしてたらこんな時間に。
そしてそのまま仕事に行ったのでフラフラです(^^;

愛ちゃんの関西イベントは無事終了しました。
行ってみれば全て参加出来ましたし、関東より凝った飾りつけで
あちらの店と関東の違いを感じたり、いろいろ面白かったです。
愛ちゃんどうもありがとう。くど●さんありがとう。
愛ちゃんのイベントを行ってくれたお店にもありがとう。

ひとりひとりとしっかり会話して、一生懸命考えてサインや絵や
言葉を書いたりする姿は、いつも通りのやさしい愛ちゃんでした。
お疲れさま。愛ちゃん、スタッフさん、参加された皆さん。

レポを書くほどのものでは無いと思いますが、日記の後書きと言う事で
後日書いて公開するつもりです。愛ちゃんと関係無い事もね(^^;

東京駅の周りには「東京マラソン」ののぼりがゆれてましたねえ。
そう言えば大阪行っていた昨日に行われてたのでしたっけ。
寝不足マラソンを4日続けていたような自分はもうグロッキーです。
寄る年波には勝てませんわ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日曜日)

大阪イベント2日め

徳永愛ベストアルバム LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント その7、8、9

大阪イベント2日めです。

アニメイト日本橋店
ゲーマーズなんば店
アニメイト三宮店

<自動運転中>

バスの時間の関係で書くのは難しいと思います。帰ってから書きますね。

.

<帰宅後の追記>

アニメイト日本橋店
3階のレジ横スペースに机を置いてサイン会です。
自分はちょっと疲れもあって遅刻しましたが(^^;
結局当日行けば参加出来る状態でしたね。

ゲーマーズなんば店
地下の一角に作られたスペースで、舞台の様な台があって
その前にはイスが。
舞台、イス、その後ろの立ち客、と来ればライブが行われる想像を
してしまいますが、そんなことは無く、サインポスターに名前を
入れてくれて握手、という今回普通のイベントでした。

アニメイト三宮店
ビルの中の3階(だったっけ?)にあるアニメイトの一角で
サイン絵が行われました。ここは普通に並び順では無く、
事前に整理番号の配布があって、その順に。とは言っても
結局は並んだ順みたいなものですけどね。

ひとりひとりとしっかり会話して、一生懸命考えてサインや絵や
言葉を楽しそうに書いたりする姿は、いつも通りのファン想いの
やさしい愛ちゃんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土曜日)

大阪イベント1日め

徳永愛ベストアルバム LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント その6
簡易版。

大阪イベント1日めです。

・ジーストア・大阪店 18:00~
なんばのゲーマーズやアニメイトの近くです。とらのあなもあります。

自分は迷って遅れて到着したのですが、18時からのイベントは始まっていました。愛ちゃんはピンクのセーター姿で、サインをしていました。
今回は色紙の選択もありです。ということで自分も色紙を選択。

いっぱい話したいことはあるのに、いつもこれだ~という感じに話せず。
でもバスで到着したので、バスの絵を描いてくれました。飛んでますが(^^;

ジーストアの4階が空いている部屋なのかな?

そこが会場で、参加者も延べ50人弱とのんびりしたイベントでしたね。

今回の大阪での初握手をして次の方に。といっても3人でしたが。

聞いた話によるともう551の豚まんをプレゼントされた様です。

<参加券情報>17土PM1時現在(TEL) 日本橋は4時現在
アニメイト   日本橋  三宮 の順
・天王寺 × ×
・堺東   × ×
・布施 × ○
・高槻 × ○
・川西 × ×

・日本橋 ○ × <追加か?けっこうあるかも
・三宮   × ○

状況により後から○になることもあるようなので
ご自分で確認して下さい。あくまでこれはこの時点での参考です。
京橋とか電話してないし。

ゲーマーズ ○

とりあえず諦めていた日本橋を含め、全部ゲット出来ました。
あとはちゃんと起きるだけ。

では、また明日~・・は多分書けないよ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金曜日)

明日からは愛ちゃんの関西イベント

いよいよ、愛ちゃんのLOVE☆LIVE☆LIFE発売記念イベントin関西が始まります。
土日で4ヶ所。
その夜には愛ちゃん、関西グルメも出来るかな?

今回は自分も大阪らしいものを1つは食べてこようと思います。
あ、ちがうちがう。(^^;
愛ちゃんのイベント開催店巡りです。遠い地で愛ちゃんに会おう。
結局自分の場合、愛ちゃんのイベント参加券は当日確保となるので参加自体が危ないですが、せめて様子は見て来たいと思います。
くど●さんも行くそうですよん。

.
休み: 許可もらった。代りに今日、出。

バスのチケット: 購入OK。乗車票印刷OK。
         往きはよいよい、帰りは狭い。なバス選択。

宿の予約: Web予約OK。カプセルより安い所。ん-、チャレンジかも(^^;
      でもPCがあるそうなので期待している。

ネット: アカウントとか書き出し。
★出来れば宿などで当日の様子を書きたいと思っていますが、
その時の状況にもよります。ロクイン出来ないだけだったら
掲示板の方に書きます。

ブログ: トニカクコンシュウノブンアップシタヨ。(^^;

洗濯 ; 風で飛ばなくて良かった。
     でも靴洗うの忘れてた。まあいいか。

音楽: プレイヤーの電池充電。バス以外では多分使わないかも。

カメラ: 充電OK。大阪を撮って来たいので何とか1日もって欲しい。
     充電器は当然持って行きます。あ、メモリ空けなきゃ。

傘 : キャーちょっと壊れてる。でも仕方ない。これで行くか。

大阪の下調べ:これから <ぉぃぉぃ
土日の録画セット:まだダッタ。パスか?
いろいろ持ち物の準備: 全然出来てない。キャー (^^;

朝4時に起きなくてはならないのに。。。寝られるのか!?

[キョロロ日記]
今日も風が強かったねえ。(今日は寒天の日だったの?)
土日は雨になってしまうようでちょっと残念。富士山も見えないんだろうなあ。
せっかくバスで行くのに。まあこれはおまけのことだけどね。
とにかく起きて出かけないと。

では行ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木曜日)

チケット代振込み完了

3月の愛ちゃんのバースデーライブのチケット代を振り込んできました。
今回の番号は抽選との事なので、後はあちらにおまかせとなります。
メールの遅れの事で番号の違いが出ない様に抽選して欲しいなあ。
チケットは、今回、ちゃんと作られたチケットなので来るのが楽しみです。

[キョロロ日記]
しかしたった2日出かけるだけなのに、準備が大変。
行くための準備もですが、日常のついサボってしまっている事が響いてしまうのです。
洗濯しまくり、文章書きまくり、そして寝まくり(^^;
花粉症が追い討ちをかける~。つい寝てしまう。

☆「ケロロ軍曹‐吉崎観音展」が渋谷パルコ3パルコミュージアムで開催されてますが、2/18までだった。忘れてた。キョロロとしてはケロロには行かねばならないと思っていたのでありますが、まあいいか。(^^;さいたまのプラネタリウムには大阪からの帰りに行こうと思う。でも疲れで寝てしまうかもね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水曜日)

バレンタイン?チョコ

まあ、俺には関係無いね~って日常ですが(^^;
日常ではない「イベント」でのチョコは頂きました。

●10日の一足早い愛ちゃんからのチョコ
腕相撲会場であるジーストアは暖かかったのでちょっと、ちょっとちょっと形が変わってますが、愛ちゃんの愛は変わらないってことで。
無くさないうちに頂きました。
価格や形じゃないんです。その愛ちゃんから受け取ったと言うのが重要なんです。ね?

■12日のPPPH後の祭でのチョコ(愛ちゃんには豆まきの豆代りか?^^;)
愛ちゃん金朋ちゃんら4人が、(徳用)大袋の中に入った小さなチョコを投げたんですが、自分の近くに飛んで来たのは、場所からして愛ちゃんのかともちゃんの投げたもの・・
愛ちゃんのは前の方にいないともらえないのは今までの経験で知っているけれど。。。うん、きっと愛ちゃんのが風に乗ってはるばるやってきたのだよ。そうだ。そうに違いない。これは愛ちゃんからだ。人間思い込みが大切だ!(ホントか?^^;)
最前列の一部の人は直にもらえて良かったねえ。
(こういうのって最前列もスルーしやすいものね。あいちゃんやさしい)

[キョロロ日記]
まあ、朋ちゃんのであれ、こういうイベントで投げられた物って、まず貰えたためしがない自分ですが、今回結構ばら撒かれた事も有ってチョコを珍しくゲット出来ました。
きっと左隣りにいた”投げ入れられたウルトラオレンジを3本”ゲットした女性の運気が伝わってきたのかも(^^;

去年はホントにひどい目にあった日だから、今年は平和に過ごせてよかったなあ。
チョコ頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火曜日)

PPPH後の祭 レポ+感想

< PPPH後の祭 レポ なのか?^^;>

更新遅れに遅れてますが(^^;
では期待に応えて?、レポいってみよう~!(誰も期待して居ないか?!)
でも記憶力無いのでかなり肝心な事が書かれて無いと思いますのでそこは御自分の記憶で補完してください。
参加してない方は・・うらやましがろう~。次回に参加だっ!

注:いつもの事ですが、ライブではメモは最低限なので記憶違いなどがあるかも知れませんのでそのつもりで。そして未だに修正中です。来週帰って来てからたぶんまた直します。放置の可能性も有るが。
俺にじかんをくれー。
今回も長いよ(^^;

< PPPH後の祭 レポ+感想 >

会場に入場すると、とっても馴染みのある曲が流れていました。♪Heartful Candy
わーい。次は”あれ”かな?と思いきや、何故か♪ダイヤの原石(千葉紗子の曲。しかもカラオケ)。
何で出演者でもない人のが?、と思っていたらその後も次々とカラオケが流れる。ゴー!ティアラ~とかもね。
実はこれが伏線だったとは!(いや、偶然かも^^;)

開演7分前ですが、ステージに人が。
<前座>
♪0・鷲崎健+やまけん ♪ETERNAL BLAZE
本編に出る人が前座ですかあ。なんてもう始まったも同然!
横浜には楽しさでは負けないぞ~!
と言う事で鷲崎ギター&やまけんボーカルにて1曲。

<本編>
ちょっとカッコよい音楽が流れる。
照明の落ちたステージへ、ONDの登場と同時にダンサーあいちゃんとれびんちゃんも登場。
♪1・OND ♪ハレ晴れユカイ
照明が点くと愛ちゃんはやはり「ハルヒの制服」コスプレ姿でした。ONDバンドサウンドとやまけんボーカルの響く中、やまけんさんの左隣りで楽しそうに踊る愛ちゃん。活き活き~! かわいい、素敵!
これを観るのは自分は2回目だけど、3回目の方もいたでしょうね。

♪2・OND ♪ファンシー☆フリル
新谷良子の姿が全く頭にちらつかない、全然違う歌に聞こえるのがまたすごい。
ハードロック版ファンシーフリル。

♪3・OND ♪天罰!エンジェルラビィ
これ、某CMで使われている部分しか知らなかったんですが(^^;
こういう歌だったのですね。
途中でめがねをかけたモモーイ登場!本人~!。そりゃあ更に盛り上がりますわ。
彼女がウルトラオレンジ(サイリウム)を客席(席無いけど)に投げたのですが、拾えませんでした。

やまけん:「台本に無い事やります」
と言う事で、五條さんに会場の皆で♪はっぴばーすでーつーゆー、と歌って、御本人に登場してもらいました。
サプライズってやつですな。でもケーキはありません。(^^;
♪4・五條真由美 ♪まかせて★スプラッシュ☆スター★
これはもう御本人のホームグラウンドの歌って感じですねえ。人の歌だなんて思えない。そのまま楽しく聴けました。
うちやえさんも来れば良かったのにい~、なんてね。
途中から榎本あっちゃん登場!。セリフ部分を生で。本物だあ~。
右手首にブレスレットなのかな?水色のを付けてました。

次は石田燿子さん登場。先のPPPHで告知しそこなったので先に告知。
3/16にキュアメイドカフェでファンミーティングをやるそうです。
♪5・石田燿子 ♪もっと!モット!ときめき
ほほー。燿子さんの声もいいですねえ。
途中で金月さん入ってきた~。今回はみんなこういう構成と選曲かしら?なんて思いましたが。
金月さんをこの距離で観るのは初めて。

♪6・石田燿子+五條真由美+ぷちでぃーば(4人中2人)♪ギャラクシー★Bang!Bang!
エンジェル隊にはもうひとり欲しい<ぉぃ
でもバンバン!と楽しく聴けました。
ぷちでぃーばは「狼なんかこわくない」でCDデビューするとの事。当然9年前の水野あおい版の同曲は知らないだろうなあ。(^^;
カップリングは作詞が石田さんだそうで。

次は男ですよ。
♪7・遠藤正明 ♪Eternal Love
着たばっかりらしい。10曲目だと思ってたら7曲目だった、との事で。
ほー、こんな歌になるのね。なかなかいいよ。
サプライズはありません。

次はちっちゃな金田朋子さん。
♪8・金田朋子 ♪はじめてしましょ!
出てくるだけで周囲がにこやかになってしまうこの人の破壊力は何なんでしょうねえ。
よく、子供と動物には勝てないって言いますが、その両方を備えている感じ、と言ったら
説明になるでしょうかね。(笑)
(愛ちゃんもブログで「ズキュン」と書いてます。)
元歌も小さなあの方か歌っているので合いまくり。
最後にチョコを節分の豆みたいに投げてきた。
金朋チョコ(ともちゃんお勧め味の「赤」)ゲット!

♪9・三重野瞳 ♪輪舞-revolution-
グレーっぽい結構なミニスカートですよ。
しかし直に歌を聴くのは何年ぶりでしょう。それだけでも良かったのに
奥井さん本人が途中で出て来るとは~。
この歌には思い出もあるので聴けてよかったあ。
(くまちゃんの番組でね)

♪10・鷲崎健 ♪Welcome!
まさかの人によるまさかの曲でしたにょっ!
落ちてたからって客席に人のピックを客席に投げたー!。
そしたら「わしのじゃー」って持ち主に怒られたので回収。
その代わり、50円玉をキャッチした人に渡したみたい。相変わらず面白い。

♪11・鷲崎健+又吉愛+やまけん ♪PARTY☆NIGHT
恒例の振りがあるんですが、又吉愛が中央でそれをやろうとするも、なかなか出来ません。
やまけんさんが時々やりながら教えるがなかなか。
そんな様子を何かつい見てしまうのは何故?

♪12・yozuca* ♪タッチ
タッチで跳ぶとは思いませんでした。(^^;
♪13・yozuca* ♪残酷な天使のテーゼ

♪14・Marina del ray ♪First kiss
最初、だれ?このおっさんってな状態でして。(ス、すみません^^;)
あの人が顔の大きめな方がKackyさんなのね。顔を初めて見ました。御二人とも愛ちゃんの歌で関りが有るんですよね。(ラムズ時代)
♪15・Marina del ray ♪最強○×計画
歌が終って、ほんの数秒目を離してメモしていたら、ステージ上から客席に投げられたウルトラオレンジがおいらの右胸にヒット。痛てえよ(TT)。
隣りの方が拾ってましたが。(いらんし~)
危険ですのでライブ中は目を離してはいけません。(苦笑)

次はだに~です。
♪16・きただにひろし ♪MA・MO・RU!
ひろしがまもる。あ、いや、書いてみただけ(^^;
CSでWOWOWが見れるとつい最近気が付いたので、このアニメは全く見ていません。
なので多分そうだろうなあ~と思いながら歌を聴いていました。
自分の隣りにいた女性はきただにひろしファンだそうで、この曲名を聞かれましたがはっきり答えられず。ごめんね。
(私信:ここ見つけられましたか~??)

次はモモーイこと桃井はるこさん。
♪17・桃井はるこ ♪TOUGH BOY
アニメは見てないので知らない歌なんだけど、さすがに彼女が歌うとらしいなあ。
ハイハイハイ!
♪18・桃井はるこ ♪ペガサス幻想
これもアニメは見てませんが、歌はあちこちで聴いてますからねえ。
この歌にモモーイ声が結構合っているなあ、と思いました。

さてお待ちかねの徳永愛ちゃんの出番ですぅ~。
黒白横縞模様の長袖のTシャツっぽい衣裳に、黒いフリフリスカート(純愛の時のかしら?)ピンクっぽい短ブーツ。ってな感じで。
(毎度説明出来なくてすんません^^;)
右手には酸素缶を。緊張してるからって(^^;
やまけん:「置いときなさい」って。
♪19・徳永愛 ♪撲殺天使ドクロちゃん
うきゃー!あいちゃんがこの歌をー!
よく知っていますので(謎笑)より楽しーく跳んだり光る棒を回したり出来ましたあ~。(^^;
愛ちゃん教えてくれればエスカリボルグ(ビニール製)持って行ったのにぃ~。(苦笑)
途中でまた酸素缶を右手に持ってそのまま歌ってる~。
そんな人は今まで見たこと無いよ。今回のライブ記憶のキーワードは「酸素缶」に決定。
歌が終って、
やまけん:「なんで持ってるの」(笑)
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴっ!

お次はミニスカートであっちゃん登場。マイメロのぬいぐるみを持っています。
自分のだって。やはりかわいいの好きだね。
♪20・榎本温子 ♪オトメロディー
あっちゃん:♪マイメローディー
           客:♪マイメロディー
となる所がいいよね。
客席の応援パターンはいつもとちょっと違うのでひとりずれぎみでしたが(^^;。
以下脳内マイメロ声変換で。
「あいちゃんの 声で聴けたら イイナ。おね~がいっ。」
変換出来たあなたは”こっちの住人”です。(笑)

ちなみにアニメのタイトルは「おねがいマイメロディ」で伸ばしませんが、歌の題名は「オトメロディー」で、「ー」が付いて伸ばします。あ、どうでもいい事でまた文が伸びた。(^^;

あるゲーム世代には通過儀礼の様なこの方登場。
♪21・金月真美 ♪勇気の神様
♪22・金月真美 ♪冒険でしょでしょ?
うわー、これまた違う歌だあ、と思えるほど印象が違う歌になってます。
ボーカルの威力はすごいねえ。
金月さんもチョコを投げました。ちっちゃなハートのチョコゲット!(拾った^^;)
しかしライブ中に行方不明に。(うーーん、何かを暗示してますか?ーoー)

再び愛ちゃんの出番ですよー。
♪23・三重野瞳+徳永愛+金田朋子+榎本温子 ♪ハッピー☆マテリアル
ネギま!自体はほとんど見ていないけれど、歌は自然に耳に入ってますね。
4人の並び順は上記の通り。愛ちゃんの声は良く聞こえなかったけれど、楽しく手を振れました。
あっちゃんが客席を見て振りをしていたなあ。

そしてこの女性陣からチョコのプレゼント。
愛ちゃんは豆まきして無いのでそれも兼ねてだと言う事です(^^;
自分の場所に投げられる可能性が高いのは愛ちゃんと朋ちゃん。朋ちゃんのがブワーッと一杯周辺に飛んできた。その時愛ちゃんも投げてた。でもいつも愛ちゃん、前方にしか届かないからねえ(^^;。
そんなこんなの中、1つゲット。
愛ちゃんの投げたもの、と思う事にしよう。人間思い込みが大切だ。(そうか?)
ともちゃんのはさっきもらったから。(よくばってごめん)

さて、バレンタイン的なものはひとまず置いて、男の世界へ。
♪24・影山ヒロノブ 曲はメモ忘れで不明!ごめんよ(^^;
♪25・影山ヒロノブ+きただにひろし+遠藤正明 ♪なないろなでしこ

♪26・影山ヒロノブ+きただにひろし+遠藤正明+OND ♪宇宙で恋は☆るるんる~ん
ブロッコリー的なものは欠かせませんね。GA2のアニメのOPです。
途中、ちょっと空ける所でフライングした「だにー」の頭に笑ってチョップをする影山さんの姿が。だにーちょっと極まらなかったけど、でも楽しかったからいいよね。このライブは細かい事は無しなし。

再びモモーイをボーカルに迎えて。
♪27・OND+桃井はるこ God knows...
あ、これは前にも聴いたね。

そしてあっという間の3時間。そんなにもう経っちゃったんですねえ。でも感覚的には
まだまだ全然みじかーい。
やまけんさんにひとりずつ名前を呼ばれながら次々と今日の出演者がステージに出て来ました。
愛ちゃんすぐ後ろに行こうとしないでえ~。金月さんに”前に”って感じで促されてましたが。

♪28・出演者全員 ♪いちごコンプリート
これもなぜかよく知っている曲(^^;。楽しいぃ~。
会場もそんなハードではなくハートな雰囲気で盛り上がりました。いちごだっ!
今まで自分はオタクでは無いと思っていましたが、もしかして俺、オタクですか?(^^;

アンコール:やまけんあいさつ
誠実な人ですな。やまけんさんとのつながりでこれだけの出演者が集まって
こんなに楽しいライブが出来たのだから、彼はすごいと思いますよ。
(知らない人にはただのオタクな人にしか見えないでしょうが^^;)
最終的には野音でこのライブをやりたいそうです。

いつか、野音で出来るその日まで。
PPPH楽しんでいこう~。

やまけんさん、愛ちゃんその他出演者スタッフの皆さん、盛り上がった客席の
皆さん、2Fに来ていた関係者の皆さん、ありがとうございました。

                  - fin -

駄文にお付き合いくださった訪問者の皆さんお疲れさま。
客席のこの雰囲気の中に愛ちゃんを連れて来たいなあ。
あすみんも2階で見ていたようですが、客席を見ていると楽しいって。(ブログより)
きっといろんな人が見に来ていたんでしょうね。目の良い方にはだれだかわかったかも。
でも1Fの方がたのしいよおお~。

注:TV関係者の方は将来もこのライブの事は絶対にTVに流さないでねえ。
オタクの楽しみは密やかなものなのだ。だからこそ楽しい。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月曜日)

PPPH後の祭 曲目

2月12日 渋谷 O-WEST 「PPPH後の祭 3rd STRIKE!+DESSERT」
私的メモによるセットリスト(曲目)です。

*注:
このリストは、近年アニメをあまり観ていない自分が、簡単なメモとアニメの公式orCD販売サイトなどで調べたものを比べて作ったものです。
ある程度は正しいと思いますが、抜けや間違いが無いとは言えませんのでその点は御了承下さい。(現に1つ判らないし^^;)
ONDの一部メンバーが演奏をしている曲に付いては、出演者項目のONDの表記は不正確です。また、しばらくの間、修正が続きます。

<データ修正Ver.1.2 :2月14日朝 現在>
♪20間違ってました。すみません。コピペでミスった。

**********************
シンプル版
曲順 出演者 ♪曲名 の順に書いてあります。敬称略。

<前座>
♪0・鷲崎健+やまけん ♪ETERNAL BLAZE

<本編>
♪1・OND   ♪ハレ晴れユカイ      コスプレダンサー:徳永愛+れびん
♪2・OND   ♪ファンシー☆フリル
♪3・OND   ♪天罰!エンジェルラビィ
♪4・五條真由美 ♪まかせて★スプラッシュ☆スター★
♪5・石田燿子 ♪もっと!モット!ときめき
♪6・石田燿子+五條真由美+ぷちでぃーば(4人中2人)♪ギャラクシー★Bang!Bang!
♪7・遠藤正明 ♪Eternal Love
♪8・金田朋子 ♪はじめてしましょ!
♪9・三重野瞳 ♪輪舞-revolution-
♪10・鷲崎健 ♪Welcome!
♪11・鷲崎健+又吉愛+やまけん ♪PARTY☆NIGHT
♪12・yozuca* ♪タッチ
♪13・yozuca* ♪残酷な天使のテーゼ
♪14・Marina del ray ♪First kiss
♪15・Marina del ray ♪最強○×計画
♪16・きただにひろし ♪MA・MO・RU!
♪17・桃井はるこ ♪TOUGH BOY
♪18・桃井はるこ ♪ペガサス幻想
♪19・徳永愛  ♪撲殺天使ドクロちゃん
♪20・榎本温子 ♪オトメロディー
♪21・金月真美 ♪勇気の神様
♪22・金月真美 ♪冒険でしょでしょ?
♪23・三重野瞳+徳永愛+金田朋子+榎本温子 ♪ハッピー☆マテリアル
♪24・影山ヒロノブ <メモ忘れで不明!(^^; *下記
♪25・影山ヒロノブ+きただにひろし+遠藤正明 ♪なないろなでしこ
♪26・影山ヒロノブ+きただにひろし+遠藤正明+OND ♪宇宙で恋は☆るるんる~ん
♪27・OND+桃井はるこ ♪God knows...
♪28・全員 ♪いちごコンプリート
アンコール:やまけんあいさつ

*もしも♪24が10日と同じならShooting Star(影山ヒロノブ)だと思いますが現在全く確証無し。他にリストをアップされる方がいらっしゃっると思いますので、そちらを参照してください。(他人任せ^^;)
(判明したらここも後で修正しますが)
また、判る方、教えて頂ければ幸いです。

*************************

データ付き詳細版
曲順 出演者 ♪曲名 (元歌の歌手名 説明) の順に書いてあります。

<前座>
♪0・鷲崎健+やまけん ♪ETERNAL BLAZE (水樹奈々 アニメ「魔法少女リリカルなのはA’s」OP)

<本編>
♪1・OND ♪ハレ晴れユカイ(平野綾+茅原実里+後藤邑子 アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED)ダンサー:徳永愛+れびん
♪2・OND ♪ファンシー☆フリル (新谷良子)
♪3・OND ♪天罰!エンジェルラビィ(UNDER17 ゲーム「まじかるトワラー エンジェルラビィ傑作選」OP)
♪4・五條真由美 ♪まかせて★スプラッシュ☆スター★(うちやえゆか アニメ「ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター」OP)
♪5・石田燿子 ♪もっと!モット!ときめき(金月真美 ゲーム「ときめきメモリアル」より)
♪6・石田燿子+五條真由美+ぷちでぃーば(4人中2人)♪ギャラクシー★Bang!Bang! (エンジェル隊 アニメ「ギャラクシーエンジェル」)
♪7・遠藤正明 ♪Eternal Love(ゲーム・ギャラクシーエンジェルより)
♪8・金田朋子 ♪はじめてしましょ!(釘宮理恵 アニメ「りぜるまいん」主題歌)
♪9・三重野瞳 ♪輪舞-revolution-(奥井雅美 アニメ「少女革命ウテナ」OP)
♪10・鷲崎健 ♪Welcome!(かとうひろこ ゲーマーズTVCFソング)
♪11・鷲崎健+又吉愛+やまけん ♪PARTY☆NIGHT (アニメ「デ・ジ・キャラット」、「デ・ジ・キャラットにょ」より)
♪12・yozuca* ♪タッチ(岩崎良美 アニメ「タッチ」主題歌)
♪13・yozuca* ♪残酷な天使のテーゼ (高橋洋子 アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」OP)
♪14・Marina del ray ♪First kiss (ICHIKO アニメ「ゼロの使い魔」主題歌)
♪15・Marina del ray ♪最強○×計画(み~こ アニメ「すもももももも~地上最強のヨメ~」OP)
♪16・きただにひろし ♪MA・MO・RU! (富田麻帆 アニメ「護くんに女神の祝福を!」OP)
♪17・桃井はるこ ♪TOUGH BOY(TOM★CAT アニメ「北斗の拳2」OP)
♪18・桃井はるこ ♪ペガサス幻想 (MAKE-UP アニメ「聖闘士星矢」OP)
♪19・徳永愛 ♪撲殺天使ドクロちゃん(千葉紗子 アニメ「撲殺天使ドクロちゃん}OP)
♪20・榎本温子 ♪オトメロディー (高橋美佳子 アニメ「おねがい マイメロディ」OP)
♪21・金月真美 ♪勇気の神様 (野田順子 ゲーム「ときめきメモリアル2」OP)
♪22・金月真美 ♪冒険でしょでしょ? (平野綾 アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」OP)
♪23・三重野瞳+徳永愛+金田朋子+榎本温子 ♪ハッピー☆マテリアル(麻帆良学園中等部2-A アニメ「ネギま!」OP)
♪24・影山ヒロノブ <メモ忘れで不明!(^^; *下記
♪25・影山ヒロノブ+きただにひろし+遠藤正明 ♪なないろなでしこ (高本めぐみ、SISTER×SISTERS アニメ「ラブゲッCHU ミラクル声優白書ー」OP)
♪26・影山ヒロノブ+きただにひろし+遠藤正明+OND ♪宇宙で恋は☆るるんる~ん (ルーンエンジェル隊 アニメ「ギャラクシーエンジェる~ん」OP)
♪27・OND+桃井はるこ ♪God knows...(平野綾 アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌)
♪28・全員 ♪いちごコンプリート (千葉紗子・折笠富美子川澄綾子能登麻美子 アニメ「苺ましまろ」OP)
アンコール:やまけんあいさつ

*もしも♪24が10日と同じShooting Star(影山ヒロノブ)だったなら(KOTOKO アニメ「お願い☆ティーチャー」OP)
現在全く確証無し。
他にリストをアップされる方がいらっしゃっると思いますので、そちらを参照してください。(他人任せ^^;)
(判明したらここも後で修正しますが)
また、曲が判る方、教えて頂けたら幸いです。

*************

今日はこれで。愛ちゃんレポは後日。

[キョロロ日記]
楽しかった~!
愛ちゃんの歌は予想出来なかったなあ。

しかしよくあの歌詞を覚えたものです。すごいぞ愛ちゃん。
この歌で自分がすんなり応援出来た理由はひ・み・つっ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日曜日)

LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント その4、その5

徳永愛ベストアルバム LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント その4

ヤマギワソフト館。
別の列もあって大勢の人がヤマギワ脇に。
開店時間15分前位に整列します。そして入場。
イスが並べられていましたが、結構な人数が入りました。朝なのに。

<トークコーナー>
10時過ぎてHeartfulCandyが流れる中、
「おはようございます。徳永愛です。」(と言う感じで愛ちゃん登場)
愛:「よく起きれましたね!」
客:「おきれませ-ん」とか「徹夜~」とか口々に。
ファンの中には名古屋大阪や高松から来ているという声も。

今日はくど●さんでは無く、昨日愛ちゃんの横にいた方が司会です。
まずは今回のベストアルバムが出来たその理由。
CDデビューから8年近く。各時代毎にファンがいて、それぞれに他の時代の曲を知らない、という声を聞いていたので、いっぺんにCDに載せたかった、という趣旨の言葉を。

ジャケットの愛ちゃんの衣裳はアースカラーをテーマにしているそうで。
でも普通に着ているとボロを着ているみたいだって。そうなの?
どこかのイベントで”松本さん”と共にお披露目があるかも?

今日は右手が痛い(会場:笑)って。
(注:あれだけやったらねえ。でも俺もちょっと伸ばしちゃってごめんなさい(..)。
あっさり負けすぎても、とか考えちゃって。えへっ^^;)

<ライブコーナー>
今日歌う2曲について簡単に説明。「ヘー」と思う話がありました。(よね?^^;)

客席右でスタンバイしていたくどうさんが電灯を消します。
♪LOVE☆LIVE☆LIFE
朝だったせいかちょっと裏返りそうになる部分はありましたが声は出ていたし、アソビットの時より落ち着いて歌えていたと思います。
♪Carry out revolution(ライブで歌うつもりだった曲を先に)
こちらもちょっと裏返りそうになる。でも今の愛ちゃんはちゃんと修正が利く。
いやそんな細かい事ではなく、今、ここで聴いている事が重要なの。しかし、”あの頃”に戻る歌だなあ。

あい「10時半になっていないですよ」
普段は起きていないって。俺と同じ~(意味が違うから!)
ライブの告知、ミーナのドラマCDの最初の話が愛ちゃん演じるキャラが主役だそうな。
(また出費が^^;)

ありがとうございました、との言葉と共に一旦戻ります。
机を出して、再び愛ちゃん登場。

前列左から愛ちゃんの前に。
そしていつもの様に、CDの思い思いの場所にサインをしてもらい握手です。

自分は朝だったのでいつも以上に考えていた事を話せませんでした。また持ち越しか(^^;(もはや想定済みですが)
パッケージを開ける時にケースが割れた~・・。

握手が終って友人を待っていると指からいつの間にか出血。
先日ぶつけた所が何かの拍子で再出血したらしい。
愛ちゃんと握手している時じゃ無くてよかったあ~、とちょっとドキドキ。
バンドエイドありがとう>あるファンの方。

飯食べて友人を見送り同人CD販売店をうろうろ。
どの店も変化がある。って事は売れているのかな?Fool on the Stage

 * * *

徳永愛ベストアルバム LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント その4
石丸電気ソフトワン

司会の方が「気付きました?」って。
え?
なんとこの愛ちゃんのイベントポスターに”DVD発売記念”って書いてある~(^^;
(もちろんCDですけどね。ミズプリ)

「2曲続けて聴いてください」 っていきなりですかあ~。
♪そんなあなたが”好き”なんです。
あいたくなりました~、イェーイ。と客席。でも着席ではもどかしい(^^;
最後に愛ちゃん右腕をぐるんぐるん大きく振り回す。(会場:笑)
(どういうことかは、判りますよね。昨日の・・)
♪LOVE☆LIVE☆LIFE
あの店もう無いね・・最近の秋葉原では本当にそう思いますよ。あ、これは別の話。
眠気も取れておなかいっぱい食べたせいか、朝よりずっと声がいいです。安定して伸びやかな歌声で魅力的でした。
そんな歌う愛ちゃんの顔はとってもいいです。本当にかわいく魅力的に思えましたよ。
そんな風に思っていたらそのままトークコーナーに入って

「ライブで歌っているときが一番血が通っている気がする」って。
また面白い表現をするなあ。さすが愛ちゃん。
(なのでこれは忘れないようにしっかりメモした。後は断片的で忘れてます^^;)

「Tシャツ買ってください」
ライブで販売するのですね。客席から大きいのお願い!ってファンの声が。若い方は背が高いからなあ。
自分はMかLで十分OKです。でも値段はSでお願いします。(^^;
いやいや、Tシャツもライブ開催の重要な資金源ですからね。買える方は買ってくださいね。

後になってしまうけれど、ネット上で各曲の紹介を書いてくれるそうです。楽しみですね。
その頃には自分も少し書いてみようかな~なんて考えてました。(ファン側からね)

あっと言う間にトークコーナーも終わり、握手会です。短かったね。(正味15分位では?)
あれ?机上にペンが無い。
・・ここではサインは無いのでした。
(帰って石丸HPを確かめたら確かにサインの文字は無い^^;)
ここだけ来た人にはちょっと残念だったかも。
16時に開始の次のイベントがあるため仕方無いのだと知ったけれど。(準備、リハーサル時間が必要)
(次はちゃんと調べよう)

会場に入るときにも「お好きな席に」という、今までの石丸イベントではありえ無かった形での入場だったのですが、握手会も「右のブロックから」という初めての順番の方法。
(右のブロック:柱の右側にステージに対して斜めにイスが置かれている場所の皆さん)
最前列で早めに握手出来ると思っていた方は、当てが外れてがっかり?。
自分は2列目でしたが(時間は気にしていない)、そんな状況で真ん中よりちょっと早い程度でしたか。

で、その自分の番。
石丸電気には魔法遊技のDVDがフルセット置いてある」事を伝えた後、愛ちゃんに対する感想をちょこっと。
そしてこのブログのある記事を印刷したものを渡して(押し付けて?^^;)自分のイベント参加は終了となりました。

                     -fin-

帰って来てから今日「時東ぁみ」の無料イベントがあったのだと知りましたが、
そのシングルの題名が
「愛ヤイ 愛ヤイ!」
だってさっ!
いや、それだけの話。

(18時と遅かったから知ってても帰ったと思う。眠かったし^^;)

さあ、明日はすごい顔ぶれのライブだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土曜日)

ジーストア 徳永愛腕相撲大会

徳永愛ベストアルバム LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント その3
☆ジーストア 徳永愛腕相撲大会☆

レジ右の上に 

  徳永愛
 腕相撲大会

と、プレートが掲げられてそれは行われていました。
(いやー、時間を間違えてて10分遅れで到着)
愛ちゃんはピンクのカーディガンをかけ、肘の下に布を当てて対戦?しています。
今日は愛ちゃんに勝つとCDにサインをしてもらえます。負けるとバツゲームです。

自分は会談の上へ並んでいたので1時間ほど様子が輪からいません。
でもCDをもって出てくる人はなぜかほとんどいません。何故でしょう?・・バレバレ?(^^;
やっと中に入って15人位また待ちます。
レジに近付いて愛ちゃんの顔が見えて前の方の番。
がっぷり組んだその愛ちゃんの腕は押し倒されて甲が着くまであとわずか。
その時響いた音は!

「パキッ」

あいちゃんの腕からの音にビックリした(俺もね^^;)前の方があせりまくりで
力が抜けたところを愛ちゃんが逆転して勝利となりました。
いやあ、愛ちゃんの腕ですからね。誰でも青くなってしまいますよ。
愛ちゃんの腕はもう何回も鳴っているそうですが、いいのか?
で、その方は負けと言う事で罰ゲーム。

さて、自分の番です。
さすがにちょっとお疲れの様子なので、ほんのちょこっと休みをとってもらいました。
その間、係の男性と話を・・・ってすぐ愛ちゃん復帰。いいの?
では、手を組みます。何か本格的に構えるなあ。(^^;
スタート。
最初にぐっと”意外な手ごたえ”が。
こんな弱い自分ですが一応男ですからねえ。
でも連戦の後です。長くは続きません。ちょこっとイタズラっ気を出して(スマン)そのままにしていると、愛ちゃんが何かこちらの気をそらそうと言葉を発してきました。
で、その時、自分の甲が敷いてあったマットに当たる。
え?
負けですか?
俺の腕の角度は組んだ状態から10度位しか倒れてないんですけど(^^;

・・愛ちゃんがマットをペロンとめくって俺の手に着けてた~。(苦笑)
審判員?のジャッジは絶対ですからこれも「あり」なんですね。(^^;
(他にもいろんな手を使っていた御様子で。笑)

そろそろ力を抜こうと思っていた矢先なので、しまった、ちょっと長すぎたか、と
思ったのですが、結果は同じなので良しとしよう。してね(^^;
(長いと言っても何分もやっていた訳では有りませんよ^^;)

で、気になる罰ゲームはこれですよ!
P20070210nchuu

キャンバス?があまりきれいじゃなくて
すみません。(^^; 絵だけ見てね。
愛ちゃんによる腕への落書き?でチュー。

.

.

最初、愛ちゃんが何を書いているんだか判らなかったのですが、それもそのはず。
実は愛ちゃんは”こちらから見て正方向”に見えるように絵を描いていたのです。
そんな心使いをしてもらっているとは判らずに、”描かれる絵を頭の中でひっくり返して見ていた”からなのでした。
逆さまに絵を描けるとはすごいなあ~。
そしてこれ、人それぞれ絵が違うんですよ。
こうやってトクナガ画伯の作品が次々と生まれたのでした。愛ちゃんありがとう。

そして改めて握手して愛ちゃんから”愛のこもったチョコ”を1粒もらいました。
P20070210cho
写真ではせめて大きく。(^^;

.

またね~と自分の番終了。すこしうろうろしてから店の外へ出て、自分の腕をパチリ。
あれ?、既に一部の色が薄くなってきている。
汗で消えてしまう前に、もう1枚写真に撮ったのでした。

愛ちゃんお疲れさま。予想外に長いイベントになって腕は大丈夫かな?

今回の感想:
バツゲーム・・そう来たかあ~!(笑)

[キョロロ日記]
帰りに電車を3駅も乗り過ごした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金曜日)

特典のチェキ

一昨日、通販のCDが到着。
プレミアサポーター特典のチェキを見てみると、

ふつう。

まあ、それはそれでいいんですけど、ね。

やはり申し込むの遅かったからなあ。

面白いのが来た人ってどんなのだったんだろう?

明日は夕方なのでゆっくり出ようと思います。
あまりゆっくりしすぎるのもいかんですが。

いろいろやる事があるのに全然終っていない~。

[徳永愛ちゃんのブログより]
・こんばんちゃす!!
毎度タイトルがこれだと何の話か判らないねえ(^^;
それはさて置き、え?罰ゲームまだ決まって無いんですかあ?
そしてバレバレのものが・・
勝つべきか、負けるべきか、それが問題だ。

明日、普通に力で愛ちゃんに負けちゃったらどうしよう?(^^;

[キョロロ日記]
愛ちゃんのライブチケットの受注確認メールがまだ来ない~。
まあどっちみち火曜日以降の振込みになるけれど、不安になるから
遅れる”お知らせ”はして欲しいなあ。担当者さんよろしくね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木曜日)

今日はでじこの誕生日

今日はデ・ジ・キャラット、”でじこ”の誕生日だそうで。(そういう設定 HP

デ・ジ・キャラットでは、
「デ・ジ・キャラットにょ」(2003年4月~2004年3月放送)の
最後の方で登場した”うんちく君”役を愛ちゃんがやったのが記憶に残っていますね。
何せ、「うんちくんじゃないよ、うんちくくんだよ」だもの(^^;
HPのキャラクターには載って無いなあ)
.

さて、
でじこがCMで登場したのが1998年。
愛ちゃんの”DreamCD”が発売されたのが1998年。(CD-ROM)

でじこがTVアニメになって登場したのが1999年。
愛ちゃんのCDデビューが1999年。(Heartful♥Candy

自分が愛ちゃんのイベントに行くようになったのが1998年の夏だから、
でじこの歴史と、愛ちゃんのデビューからの歴史、そして愛ちゃんファンとしての自分の歩みは大まかに言うと重なっているのですね。
知らなかった~(^^;
でもそう言えば愛ちゃんと出会って初めての冬にゲーマーズのCMを見た記憶があるなあ。まさか自分がこういう感じのキャラクターをTVで普通に見る様になってしまうとは思いもしない頃でした。

でじこの生みの親コゲどんぼさんのHP KOGE2 HOUSE
彼女のかみちゃまかりんchuがアニメ化されるそうで。かわいいキャラクターなので、愛ちゃん起用してくれないかなあ(^^;
(個人的勝手な要望)

3月で愛ちゃんのCDデビューから8年。
自分はずいぶん年輪増えましたが(<俺は樹木か?^^;)、10歳(え?そうなの^^;)の”でじこ”と”声優となった愛ちゃん”は共に歳取りませんから!(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水曜日)

mantora08

mantora08
表紙は広末涼子さん。ん?これ何の雑誌だっけ?って感じですが(^^;

今回のやまけんの秋葉系ファッション通信は特別編。
写真は2枚。
でも撮り下ろしじゃありません。
我々には見慣れたCDジャケットの写真であります。

まあ、ぶっちゃけ徳永愛ちゃんの「LOVE☆LIVE☆LIFE」 CDのPRをしてくれているんです。
彼らがどのように関係しているかも一部書かれているので、興味ある方は手にとって見て下さい。

nanatoraという某人気者による連載も始まったので、これから早めに頂いた方が良いかも。
とは言え、イベントとかが無いとなかなかもらえる店に行く機会が無かったりするんだけどね。(ここ最近は毎週の様に愛ちゃんイベントで東京方面に出かけるから良いのですが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火曜日)

徳永愛検索状況

今日はあたたかかったですねえ。きっとそのうち逆に寒さが・・・やだなあ。

今日はどうでもいい?話。
ふと、検索を登録してある「お気に入り」をクリックしてみて驚いた。
今までほとんど引っ掛からなかった「yahoo!」でここが6番目に出てる~。(6日現在)
と言う事で、yahoo!とGoogleで検索し直してみました。
yahoo!とGoogleでそれぞれ最初に”ここ”が出てくる順番を調べてみた。数字はその順番。

検索「徳永愛」
徳永愛な日々  yahoo!:6  Google:6
愛ちゃんの~と yahoo!:22 Google:44

検索「徳永愛 アルバム」
徳永愛な日々  yahoo!:4 Google:4
愛ちゃんの~と yahoo!:3 Google:19

検索「徳永愛 ライブ」
徳永愛な日々  yahoo!:2 Google:3
愛ちゃんの~と yahoo!:3 Google:20

大体ヤフーの方が、早い順番に表示されますねえ。

と言う事で、今までGoogleでしかほとんど引っ掛からなかった「徳永愛な日々」へも、これからはyahoo!からやってくる方の割合が増えそうです。
(でもきっと割合だけね。数では無い^^;)
しかし、今回のこの変化はヤフーが検索の仕方でも変えたのでしょうかねえ?不思議。

今日のところはy:g=4:20
で、若干yが多くなったかな?という程度です。

[徳永愛ちゃんのブログより]
・徳永ライブチケット☆
プレミアサポーターのチケット申し込みは、明日(7日)一杯ですよ~。
迷わず申し込んでね~。

ざっと見て今の所あまり競合しそうなイベントは無い感じ。
と言ってもこれから出て来るかも知れませんが。
昼間には飯塚雅弓さんのイベントが有るようです。
BBBイベントの後に愛ちゃんのLLLライブに来てくれる人はいるかしら?

[キョロロ日記]
今日もTVで愛ちゃんの”コスパっ!”を聴きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月曜日)

カレイドスター同人CD「Fool on the Stage」店頭チェック

カレイドスター同人CD「Fool on the Stage」店頭チェック

今日も土曜の話です(^^;
愛ちゃんがボーカルでちょこっと参加した同人CD「Fool on the Stage」が、
秋葉原の4つの同人誌販売店でちゃんと売られてました~。つい、1枚購入。

P70203cd

.

.

. . .
予定外で秋葉原へ行く事になった土曜。
チケットを買って、向かいの店で今はSDカードが安いなあとか思いながらせっかく
来たならば、と、Terminal Heavenさんのカレイドスター同人CDを見てきました。

番号は巡回順です。

1・あきばお~こく
P70203okoku 駅に一番近いあきばお~の地下です。入ったのは初めて。
螺旋階段を下ると、入ってすぐ「新譜&新入荷」の棚を発見。
目線の届きやすい高さにすぐ、そらたちのキャラクターが描かれた
CDジャケットを見つけました。「おお~!」(笑)

オレンジの帯・・というか背表紙の様なのが付いているし、しっかりキャラメル包装。
市販CDっぽい!
(いや、ちゃんとそこで売っているんですが^^;)

奥に地上への別な階段発見。その入口に「現実世界への入口」って・・(^^;
(うろ覚えで表記は合っているか判りません。出口だったかも)
無事、現実世界へ戻りました。こっちの方が入りやすい入口だなあ。
(写真はこちらの方の入口)

2・メロンブックス
まりたんの時以来。相変わらず店への入口を一回通り過ぎる(^^;
奥へ進んで階段を降りると店です。
入って右億の奥の右にある新入荷の棚に3枚のみ発見。
もしかして、空いていた分、売れているのかな?
(10枚位並べられる棚でした)

3・メッセサンオー
P70203messe 同人CDは2F。
入ってレジの前を通り過ぎたところにある棚に、ありましたっ。8枚位。

そこでふと気付く。イヤホンからではなく、外から♪約束の場所へが聴こえて来る。
そうです。店内で流されていたのでした。たまたまその時に入っただけですが、何かちょっとうれしかった。いや別に自分は何にも関係無いんですけどね(^^;

4・とらのあな
P70203tora 建物が2つになりましたが、左側、つまりアニメイトのすぐ右隣りにある方のビルの3Fです。
レジ前の、棚を挟んだ向かいの棚に、それはありました。6枚ずつ3列で立てかけられています。

どうしようかな~と思いつつ、なぜかレジに並んでいた自分。ああ、つい買っちゃいましたよ!(^^;
こうしてとらのあなからは在庫がまた1枚減りました。

以上4店舗巡りでした。
 * * *

最初にプレス版の実物を見つけたときには、上記の様にちょっとうれしく思っていました。
これはあれですかね。オリンピックなどで日本の選手が活躍すると自分の事の様に喜んでしまうような、そんな事でしょうか。(^^;
Terminal Heavenのメンバーの皆さんにとっては、これと比較になら無い位うれしかったのでは無いでしょうか。

このプレス版が発売になって、今週末の愛ちゃんイベントのついでに購入される方も多いかと思います。
(上記展示位置は土曜の時点での話なので、そこに無かったら御自分で探してくださいね。)
自分としてはどこで買っても良かったんですが、後でメッセなどでで買えばよかったかなとちょっと気分で思ったり。

同人CDやソフトの世界は、全く知らないも同然な自分ですが、店巡りでは結構面白そうなものも見かけましたねえ。予算があれば2つ位買ってしまっていたかも。
はまってしまう人の気持ちもちょこっと判った気がしました。それが高じると自分で創り出すのでしょうか?

[キョロロ日記]
カレイドスターの同人CDを買ったのは別として、秋葉原に行くと、つい小さな買物をしてしまい、結局この日もほぼ文無し状態で帰ることに。しかもSUIKA落としたし。やれやれ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日曜日)

PPPH後の祭チケット購入

昨日の行動日記です。

急遽、前日に発表された愛ちゃん参加のONDライブの追加公演チケットを入手すべく出かけました。
発表とチケット販売からほぼ1週間でライブ。客も出演者も忙しいなあ(^^;

電車賃が余計な出費だよなあと思いながら(後でさらに余計に思うことにーoー)、
秋葉原に到着。もう10時過ぎでとっくに開店してます。
ゲーマーズの店頭を見るも特に何の掲示も無かったので(見落としたのかも)
ジーストアへ急ぎ向かった。あれ?並んでる。ここの開店は11時だったのね。
この時ざっと見た目で40人弱と荷物が。皆若く、女性の姿も。
最後尾に並んで11時まで待ち、2Fの店のレジでピンク色のチケットを1枚購入。
2枚買っている人も多かった感じ。
レジに置いてあったチケットの束は結構厚みがあったので、枚数は十分ある様子。

購入したチケットの番号(ぎりぎり二桁)は、並びから考えるとちょっと大きいので、もしかしたら番号はゲーマーズの方とちゃんと分けてあったのかも?(違うかも)
と思いながらまあ、とにかく入手出来たのでOK。
舞台は確か高いから、後方でも見えるでしょうしね。

チケットも結構有るようなので当日でも入れないことは無いかとも思いますが、でもこのメンバーですからねえ。売れる速度は早いかも。確実に行きたい方はやはり早めに確保が吉でしょう。
やまけんさんが「当日券を維持でも確保する覚悟」と書いていますが10日のライブ時の販売残数にもよるらしいので。
(遠征者は週末のイベントついでに前売り券を買いませう。・・って言うか残っていて買えるといいね^^;)

夕方ゲーマーズ見たら店頭でチケット売ってましたよ。でじこも居たにょ。
<写真予定 後で^^;>
告知ポスターもあって徳永愛ちゃんの名前も~。

 * * *

今日、ジーストア・ドット・コムで「LOVE☆LIVE☆LIFE」を購入。
徳永愛プレミアサポーター向けの「あれ」に釣られる形ですが何か?(^^;
期間限定の最終日でした。いつもギリギリだよ。
購入締め切りです。

[キョロロ日記]
昨日はアキバでSUIKAを落とした。。(TT)どよんど。(<久米田氏風)
こういうのは落ち込むなあ。チャージした金もだけど移動情報が残念。
某ライブの招待も外れた。残念。
ここ数日寝てしまう+起きられないという危険状態に。花粉か・・

鬼は外~福は内~
ちと遅いですか(^^;

今週末は土日月イベント・・・休みはどこに?(^^;
今週もガンバンベー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土曜日)

PPPH後の祭3rd STRIKE!+DESSERTゲスト出演

2/10のONDライブの追加公演が2月12日に開催決定。
徳永愛ちゃんが参加!

注:本人の曲は基本的には歌わないカバーライブです。

「PPPH後の祭 3rd STRIKE!+DESSERT」
日付:2007年2月12日(月・祝)
時間:開場17:00 開演18:00 終了予定21:00
会場:渋谷 O-WEST
出演:OTAKU NOT DEAD
ゲスト:影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、Marina del ray、石田燿子五條真由美桃井はるこ三重野瞳榎本温子、yozuca*、金田朋子、金月真美、徳永愛、鷲崎健 他?

チケット:前売り4000円(税込)+当日ドリンク代500円(当日券500円UP)
発売:2月3日(土)より
取扱:ゲーマーズ本店・ジーストア アキバ・2/10PPPH祭り公演内物販

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金曜日)

<2月の徳永愛ちゃん関連予定> (2/2現在)

<2月の徳永愛ちゃん関連予定> (2/2現在)
常時 徳永愛サポーターズクラブ・しあわせ☆どーなつ園
ブログ随時更新、プレミアコンテンツ更新有
K 徳永愛のじーっとしてらねーしょん火金更新
B Geepress配布中(隔月無料)ジーストア・ゲーマーズ
B mantora 07 配布中(Tシャツモデル)
N 1/29 アキバBlog・ブログ記事掲載

2/ 3(土)チケット優先申し込み開始 3/10徳永愛 Birthday LIVE
2/ 3(土)チケット販売開始 2/12PPPH後の祭 3rd STRIKE!+DESSERT

2/ 3(土)T 月面兎兵器ミーナ 第4話放送

2/10(土)チケット一般発売開始 3/10徳永愛 Birthday LIVE
2/10(土)★ LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント ジーストアアキバ 17:00
2/10(土)T 月面兎兵器ミーナ 第5話放送
2/11(日)★ LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント ヤマギワソフト ソフト館 10:00
2/11(日)★ LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント 石丸ソフトワン     14:00
2/12(月祝)☆ PPPH後の祭 3rd STRIKE!+DESSERT 渋谷O-WEST 開場17:00開演18:00 (new)

2/17(土)☆ LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント ジーストア大阪店  17:30
2/17(土)T 月面兎兵器ミーナ 第6話放送
2/18(日)☆ LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント アニメイト日本橋店 11:00
2/18(日)☆ LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント ゲーマーズなんば店 13:30
2/18(日)☆ LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント アニメイト三宮店  17:00

2/24(土)T 月面兎兵器ミーナ 第7話放送
--- next --------------------------------
3/ 3(土)★ LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント アニメイト吉祥寺店 17:30
3/ 4(日)★ LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント かんぽヘルスセンター 14:30(アニメイト分)
3/ 7(水)C 月面兎兵器ミーナ キャラクターコレクション 1 発売         (new)
3/10(土)☆ 徳永愛バースデーライブ 恵比寿LIVE GATE TOKYO       (new)
-----------------------------------------
上記凡例:T=TV C=CD D=DVD G=GAME B=BOOK ★☆=イベント
NR=ネットラジオ K=携帯電話コンテンツ(俺は聴けませんが)

-----------------------------------------

☆LOVE☆LIVE☆LIFE☆発売記念イベント(1/28~3/4)
イベント参加券(整理券)配布状況
・ジーストア    ・購入者参加券配布中
・ヤマギワソフト ・購入者参加券配布中(前日までにどうぞ)
・石丸電気    ・購入者参加券配布中
・アニメイト   ・購入者参加券配布中
-----------------------------------------

[キョロロ日記]
んー、二日続けて徳永愛ちゃんのファンが夢に御出演。
あ、愛ちゃんは?(^^;

昨日はブログの画像にリンクを貼るのにちょっと苦労。
いやあ。ちょっとした勘違いをしただけなんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木曜日)

3/10徳永愛 Birthday LIVE 詳細発表

徳永愛 Birthday LIVE 2007 LOVE☆LIVE☆LIFE

日時:2007年3月10日(土)開場17:00 開演18:00
会場:LIVE GATE TOKYO @EBISU(東京・恵比寿)HP 
料金:4000円(1ドリンク代込!)
出演:徳永愛
主催:株式会社ウェーブマスター
協力:タブリエ・コミュニケーションズ株式会社

<一般チケット発売予定>
2月10日(土)よりGEESTOREアキバにて販売開始
(価格が同じなのかは不明)

<優先販売>
徳永愛サポーターズクラブ「しあわせ☆どーなつ園」にて、
プレミアサポーター向けに2/3より2/7まで。
各人1枚なので、ぜひプレミアサポーターになって購入してくださいね。
BEWE

[キョロロ日記]
いよいよ決まりましたね。夜ですかあ。休まないと(^^;
料金控えめなのでぜひ大勢の方に観に来て欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »