« ライブも近付いて来ました | トップページ | LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント その6(後半) »

2007年2月27日 (火曜日)

LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント その6(前半)

徳永愛ベストアルバム 発売記念イベント その6(前半)

レポでは無く(過去)日記です。(^^;

<2/17 大阪1日め>
いろいろあって結局当日まで準備が出来ず、徹夜状態で出発。
そんなこんなで予定の電車を見逃し、次の電車もギリギリ。はあはあ。へとへと。
先行きが不安な旅立ちでした。(^^;

東京駅にバス発車10分前に到着。でもここは落ち着いてトイレへ。(旅行の基本)
駅を出てバスターミナルに・・あれ?大阪行きが無い。
ちょっとあせって見渡すと数十メートル離れたところにバスがあって人が乗り込んでいます。
これだこれだ。最後尾に並んで検札してもらいます。
乗車票とクレジットカードを見せて、乗車票に検札の印を押してもらいます。
<乗車票> A4に印刷したので、でっかい切符(笑)
ギリギリでしたが無事乗車できました。1階だったけど。しくしく。
せっかくの3列シートのバスなのに、1Fでは見晴らしが悪い上に「隣人」がいるのですよ。早く料金は精算しないとだめだという教訓を得た。

あいにくの天気で富士山も山頂が見えない。しかも左側の席ではSAを出るループ道で瞬間的に見える程度。ああ。
浜松SAでうなぎ食べたかったなあ(^^;途中で運転手交代。
そんなこんなで大阪駅のバスターミナルへ到着。

まずはジーストアへ直行。参加券が有るのを確認してCDを購入。あれ?イベントの時間が告知より30分後になってる。らっきー。
そして側のゲーマーズへ。ここでは翌日分のCDを友人の分も合わせて2枚買うためにレジを2回通りました。(^^;
そしてぐるっとたこ焼屋さんの前を通ってアニメイトへ。数日前に券は無いと聞いていたのですが、念のため。
そしたら有ったよ。あっさり。この時この店員さんには三宮は無いと言われたけど。
とにかく日本橋店分は参加券+CDゲット。
さすがにお腹が減ってたので、気になっていたさっきのたこ焼屋へ戻り、たこ焼を1舟(6個)200円で買って席に座って食べる。
メロンパンも売ってたので130円で購入。
たこ焼は特筆するような事は何も無いけれど、焼きたての熱々、カリッっとじゅわーは美味しい~!200円でこれは満足!。
そしてメロンパン。お腹の足しにと全然期待していなかったそれは、とてもうまかった。ヘタなパン屋のメロンパンよりうまいよ。
外のクッキー生地がカリッと焼けていて、中はふわふわで、食感のコントラストがいい。
たこ焼屋で焼いているメロンパン。侮りがたし。

時間が有る、と思ってちょっと電車で離れたところへCDを買いに行く。無事三宮分の券を確保。これで安心。
いや安心していられないのだ。まだなんば駅なのに18時近いぞ。

と言う事でやっと大阪イベント1日めです。
・ジーストア・大阪店 18:00~
なんばのゲーマーズやアニメイトの近くです。とらのあなもあります。
自分は迷って遅れて到着したので当然、18時からのイベントは始まっていました。
愛ちゃんはピンクのセーター姿で、サインをしていました。髪は下ろしてます。傍らにくどうさんの姿も。そして「松本さん」もちゃんと側に居ましたよ。
人数が少なめな事もあって和やかでのんびりした空間でした。愛ちゃんのイベントはいつも穏やかですが(^^;

今回は色紙の選択もありです。ジーストアさんで用意してくれたのかしら?
今回色紙は初めて、ということで自分も色紙を選択して大きく書いてもらうことに。
愛ちゃんとはいっぱい話したいことはあるのに、遅れた事もあって頭が回転せずいつもの様に話せず。
でもバスで到着したので、愛ちゃんはバスの絵を描いてくれました。プロペラで飛んでますが。何かの少女アニメみたいだ(^^;
途中、机に布を掛けてその前に貼ってあったポスターが剥がれたので貼りなおしたり、とかして。
今回の大阪での「初握手」を愛ちゃんとして次の方の順番に。といっても自分の後ろは3人だけでしたが。
(自分が来るの遅かったから^^;)

ジーストアの4階が空いている部屋なのかな?倉庫?
そこが会場で、参加者も延べ50人弱とのんびりしたイベントでした。
そこで聞いた話によると愛ちゃんはもう沢山の「551の豚まん」をプレゼントされた様です。
では愛ちゃんまた明日~と言う事で終了。エレベーターで降りて店を後にしました。

続く

(写真は後日追加します)

|

« ライブも近付いて来ました | トップページ | LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント その6(後半) »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/14133437

この記事へのトラックバック一覧です: LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント その6(前半):

« ライブも近付いて来ました | トップページ | LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント その6(後半) »