« LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント その6(前半) | トップページ | <3月の徳永愛ちゃん関連予定> (3/1現在) »

2007年2月28日 (水曜日)

LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント その6(後半)

徳永愛ベストアルバム 発売記念イベント その6(後半)

* 過去日記です *

<2/17 大阪1日め イベント後>
終って、安い宿の情報をくれた方と一緒に会場から数十メートルのたこ焼屋さんへ。
自分はそこで食べていなかった「たいやき」を食べたのですが、これも尻尾まであんが入ってる!
甘さは控えめで結構いけました。
意外と穴場な店の様です。少なくとも自分には。
気軽で安くてうまい。さすが大阪!
きっとこんな店があちこちにあるんだろうなあ?

ひとまず宿のある駅へ地下鉄で。コンビニ等の場所確認も兼ねてちょっと遠回りで到着。
チェックインで2100円支払い。安い~!
ロビーにPCやポット、電子レンジなどがある。
エレベーターで4Fへ。ここにも電子レンジが。
部屋へ入ると、3畳はさすがに狭い!。でも寝るだけだからね。
男性の入浴時間帯だったので1Fの風呂へ。
そんなに広くは無いけれど意外ときれいで、人数も少ないのでのびのび。

おっと、出かけるんだった。
ロビーのPCでサミー戎プラザの位置を再確認して出る。ネットが使える宿っていいなあ。
「なんば」。今度は北側に。
おー、カニの看板だ。ふぐだ。(見るだけ^^;)
そしてその道の反対側に目的の戎プラザが。あいにくの小雨ですが、写真を撮って中へ。
ここはアキハバラ情報局のCMで御馴染みの場所なので、一回行ってみたかったのです。愛ちゃん縁の地、と言う事でもね。

今回の目的の「道頓堀極樂商店街」へ行くためにエレベーターで5Fへ上がって、その入口でICカード「通行札」を受け取る。
ここでは全て通行札で会計し、商店街を出るときに現金精算するのだそうだ。
そして運の良い事に?現在入場料が無料。
ああ、うれしい言葉「無料」。(苦笑)

中は昔の大阪をイメージしたレトロな雰囲気の架空な商店街で、飲食店などが並んでいます。でもちょっと迷いそう。
時間が遅いので閉店の店も多かったのですが、その中でまだやっていたお好み焼き屋さんへ入って食しました。
焼いているのを見ていると「焦げちゃわないの?」と思う位じっくり焼いていましたが、こういうものなのでしょうか?。店員さんが飲み物を勧めた理由が判りましたよ。
コップが空になってやっと運ばれてきたものを食べたら美味しかった~。
やはり本場で食べるってのはいいものです。気分的にもね。
実は大阪で食べたのは初めてなんですよ。何回も来ていながら(^^;。

食べ終わって店のレジで会計。通行札に注文した物の料金を記録してもらいます。
これは商店街の出口で精算します。でもここでちょっと並ぶので急いでは帰れませんな。時間的余裕が必要です。

本当は他の場所へも行きたかったのですが体もきついので無理せず、コンビニ経由(リポD購入)でホテルへ戻ってブログをちょこっと書いて一日目が終りました。

続き(2日め)はまた日を改めて。

(写真は後日追加します)

|

« LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント その6(前半) | トップページ | <3月の徳永愛ちゃん関連予定> (3/1現在) »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/14133450

この記事へのトラックバック一覧です: LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント その6(後半):

« LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント その6(前半) | トップページ | <3月の徳永愛ちゃん関連予定> (3/1現在) »