« PPPH後の祭 曲目 | トップページ | バレンタイン?チョコ »

2007年2月13日 (火曜日)

PPPH後の祭 レポ+感想

< PPPH後の祭 レポ なのか?^^;>

更新遅れに遅れてますが(^^;
では期待に応えて?、レポいってみよう~!(誰も期待して居ないか?!)
でも記憶力無いのでかなり肝心な事が書かれて無いと思いますのでそこは御自分の記憶で補完してください。
参加してない方は・・うらやましがろう~。次回に参加だっ!

注:いつもの事ですが、ライブではメモは最低限なので記憶違いなどがあるかも知れませんのでそのつもりで。そして未だに修正中です。来週帰って来てからたぶんまた直します。放置の可能性も有るが。
俺にじかんをくれー。
今回も長いよ(^^;

< PPPH後の祭 レポ+感想 >

会場に入場すると、とっても馴染みのある曲が流れていました。♪Heartful Candy
わーい。次は”あれ”かな?と思いきや、何故か♪ダイヤの原石(千葉紗子の曲。しかもカラオケ)。
何で出演者でもない人のが?、と思っていたらその後も次々とカラオケが流れる。ゴー!ティアラ~とかもね。
実はこれが伏線だったとは!(いや、偶然かも^^;)

開演7分前ですが、ステージに人が。
<前座>
♪0・鷲崎健+やまけん ♪ETERNAL BLAZE
本編に出る人が前座ですかあ。なんてもう始まったも同然!
横浜には楽しさでは負けないぞ~!
と言う事で鷲崎ギター&やまけんボーカルにて1曲。

<本編>
ちょっとカッコよい音楽が流れる。
照明の落ちたステージへ、ONDの登場と同時にダンサーあいちゃんとれびんちゃんも登場。
♪1・OND ♪ハレ晴れユカイ
照明が点くと愛ちゃんはやはり「ハルヒの制服」コスプレ姿でした。ONDバンドサウンドとやまけんボーカルの響く中、やまけんさんの左隣りで楽しそうに踊る愛ちゃん。活き活き~! かわいい、素敵!
これを観るのは自分は2回目だけど、3回目の方もいたでしょうね。

♪2・OND ♪ファンシー☆フリル
新谷良子の姿が全く頭にちらつかない、全然違う歌に聞こえるのがまたすごい。
ハードロック版ファンシーフリル。

♪3・OND ♪天罰!エンジェルラビィ
これ、某CMで使われている部分しか知らなかったんですが(^^;
こういう歌だったのですね。
途中でめがねをかけたモモーイ登場!本人~!。そりゃあ更に盛り上がりますわ。
彼女がウルトラオレンジ(サイリウム)を客席(席無いけど)に投げたのですが、拾えませんでした。

やまけん:「台本に無い事やります」
と言う事で、五條さんに会場の皆で♪はっぴばーすでーつーゆー、と歌って、御本人に登場してもらいました。
サプライズってやつですな。でもケーキはありません。(^^;
♪4・五條真由美 ♪まかせて★スプラッシュ☆スター★
これはもう御本人のホームグラウンドの歌って感じですねえ。人の歌だなんて思えない。そのまま楽しく聴けました。
うちやえさんも来れば良かったのにい~、なんてね。
途中から榎本あっちゃん登場!。セリフ部分を生で。本物だあ~。
右手首にブレスレットなのかな?水色のを付けてました。

次は石田燿子さん登場。先のPPPHで告知しそこなったので先に告知。
3/16にキュアメイドカフェでファンミーティングをやるそうです。
♪5・石田燿子 ♪もっと!モット!ときめき
ほほー。燿子さんの声もいいですねえ。
途中で金月さん入ってきた~。今回はみんなこういう構成と選曲かしら?なんて思いましたが。
金月さんをこの距離で観るのは初めて。

♪6・石田燿子+五條真由美+ぷちでぃーば(4人中2人)♪ギャラクシー★Bang!Bang!
エンジェル隊にはもうひとり欲しい<ぉぃ
でもバンバン!と楽しく聴けました。
ぷちでぃーばは「狼なんかこわくない」でCDデビューするとの事。当然9年前の水野あおい版の同曲は知らないだろうなあ。(^^;
カップリングは作詞が石田さんだそうで。

次は男ですよ。
♪7・遠藤正明 ♪Eternal Love
着たばっかりらしい。10曲目だと思ってたら7曲目だった、との事で。
ほー、こんな歌になるのね。なかなかいいよ。
サプライズはありません。

次はちっちゃな金田朋子さん。
♪8・金田朋子 ♪はじめてしましょ!
出てくるだけで周囲がにこやかになってしまうこの人の破壊力は何なんでしょうねえ。
よく、子供と動物には勝てないって言いますが、その両方を備えている感じ、と言ったら
説明になるでしょうかね。(笑)
(愛ちゃんもブログで「ズキュン」と書いてます。)
元歌も小さなあの方か歌っているので合いまくり。
最後にチョコを節分の豆みたいに投げてきた。
金朋チョコ(ともちゃんお勧め味の「赤」)ゲット!

♪9・三重野瞳 ♪輪舞-revolution-
グレーっぽい結構なミニスカートですよ。
しかし直に歌を聴くのは何年ぶりでしょう。それだけでも良かったのに
奥井さん本人が途中で出て来るとは~。
この歌には思い出もあるので聴けてよかったあ。
(くまちゃんの番組でね)

♪10・鷲崎健 ♪Welcome!
まさかの人によるまさかの曲でしたにょっ!
落ちてたからって客席に人のピックを客席に投げたー!。
そしたら「わしのじゃー」って持ち主に怒られたので回収。
その代わり、50円玉をキャッチした人に渡したみたい。相変わらず面白い。

♪11・鷲崎健+又吉愛+やまけん ♪PARTY☆NIGHT
恒例の振りがあるんですが、又吉愛が中央でそれをやろうとするも、なかなか出来ません。
やまけんさんが時々やりながら教えるがなかなか。
そんな様子を何かつい見てしまうのは何故?

♪12・yozuca* ♪タッチ
タッチで跳ぶとは思いませんでした。(^^;
♪13・yozuca* ♪残酷な天使のテーゼ

♪14・Marina del ray ♪First kiss
最初、だれ?このおっさんってな状態でして。(ス、すみません^^;)
あの人が顔の大きめな方がKackyさんなのね。顔を初めて見ました。御二人とも愛ちゃんの歌で関りが有るんですよね。(ラムズ時代)
♪15・Marina del ray ♪最強○×計画
歌が終って、ほんの数秒目を離してメモしていたら、ステージ上から客席に投げられたウルトラオレンジがおいらの右胸にヒット。痛てえよ(TT)。
隣りの方が拾ってましたが。(いらんし~)
危険ですのでライブ中は目を離してはいけません。(苦笑)

次はだに~です。
♪16・きただにひろし ♪MA・MO・RU!
ひろしがまもる。あ、いや、書いてみただけ(^^;
CSでWOWOWが見れるとつい最近気が付いたので、このアニメは全く見ていません。
なので多分そうだろうなあ~と思いながら歌を聴いていました。
自分の隣りにいた女性はきただにひろしファンだそうで、この曲名を聞かれましたがはっきり答えられず。ごめんね。
(私信:ここ見つけられましたか~??)

次はモモーイこと桃井はるこさん。
♪17・桃井はるこ ♪TOUGH BOY
アニメは見てないので知らない歌なんだけど、さすがに彼女が歌うとらしいなあ。
ハイハイハイ!
♪18・桃井はるこ ♪ペガサス幻想
これもアニメは見てませんが、歌はあちこちで聴いてますからねえ。
この歌にモモーイ声が結構合っているなあ、と思いました。

さてお待ちかねの徳永愛ちゃんの出番ですぅ~。
黒白横縞模様の長袖のTシャツっぽい衣裳に、黒いフリフリスカート(純愛の時のかしら?)ピンクっぽい短ブーツ。ってな感じで。
(毎度説明出来なくてすんません^^;)
右手には酸素缶を。緊張してるからって(^^;
やまけん:「置いときなさい」って。
♪19・徳永愛 ♪撲殺天使ドクロちゃん
うきゃー!あいちゃんがこの歌をー!
よく知っていますので(謎笑)より楽しーく跳んだり光る棒を回したり出来ましたあ~。(^^;
愛ちゃん教えてくれればエスカリボルグ(ビニール製)持って行ったのにぃ~。(苦笑)
途中でまた酸素缶を右手に持ってそのまま歌ってる~。
そんな人は今まで見たこと無いよ。今回のライブ記憶のキーワードは「酸素缶」に決定。
歌が終って、
やまけん:「なんで持ってるの」(笑)
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴっ!

お次はミニスカートであっちゃん登場。マイメロのぬいぐるみを持っています。
自分のだって。やはりかわいいの好きだね。
♪20・榎本温子 ♪オトメロディー
あっちゃん:♪マイメローディー
           客:♪マイメロディー
となる所がいいよね。
客席の応援パターンはいつもとちょっと違うのでひとりずれぎみでしたが(^^;。
以下脳内マイメロ声変換で。
「あいちゃんの 声で聴けたら イイナ。おね~がいっ。」
変換出来たあなたは”こっちの住人”です。(笑)

ちなみにアニメのタイトルは「おねがいマイメロディ」で伸ばしませんが、歌の題名は「オトメロディー」で、「ー」が付いて伸ばします。あ、どうでもいい事でまた文が伸びた。(^^;

あるゲーム世代には通過儀礼の様なこの方登場。
♪21・金月真美 ♪勇気の神様
♪22・金月真美 ♪冒険でしょでしょ?
うわー、これまた違う歌だあ、と思えるほど印象が違う歌になってます。
ボーカルの威力はすごいねえ。
金月さんもチョコを投げました。ちっちゃなハートのチョコゲット!(拾った^^;)
しかしライブ中に行方不明に。(うーーん、何かを暗示してますか?ーoー)

再び愛ちゃんの出番ですよー。
♪23・三重野瞳+徳永愛+金田朋子+榎本温子 ♪ハッピー☆マテリアル
ネギま!自体はほとんど見ていないけれど、歌は自然に耳に入ってますね。
4人の並び順は上記の通り。愛ちゃんの声は良く聞こえなかったけれど、楽しく手を振れました。
あっちゃんが客席を見て振りをしていたなあ。

そしてこの女性陣からチョコのプレゼント。
愛ちゃんは豆まきして無いのでそれも兼ねてだと言う事です(^^;
自分の場所に投げられる可能性が高いのは愛ちゃんと朋ちゃん。朋ちゃんのがブワーッと一杯周辺に飛んできた。その時愛ちゃんも投げてた。でもいつも愛ちゃん、前方にしか届かないからねえ(^^;。
そんなこんなの中、1つゲット。
愛ちゃんの投げたもの、と思う事にしよう。人間思い込みが大切だ。(そうか?)
ともちゃんのはさっきもらったから。(よくばってごめん)

さて、バレンタイン的なものはひとまず置いて、男の世界へ。
♪24・影山ヒロノブ 曲はメモ忘れで不明!ごめんよ(^^;
♪25・影山ヒロノブ+きただにひろし+遠藤正明 ♪なないろなでしこ

♪26・影山ヒロノブ+きただにひろし+遠藤正明+OND ♪宇宙で恋は☆るるんる~ん
ブロッコリー的なものは欠かせませんね。GA2のアニメのOPです。
途中、ちょっと空ける所でフライングした「だにー」の頭に笑ってチョップをする影山さんの姿が。だにーちょっと極まらなかったけど、でも楽しかったからいいよね。このライブは細かい事は無しなし。

再びモモーイをボーカルに迎えて。
♪27・OND+桃井はるこ God knows...
あ、これは前にも聴いたね。

そしてあっという間の3時間。そんなにもう経っちゃったんですねえ。でも感覚的には
まだまだ全然みじかーい。
やまけんさんにひとりずつ名前を呼ばれながら次々と今日の出演者がステージに出て来ました。
愛ちゃんすぐ後ろに行こうとしないでえ~。金月さんに”前に”って感じで促されてましたが。

♪28・出演者全員 ♪いちごコンプリート
これもなぜかよく知っている曲(^^;。楽しいぃ~。
会場もそんなハードではなくハートな雰囲気で盛り上がりました。いちごだっ!
今まで自分はオタクでは無いと思っていましたが、もしかして俺、オタクですか?(^^;

アンコール:やまけんあいさつ
誠実な人ですな。やまけんさんとのつながりでこれだけの出演者が集まって
こんなに楽しいライブが出来たのだから、彼はすごいと思いますよ。
(知らない人にはただのオタクな人にしか見えないでしょうが^^;)
最終的には野音でこのライブをやりたいそうです。

いつか、野音で出来るその日まで。
PPPH楽しんでいこう~。

やまけんさん、愛ちゃんその他出演者スタッフの皆さん、盛り上がった客席の
皆さん、2Fに来ていた関係者の皆さん、ありがとうございました。

                  - fin -

駄文にお付き合いくださった訪問者の皆さんお疲れさま。
客席のこの雰囲気の中に愛ちゃんを連れて来たいなあ。
あすみんも2階で見ていたようですが、客席を見ていると楽しいって。(ブログより)
きっといろんな人が見に来ていたんでしょうね。目の良い方にはだれだかわかったかも。
でも1Fの方がたのしいよおお~。

注:TV関係者の方は将来もこのライブの事は絶対にTVに流さないでねえ。
オタクの楽しみは密やかなものなのだ。だからこそ楽しい。(笑)

|

« PPPH後の祭 曲目 | トップページ | バレンタイン?チョコ »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/13920607

この記事へのトラックバック一覧です: PPPH後の祭 レポ+感想:

« PPPH後の祭 曲目 | トップページ | バレンタイン?チョコ »