« PPPH後の祭チケット購入 | トップページ | 徳永愛検索状況 »

2007年2月 5日 (月曜日)

カレイドスター同人CD「Fool on the Stage」店頭チェック

カレイドスター同人CD「Fool on the Stage」店頭チェック

今日も土曜の話です(^^;
愛ちゃんがボーカルでちょこっと参加した同人CD「Fool on the Stage」が、
秋葉原の4つの同人誌販売店でちゃんと売られてました~。つい、1枚購入。

P70203cd

.

.

. . .
予定外で秋葉原へ行く事になった土曜。
チケットを買って、向かいの店で今はSDカードが安いなあとか思いながらせっかく
来たならば、と、Terminal Heavenさんのカレイドスター同人CDを見てきました。

番号は巡回順です。

1・あきばお~こく
P70203okoku 駅に一番近いあきばお~の地下です。入ったのは初めて。
螺旋階段を下ると、入ってすぐ「新譜&新入荷」の棚を発見。
目線の届きやすい高さにすぐ、そらたちのキャラクターが描かれた
CDジャケットを見つけました。「おお~!」(笑)

オレンジの帯・・というか背表紙の様なのが付いているし、しっかりキャラメル包装。
市販CDっぽい!
(いや、ちゃんとそこで売っているんですが^^;)

奥に地上への別な階段発見。その入口に「現実世界への入口」って・・(^^;
(うろ覚えで表記は合っているか判りません。出口だったかも)
無事、現実世界へ戻りました。こっちの方が入りやすい入口だなあ。
(写真はこちらの方の入口)

2・メロンブックス
まりたんの時以来。相変わらず店への入口を一回通り過ぎる(^^;
奥へ進んで階段を降りると店です。
入って右億の奥の右にある新入荷の棚に3枚のみ発見。
もしかして、空いていた分、売れているのかな?
(10枚位並べられる棚でした)

3・メッセサンオー
P70203messe 同人CDは2F。
入ってレジの前を通り過ぎたところにある棚に、ありましたっ。8枚位。

そこでふと気付く。イヤホンからではなく、外から♪約束の場所へが聴こえて来る。
そうです。店内で流されていたのでした。たまたまその時に入っただけですが、何かちょっとうれしかった。いや別に自分は何にも関係無いんですけどね(^^;

4・とらのあな
P70203tora 建物が2つになりましたが、左側、つまりアニメイトのすぐ右隣りにある方のビルの3Fです。
レジ前の、棚を挟んだ向かいの棚に、それはありました。6枚ずつ3列で立てかけられています。

どうしようかな~と思いつつ、なぜかレジに並んでいた自分。ああ、つい買っちゃいましたよ!(^^;
こうしてとらのあなからは在庫がまた1枚減りました。

以上4店舗巡りでした。
 * * *

最初にプレス版の実物を見つけたときには、上記の様にちょっとうれしく思っていました。
これはあれですかね。オリンピックなどで日本の選手が活躍すると自分の事の様に喜んでしまうような、そんな事でしょうか。(^^;
Terminal Heavenのメンバーの皆さんにとっては、これと比較になら無い位うれしかったのでは無いでしょうか。

このプレス版が発売になって、今週末の愛ちゃんイベントのついでに購入される方も多いかと思います。
(上記展示位置は土曜の時点での話なので、そこに無かったら御自分で探してくださいね。)
自分としてはどこで買っても良かったんですが、後でメッセなどでで買えばよかったかなとちょっと気分で思ったり。

同人CDやソフトの世界は、全く知らないも同然な自分ですが、店巡りでは結構面白そうなものも見かけましたねえ。予算があれば2つ位買ってしまっていたかも。
はまってしまう人の気持ちもちょこっと判った気がしました。それが高じると自分で創り出すのでしょうか?

[キョロロ日記]
カレイドスターの同人CDを買ったのは別として、秋葉原に行くと、つい小さな買物をしてしまい、結局この日もほぼ文無し状態で帰ることに。しかもSUIKA落としたし。やれやれ。

|

« PPPH後の祭チケット購入 | トップページ | 徳永愛検索状況 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

キョロロさん、こんばんは^^;
プレス版もご購入していただき、どうもありがとうございます!
m(__)m
非常に厳密なレベルではあると思うんですが、プレス版は
CD-R版よりも音が良くなっています。(普通に聴いている
分には、ちょっとわからないかもしれませんが(汗))

各店舗での販売模様、とても興味深く読ませていただき
ました^^;メッサンオーでは店内で曲かけてもらえてたん
ですね~、やっぱりそういうのは嬉しいものです♪

月刊少年ファング誌にて、来月号から本格的にカレイドの
続編漫画の連載が始まることや、徳永さんのベストアルバム
発売、それに伴うキャンペーン&ライブもスタート、決定
したことですし、そういう部分でもいいタイミングで店頭
に出してもらえたかな?と思います^^;
これから、少しでも多くのカレイドファンの方、徳永さんファン
の方に興味を持っていただければ嬉しいです(^^)

投稿: D.K | 2007年2月 8日 (木曜日) 00:25

こんにちは、ぜんちくりんですー。
またまた紹介していただいちゃってありがとうございます♪
しかもお買い上げまでしていただいちゃってー。
自分もアキバにチェックしに行きたかったんですけど
なかなか仕事があれでして、行けてないんですよねー。

そっかー、メッセでかかってましたかー。
いやーうれしいなあ。
うれしいレポートをありがとうございます♪

『ぜんちくりんの日記帳』に
『徳永愛な日々』をリンクさせていただいちゃいました。
それでは、またですー

投稿: ぜんちくりん | 2007年2月 8日 (木曜日) 17:31

D.Kさん、ぜんちくりんさん、
お忙しい所コメントありがとうございます。

プレス版CDはコレクションアイテム的?に購入してみました。
ステレオコンポを復活させたら聴き比べしてみようと思いますが
現在の耳では違いが判らない可能性も大です。(^^;

今度の土日も愛ちゃんのイベントで秋葉原なので、出来ればまた
様子を見てこようと思います。また歌が流れているといいなあ。
レポートとしてもお役に立てたようでうれしいです。

ぜんちくりんさん、リンクありがとうございます。
公には初めてなので、とてもうれしいです!(^^)
方法が判ったらこちらのサイドにも『ぜんちくりんの日記帳』などの
リンクを表示させたいと思っています。

投稿: キョロロ | 2007年2月 9日 (金曜日) 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/13784722

この記事へのトラックバック一覧です: カレイドスター同人CD「Fool on the Stage」店頭チェック:

« PPPH後の祭チケット購入 | トップページ | 徳永愛検索状況 »