« mantora08 | トップページ | 特典のチェキ »

2007年2月 8日 (木曜日)

今日はでじこの誕生日

今日はデ・ジ・キャラット、”でじこ”の誕生日だそうで。(そういう設定 HP

デ・ジ・キャラットでは、
「デ・ジ・キャラットにょ」(2003年4月~2004年3月放送)の
最後の方で登場した”うんちく君”役を愛ちゃんがやったのが記憶に残っていますね。
何せ、「うんちくんじゃないよ、うんちくくんだよ」だもの(^^;
HPのキャラクターには載って無いなあ)
.

さて、
でじこがCMで登場したのが1998年。
愛ちゃんの”DreamCD”が発売されたのが1998年。(CD-ROM)

でじこがTVアニメになって登場したのが1999年。
愛ちゃんのCDデビューが1999年。(Heartful♥Candy

自分が愛ちゃんのイベントに行くようになったのが1998年の夏だから、
でじこの歴史と、愛ちゃんのデビューからの歴史、そして愛ちゃんファンとしての自分の歩みは大まかに言うと重なっているのですね。
知らなかった~(^^;
でもそう言えば愛ちゃんと出会って初めての冬にゲーマーズのCMを見た記憶があるなあ。まさか自分がこういう感じのキャラクターをTVで普通に見る様になってしまうとは思いもしない頃でした。

でじこの生みの親コゲどんぼさんのHP KOGE2 HOUSE
彼女のかみちゃまかりんchuがアニメ化されるそうで。かわいいキャラクターなので、愛ちゃん起用してくれないかなあ(^^;
(個人的勝手な要望)

3月で愛ちゃんのCDデビューから8年。
自分はずいぶん年輪増えましたが(<俺は樹木か?^^;)、10歳(え?そうなの^^;)の”でじこ”と”声優となった愛ちゃん”は共に歳取りませんから!(^^;

|

« mantora08 | トップページ | 特典のチェキ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/13821964

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はでじこの誕生日:

« mantora08 | トップページ | 特典のチェキ »