« ジーストア 徳永愛腕相撲大会 | トップページ | PPPH後の祭 曲目 »

2007年2月11日 (日曜日)

LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント その4、その5

徳永愛ベストアルバム LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント その4

ヤマギワソフト館。
別の列もあって大勢の人がヤマギワ脇に。
開店時間15分前位に整列します。そして入場。
イスが並べられていましたが、結構な人数が入りました。朝なのに。

<トークコーナー>
10時過ぎてHeartfulCandyが流れる中、
「おはようございます。徳永愛です。」(と言う感じで愛ちゃん登場)
愛:「よく起きれましたね!」
客:「おきれませ-ん」とか「徹夜~」とか口々に。
ファンの中には名古屋大阪や高松から来ているという声も。

今日はくど●さんでは無く、昨日愛ちゃんの横にいた方が司会です。
まずは今回のベストアルバムが出来たその理由。
CDデビューから8年近く。各時代毎にファンがいて、それぞれに他の時代の曲を知らない、という声を聞いていたので、いっぺんにCDに載せたかった、という趣旨の言葉を。

ジャケットの愛ちゃんの衣裳はアースカラーをテーマにしているそうで。
でも普通に着ているとボロを着ているみたいだって。そうなの?
どこかのイベントで”松本さん”と共にお披露目があるかも?

今日は右手が痛い(会場:笑)って。
(注:あれだけやったらねえ。でも俺もちょっと伸ばしちゃってごめんなさい(..)。
あっさり負けすぎても、とか考えちゃって。えへっ^^;)

<ライブコーナー>
今日歌う2曲について簡単に説明。「ヘー」と思う話がありました。(よね?^^;)

客席右でスタンバイしていたくどうさんが電灯を消します。
♪LOVE☆LIVE☆LIFE
朝だったせいかちょっと裏返りそうになる部分はありましたが声は出ていたし、アソビットの時より落ち着いて歌えていたと思います。
♪Carry out revolution(ライブで歌うつもりだった曲を先に)
こちらもちょっと裏返りそうになる。でも今の愛ちゃんはちゃんと修正が利く。
いやそんな細かい事ではなく、今、ここで聴いている事が重要なの。しかし、”あの頃”に戻る歌だなあ。

あい「10時半になっていないですよ」
普段は起きていないって。俺と同じ~(意味が違うから!)
ライブの告知、ミーナのドラマCDの最初の話が愛ちゃん演じるキャラが主役だそうな。
(また出費が^^;)

ありがとうございました、との言葉と共に一旦戻ります。
机を出して、再び愛ちゃん登場。

前列左から愛ちゃんの前に。
そしていつもの様に、CDの思い思いの場所にサインをしてもらい握手です。

自分は朝だったのでいつも以上に考えていた事を話せませんでした。また持ち越しか(^^;(もはや想定済みですが)
パッケージを開ける時にケースが割れた~・・。

握手が終って友人を待っていると指からいつの間にか出血。
先日ぶつけた所が何かの拍子で再出血したらしい。
愛ちゃんと握手している時じゃ無くてよかったあ~、とちょっとドキドキ。
バンドエイドありがとう>あるファンの方。

飯食べて友人を見送り同人CD販売店をうろうろ。
どの店も変化がある。って事は売れているのかな?Fool on the Stage

 * * *

徳永愛ベストアルバム LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント その4
石丸電気ソフトワン

司会の方が「気付きました?」って。
え?
なんとこの愛ちゃんのイベントポスターに”DVD発売記念”って書いてある~(^^;
(もちろんCDですけどね。ミズプリ)

「2曲続けて聴いてください」 っていきなりですかあ~。
♪そんなあなたが”好き”なんです。
あいたくなりました~、イェーイ。と客席。でも着席ではもどかしい(^^;
最後に愛ちゃん右腕をぐるんぐるん大きく振り回す。(会場:笑)
(どういうことかは、判りますよね。昨日の・・)
♪LOVE☆LIVE☆LIFE
あの店もう無いね・・最近の秋葉原では本当にそう思いますよ。あ、これは別の話。
眠気も取れておなかいっぱい食べたせいか、朝よりずっと声がいいです。安定して伸びやかな歌声で魅力的でした。
そんな歌う愛ちゃんの顔はとってもいいです。本当にかわいく魅力的に思えましたよ。
そんな風に思っていたらそのままトークコーナーに入って

「ライブで歌っているときが一番血が通っている気がする」って。
また面白い表現をするなあ。さすが愛ちゃん。
(なのでこれは忘れないようにしっかりメモした。後は断片的で忘れてます^^;)

「Tシャツ買ってください」
ライブで販売するのですね。客席から大きいのお願い!ってファンの声が。若い方は背が高いからなあ。
自分はMかLで十分OKです。でも値段はSでお願いします。(^^;
いやいや、Tシャツもライブ開催の重要な資金源ですからね。買える方は買ってくださいね。

後になってしまうけれど、ネット上で各曲の紹介を書いてくれるそうです。楽しみですね。
その頃には自分も少し書いてみようかな~なんて考えてました。(ファン側からね)

あっと言う間にトークコーナーも終わり、握手会です。短かったね。(正味15分位では?)
あれ?机上にペンが無い。
・・ここではサインは無いのでした。
(帰って石丸HPを確かめたら確かにサインの文字は無い^^;)
ここだけ来た人にはちょっと残念だったかも。
16時に開始の次のイベントがあるため仕方無いのだと知ったけれど。(準備、リハーサル時間が必要)
(次はちゃんと調べよう)

会場に入るときにも「お好きな席に」という、今までの石丸イベントではありえ無かった形での入場だったのですが、握手会も「右のブロックから」という初めての順番の方法。
(右のブロック:柱の右側にステージに対して斜めにイスが置かれている場所の皆さん)
最前列で早めに握手出来ると思っていた方は、当てが外れてがっかり?。
自分は2列目でしたが(時間は気にしていない)、そんな状況で真ん中よりちょっと早い程度でしたか。

で、その自分の番。
石丸電気には魔法遊技のDVDがフルセット置いてある」事を伝えた後、愛ちゃんに対する感想をちょこっと。
そしてこのブログのある記事を印刷したものを渡して(押し付けて?^^;)自分のイベント参加は終了となりました。

                     -fin-

帰って来てから今日「時東ぁみ」の無料イベントがあったのだと知りましたが、
そのシングルの題名が
「愛ヤイ 愛ヤイ!」
だってさっ!
いや、それだけの話。

(18時と遅かったから知ってても帰ったと思う。眠かったし^^;)

さあ、明日はすごい顔ぶれのライブだ!

|

« ジーストア 徳永愛腕相撲大会 | トップページ | PPPH後の祭 曲目 »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

どうも、いつも静かに(笑)拝見させてもらっています。
11日に高松から参加したらぶ電です...正直本人にも何人かの
皆さんにもバレバレで(^^;
1年ぶりの徳永さんイベントでちょっと舞い上がってしまいました。
今回も折角なので僕も詳しくレポさせてもらいました。
が、3/10は参加できないので(11日なら^^;)、またキョロロさんの
レポを楽しみにしてますので(笑)

投稿: らぶらぶ電器 | 2007年2月13日 (火曜日) 10:39

らぶらぶ電器さん、こんにちは。
遠いところからの参加おつかれさまでした。
そのパワーに脱帽です。愛ちゃん喜んでたでしょう?

らぶらぶ電器さんのレポは読ませてもらいましたよ。
細かく書かれてますねえ。自分以外のレポを読むのは
楽しいです。むしろ自分は読むだけにしたい(^^;
先の愛ちゃんファン2大サイトが消えてしまったのが残念。
また参加したら書いてくださいね~。

石丸は後の会場イベントが控えてなければきっとサインも
出来たと思うんですけどね。自分は昔、寝台特急「瀬戸」
で高松から帰ってきた事が有りますよ。(古^^;)

10日は直前にバスで到着予定なので、どうなる事やら
ですし当日参加券があるかも微妙ですので、さてさて。
ハンドルにちなんだものをリュックに付けて行く予定。
もし判ったら声掛けてくださいね。
コメントどうもありがとう!(^^)

投稿: キョロロ | 2007年2月14日 (水曜日) 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/13854115

この記事へのトラックバック一覧です: LOVE☆LIVE☆LIFE 発売記念イベント その4、その5:

« ジーストア 徳永愛腕相撲大会 | トップページ | PPPH後の祭 曲目 »