« CDデビュー8周年おめでとう | トップページ | 来週、愛ちゃんがネットラジオに »

2007年3月22日 (木曜日)

「登風8~いい意味でぇ。~」(21日)

昨日21日は、徳永愛ちゃんと前田登の「♪いちごコンプリート」を聴きに行ってきましたよ~。(違^^;)

はりけ~んず前田の単独ライブ「登風8」(のぼるかぜ8)を観覧。

20070321noborukaze8 「登風8~いい意味でぇ。~」

.

.

.

愛ちゃんのゲスト出演が発表された翌日に買ったチケットの100番というキリ番は何の効力も無く(当たり前田^^;)、でもすこーし左でしたが空いていた3列目に着席し、出演者の肉声が聞こえる位置での観覧となりました。

今回ゲストの愛ちゃんも1つめのコントの最後に参加。
突っ込み成功で安心してか?マイクを叩いちゃったのはご愛嬌。今日来てから覚えて演じたそうな。愛ちゃんやるねえ。
さあ皆で左腕に×印をつけて愛ちゃんの仲間になろう!(笑):元ネタ=ワンピース
(きっと愛ちゃんはとっくに消しちゃってるね^^;)
コントは吉本の”若手”の方々が一緒に演じていました。

中間のコーナー、AKB48をもじったNBR48(ノボルフォーティーエイト)の審査?では、ゲスト審査員?の愛ちゃんが楽しそうに笑っている姿を見れました。愛ちゃんを笑わせる事の出来る人っていいなあ。

あと今回、まさか男二人の「ねこにゃんダンス」を”現実版”で見ることになるとは。
ちょこっとSisterは半端に1回しか観てないはずなのに、何でこのダンスを知っているんだ?>俺(^^;
こんな前田さんもライブ数日前になると緊張がすごいらしいです。演じるものは違うけれど愛ちゃんと一緒だね。しっかり笑わせてくれた「登」はえらい!

最後は前田さんと徳永愛ちゃんの二人で「♪いちごコンプリート」。い・ち・ごだっ!
PPPH後の祭でもこの曲自体は聴けましたが、今回はちゃんと愛ちゃんの声で聴けました。
たっぷりの愛ちゃんパートで良かった。(って二人だからね^^;)
ファンとしてはちょっと「登」がうらやましいです。
楽しいコントライブでした。前田さん、吉本の出演者の皆さん、そして愛ちゃんありがとう。

.

さて、この「登風」のコントは、アニメをちょこっとうろ覚えでもいいから知っていないと、一部「ポカーン」となってしまう可能性もあります。 まあ、ここにはある程度アニメを見ている人が主に足を運んでいるはずなので問題無いはずだけれど。 もちろん知らなくても笑えるところは笑えます。
有名声優さんの事とアニメを知っている方(時たま見る程度で可)には十分面白く思えるコントライブだと思います。
入場料も割と安い(当日2000円)ので、一度行って見ると結構面白いかと思いますよ。
自分も余裕(いろんな^^;)があったらまた行ってみようと思ってます。
(今年は諸事情によりはりけーんずさんから少し離れていた)

今回の場所は京王線で新宿から一駅の笹塚駅で降ります。(普通電車にて)
改札を出て「北口」から右へ徒歩20秒?の「笹塚ファクトリー」です。
これなら絶対迷わないねえ(笑)

ちなみに京王”新線”で一駅めは初台ですね。お間違い無く。(こちらでも3駅目で着きます)

20070321suica_1

JRのSuicaで京王線の笹塚駅を降りる。

こんな時代になるとはねえ。

.

.

20070321singou_1

笹塚駅ホームの信号機。近いからでかい。

何でホームに、それも中央に有るのか?
ぜひ鉄っちゃんの方に解説をお願いしたい。

.

.

<DATA>
「登風8~いい意味でぇ。~」
出演:はりけ~んず前田 ゲスト:徳永 愛
3月21日(水祝)笹塚ファクトリー (京王線 笹塚駅 北口すぐ)
開場13:30 開演14:00 終演16時過ぎ位?
前売:1800円 当日:2000円
席はかなり埋まっていました。晴れ。それ程寒くない日。
終演後、アンケート回収していた人のひとりに愛ちゃんへの手紙をお願いした。

[キョロロ日記]
昨日は睡眠時間が短くて起きられず、コントライブの前に秋葉原に行けなかったのが残念。
でもライブに遅れなくて良かった。
今日は夕方に雷!。春雷かあ。
文字にするといいけど、やはりゴロゴロはやだっ。(><)

|

« CDデビュー8周年おめでとう | トップページ | 来週、愛ちゃんがネットラジオに »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/14357150

この記事へのトラックバック一覧です: 「登風8~いい意味でぇ。~」(21日):

« CDデビュー8周年おめでとう | トップページ | 来週、愛ちゃんがネットラジオに »