« 3/27イベント訂正★★緊急★★★ | トップページ | PASUMO »

2007年3月17日 (土曜日)

つっぺったこっぺったゆうなわぃ~

[徳永愛ちゃんのブログより]
そう聞こえたのですね。

愛ちゃんが、マリナディルレイ&伝承歌劇団のライブに行って来たそうですが、
そこでマリナデルレイさんの長崎弁講座のお題が
「すっぺたのこっぺたの言うな!わい!」
だったのだそうです。
意味は長崎出身の友達に聞いてみたい。(あ、でも音信普通だった。俺が^^;)

自分は本日のライブは我慢して普通に労働していました。残念。
(あの意味でもこの意味でもね^^;)

長崎かあ。また行ってみたいなあ。あの路面電車に乗りたいなあ。
時間的に行けなかった「出島」にも上陸してみたいなあ。
長崎原爆資料館に行ったときには、めちゃくちゃ気分が悪くなった
のも思い出の一つですが、次回はあまり気分的に同化?しないように
見学しないと。
出来れば青春18きっぷではなく新幹線で行きたい。(^^;

|

« 3/27イベント訂正★★緊急★★★ | トップページ | PASUMO »

徳永愛ブログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/14319692

この記事へのトラックバック一覧です: つっぺったこっぺったゆうなわぃ~:

« 3/27イベント訂正★★緊急★★★ | トップページ | PASUMO »