« つっぺったこっぺったゆうなわぃ~ | トップページ | 招待状・東京アニソンフェスティバル »

2007年3月18日 (日曜日)

PASUMO

電車でイベントに出かけるのに、もはや無くてはならないICカード乗車券。
JRのSuicaに続いて、私鉄バージョンのPASUMOが発売されました。
諸事情あって夕方になってから駅へ出かけたら、目当ての限定版はとうに無くて残念。

私鉄にもICカード乗車券が導入された事によって、これから愛ちゃんの出演イベントに行くにも、PASUMOかSuicaで関東圏では切符を買わないでさくっと動けますね。
チャージされてればね。(^^;

[キョロロ日記]
あたー。
記念のPASUMOを買い忘れ・・っていうか寝坊して朝出かけられなかったんですが(^^;
どなたか余分を譲ってくれないかなあ・・でもオークションはやだ。(儲けるために買っている人達だから<だから買えなくなっちゃうんだよ)

買えなかったのは仕方が無いので、「普通のPASUMO」を新しくなっていた券売機で買ってSuicaと比較してみました。
印刷デザインや説明の文字は別として、形も大きさも全て同じでした。
3/22訂正:切り欠きの形が一部違ってました。表からしか見ていなかったので判らなかったのです。訂正してお詫び申し上げます。(..)
強いて言えば左上の刻印番号がPASUMOの方が小さい文字を使っている事が違うくらいかな。(あたりまえ^^;)

Suicaも3枚目だしICカードで損してばかりの気もする。
切符を並んで買わずに済む以外に何か得が有るといいのにね。
特に「回数券」機能を付けて欲しいなあ。
結局イベントで出かけるときは「磁気紙の回数券」を使う事になるんです。
紙だともったいないし、たまに無くすから(^^;
あ、結局無くすんじゃだめだね。

ライブから一週間。何も手に付いていない気が。花粉症のせい、ってことにしておこう。
いや、実際にそうでもあるんですが。この寒さも有るしね。

|

« つっぺったこっぺったゆうなわぃ~ | トップページ | 招待状・東京アニソンフェスティバル »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

アレレレレ?
あんな所で挨拶をかわした気がするのですが?
気のせいだったかもしれないペンチ(笑

投稿: 758 | 2007年3月20日 (火曜日) 19:35

他の人よりちょっと早いお帰りとなりましたね。
って、気のせいですとも(^^;;;

えー、一応ここは「徳永愛」ファンブログですにょ。(^^;

投稿: キョロロ | 2007年3月20日 (火曜日) 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/14319693

この記事へのトラックバック一覧です: PASUMO:

« つっぺったこっぺったゆうなわぃ~ | トップページ | 招待状・東京アニソンフェスティバル »